はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

千原ジュニアは「吉本のごり押し!」、FUJIWARA・藤本のガヤは本心!?

 巨大事務所は、強いよなww


 今回ツッコませていただくのは、9月21日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「女子アナが選ぶ 好きな芸人GP」。

 「テレ朝女子アナはもちろん、系列局からフリーアナまで、総勢244人が選ぶ」というのだが、まずどうしても気になってしまったのは、選ぶ側が記名制であるということ。選出者の名前も選んだ理由も公表されてしまうとなると、仕事上の付き合いのある芸人、さらにはポジション的に立てなければいけない芸人を選出する人は当然多いだろう。それは「好きな芸人」と必ずしも一致はしないはずだ。

 さらに、気になったのは、同番組のこの手のランキング企画においてこれまで常に上位とされた千原ジュニアが5位どまりだったこと。ネット上では千原ジュニアに関して、これまで散々「吉本のごり押し」という批判がされてきたが、今回、FUJIWARA・藤本(フジモン)がまるでネット世界の代弁者のように、この点から本人を攻撃していた。

「(千原ジュニアは)吉本のごり押しのくせに!」
「逮捕されちゃえば良い!」

 こうした発言について、一部ネットでは「フジモンを見直した」などと評価する声も出ていたが、果たしてそうだろうか。わざわざ「ごり押し」とテレビで、しかも本人の目の前で言うこと、それに対してニコニコ返すジュニアのやりとりは、巧妙なバッシング対策であり、予定調和に見えてならない。「肉を切らせて骨を断つ」ならぬ、「骨を守るための肉切り」というのか。

 そして、収録後には、フジモンが千原ジュニアに「アレ(『ごり押し』発言)、良かったで♪」などと握手を求められたりするのではないか......そんな様子まで想像してしまう。

 その一方で、千原ジュニアが「吉本のごり押し」であるとすれば、吉本興業の先輩芸人たちの「ごり引き(ごり下げ)」に見えてならなかったのが、はんにゃ・金田だ。「好きな芸人」が順に発表されるなか、何度も何度も思わせぶりに映されるのは、はんにゃ・金田のアップばかり。誰もが「そろそろ金田が出るだろう」と思わずにいられない演出で、周囲の芸人たち・先輩たちも盛り上げるだけ盛り上げておいて、結果は25位以内に入らず、ただの1票どまり。

 さらに、先輩たちにイジられつつも、開き直ることも言い返すこともできず、笑いに変えられない金田は、ちょっと気の毒に見えた。そもそも一時は出る番組出る番組で、先輩芸人たちに「すごい人気だよな」などと異様に持ち上げられてきたはんにゃ。でも、現時点では『爆笑レッドカーペット』も『爆笑レッドシアター』(ともにフジテレビ系)も終了し、女装の歌は売れるが、本業のコントDVDは伸びてないと言われている。

 「人気者」としての評判ばかりが先に立ち、特別視される状況は、はんにゃにとってどうだったのか。先輩たちの牽制・後輩潰しの洗礼ではなかったか。いずれにしろ、はんにゃが『ロンハー』に出ることにはデメリットしか見えなかった。今回のランキングがリアルな票だとは思わないが、金田はこの厳しい時期を乗り超えるべく精進してほしい。(サイゾーウーマン)




西日の当たる教室で
西日の当たる教室で
posted with amazlet at 10.09.27
千原ジュニア
双葉社
売り上げランキング: 141814

やはり問題はカネ? JJY(ex東方神起)が活動休止したキナ臭すぎる背景

 大人の事情で振り回されて、気の毒。


今月8日にDVD付のデビューアルバムを出したばかりの「JUNSU/JEJUNG/YUCHUN」(以下JJY)が、日本での活動を当面休止すると所属のエイベックスが発表。「東方神起周辺にふたたび騒動勃発か」と波紋を広げている。

 エイベックスが出した声明によれば、JJYの3人が韓国で設立した事務所「C-JeSエンターテインメント」(以下C-JeS社)の代表理事A氏に、強要罪で服役した過去や暴力団との交際歴が判明したため、同社は「コンプライアンス重視の経営方針」に基づき、活動休止に踏み切ったという。それに対し、JJY側は「代表理事の経歴はエイベックスも知っていたはず」と反論、両者は全面から対決する形となっている。

 あるレコード会社関係者は、「これは予想された事態」と話す。

「C-JeS社代表A氏の韓国における素行の悪さは有名で、それは日本の関係者もみんな知っていたこと。それでもあえてエイベックスが契約に踏み切ったのは、3人が他社と契約することで東方神起のメンバーがバラバラになってしまうことを防ぐためです。しかし、6月の東京ドーム公演や新曲制作を行うなかで、C-JeS側からの金銭面をふくめた要求はエスカレートする一方。ほとほと手を焼いたエイベックスは、今回のアルバムリリースを節目としてC-JeS社との関係凍結に踏み切ったのです」

 JJYといえば、東方神起の所属事務所SMエンターテインメントによる「奴隷的契約」から逃れるためにメンバーが決起して新事務所設立を図った、と同情的に見られることが多い。しかし、「SM側の契約条件は、韓国芸能界では常識の範囲内のものであり、むしろA氏が3人をそそのかして独立を強行させた面が強い」(前出の関係者)というように、A氏の言動を問題視する音楽関係者は少なくない。

 そして今回、日本でのJJYの活動が暗礁に乗り上げたことで、3人が当初期待したような収入を得ることも難しくなるため、3人の中に『何のために東方神起を離れたのか』との疑念が生まれても不思議ではない。

「現時点では、A氏に対する3人の信頼は厚いようですが、彼らは残りのメンバーであるユンスやチャンミンと絶交したわけではないようです。実際、ひそかにメールのやり取りをしているとの話も伝わっており、東方神起復活の可能性はゼロではありません」(前出の関係者)

 日本における活動休止が長引き、A氏から3人に十分なギャランティが支払われなかった場合、C-JeS社の体制自体が揺らぐことも想定される。東方神起をめぐる騒動が決着を見るのは当分先のようだ。(日刊サイゾー)




The…(ジャケットA)
The…(ジャケットA)
posted with amazlet at 10.09.27
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN
rhythm zone (2010-09-08)
売り上げランキング: 43

浅田真央「ソチまで見てもらいたい」

 なんか、妙に落ち着いた雰囲気になってるけど…。
 これはこれで、ちょっと不安ww



フィギュアスケート女子でバンクーバー冬季五輪銀メダルの浅田真央(中京大)が26日、中京大アイスアリーナで新コーチの佐藤信夫氏と練習を初公開した。「一緒にレッスンしていて落ち着く。ソチ(冬季五輪)まで見てもらいたい」と話し、4年後の五輪まで師事する意向を示した。浅田は「たくさん経験している信夫先生に習ってみたかった。言葉の壁も大きいと思ったし、練習は日本でやりたかった」と説明。

[共同通信]


浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2010-2011(DVD付)
オムニバス(クラシック)
EMIミュージックジャパン (2010-10-20)
売り上げランキング: 396



しょこたん、合コンは最悪の体験!「何もしゃべらず携帯いじる」メガネをかけた敬語男子との出会い求む?

 しょこたん、ボッチ発動してたのかww



 人気アーティストの楽曲を映像化するケータイ音楽ドラマ「DOR@MO」シリーズの10作目として製作され、ファンの熱い要望によって劇場公開することが決まった映画『恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない』。本作でドラマ初主演を飾ったしょこたんこと中川翔子がインタビューに応じ、知られざる恋愛観について語った。

 本格的な演技は本作が初めてというしょこたん。撮影のわずか1週間前に概要を聞かされ、混乱しながらも「キ、キスシーンはないですよね?」と聞いたところ、あっさり「あります!」と言われ、「ガーンッ!」と衝撃を受けたという。たった6日間の撮影だったが、「すごくテンパってしまって。いろんなお仕事をしていますけど、ご飯を食べられなくなるなんて、初めてでしたね。最後のシーンでは、最初のシーンから4kgぐらいやせていました」と主演女優として緊張とプレッシャーにさらされた日々を振り返った。

 そんなしょこたんが演じたのは、何より本が大好きで、建築や物理学など多種多様な知識を持つ図書館司書の泉。人付き合いが苦手で恋愛とは距離を置いた、ある意味、しょこたんのイメージと重なる部分もある役柄だったことから「わたしブログではテンション高いし、そうでなきゃいけないとも思うんですけど、そうなったのってごく最近なんです。それまでは、『どうせ自分なんか……』と思っていたし。今も本質は変わってないですけど、だんだん明るくなれた。泉ちゃんを演じているうちにそういう自分を思い出して、自然と泉ちゃんになっていった感じがします」と何よりもまず演じることが役づくりにつながったと明かしてくれた。

 しかし、建築家志望のネルと出会い、やがて自分の殻を破って大きな一歩を踏み出そうとする泉とは対照的に、しょこたんに恋愛のイメージはあまりない。「恋愛には臆病ですね。『自分は無理だ』って、一番ネガティブな部分が出てきちゃう」と奥手そのもの。好きなタイプは、「最近のマイブームはメガネを掛けた敬語男子、ですかね。たまに男っぽい部分が見えると萌えます(笑)。ちょっとしたケガ萌えっていうのはずっと変わらないんですけど、筋肉質の人もいいなと思いますし、いちずな人がいいし……」とあまり定まっていない様子。それでも、ネルが泉を山奥の森に連れて行くデートのシーンを振り返り、「あれはすごくすてき。ただ、わたしはインドア派なので、山よりも水族館や遊園地がいいですね。好きな人と行けたらいいなと思います」というコメントからすると、まったく恋愛願望がないわけでもなさそう。ちなみに泉とネルは合コンで出会うが、しょこたん自身も合コンの経験があり、「むかーし、友達に連れられて行ったんですけど、何もしゃべらないで携帯いじっていました。最低ですね(笑)」とあまり良い思い出ではないらしい。

 とはいえ、「わたしも泉ちゃんに勇気をもらって、恋ってすてきな世界なんだなってすごく勉強になりました」と泉を通して恋愛に対する新たな視点を手に入れた様子。演技についても「楽しかったのでまたやりたいですね。いつかはスプラッターとか特撮もやりたいです!」とにっこりほほ笑む姿は、これまでにない新たなしょこたんの誕生を予感させた。泉のように、新たな一歩を踏み出すしょこたんの今後に期待したい。

映画『恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない』は10月2日より新宿バルト9ほかにて2週間限定公開
(シネマトゥデイ)





cosmic inflation【CD+DVD】
cosmic inflation【CD+DVD】
posted with amazlet at 10.09.27
中川翔子
SMR (2010-10-06)
売り上げランキング: 21

『ONE PIECE』 新章とともに連載再開! 尾田栄一郎氏「新連載の様にわくわく」

 休載も連載再開のニュースになるなんて、すごいな。


 コミック誌『週刊少年ジャンプ』での連載を、9月6日発売号より4週にわたり長期休載した人気漫画『ONE PIECE』が、新章「最後の海 新世界編」のスタートとともに10月4日発売号より連載を再開する。充電期間を経た作者・尾田栄一郎氏は24日、出版元の集英社を通じ「ガソリン満タンです」と“再始動”へ向け力強くコメント。新たな冒険の幕開けについても「新世界編はいよいよONE PIECEという物語のラストに向かってゆくお話です。冒険の島々の事を考えていると、まるで新連載を始めるかの様に、今、僕はわくわくしています」と胸の内を明かしている。

 同作は1997年より連載されている長寿作で、尾田氏にとっては初となる連載漫画。これまで、不定期に1週休載することはあったものの、4週にわたっての長期休載は今回が初めてで、同誌掲載漫画としても極めて珍しいケースとなった。8月30日発売号で告知をし、9月6日発売号から休載していた。

 尾田氏は「お陰様でゆっくり体を休める事ができました。幸せな時間をありがとうございました」と、締め切りからも解放され休暇を満喫した様子。心身ともにリフレッシュし、物語のクライマックスに向かっていく新章開始に向けても「まるで新連載を始めるかの様に、今、僕はわくわくしています。最後の海“新世界”の冒険をお楽しみに」と意気込んでいる。

 『ONE PIECE』は、麦わらの一味が“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し、大海原を航海する海洋冒険ロマン。コミックス1巻〜59巻までの累計発行部数は1億9500万部以上で、未曾有の大ヒットを記録している。なお、今年3月に発売された57巻は、日本史上最高となる初版発行部数300万部も達成した。1999年10月からはテレビアニメも放送され、劇場版もこれまでに10作品が公開。その人気は国内だけに留まらず、現在は約30を超える国と地域でも刊行され好評を博している。
(オリコン)




ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2010-08-04)

ゲゲゲ支えた松下奈緒、4つの“大きな”功績とは

 聡明な感じが、光ってますもんねぇ。



 NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が25日、最終回を迎えた。視聴率不振が続く最近の朝ドラで20%台を連発する大健闘を見せたが、ヒロイン役の松下奈緒(25)の貢献度は大きい。身長174センチの才媛が陰で支えた“4つの功績”とは−。


(1)視聴率をどん底から引き上げた

 ドラマは、漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親、水木しげるさんの妻・武良布枝(むら・ぬのえ)さんの自伝が原案。

 楽天的で働き者のヒロイン・布美枝(松下)が「水木しげる」こと夫の漫画家、村井茂(向井理)を支える姿を描いた。どん底の貧しい生活でも、懸命に生きる昭和の夫婦。「そのサクセスストーリーが、先の見えない“デフレ貧乏”の現代人に響いた」(放送作家)と見る向きも。

 朝ドラを従来の時間帯から15分繰り上げた午前8時枠に移して放送したことも奏功した。視聴率は、告知不足の初回(3月29日)こそ朝ドラ史上ワーストの14・8%だったが、以後は右肩上がり。今月4日には22・2%をマークした。松下本人も「8時になってからの初代ヒロインという役割をこれで無事終えることができる」と胸をなで下ろした。

(2)“無言のセリフ”にも気持ちを乗せた

 脚本の山本むつみ氏は「夫、家族、子供と一緒に暮らすことの喜びを書くことを最後まで考えました。布美枝ちゃんへの共感でしょう。今までの朝ドラは、自分ではできない−という、あこがれのヒロインが多かった」とドラマづくりの内幕を明かす。そして、松下の演技を高く評価した。

 「台本でセリフを『…』と書いた無言のシーンで、思いを乗せる演技が回を重ねるごとによくなってきましたね」(山本さん)

(3)ピアニストの豊かな感性が光った

 「松下さんって、ピアノも弾けるんですね」

 全国区になってから、“ゲゲゲファン”に的外れな声をかけられることもあるらしい。元は東京音大を卒業したレッキとしたピアニストだ。

 ドラマデビュー作となった2004年の「仔犬のワルツ」(日本テレビ系)では、ピアニスト役で出演。演奏シーンも吹き替え無しでこなした。

 朝ドラデビューも実は、演技よりも音楽が先。貫地谷しほり(24)主演の「ちりとてちん」(07年)ではオープニングテーマの作曲、演奏を担当。5枚のアルバムを発表している。「音楽で培った感性の豊かさが、ふとした表情に表れるのも魅力」(NHK関係者)だ。

 最終回翌日の26日には、NHK総合「MUSIC JAPAN」(午後6時10分)にアーティストとして出演する。

(4)紅白司会が有力視される機転の良さ

 今年8月にはNHK「思い出のメロディー」の司会に抜擢。ソツのないトークが好評を博し、本家の「紅白」の紅組司会者候補として名前が浮上している。

 そこで気になるのが、相手の白組司会者だ。一昨年、昨年は2年連続でSMAP・中居正広(38)が務め、今年も有力候補に。

 「170センチに足りないのでは?」(女性誌デスク)といわれる中居と、174センチの松下との身長差がネックだが、「バラエティーが得意な中居なら、逆手にとって笑いに変えるかもしれない」(NHK関係者)とも。

 週明けに発表される最終回の視聴率次第で、NHKは、夫役で身長182センチの向井理(28)と“夫婦司会”の「ゲゲゲの紅白」をぶち上げかねない勢いだ。
(夕刊フジ)





松下奈緒 2011年 カレンダー

株式会社 ハゴロモ

高岡早紀、徹底した秘密主義…自宅で女児を極秘出産

 なにはともあれ、おめでとうございますm(__)m


 女優、高岡早紀(37)が14日に自宅で第3子となる女児を“極秘出産”していたことが分かった。高岡は交際中の6歳年上の青年実業家、自身の母親、2人の息子と同居。周囲に情報が漏れやすい病院を避け、家族に見守られて安心して出産できる自宅を選んだとみられる。

 父親となった交際相手は、タレント、山口智充(41)似の青年実業家で、昨年末に知り合った。入籍はしておらず、現在のところ再婚の予定はないという。

 高岡には、2004年に離婚した前夫の俳優、保阪尚希(42)との間に生まれた長男(12)、次男(10)がいる。

 長女の妊娠が明らかになった今年7月、署名入りファクス文書で「家族が増えることに大きな喜びを感じています」と心境を吐露。「公私ともに今まで以上に愛されるよう力を合わせて努力して参ります」と、パートナーとの親密関係をうかがわせるコメントを寄せていた。

 その一方で、相手の男性や出産予定日を明かさないなど徹底した秘密主義を貫いていた。

 出産に備えて仕事のスケジュールは白紙状態が続いており、長女の成長と自身の体調を考慮しながら、活動再開の時期を決めるという。

 高岡は保阪と離婚する前、ロックミュージシャンの布袋寅泰(48)との不倫キスを写真誌にキャッチされた。離婚後も、歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)、中村獅童(38)、プロ野球日本ハムの木田優夫投手(42)との交際が報じられてきた。

 長女の誕生で、“恋多き女”も落ち着くか。


(夕刊フジ)




高岡早紀写真集「TIME DIFFERENCE」

小学館
売り上げランキング: 63461

はるな愛のマラソン追跡実況で裏側が明らかに

 2ちゃんねらーは、マメやねぇ。


8月28日、29日に放送された日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』で、タレントのはるな愛が24時間チャリティーマラソンに挑戦、見事放送時間内にゴールした。そんななか、ネット上では今年もまた「24時間マラソン追跡OFF」(通称:追跡オフ)なるものが開催された。

これは過去に放送された24時間マラソンで「実際に走っていない区間があったのでは?」という疑惑が持ち上がったことから、2003年より毎年行われるようなったもの。2ちゃんねらーたちがスタート地点からゴールの日本武道館までランナーを追跡し、その模様を随時ネット上、主に2ちゃんねるのスレッドで報告するのだが、今年はツイッターで報告を行うケースが多く、なかにはUstreamで生中継をする追跡者もいた。

今回の追跡オフでは、はるな愛が車などに乗って移動したという報告はなく、スタートからゴールまでショートカットせずに走っていたことが証明される結果となった。ところが、途中で2時間以上の長い休憩があったり、平均速度にすると一般人の歩行速度と同程度の時速4km程度で走っている時間が長かったりなど、テレビを観ているだけでは知ることのできない24時間マラソンの裏側も明らかになった。

また、今回の追跡オフのスレッドで、「武道館入りしたんで俺は追跡終わりメーターは62.9kmでした」との書き込みがあり、完走した際「85km」と報じられていた走行距離に誤りがあるのではないか、という疑惑も生まれた。しかしその後、別の追跡者が検証を行ったところ、走行距離は概算で83.5kmだったことが判明。走行距離のサバ読み疑惑も、追跡班たちの検証で「シロ」と判断された。
(R25編集部)




はるな愛のラブラブソウル
はるな愛
昭文社
売り上げランキング: 6531

沢尻エリカ 1000万円以上の損害賠償か 契約解除か

 自分らしい生き方と、無責任は別なんだけど、結局そこのところがわかってないんだろうな。



●発熱で欠席は前代未聞

 ドタキャンのツケは高くつく。21日に行われる予定だったヘアケアブランド「サイオス」の新CM発表会を「高熱」を理由に欠席した沢尻エリカ(24)である。

 イベントの主催者側への連絡が前日の午後7時過ぎというから関係者は大慌てだった。

 テレビCMは10月7日から予定通りにオンエアされるが、「日を改めて発表会を行う予定はない」(主催者側)というから、PRもへったくれもない。

「沢尻はクライアントから損害賠償請求されても文句はいえません」というのは広告代理店関係者。

「事故など不可抗力な理由で遅刻や欠席してしまうケースは時々ありますが、自身が主役の発表会を発熱で欠席とは聞いたことがない。会場費など商品PRにかかった費用を請求されても文句はいえません」


●5億円がパー!?

 ちなみに、今回の会場は六本木の超高級ホテルのザ・リッツ・カールトン東京で一番大きなパーティー会場。部屋代だけで100万円ほど。

 ステージの飾り付け、PRにかかった費用などもろもろで推定1000万円はかかっている。

 しかも、今回のクライアントはドイツに本社を置く外資系の有名美容企業の日本法人。クライアントが“新商品のPRに大きなマイナスになった”と判断し、激怒しているならCM契約を解除することもありえない話ではない。

「タレント側の不祥事でCM契約を解除された場合は、最悪のケースだと、そのタレントが順調にCMに出演した場合を想定した商品売り上げの“見込み分”の代金を請求される可能性もある。沢尻の場合だと広告費に換算すると約5億円の効果があった。億単位の請求もありえます」(代理店関係者=前出)

 沢尻側はドタキャンの理由については「発熱」の一点張り。しかし、離婚騒動の渦中にある高城剛氏とのトラブル説や事務所移籍を巡るトラブル話も囁かれている。沢尻が元気に外出する姿を“フライデー”でもされたら、一発アウトだろう。

(日刊ゲンダイ)



100+1 ERIKAS
100+1 ERIKAS
posted with amazlet at 10.09.26
タナカ ノリユキ
朝日出版社
売り上げランキング: 10883

フィギュアの高橋大輔が練習公開

 ま、今の時期はまだ調子よくないのが普通だって。
 だから、ミスが目立つなんって書いてあげないでww


フィギュアスケート男子のバンクーバー冬季五輪銅メダリスト、高橋大輔(関大大学院)が25日、大阪府高槻市の関大で今季の初戦となるジャパン・オープン(10月2日・さいたまスーパーアリーナ)を前に練習を公開し「期待と不安はあるが、焦りはない。すごく落ち着いている」と抱負を語った。アルゼンチン・タンゴに乗せたフリーを入念にチェック。ジャンプにミスが目立ち、転倒する場面も見られた。

[共同通信]




高橋大輔OFFICIAL BOOK 200days バンクーバーまでの闘い
高橋大輔
祥伝社 (2010-04-27)
売り上げランキング: 18995

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks