はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

天野ひろゆき 「ま、ま、まさか、な、な、ない」

 お安くないものなのに。
 お気の毒。


お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきが2011年1月8日のブログで、ハワイで起きた残念なことを語っている。

今年は、これまでほとんど身に付けたことがないアクセサリーをつけてみたいと思っていて、先日訪れたハワイで、人気のシルバーアクセサリーブランド「クロムハーツ」のお店に行ってみた。アクセサリーケースをのぞいていると、店員は「ミタイノ、アッタラ、イッテクダサ〜イ」と声をかけてくれたそう。

イニシャルをかたどったネックレスをとくにすすめられ、天野の「A」がほどこされたイニシャルのそれがすっかり気に入った。すぐさま購入しネックレスを身に付け、気分がよいままハワイの街へ繰り出したのだという。

「その日の終わり事件は発覚した」
というのは、シャワーを浴びようと、アクセサリーを外そうとしたら、あるはずのものが「ま、ま、まさか、な、な、ない」。外した覚えも全然ないというのに。「あぁクロムハーツ、今いづこ」と肩を落とす天野であった。


(J-CAST)








高橋愛、今秋モー娘卒業…新春公演で発表

 モー娘、ってまだやってたのか<をい


 アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダー・高橋愛(24)が、今秋(日時未定)のツアーをもってグループを卒業することが9日、発表された。東京・中野サンプラザで開催された「ハロー!プロジェクト」の新春ツアー東京公演で明かされたもの。高橋は8月にグループ史上最長の加入10年となり、今秋にはリーダー就任期間も最長の4年となる。卒業後は同期の新垣里沙(22)が新リーダーに昇格する。

 涙を必死でこらえ唇をかみしめた。「私、高橋愛はモーニング娘。を卒業することになりました」。突然の発表に2000人のファンから「やめないで」の悲鳴と怒声が響いた。昨夏、亀井絵里ら3人の卒業決定時にプロデューサー・つんく♂(42)から提案された。「8月で丸10年。直後のツアーで卒業するのがいいかな、と」(高橋)。「モー娘」は今月2日に12〜14歳の新メンバー4人が発表されたばかり。「愛情を持ってたくさん伝えていきたい」と笑顔で誓った。

 高橋は前リーダー・藤本美貴の脱退に伴い、07年6月に昇格。中澤裕子、矢口真里らから受け継いだリーダーの座を3年7か月続けた。つんく♂は「よくぞここまで、本当に長く責任を果たしてくれた」と感謝。「ハロー!〜」も卒業し、今後は舞台やライブ活動を続ける。「モー娘」は秋のツアー後は8人態勢となる。

 ◆高橋 愛(たかはし・あい)1986年9月14日、福井県出身。24歳。01年8月、約2万6000人の応募の中から紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙と共に「モーニング娘。」第5期メンバーとして加入。同年10月、シングル「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」でデビュー。03年4月「ミニモニ」加入。舞台「リボンの騎士」などに主演。身長153センチ。血液型A。


(スポーツ報知)




高橋愛 フィギュア [Blu-ray]
アップフロントワークス(ゼティマ) (2010-12-22)
売り上げランキング: 2944





團十郎は家政婦がトイレで産んだ子という市川家モデルの小説

 梨園ですもの、何があってもww

 
 初代・團十郎から始まり、300年もの間歌舞伎を守ってきた市川宗家には、壮絶な歴史がある。例えば、海老蔵(33)の父・12代目團十郎(64)の出生にまつわるこんな話も。
 いまから22年前、朝日新聞朝刊で連載された新聞小説が話題になった。1988年9月から1989年11月まで続いた宮尾登美子氏(84)の小説『きのね』(新潮文庫)だ。

 小説は第2次世界大戦前より始まる。貧しい家に生まれた主人公の光乃は口入れ屋(職業紹介所)で歌舞伎役者の家の下働きの仕事を見つけ、住み込み家政婦として働くことになる。そこで出会ったのは、病弱で癇癪持ちの雪雄だった。光乃は雪雄に徐々に惹かれていく。そのとき、雪雄には妻がいたが、光乃は雪雄の子を身ごもってしまう。病院に行くことも、人を呼ぶこともためらわれる“使用人”の思い。そして、光乃は痛みを堪え、もうろうとしながらも1人トイレで出産する。

「この作品はフィクションという形式をとっていますが、雪雄は11代團十郎を、光乃はその妻をモデルにしています。つまりいまの團十郎の両親のことを書いているんです。若干のフィクションや誇張はありますが、ほとんど事実だそうです。宮尾先生は相当の取材を重ねていて、トイレで生まれた赤ちゃんのへその緒を切りに来たお産婆さんにも取材しています。

 当時、家政婦である千代と再婚したことは家柄を重んじる梨園にとってスキャンダルでした。それでも結婚を願ったのは誰でもない先代の團十郎さんです。当時、人気絶頂だった役者の妻として披露された千代さんがびっくりするほど地味な人だったため、宮尾先生は調べに調べてこの本を執筆したそうです」(歌舞伎関係者)

 当時、小説が発表されても、市川宗家側はあくまで小説だからというスタンスを崩さず、静観していた。

(NEWSポストセブン)



きのね〈上〉 (新潮文庫)
宮尾 登美子
新潮社
売り上げランキング: 1510


きのね〈下〉 (新潮文庫)
宮尾 登美子
新潮社
売り上げランキング: 1526





不倫騒動でも仕事順調な大桃 一方の麻木久仁子は精神的ショックで休養か

 ま、不倫された女には、同情的になるもんだもんな。


 昨年末にタレントの大桃美代子とジャーナリスト・山路徹氏との間で泥沼の不倫騒動を繰り広げた麻木久仁子が5日、レギュラー出演するTBS系『ひるおび!』を欠席した。所属事務所は「今週までは長い冬休み」と説明しているが、スポーツ紙の報道では不倫騒動を受けての"出演自粛"と報じている。

 だが、事態はより深刻だった。ある芸能プロ関係者は「不倫騒動後、麻木さんは精神的にまいっちゃったみたいで、体調を崩しているらしいですよ。マスコミに追い掛け回される生活が続いており、ホテルに泊まる日もあるとか。これまで積み上げてきた"インテリ芸能人"という肩書きが、もろくも崩れ去ったことに喪失感を抱いているのではないでしょうか」と語る。

 麻木は大桃から山路氏との不倫を暴露された際、マスコミを牽制し世論を形成しようと、敏腕で知られる弘中惇一郎弁護士を釈明会見に同席させた。しかし、その後不倫どころか、つい最近まで山路氏と婚姻関係にあったことも分かり、会見でついた数々の嘘もバレるハメになってしまった。

 これで同性からの支持も失った麻木のタレント価値は暴落。レギュラー出演する大阪・朝日放送の情報番組『NEWSゆう+』には視聴者から「麻木を出すな!」という電話も寄せられているという。

「当初の青写真では、今回の不倫騒動を乗り切り『大桃と山路氏2人の問題』ということにするつもりだった。その計算が狂い、今では最も株を落とした女性に......。すっかり自信をなくしてしまったようで、仕事のヤル気も起きないようです。スポーツ紙の報道では反省の意味を込めた"出演自粛"ということになっていますが、真相は本人のメンタル面の問題ですよ」(テレビ関係者)

 かたや、騒動の口火を切った大桃はこれまで通り仕事を続けている。麻木も大桃から図太さを学んだ方が良さそうだ。
(日刊サイゾー)


不倫のリーガル・レッスン (新潮新書)
日野 いつみ
新潮社
売り上げランキング: 148989








「大桃はクレームをいれないとすまないタイプ」関係者証言

 いかにもって感じですよねww


 昨年末、大桃美代子(45)のツイッターでの告発で発覚した、大桃の元夫・山路徹氏(49)と麻木久仁子(48)の不倫騒動。ツイッターで名指しの告発を行えばどんな事態になるかなど、容易に想像できたはずなのに、どうして大桃は告発したのだろうか。

 ある芸能関係者はこう証言する。

「美人キャスターとしてのキャリアもありますし、大桃さんにとって、“不倫された女”というレッテルは、彼女のプライドが許さないと思うんです。でもそれ以上に麻木さんが許せなかったんでしょう。もともといわずにはいられない性格で、レストランなんかでも、店員のサービスなどに少しでも問題があったら、帰りに必ずクレームをいれないとすまないタイプの女性なんです。彼女にいわせると、“いってあげたほうがためになる”という理屈なんです」

 また、告発の背景には、大桃の山路氏への複雑な思いもあった。大桃と山路氏が結婚したのは2003年6月。仕事で知り会った山路氏に大桃が一目惚れし、好きで好きでたまらなくて逆プロポーズした形だったが、2006年6月に離婚。しかし、今回の会見で大桃は「別れたくなかった」ときっぱり話した。

「ずっともめていましたが、最終的には、大好きな山路氏が望むのであれば仕方がないということで、離婚届に判を押したんです。あまりのショックで、両親にもきちんと報告はできなかったそうですよ。当時彼女は、原因は自分にあると思っていたので、離婚直後は仕事にも身がはいらず、食事も喉を通らないから激やせしたそうです。山路氏のことが忘れられなくて、何度もメールしたり、電話したり…。でも山路さんからの折り返しはなかったそうです」(大桃の知人)

 しかし大桃は、突き放されるたびに、山路氏への思いを募らせていっていたようだ。

(NEWSポストセブン)




大桃美代子のもっと雑穀!健康レシピPART.1 [DVD]
ビデオメーカー (2009-10-09)
売り上げランキング: 59889






ことごとく空回りしてきた浜崎あゆみ 突然の国際結婚は独立への切り札か

 なにはともあれ、体力をちゃんとつけて、しっかり声がでるようにすることが大事なんじゃないかと思うんだが。
 紅白、声でてなかったよなぁ。


 今年一発目のビッグな芸能ニュースとして飛び込んで来たのが、元旦に各スポーツ紙が報じた歌手の浜崎あゆみの結婚だった。

「お相手は昨年9月に発売した浜崎初のウェディングソング『Virgin Road』のPVで夫婦役で共演したオーストリア国籍で米・ロサンゼルスを拠点として活動中している俳優のマニュエル・シュワルツ。8月にPV撮影で知り合ってからわずか5カ月の"スピード婚"だった。おおみそかのカウントダウン終了後、日付が変わった元旦に会員向けサイトで結婚を報告。同日、成田から2人で米・ラスベガスに渡米し"カジュアル挙式"を済ませた」(スポーツ紙記者)

 結婚報告を前におおみそかの『紅白歌合戦』にトップバッターとして出演した浜崎はウエディングドレス姿で熱唱する意味深な演出をしたが、「スポーツ紙の記者はすで浜崎の所属レコード会社でレクチャーを受けていたものの、まだ結婚情報が世に出回っていなかった」(同)というから、注目度はあまり高くなく、歌手別の視聴率は37.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)とそれほど伸びなかった。スポーツ紙各紙の扱いも「5年前なら確実に全紙1面だったが、全紙1面とはいかなかったことが今の浜崎の勢いのなさを現している」(レコード会社関係者)というが、水面下では浜崎の独立説が浮上しているというのだ。

「08年にデビュー10周年を迎えたあたりから、浜崎が徐々に人気が落ちていることに対して危機感を持ち始めた。そのため、いろいろ仕掛けたが、ことごとく空回りし人気は落ちる一方。かつてはミリオンが当たり前だったアルバムも50万枚突破すらキツくなった。そこで、浜崎は『環境を変えたい』と何度かエイベックスの松浦勝人社長と話し合いを重ねていたが、話し合いは平行線をたどっていた」(音楽関係者)

 今や日本有数のレコード会社となったエイベックスだが、会社を大きくした功労者は時代を追って音楽プロデューサーの小室哲哉、浜崎、そして現在、屋台骨として同社を支えるEXILE。

「浜崎は元は売れない女優だったが、松浦氏が発掘して歌手として一から育て上げ、3年連続レコード大賞を受賞した01年から03年あたりには同社の売り上げの約4割を稼ぎ出していたと言われる。松浦氏も親しい関係者にはことあるごとに、『あゆは自分にとって戦友』と語っており、最大限の評価を与えている」(同)

 各スポーツ紙によると、浜崎は昨年12月中旬に松浦氏に会って結婚報告をしたというが、「その際、独立についても話し合い、レコード会社はこれまでと変わらずエイベックスに所属し、マネジメントに関しては個人事務所で行うことで話がついたようだ。これまで"二人三脚"で歩んできた浜崎と松浦氏だが、浜崎の結婚を機に袂を分かつことになった。結婚報道がひと段落してしばらくしてから発表があるだろう」(事情通)。

 結婚して歌手としての"セカンドステージ"に立った浜崎だが、どんな戦略で人気の巻き返しを図るかが注目される。

(日刊サイゾー)





Ayuのデジデジ日記 mini
浜崎 あゆみ
講談社
売り上げランキング: 349






大河主演でプッツン女優・上野樹里の素行にNHKヒヤヒヤ!?

 あんま江って可愛くないよなぁ。
 髪型が、無理矢理可愛くしました、みたいで、むしろ可愛くないww


1月9日(日)からスタートするNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』のヒロイン・江で時代劇に初挑戦する上野樹里(24)。2001年に「クレアラシル」のイメージガールとして芸能界デビューした上野は、月9ドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)でヒロインを好演したことにより人気を不動のものにした。プライベートでもドラマの役柄そのままの天然キャラと言われ、男性ファンも多い彼女だが、実は彼女の素行に悩まされている業界人は少なくない。

「撮影現場で機嫌のいい時はキャッキャとはしゃいでいるんですが、何か少しでも気に入らないことがあると、途端に機嫌が悪くなる。よく言えば自分の世界がある、悪く言えば周囲に全く配慮をしないタイプ。スタッフを相手に、ヤンキー口調でまくしたてたこともあります。大物の俳優や女優でも容赦せず、相手の間が悪かったときなどは露骨に睨み付けて意見するため、できるだけ彼女の周りに近づかないようにしている共演者やスタッフは多い」(芸能関係者)

 大河ドラマは、1年にわたる長期の撮影、拘束時間もCM以上に長いと言われるだけに、現場の空気は重要。まだ大きな問題が起こったという情報はないが、スタッフにとっては常に上野の機嫌取りを考えなければいけないというのは、頭が痛いところだろう。

 また、『のだめカンタービレ』が映画化された際には、試写会に来た観客に「映画を見て、気に入ったらもっと良い映画館でまた見てください!」と語るなど、公の場でもプッツンぶりを発揮しており、撮影現場以外でも事務所やNHKは上野の言動に気を配らなくてはならない。

 大河ドラマではスキャンダルも御法度だ。上野と言えば、かつてオリエンタルラジオの藤森慎吾(27)と交際していたが破局。だが、藤森はつい最近、女優・加藤夏希(25)にフラれたばかり。美女に目がない藤森と彼に未練があったと言われる上野だけに、復活愛もあるのではないかとささやかれている。しかし、NHKも『江』を昨年の『龍馬伝』のような大ヒット作にしたいと考えているだけに、既に先手を打ったらしく、藤森は事務所を通じて"素行に注意するように"と指示されたという。

 主演女優のプッツン癖にスキャンダルの心配と、これから1年間はヒヤヒヤしながら過ごさなくてはならないであろう大河スタッフ。だが、今回の大河で描かれるのは、浅井三姉妹の三女として生まれながら幼いころに戦乱で両親を亡くし、幾度もの結婚を余儀なくされながら、最終的に将軍・徳川秀忠の正室になった江の波乱万丈の生涯。平和な撮影現場よりもスリリングな現場の方が、ドラマに迫力が出るのかもしれない!?
(メンズサイゾー)





江(ごう) 姫たちの戦国 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

日本放送出版協会 (2010-12-18)
売り上げランキング: 135








「東宝シンデレラ」史上最年少10歳が栄冠!

 10歳って、ある意味カケだよなぁと思ったんだが。
 

 女優の水野美紀(36)や長澤まさみ(23)らを輩出している第7回「東宝シンデレラオーディション」のグランプリ発表会が9日、都内で開かれ、鹿児島市の小学5年・上白石萌歌(かみしらいし・もか)さん(10)が長澤の12歳を更新する史上最年少でグランプリに選ばれた。

 応募者は史上最多の4万4120人。次点の審査員特別賞には萌歌さんの姉の中1、萌音(もね)さん(12)ら4人が選ばれた。姉妹受賞も初めてとなる。

 受賞の瞬間、萌歌さんは、感激の涙を流す姉の横で終始笑顔。家族やミュージカル学校の先生の顔が浮かんだといい「みんなのおかげだなと思いました」と感謝した。賞金の100万円は「両親に渡したい」と説明。プレゼンターを務めた水野と長澤とともに臨んだ会見では、目標とする女優を聞かれ「水野さんと長澤さん」と答えて2人を喜ばせた。

 長澤は萌歌さんについて「ステージに上がった時から1人だけ違うオーラがあった」と話した。

 ほかに、今回から新設されたニュージェネレーション賞にも10歳の2人が選ばれた。


[スポニチ]




with‥―第6回東宝シンデレラ写真集
山下 大輔
ぶんか社
売り上げランキング: 382143







神田正輝 長谷川理恵との交際認める

 長谷川理恵は、ホント年上が好きなんだなぁww


 神田正輝(60)が6日、石原プロモーションの新年会で長谷川理恵(37)との関係をオープンにした。舘ひろしに「恋してます。色ボケです!!」と冷やかされた神田は、「濃い(恋)も薄いも……。濃い方がいいじゃないですか」とはぐらかしつつも、最後には「(長谷川とは)すごく話が合う。楽しいです」と交際を認めた。
 一方、長谷川も同じ日に映画のトークショーに参加。「いい恋してますか?」との問いに「ハイ。おかげさまで」と答え、結婚についても「そうなればすてき。家庭が持てればいいです」と積極的なコメントを寄せた。
(日刊ゲンダイ)




Running  Beauty
Running Beauty
posted with amazlet at 11.01.10
長谷川理恵
ポプラ社
売り上げランキング: 66367







新妻あゆ「リアル旦那」とアツアツ帰国

 あら、えらくあっさり帰ってきたなぁ。
 報道の熱がさめないうちにってか??ww

 米ラスベガスで元日挙式した歌手の浜崎あゆみ(32)が5日、夫でオーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(30)とともに帰国した。成田空港で報道陣の祝福を受けた浜崎は笑顔で幸せいっぱいの表情。シュワルツも「(気分は)ベリーグッド」と話した。

 2人は午後5時20分ごろ、成田空港着の日航機で帰国。機内から出てきた浜崎は右腕を、シュワルツは左腕を腰にしっかりと回し合い、一般の渡航客の目も気にしないアツアツぶり。ウエディングドレスをイメージさせる真っ白いファージャケットを着た浜崎の左手薬指には、大きなダイヤモンドの結婚指輪が輝いていた。

 待ち構えた約40人の報道陣から「おめでとうございます!」「幸せですか?」などと矢継ぎ早に声をかけられると、浜崎の表情は思わずゆるんだ。左手を口に当てて「アハハ」と照れ笑いを見せながら、「リアル旦那」の顔を見上げては幸せを再確認したかのようにまた笑顔。

 シュワルツは1日の出発時に着けていたサングラスはかけておらず、報道陣に素顔を初公開。米西海岸から半日以上のフライトにも疲れた様子はなく、終始穏やかな表情で落ち着いていた。

 到着ロビーに進むと、報道陣に「ハイ、マニー!」と愛称で呼ばれたシュワルツが口を開いた。英語で「今の気分は?」と問われ「ベリーグッド!グレイト!」とほほ笑んだ。教会で1日(日本時間2日)に行った挙式についても「ベリーグッド!」と振り返った。


[スポニチ]




ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2009-2010 A(ロゴ) ~Future Classics~ [DVD]
avex trax (2010-07-14)
売り上げランキング: 2497





 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks