はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

「ONE PIECE」が中国の新聞で連載開始、初の試みに歓喜するファン続出。

 すごいな、尾田先生。
 つか、集英社かww



中国でいま人気の日本のマンガ・アニメと言えば、真っ先に挙げられるのが「ONE PIECE」(中国語表記は海賊王。以下同)、「NARUTO」(火影忍者)、「BLEACH」(死神)の3作品。いずれも「週刊少年ジャンプ」(集英社)で長期連載中の人気マンガだが、そのうちのひとつ「ONE PIECE」が、このたび、中国の新聞で連載されることになった。連載は5月15日から中国紙銭江晩報で始まっており、同紙サイトでは中国語版の「ONE PIECE」第1話の一部を見ることができる。

「『ONE PIECE』が中国の新聞で連載される」―′誌繽{、そんな情報が中国のネットを駆け巡った。この情報は「全世界で大人気のマンガ『ONE PIECE』が正式に中国に上陸する!」といった趣旨の書き込みと、集英社と浙江省杭州市のマンガ関連企業が契約したこと、地元紙の銭江晩報で連載される旨などと伴に一気に拡散。さらに連載紙の銭江晩報の担当記者が新浪微博(中国版ツイッター)でフォロワーのさまざまな質問に答えていたことから、興奮するファンが続出していた。

「ONE PIECE」の新聞連載は初めての試み。銭江晩報記者の新浪微博によると、連載は毎週日曜日に「漫画周刊」というコーナーで、1話ずつ掲載される。日本ではすでに15年近く連載が続いている同作だが、作者・尾田栄一郎の意向で、連載は最初(第1話)から始められることが決まったそうだ。

中国のファンからは「銭江晩報はどこで買えるんだ?」「俺は発売日に20部買うぞ」といったコメントが掲示板サイトなどに相次ぎ、一気にヒートアップ。一部のファンからは、中国ですでに単行本が販売されている現状を踏まえ、「今さら第1話から読んでもなぁ……」といった疑問の声も出ているが、銭江晩報の担当記者は「新聞連載ならではの特別取材記事なども随時掲載し、ファンの期待に応えられるようにする」「中国には『ONE PIECE』を読んだことがない人はまだまだ多い」とし、この企画に自信を示している。

また、今回の連載にあたり、「(集英社は)中国のファンの反応を最も気にしている」としており、尾田や集英社に「中国の『ONE PIECE』ファンの熱狂ぶりを見せつけて欲しい」とファンに協力を願った。

なお、中国大陸で「ONE PIECE」は「海賊王」の名で浸透しているが、今回の連載では「航海王」に名称が変更されるとのこと。これは台湾東立出版社が発行している繁体字版と浙江人民美術出版社が発行している簡体字版に基づいており、「海賊王」という言葉の持つイメージが保護者から反発を受ける可能性があることを考慮した結果でもあるという。
(ネタリカ)














ついにXデーエリカ様離婚届提出は?

 あっさりヨリが戻ってる気がするww



女優沢尻エリカ(25)と夫でハイパーメディアクリエーターの高城剛氏(46)の離婚問題で、沢尻が離婚届を提出できる“Xデー”とした5月16日を迎えた。沢尻は2月28日の「たかの友梨ビューティクリニック」新CM会見で“Xデー”を暴露。離婚届をスペインの公証役場に預けたとし「2人の約束で期日があって、過ぎたら私の権限で提出できる」と断言した。

[日刊スポーツ]











上原美優さん種子島で密葬…父「頑張ってほしかった」

 御冥福をお祈りします。



 12日に東京都目黒区の自宅マンションで首をつって死亡しているのが見つかったタレントの上原美優(うえはら・みゆ、本名・藤崎睦美=ふじさき・むつみ)さん(享年24)の葬儀・告別式が15日、実家がある鹿児島県種子島の斎場で営まれた。

 喪主を務めた父親の藤崎久男さん(79)は涙を見せず弔問客に対応。あいさつでは、亡くなる前日の上原さんとの電話を振り返った。「種子島に帰りたい」「(天国の)お母さんの元に行きたい」と泣く娘をなだめ、「もう大丈夫」と言うのを信じて電話を切った。その数時間後に飛び込んできた悲報。「もっと何かできることがあったのではないか」と後悔の念を口にし「“おやすみなさい”という言葉が最後になった」と悲しげに振り返った。

 上原さんは10人きょうだいの末っ子で、大家族貧乏アイドルとしてブレーク。種子島生まれというのも広く知られていただけに「もうちょっと芸能界で頑張って地元の方に恩返ししてほしかった。皆さんに申し訳ない」と無念さをにじませた。

 10人きょうだいが全員そろったのは、昨年3月に亡くなった母親イチ子さん(享年65)の葬儀以来。きょうだい9人が交代で夜通し末娘に付き添ったという。

 小、中学時代の同級生の女性3人が弔辞を読み「一緒に遊んでいっぱい怒られたね。ありがとう。天国から見守っていてね」と遺影に向かって語りかけた。

 式には親族や友人ら約70人が参列。上原さんと交際中で死の直前まで一緒だった会社員(26)の姿はなかった。上原さんは種子島で埋葬されるという。


[スポニチ]











フィギュア・織田、左膝けんを部分断裂していた

 今ごろ、言い訳みたいに発表するのはちょっとなぁ。

 つか、痛みが出てるんだったら、その段階でさっさと病院いけよ。


フィギュアスケート世界選手権男子で6位となった織田信成(関大大学院)が、左膝のけんを部分断裂していたことが明らかになった。

 母の憲子コーチによると、3月ぐらいから痛みが出始め、世界選手権後に検査を受け、12日に判明した。

 手術は不要だが、約4週間は安静が必要という。来季には支障がない見通し。

[読売新聞]














ジブリ新作声優に長沢まさみと岡田准一

 ジブリっても、息子だもん。
 ゲトの二の舞だよな。

 って、息子は岡田准一が好きなんか??


スタジオジブリの最新アニメ映画「コクリコ坂から」(宮崎吾朗監督、7月16日公開)の声優に長沢まさみ(23)岡田准一(30)が決定し12日、発表された。
 2人は初共演。主人公である16歳の松崎海を演じる長沢は、長編アニメの声優は初めてで「喜びと同時に、ジブリ作品が大好きなので私で大丈夫かなと少し不安もありますが、楽しむことを忘れないよう自分らしくできたら」とコメント。17歳の俊を演じる岡田は、ジブリ作品、吾朗監督とは「ゲド戦記」以来2度目で「大好きなジブリ作品に参加させていただけることを大変光栄に思います。いつまでも見続けられるジブリ作品の力に、少しでもなれるように精いっぱい演じたい」と意気込んだ。

[日刊スポーツ]




スタジオジブリ・プロデュース「コクリコ坂から歌集」
手嶌 葵
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2011-07-06)
売り上げランキング: 26403







「2時間だけ独りに」上原美優さん 恋人を外出させた後に命絶つ

 ご冥福をお祈りします。

 一か月一万円生活見てて、いい子だなと思ってたのになぁ。



 「大家族貧乏アイドル」として人気だったタレントの上原美優(うえはら・みゆ、本名・藤崎睦美=ふじさき・むつみ)さんが12日、東京都目黒区の自宅マンションで首をつって死亡しているのが見つかった。警視庁目黒署などによると、自殺の可能性が高い。部屋では解読不能のメモ書きが見つかった。昨年3月に母親を心筋梗塞で亡くした後、精神的に不安定な状態が続いていたという。

 上原さんは自宅のドア付近にベルトとスカーフをかけ首をつっていた。発見されたのは12日未明。マンションには男性が叫ぶ声や走り回る音が響いた。

 同署や所属事務所によると、交際していた会社員の男性(26)が発見し、同日午前2時ごろ通報。上原さんは搬送先の病院で死亡が確認された。部屋にあったメモ帳には殴り書きのようなものが残されていた。知人によると、睡眠導入剤や安定剤を常用。この日も多量にのんでいたという。

 前日11日は休日。男性とマンションで過ごしていたが、深夜になって「2時間だけ独りにして」と言い男性を外出させた。その後、電話しても出ないのを不審に思った男性が合鍵でマンションに戻ったところ、すでに首をつっていた。


[スポニチ]




X・Y・Z [DVD]
X・Y・Z [DVD]
posted with amazlet at 11.05.13
リバプール (2010-11-26)
売り上げランキング: 7







内田裕也容疑者、元交際相手を脅して復縁迫る

 困ったおじいちゃんだぜ。
 
 また、希林さんが頭さげるのかねぇ。


 元交際相手を脅して復縁を迫ったとして、警視庁原宿署は13日、東京都渋谷区富ヶ谷1、ロック歌手内田裕也(本名・内田雄也)容疑者(71)を強要未遂と住居侵入の疑いで逮捕したと発表した。

 逮捕は12日。

 同署幹部によると、内田容疑者は4月2日、交際していた都内の会社員女性(50)宅のポストに、復縁を強要する内容の文章を 投函 ( とうかん ) したほか、4月19日には、女性宅の玄関の鍵を付け替えて侵入した疑い。内田容疑者は同署の調べに容疑を認め、「よりを戻したかった。手紙を書いたのも室内に入ったのも間違いない」と供述している。

 内田容疑者は2009年12月初旬に女性と知り合い、交際を始めたが、11年3月に別れ話が出たという。女性は3月7日に「(内田容疑者に)ストーカー行為をされている」などと同署に相談、4月14日に被害届を提出していた。


(読売新聞)





内田裕也 俺は最低な奴さ
内田 裕也
白夜書房
売り上げランキング: 85594






安藤美姫 モロゾフコーチの女性関係を心配しロシアに滞在

 パートナーや、教え子に手を出す男は、アカンと思うんだけどなぁ。


 女子世界フィギュアスケート選手権で優勝し、4年ぶりに世界女王の座を奪回した安藤美姫選手(23)。他のメンバーはそろって帰国したものの、安藤だけがいまなおロシアに残っている。フィギュア関係者はこう話す。

「現地でのアイスショーに出演するためといっていますけど、本心はカレのことが心配で離れられないんです」

 いうまでもないが、その“カレ”とは、公私ともに順調な関係を築いているはずの専属コーチ、ニコライ・モロゾフ氏(35)のこと。一部では、結婚秒読みともいわれているふたりだが、安藤の不安は募る一方だという

「カレの子供も美姫ちゃんになついているし、厳しいと有名な美姫ちゃんの母親も、カレのことを認めている。周りも、美姫ちゃん自身も、いつでも結婚OKな状態なのに、なかなかカレが結婚に踏み切ってくれないそうなんです。交際はもう3年以上になるのに…。だから美姫ちゃんは最近、“カレに他の女がいるのかも”って思うようになったんです」(前出・フィギュア関係者)

(NEWSポストセブン)




空に向かって
空に向かって
posted with amazlet at 11.05.13
安藤 美姫
扶桑社
売り上げランキング: 24923





高橋大輔 仲間に見守られながら浅田真央をぎゅっとハグ

 なんですとぉ。
 と、思いつつ、真央ちゃんも大人になったんだぁとしみじみするのであった。


 3月下旬、名古屋駅近くでデートしているところを目撃された浅田真央選手(20)と高橋大輔選手(25)。浅田と高橋の知人によると、「世界選手権(4月)前には正式に付き合い始めたと聞きましたよ」とのことだが、本誌はふたりの親密さがわかるこんな瞬間を目撃していた。

 5月7日、小塚崇彦選手(22)の呼びかけで愛知県豊橋市で開催された『東日本大震災 愛知フィギュアスケートチャリティー演技会』。イベント終了後、会場近くにある鈴木明子選手(26)の父親が経営する割烹料理店で打ち上げが行われた。出席者は、浅田、高橋、小塚、鈴木明子選手(26)のほか、織田信成選手(24)や村上佳菜子選手(16)ら。

 新鮮な海の幸を前に、シャンパンや日本酒で何度も乾杯が続く。午後7時から始まった宴は3時間にも及んだ。その帰り際も、名残惜しくてなかなか解散とはいかず、しばらく店先で話し込んでいたメンバーたち。そしていよいよ別れのとき、高橋は浅田をぎゅっと抱き寄せハグをしたのだった。浅田の顔からは笑みがこぼれ、周りのみんなもそんなふたりをやさしく見守っていた。

(NEWSポストセブン)



浅田真央 さらなる高みへ
吉田順
学研教育出版
売り上げランキング: 254








被災地に流れる大事MANブラザーズバンドの「それが大事」。

 ウルフルズじゃないんだ。

 

●立川俊之さん

♪負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事……と思わず口ずさんでしまう軽快なメロディーで91年に大ヒットを記録した「それが大事」。胸打つ歌詞に励まされた人は多かった。この曲を歌った大事MANブラザーズバンドのボーカル、立川俊之さんは今どうしているのか。


「あの曲、自分自身への応援歌だったんですよ。それが多くの方に“私への応援ソング”と言われ、今は被災地のラジオでしょっちゅう流れてると聞いてます。そういうのを聞くと、何か使命を持った曲だったのかなあ、と思いました」

 地下鉄赤坂駅に近い所属事務所で会った立川さん、まずはこう言った。

「ただ、今回ばかりは、ありがとうと言っていいのか正直、分からない部分もありますね。この曲で日本が活性化したり、誰かの活動の原動力になってくれたらうれしいですけど」

 それにしても、「自分への応援歌だった」とはどういう意味か?

「この曲がダメなら歌手生命も終わり、って崖っぷちでできた曲だったんです。当時のボクに他人のことを考える余裕はまったくありませんでした」

 立川さんは91年、大事MANブラザーズバンドのボーカルでデビュー。

「でも、1、2曲目は全然売れず、自称“取り寄せアーティスト”でした。ショップには置いてなくて、取り寄せないとボクらのCDは手に入らなかったから、ハハハ」

「崖っぷち」で出した3枚目のシングル「それが大事」が爆発的ヒットとなり、91年オリコン1位、92年の実売数4位を記録した。

「ある日、事務所から、ハイ、って鍵を渡されたら、当時住んでた“トイレ風呂なし4畳半”から3LDKマンションにすでにボクの家財道具が運び込まれてました。それだけじゃない。駐車場にはボク用だというピカピカの外車があった。初めての部屋は落ち着かず、しばらくは台所だけで生活してました、ハハハ」


●「この曲がダメなら歌手生命も終わり、って崖っぷちでできた曲だったんです」

 生活は一変。テレビ、ラジオ、ライブに走り回る毎日が続いた。

「眠れるのは移動時間だけ。ストレスやプレッシャーから、ステージで自分の歌声が聞こえなくなることもありました。せっかく山のてっぺんに立ったのに、空気が薄くて草一本生えてない感じ。早く下りたかったし、メンバーの間にだんだん何かが違う、って雰囲気が……」

 14枚のシングル、6枚のアルバムを発売するも、96年に解散した。

 その後はジャンルが異なるバンドでも活動し、他のアーティストへの楽曲提供、さらには講演も行っている。

「ボク自身ではなく、曲のイメージから声がかかるみたいで、うつ病や自閉症の子供たちが学ぶ施設に呼ばれたりします。もっとも、講演といっても、ボクの場合は音楽を交えたトークショーのようなもの。これが型破りらしく、案外評判いいんです」

 一昨年、新メンバーで大事MANブラザーズオーケストラを結成。また、デビュー20周年の今年は本格的なソロ活動も開始した。

「5月20日に記念アルバム『Restart From The Basic』をリリースします」

 同日、原宿「La Donna」、27日大阪「三国ケ丘Fuzz」、28日名古屋「オキナワAサインバーKOZA」でライブを行う。

(日刊ゲンダイ)





大事MANブラザーズバンド/GOLDEN☆BEST

大事MANブラザーズバンド/GOLDEN☆BEST
価格:1,980円(税込、送料別)








«  | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks