はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

宇宙一カワイイ!涼宮ハルヒの美少女声優・平野綾、バラエティー番組できわどいセリフも!

 …一体、なにを、どこを目指してるんですかねぇ。

 かわいいけどさ。


アイドル声優の平野綾が16日、写真集「Aya FILE.2-All Off Shot Album-」の発売を記念したサイン会を東京・タワーレコード新宿店で行い、約500人のファンと触れあった。人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」などでヒロインを演じる平野は、今回を含めて、同写真集のサイン会を3回行い、のべ3,000人を動員するさすがの人気ぶりだ。

 今回発売された写真集は、約5年間、平野本人が携帯電話やデジカメで自分撮りした写真や、スタッフが撮影したオフショットなど、1,000点以上の写真で構成。かなりの見応えだが、実は5,000枚の中から厳選した写真が掲載されているため、ボツになった写真もあるんだとか。「ちょっときわどい写真をブログにアップして、物議をかもしてしまったことも。ときには事務所に(写真を)はじかれてしまうことも……」と平野。すると、そばにいた事務所スタッフが「事務所ですから」とツッコミを入れ、笑いを誘う場面もあった。

 そんな平野は10月からバラエティー番組にもレギュラー出演。「結構きわどいセリフを言わされているが、声優としてギリギリ頑張りたい」と語り、「コントにも挑戦するので、新しい一面を観ていただければ」と今後、より幅広いジャンルでの活躍に気持ちを新たにしていた。

写真集「Aya FILE.2-All Off Shot Album-」はスペースクラフトエンタテインメントより発売中(税込:2,500円)

[シネマトゥデイ]




【アマゾン限定生写真付き】平野綾公式写真集「Aya FILE.2 -All Off Shot Album-」
平野 綾 スペースクラフト・エンタテインメント 売り上げランキング: 311

AKB秋元涙の電撃辞任、お泊まりデート「すべて私に責任」

 恋愛スキャンダルは一切ダメじゃなかったんすかね。
 なのに、リーダー解任だけってことは、むしろクリエーターさんとの力関係が存在するんだなって言ってるようなもんだと思うんだが。


 マルチクリエーター、広井王子氏(56)との“自宅お泊まりデート”が報じられたアイドルグループ「AKB48」の秋元才加(さやか=22)が、15日深夜、ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」で、就任したばかりの“チームK”キャプテン辞任を号泣しながら電撃発表した。

 生放送の冒頭、秋元は「先日の報道はすべて私に責任があります。一生懸命やってるAKBのメンバーに迷惑をかけてすみません。キャプテンの資格がないです。辞任します」と報告した。

 秋元は今年3月12日にチームKキャプテンに就任。「広井さんは父親よりも年齢が上で、男性として考えたことがありません」と改めて恋愛関係を否定したが、“恋愛御法度”のAKBにおいて、騒動の責任を取る形で決断したようだ。


(夕刊フジ)





沢尻エリカ 格闘家らと合流?それ以降、消息不明に

 早く、せめてお母さんには連絡してあげなよぉ。


行方が分からなくなっている女優沢尻エリカ(24)の消息について、16日、関係者は「いまだに本人から連絡はないようです」と話している。

 沢尻の母親のリラさんは「エリカは先月ちょこっと入院した。そろそろ戻ってくると思います」と説明しているが、はっきりとした所在は分かっていない状況。関係者も「音信不通の報道があっても連絡がないというのは、どういうことなのか」と心配している。

 また、先月下旬、東京・銀座で格闘家と俳優らが食事しているところに沢尻から電話があったという。その時に合流したもようで、それ以降の消息については分かっていない。


[スポニチ]






キムタク主演の超話題作 実写版「ヤマト」は見る価値ありか

 ヤマト作品中の価値観そのものが古いから、よっぽどいい脚本じゃないとキツイだろうな。
 でもって、そーいうクオリティのある脚本家は…。


 今年下半期で一番の話題作といえば木村拓哉主演の映画「ヤマト」(12月1日公開)。製作費は20億円という邦画としては異例の超大作で、「宣伝費も同額程度は準備しているそうですから、秋から冬にかけてはヤマトの話題一色になるでしょう」(映画関係者)。

 12日からマスコミ向けの試写が始まったが、注目度は高く、初回の試写会は超満員。試写室を2つ用意するという異例の事態となった。

 物語はTVアニメ版「ヤマト」を忠実に描いている。ヤマトが地球を救うためにイスカンダルまで旅をし、帰還するまでを描いている。

 主人公の古代進を木村拓哉、ヒロインの森雪を黒木メイサ、他にも柳葉敏郎、山崎努、西田敏行、緒形直人、高島礼子ら豪華キャストが登場する。

「CGやVFXは邦画としては最高峰のレベルです。戦闘シーンは手に汗を握ります。SF作品を実写化するとたいていは原作ファンをがっかりさせるトンデモ映画が多いですが、今回の実写版『ヤマト』は原作ファンも納得のいくレベルの作品に仕上がっています」(映画批評家・前田有一氏)

 もっとも、こんな声もある。

「アニメのキャラクターの印象が強すぎて、戦闘服姿のキムタクは古代進のコスプレにしかみえない。森雪の鼻を指でピンとはじくといったキムタク流のクサいアドリブも鼻につきました」(映画ライター)

 キムタクが台無しにしなきゃいいけど。

(日刊ゲンダイ)




SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫)
涌井 学 小学館 (2010-10-06)売り上げランキング: 1106

NHK総合5年ぶり「もしドラ」アニメ化

 アニメやってるじゃん、って思ったら教育やBSだったな。


 NHKが累計発行部数130万部超と大ヒット中のビジネス小説「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海著、ダイヤモンド社)をアニメ化し、11年3月中旬から総合で放送することが16日、分かった。30〜40代の男女を対象に、放送開始を午後10時55分と遅い時間に設定して全10話放送する。総合でのアニメは、06年4〜12月まで放送された「少女チャングムの夢」(韓国MBC制作)以来、約5年ぶりとなる。

[日刊スポーツ]





石川さゆり、奥田民生が意気投合初コラボ

 お、これは楽しみ。
 
 紅白の目玉になるか?ww


 歌手石川さゆり(52)が14日、都内で奥田民生(45)プロデュースの新曲「Baby Baby with 奥田民生」(20日発売)の公開レコーディングを行った。昨年、ロックアーティストくるりが主催したロックフェスティバルで共演し意気投合したことで、コラボレーションが実現。奥田は「野外フェスで楽屋も土にプレハブで、石川さんは着物でいらして、相当違和感がありました」と振り返った。
 新曲は、奥田らしいポップス曲で詞もちょっぴりエロチック。石川は「メロディーがいいですね。奥田さんの詞は、いろんな聞こえ方がする」と気に入った様子。奥田は「怒られないように『地獄の〜』とかの詞は入ってません」と話していた。

[日刊スポーツ]




Baby Baby
Baby Baby
posted with amazlet at 10.10.15
石川さゆり with 奥田民生 テイチクエンタテインメント (2010-10-20)売り上げランキング: 677

AKB秋元才加のお泊り謝罪、交際は否定

 でも、まっとうじゃないよな。
 女の子の部屋で寝ちゃうオッサンも、それを結局泊めてしまう女の子も。


 AKB48の秋元才加(22)とのお泊まりデートが週刊誌に報じられたクリエーターの広井王子氏(56)が14日、「軽率だったなと思っています」とブログで謝罪した。

 「恋愛感情は全くありません」と交際を否定し、「いくらなんでも56のジジイと恋愛じゃかわいそうです」と秋元を気遣った。秋元の所属事務所から芝居のアドバイザーの役目を引き受けており「フォローしなくてはならない立場でありながら、足を引っ張るようなことになってしまい本当に申し訳ありません」とおわびした。


[スポニチ]




安室奈美恵「声帯炎」でコンサート中止

 心配っすね。
 早くよくなりますように。


 歌手安室奈美恵(33)が14日、都内の東京国際フォーラムで予定していたコンサートを、声帯炎のため中止した。公式ホームページでは「本人の希望により、開演時間直前まで回復に向け試みましたが、ドクターストップにより中止となりました。中止の発表が遅くなりました事を、深くおわび申し上げます」と説明。チケットは12月1日に行うことになる追加公演に振り替えるという。11日の神奈川県民ホール公演までは、いつも通りのパフォーマンスだった。15日の東京国際フォーラム公演は、中止にするかどうかは未定。

[日刊スポーツ]




namie amuro PAST < FUTURE tour 2010 [DVD]
avex trax (2010-12-15)売り上げランキング: 4

沢尻エリカ 音信不通 母は意味深「何も言えません」

 根本的に、社会人の責任感とかそーいうのがないんじゃないかと思うんだが。


 女優沢尻エリカ(24)が音信不通の状態にあることが14日、分かった。沢尻の母・リラさんがスポニチ本紙の取材に明らかにした。

 先月21日にCM発表会見をドタキャンして以降、20日間ほど行方が分からなくなっている。リラさんは「この件はこれ以上何も言えない」と話しており、なぜ消息を絶ったか分からない様子。仕事の関係先にも連絡はなく、家族など周辺は心配している。

 リラさんが沢尻と一緒に住んでいる都内のマンション。本紙の取材に、沢尻としばらく連絡が取れていないことを明らかにした。音信不通の期間について「まあ結構長く…。20日間?そこまではないかもしれないけれど」と言い、とても心配している様子だ。

 さらに詳細を尋ねたところ「いえ、やっぱり、この件はコメントできません。心配いりません。もう何も言えませんので失礼します」と話し、その後は固く口を閉ざしてしまった。普段のリラさんのあっけらかんとした話しぶりとはほど遠く、不安な心境を強くうかがわせた。

 沢尻は先月5日に東京・表参道で人気セレクトショップを訪れて以降、マスコミの前に現れていない。同21日に都内でヘアケアブランドのCM発表会に出席するはずだったが、前日になって急きょキャンセルした。

 沢尻は今年4月に離婚騒動が起きたものの、マスコミの前に笑顔で登場するなど完全復活を印象づけていた。しかし、先月1日にCNNが運営する情報サイトで、07年の不機嫌騒動での涙の謝罪について「間違ってた。絶対したくなかった」と告白したことが波紋を呼んだ。当時所属していた事務所をはじめ、関係各所に少なからず迷惑を掛ける結果になり、現実逃避したくなった可能性はありそうだ。


[スポニチ]




100+1 ERIKAS
100+1 ERIKAS
posted with amazlet at 10.10.15
タナカ ノリユキ 朝日出版社 売り上げランキング: 68218

「フィギュアスケート 2010─2011シーズン オフィシャルガイドブック」発売中

 今年もフィギュアスケートの季節がやってきましたなぁ。


10月22日のNHK杯より、シニアのグランプリシリーズがはじまり、フィギュアスケート2010-2011シーズンもいよいよ本格 的なスタートが切られます。

それにさきがけ、今シーズンの見どころをご紹介する「フィギュアスケート 2010-2011シーズン オフィシャルガイドブック」(朝日新聞出版)が発売されました。

盒饗臺紂∪田真央の男女世界チャンピオンをはじめ、小塚崇彦、安藤美姫、織田信成、鈴木明子、長洲未来ら、国内外の有力選手に加え、村上佳奈 子、羽生結弦ら今シーズンシニアデビューの若手選手たちを網羅し、幅広くご紹介します。最新のインタビューや写真も満載。
ペア、アイスダンス、ジュニアの選手たちも数多く登場します。

佐野稔、荒川静香両氏による男女シングルの見どころ解説。浅田真央選手の新コーチとなった佐藤信夫コーチ、久美子コーチ夫妻のインタビューなど、 読みどころもたくさん。

五輪は終わったとはいえ、今シーズンは世界選手権と国別対抗戦が日本で行われます。そのため、とくに日本選手たちは気合いの入った勝負を見せてく れるはず。盛り上がり必至の2010-2011シーズン。その予習にぴったりの一冊です。

フィギュアスケート 2010─2011シーズン オフィシャルガイドブック

定価 1714円+税
朝日新聞出版 刊

[フィギュアスケート特集]





 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks