はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

レコード大賞にEXILE…あゆに続く3連覇

 も、あんまありがたみを感じる賞ではなくなってるよなぁ。

 第52回日本レコード大賞(日本作曲家協会主催)の最終審査会が30日、東京・初台の新国立劇場で行われ、ボーカルグループのEXILEが「I Wish For You」で3年連続の大賞に輝いた。

 3連覇は2001〜03年の浜崎あゆみさんに続き、2組目となる。最優秀新人賞には女性ボーカルグループのスマイレージが選ばれた。


(読売新聞)



Each Other's Way〜旅の途中〜(DVD付)
EXILE
rhythm zone (2011-02-09)
売り上げランキング: 34


悪ガキッ(初回限定盤)
悪ガキッ(初回限定盤)
posted with amazlet at 10.12.31
スマイレージ
アップフロントワークス (2010-12-08)
売り上げランキング: 103




AKBのセンターを決める総選挙は競馬のダービーに似ている

 競馬だと思えば、あんなにお金つっこんでるのも納得かww


作詞家の秋元康氏がプロデュースするAKB48の競争の激しさについて山藤章一郎氏が解説している。

* * * 
プロデューサーの秋元康氏氏はこう語っている。「高校野球に似ています。弱小の野球部が厳しい練習の末、甲子園で優勝するまでのプロセスに熱狂するんです」

少女たちが歌うのは、「あなたが好き」というかつてのアイドルソングばかりではない。「前へ前へ! まっすぐ進め! 川を渡れ!」〈RIVER〉、「支配された鎖は引きちぎろう」〈Beginner〉、「新しい世界の扉を開けよう」〈自分らしさ〉と歌う。

新曲を歌うメンバーは当初、秋元氏が選抜していた。だが、ファンのブーイングが起きた。

それならファンが選べる投票〈総選挙〉にしようと。これによって、メンバーのうちのだれが一番人気か二番かが数字に出る。 ダービーで人気馬に賭ける気持ちにも似ている。

投票資格は、ファンクラブの会員になると1票。CDを1枚買うとまた1票。ファンクラブには、携帯サイトの会員やライブのオンデマンド放送の会員など、いくつかある。

目当ての少女を応援したい心理が、複数のクラブに入ったり、CDを何枚も手にさせる。 これまでの〈総選挙〉で上位を占めた少女は以下の通り。

大島優子 前田敦子 篠田麻里子 板野友美 渡辺麻友 高橋みなみ……

〈総選挙〉の結果、12位までがメディア選抜としてTV番組などに出演でき、21位までがシングルの表題曲を歌うことを許される。集合写真でセンターを取れるのもマイクも、上位が独占する。

降格、昇格もある。一軍から二軍へ、その逆も。さらに、プロ野球の戦力外通告に通ずるか、姉グループ〈SDN48〉へのスライドもある。この勝ち残り、生き残りのガチバトルが、彼女らにたえず強い緊張を強いる。

そのバトルの場、押しかけるファンの聖地、そこが〈AKB48劇場〉である。

(NEWSポストセブン)










「鍛えた腹筋」見せたがる女性タレント 平野綾、サトエリ、森田涼花…

 ま、鍛えた分見せたいって気持ちはたしかにわからんでもないけどなww


鍛えた腹筋の写真を自身のブログで紹介するアイドル女性声優や女優が出てきた。一般の若い女性でも、見た目の「女らしさ」を意識してか、「筋トレはしない」「ムキムキにならない程度に抑える」という人が少なくない。インターネット上では「女性アイドルの鍛えた腹筋」の是非を巡り、賛否の声が渦巻いている。

「お腹(の筋肉)がさらに割れました どんどん割れちゃえ〜」。人気声優の平野綾さん(23)がブログで立て続けに自身の鍛えた腹筋の写真を披露している。2010年12月19日に「どんどん割れろ」の題で、13日にも「みてみて〜♪」の見出しをつけ、写真つきで腹筋の現状を報告した。「若干事務所に止められ気味」だそうだが、何のそのだ。

「シックスパックになったら、また、ブログします」
人気女優のサトエリこと佐藤江梨子さん(29)も10月のブログで、「腹筋。」との見出しで鍛えた腹筋の写真を載せた。「まだまだだべか?」と、鍛え方に不満足さを感じているようで、「シックスパックになったら、また、ブログします」と宣言している。「シックスパック」とは、腹筋が割れて6ブロックに分かれたように見える状態をさすようだ。

また、「アイドリング!!!」の11号としても知られる森田涼花さん(18)が近く写真集を出すという話題で盛り上がる中で、12月21日のネット掲示板の書き込みでも森田さんの腹筋に改めて注目が集まった。意識して鍛えているかどうかは不明だが、森田さんの過去のものとみられる水着映像の中に腹筋が割れているように見えるものがあり、ネットでは以前から話題となっていた。

書き込みでは、森田さんらの「がっちりしすぎの腹筋」に対して「なんか違う」と違和感を表明する人がいる一方、「好きだなあ」と擁護する声もある。「単にやせた結果、腹筋が浮き出てみえているだけでは」との見方も。

また、森田さんや平野さんらに限らず女性タレントと腹筋をテーマにしたブログや掲示板書き込みもあり、鍛えられた腹筋に対して苦手派と好き派が混在している。グラビアアイドルの名前を挙げ、「○○の腹筋がたまらない」などと告白する人もいる。一方で、グラビアアイドルは筋肉がついた体つきにならないよう、トレーニングや運動は御法度に近かったという話をきいたことがある、という指摘もある。

「筋トレ控える指導はしていない」
「鍛えられた腹筋」に対する考えはどのようなものなのか。大手を含め4件の芸能事務所に電話をかけてみたが、「その質問に応対できそうな者は今日はいない」といった回答だった。

専門学校の東京アナウンス学院(東京都)にある芸能バラエティ科でアイドルコースなどを担当している原沢匠さんによると、筋肉質にならないよう女性は筋トレを控えるように、というような指導は以前からしていないそうだ。最近ではダンスの要素も重視され、「ムキムキにはならない程度」に筋トレは授業に取り入れている。もっとも、「ムキムキになると損、マイナスだ」という趣旨ではなく、「筋肉は必要な範囲で十分」という意味で、「割れた腹筋」などを目指すかどうかは本人の考え方次第、ということのようだ。

最近では、平野さんをはじめ、かつてはタブー視された恋愛話をブログやテレビで堂々と披露する女性アイドル・タレントが増えてきた。男性ファンだけでなく女性ファンも取り込もうと意識した流れだ、との指摘もある。鍛えた腹筋をめぐる状況も、底流は同じかもしれない。


(J-CAST)









山路氏「恋愛を道徳で語ることなどできません」

 お前が、言うなって感じだよなww


 元妻でタレントの大桃美代子(45)にタレント麻木久仁子(48)との不倫関係を暴露されたAPF通信社の山路徹代表(49)が30日、自身のツイッターで一連の騒動を謝罪した。26日の会見後初めての書き込み。自身への批判集中をかわす狙いとみられ「(恋愛を)道徳で語ることなど私にはできません」と持論を展開した。

 山路氏がツイッターでメッセージを発信したのは30日午前1時ごろ。25日に会見(26日)の実施を告知して以来で、騒動について書き込んだのはこれが初めて。1回の投稿で書き込める文字制限数が140文字のところ、119文字を使った長文だった。

 つぶやいたのは恋愛哲学。「愛とか恋とか、人を好きになるとか、そこに理由や根拠は無くて、まして道徳で語ることなど私にはできません」。会見で「不倫ではないと言ったって通用しないと思う」と話した山路氏。麻木との関係を話す言葉に説得力はなく、今回のつぶやきはさらなる批判をかわす狙いがあるものとみられる。

 関係者によると、APF通信社にも非難の声が寄せられており、山路氏は書き込みの冒頭で「こんばんは。この度は関係者の皆さんに大変ご迷惑とご心配をおかけしました」と謝罪。新年を迎える前に騒動の収拾を図ろうとしたとみられる。さらに、「様々なご非難のお言葉に、太刀打ち出来ません」ともつづった。

 大桃が19日、ツイッターで山路氏と麻木が不倫関係にあったと暴露したことで騒動に発展した。以降、麻木が22日、大桃が24日に会見。これらを締めくくるように山路氏が会見したが、麻木との再婚に際して麻木側の姓に変え、婚姻期間中は完全に別居していたことについて「今は言えない」と答えるなど、不可解な部分も多く残していた。

 一方、不倫騒動の“震源地”である大桃はツイッターをフォローし合う仲の歌手嘉門達夫(51)に「来年は“大モメ美代子”でいきます」とメールを送っている。

 年末になって明らかになった泥沼の三角関係。3人がそれぞれ会見して事態の収拾を図ったものの、騒動は来年に続くのは必至の状況だ。


[スポニチ]




命の対価―独立系ニュース通信社の使命 (プラチナBOOKS)
山路 徹
主婦と生活社
売り上げランキング: 245599




大桃美代子の自爆テロで一番割を食った 麻木久仁子はどんだけ損した?

 まさに、自爆テロでしたなぁ。

 こええなぁあ。


 暮れのワイドショーを独占している大桃美代子(45)、麻木久仁子(48)、APF通信社代表の山路徹氏(49)の中年男女の三つ巴バトル。
 3者が会見を開いて言い分を言い合ったが、今回の件で一番割を食ったのは麻木だろう。ワイドショーやニュース番組のコメンテーターが不倫、“隠密入籍”では、これまで築き上げてきた知性派タレントのイメージはズタズタである。麻木は山路氏を婿養子に迎え、個人事務所の社長にもして会社事務所のマンションに住まわせていた。会社名義の車も山路氏が自由に使っていたというから“知性派”と異なる“尽くす女”である。ビックリである。
 山路氏は「バラエティーや娯楽で稼いだお金が役立つならという(麻木の)厚意があった」というが、では一体、麻木はいくら稼いで山路氏に援助していたのか。
 麻木の収入は納税額が公表されていた最後の年の04年度が推定3400万円(納税額1013万円)。しかし、今はレギュラー7本でバラエティー、クイズなどの出演番組はやたら多いから「現在は2億円近いはずです」というのはテレビ関係者だ。
「麻木はタレントとしては庶民的で親しみやすい知性派。宮崎美子と双璧です。各局がここ数年は雑学系クイズ番組を増やしたことも追い風になって収入はウナギ上りでした。GP帯の1本あたりのギャラは推定50万円。MCなら100万円。『ひるおび!』などワイドショーのコメンテーターとしてのギャラは多少は安くて30万円程度」
 麻木はこの春からはNHK「Bizスポ」にもコメンテーターとして出演し、知性派として盤石の地位を築いていた。
「クイズ番組やワイドショーなど主婦層向けの番組ではスポンサーが不倫を嫌う。CMも含めて来年からは番組に麻木を起用するのを見直すしかないでしょう」(テレビ関係者)
 散々な年の瀬だが、本当に厳しいのは来年だ。
(日刊ゲンダイ)




「仕切り上手」の法則 (小学館文庫)
麻木 久仁子
小学館
売り上げランキング: 152965




演技にも悪影響!? 中居正広の困った癖は「舌をちょびっと出す」

 なんか、にゃーさんっぽいっすなぁww


 「なくて七癖」という言葉があるように、癖というのは自分で意識していなくてもついついやってしまうモノ。ジャニーズタレントも例外ではなく、特に「爪を噛む」癖が目につきやすく、TOKIO長瀬智也や嵐・相葉雅紀、V6井ノ原快彦などが最近までそんな仕草を見せていた。また、KinKi Kids堂本剛はテレビで自ら語っていたように、照れたり緊張すると髪をいじってしまう癖が目立つ。自分自身の心情が垂れ流しになってしまうという意味で、ちょっと不自由な癖と言えそうだ。



 そんないろいろな癖があるなか、SMAP中居正広がラジオ『STOP THE SMAP』(文化放送)で明かしたのが「舌を出す」という一風変わった癖。

「お酒を毎日飲むんだけど、コップにお酒を入れたら、何か知んないけど舌の先をちょびっと中に入れんのよ」
「それもねぇ、コップの側面に舌をつけてる時もあるみたい」

 傍目から見てもあまり格好がいいとは言えず、むしろちょっとバカっぽく見えそうなこの癖、一体どういうきっかけで発覚したのかというと、

「ドラマやってて、飲むシーンでパッと見たら、舌が出てんのね。俺、ビックリして。『なんだこれ?』『俺、飲み方変わってないか?』と思って」
 
 そういえば、舌なめずりをしているシーンもたまに見かける気がするが、舌のおさまりが悪いのだろうか。以来、仕事場では意識して直そうと努力していたのだが、今まで無意識にしていたものがそう簡単に改められるわけもなく......。結局、普段は「別に直さなくてもいいや〜」と放置状態。その結果「日ごろ直してないと、芝居の時とかにもつい出ちゃう」という羽目になってしまい、以前缶コーヒーの CMを撮影したときにもばっちりこの癖が出てしまったという。

「『はい、カットー! 中居さん、舌が出てますね』って言われて。『や〜っべぇ!』って(笑)」

 来年1月8日には12年ぶりのシリーズ出演となるスペシャルドラマ『味いちもんめ』(テレビ朝日系)の放映が控えている中居。飲んだり食べたり......のシーンが多く予想されるだけに、中居の"舌"の行方が気になるところ。とはいえ、そちらばかりを注目しすぎて、久しぶりの「役者・中居」が堪能できない......なんてことのないように! (サイゾーウーマン)



私服だらけの中居正広増刊号〜輝いて〜

扶桑社
売り上げランキング: 20159




「凄くぃぃ天気」に赤ちゃん誕生 辻希美がつけた名前とは

 ああああ、またですか。

 子供はたいへんだねぇ。


俳優・杉浦太陽の妻でタレントの辻希美が12月28日(2010年)のブログで、26日に生まれた第2子の男児の名前を公表した。

生まれた日の空が「凄くぃぃ天気」だったということにちなんで、「青空」と書いて「せいあ」という名前に決定した。画数も沢山調べたという。「命名 杉浦青空(せいあ)デスッ」と満足気だ。

この日に出生届も出したといい、「これからは家族4人で力を合わせて頑張って行きますので、応援してくれたら嬉しいです 宜しくお願いします」と書いている。


(J-CAST)




辻ちゃんのウマかわゴハン2
辻 希美
アスコム
売り上げランキング: 31062

倖田来未NHK放送コードぎりぎり衣装

 も、水着でいいじゃんww



 大みそかの「第61回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。
 10周年イヤーの倖田来未(28)は2曲のメドレーを披露する。バラがたくさん施された淡いピンク系のお姫さま衣装と、セクシー衣装の早着替えに注目が集まる。「NHKさんですが、ギリギリラインの倖田らしい衣装です」と笑った。「来年はもう少しライブを増やしたい。原点に戻るつもりで」。

[日刊スポーツ]



BEST~ third universe~ & 8th AL “UNIVERSE
倖田來未
rhythm zone (2010-02-03)
売り上げランキング: 3051




海老蔵ピップCM契約切られちゃった

 ああああ。

 他のCMもあぶないよなぁ。


 歌舞伎俳優市川海老蔵(33)がCM出演していた「ピップ」との契約を解除されていたことが29日、分かった。海老蔵は「ピップエレキバンZ」のCMに出演していたが、暴行事件の影響でピップが今月3日からCMの放送を見合わせることを発表していた。
 また、28日に、伊藤リオン被告(27)元暴走族リーダー(29)との間で示談が成立したことを発表したが、ワイドショーの年内の放送はこの日で終わったこともあって、海老蔵の自宅前に張り込む報道陣も激減。自宅で妻小林麻央(29)とともに静かに過ごしたようだ。

[日刊スポーツ]









姿消したキム・ヨナはロスにいた 世界選手権出場、優勝なら「引退」

 韓国は、日本の全日本みたいな試合はないのかねぇ。
 なんで、そーいうのに出てないのに、世界選手権出られるのかなぁ。
 へんだよなぁ。



女子フィギュアスケートの2010年シーズンを締めくくる全日本選手権で、今季不振を極めた浅田真央選手が2位に入り、復活を印象づけた。そのライバル金妍兒(キム・ヨナ)選手は、11年3月の世界選手権に出場すると明言した。

一時は引退もささやかれた金選手だが、米ロサンゼルスでトレーニングに励んでいるという。14年のソチ五輪を見据えているのか。

前コーチとの契約解除巡って非難の応酬
金選手の近況は、あまり聞こえてこない。単発でのアイスショー出演はあるが、浅田選手をはじめ有力なスケーターが出場したグランプリシリーズは全戦欠場した。

だが、身辺では大きな変化が起きていた。10年4月、マネジメント会社との契約終了にともなって、金選手の母親が代表を務める個人事務所を設立。8月には、コーチを務めていたブライアン・オーサー氏との契約を解除した。金選手側とオーサー氏の「確執」が背景にあるのでは、とささやかれた。オーサー氏はマネジメント会社を通じて、金選手の母親から、一方的に解任を通告されたとコメントした。一方金選手の事務所は、オーサー氏が別の選手からコーチを依頼されたことが同氏への不信につながり、さらに次期シーズンの新しい演目をマスコミに一部漏らしたと非難。結局両者は「けんか別れ」のようになってしまった。

その後金選手は、4年間拠点としていたカナダ・トロントを離れて、9月初めに米ロサンゼルスに移った。当初はコーチも不在で、しばらくは1人での練習を余儀なくされた。新コーチが所属事務所から正式にアナウンスされたのが10月6日。米国人のピーター・オプガード氏と契約を結んだ。実は同氏は、長野五輪女子フィギュアスケートの銀メダリスト、ミシェル・クワンさんの義理の兄にあたり、新たな練習拠点としたロスのスケート場も、クワン一家が経営するもの。かねてから親交のあったクワンさんを、金選手が頼った模様だ。

朝鮮半島に伝わる民謡「アリラン」も取り入れる
競技については7月、韓国メディアに対して2010年グランプリシリーズの欠場と、11年3月の世界選手権への出場を明言した。新コーチ就任後、その準備は急ピッチで進めている。

11月末には、大会用の新しい演目を発表。ショートプログラムは、バレエの名作「ジゼル」に決定。フリーは、韓国の伝統音楽をベースに構成するという。朝鮮半島に伝わる民謡「アリラン」も取り入れる。金選手は所属事務所を通じて、「以前にも振付師からアリランを提案されましたが、私には早すぎると断りました、でも五輪で金メダルを取ることが出来た今、韓国のファンの皆さんに感謝をお伝えするために選びました」とコメントした。

新しいコーチに新しい練習環境、さらに演目も一新となれば、2014年のソチ五輪を目指す態勢が整ったようにも見えるが、世界選手権後について金選手はいまだ明らかにしていない。ソウルにある金選手の所属事務所に電話取材を試みたが、担当者が休暇中とのこと。事務所に教えてもらった担当者の携帯電話にかけてみたが、つながらなかった。

韓国の大手通信社、聯合ニュースのユ・ジホ記者はJ-CASTニュースの取材に対して、「世界選手権の結果次第で、金選手はプロに転向するでしょう」と話す。優勝すればほぼ間違いなく、プロへの道へ進むという。「目標としていたバンクーバー五輪での金メダルを達成し、過去には世界選手権やグランプリファイナルも制しています。競技者としてさらなる高みを目指そうと本人が考えているか疑問です」

ソチ五輪を目指す可能性もゼロではない、とユ記者。「ただしそのとき、金選手は23歳。村上佳菜子選手ら若手が台頭する中での五輪連覇は、簡単ではありません。既に十分な実績を残した金選手は、今度の世界選手権での優勝を花道に競技生活にピリオドを打つのではないでしょうか」。


(J-CAST)




キム・ヨナ ダイアリー(輸入版)
EVERYSHOW(KR)
売り上げランキング: 54968




 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks