はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

「ONE PIECE」4週連続休載 連載14年目で初

 え、びっくり。

 
 30日発売の漫画誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で、国民的人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」が、次週から4週にわたり休載することが発表された。

 今週掲載分の最終ページに「次週から4週間休載致します」と告知。集英社は「作者の体調がよくないということは全くありません。新展開に向けた構想を練るためです」と説明した。ストーリー上も今週で“ひと区切り”がつく。作者の尾田栄一郎さん(35)は、号末のコメント欄で「僕は遊ぶのです!やっほーい!!!」と記すなど、解放感タップリのはじけっぷりだが、同社広報室の担当者は「決して先生は遊ぶだけというわけでなく、仕事もしながらです」と苦笑している。

 1997年に連載開始の同作品は、アニメ化もされ、看板作品に成長した。59巻までの単行本は、国内累計発行部数が1億9500万部と、大ヒット中。13年にわたる連載中、1号分の休載は数回あるが、4週もの長期連載は初だという。作者の尾田さんに14年目で初の“夏休み”を取ってもらい、リフレッシュして、描いてもらうという狙いもありそうだ。

 同社は「少なからずジャンプへの(売り上げ減などの)影響はあると考えています」と、マイナス効果は覚悟しているという。「新展開について、誌面で明らかにしていけると思いますので、期待してください」と、ファンの心をつなぎとめるべく、呼びかけている。
(スポーツ報知)






「また君−」坂本冬美は新曲もラブソング

 楽しみ。



 「また君に恋してる」がロングヒット中の歌手坂本冬美(43)が1年10カ月ぶりの新曲「ずっとあなたが好きでした」(作詞松井五郎、作曲森正明、編曲若草恵)を9月29日に発売する。「また君」と同じ作家陣によるラブソングだ。新曲は「また君に〜」の対極の視点で、悲恋ではないが、成就せず熟していく慕情を描く。

[日刊スポーツ]


ずっとあなたが好きでした
坂本冬美
EMIミュージックジャパン (2010-09-29)
売り上げランキング: 56152



紳助がバリカン!森公平公約守れず丸刈りに

 予定調和、か。


 島田紳助(54)プロデュースの5人組「新選組リアン」のリーダー、森公平(22)が30日、都内で「断髪式」に臨んだ。

 丸刈りをかけて、新曲「愛の唄(うた)」の発売記念イベント(全国15都市29公演)で2万人との握手を公約したが、約3000人届かなかった。ファン約500人の悲鳴が響きわたる中、急きょ駆けつけた紳助がバリカンを入れた。森にとって丸刈りは中学2年の時以来。紳助から「リーダーとして1年間頑張った」とエールを送られると「すがすがしい気持ち。初心に帰って気合を入れ直したい」と意気込んだ。


[スポニチ]




上京物語(初回限定盤)(DVD付)
新選組リアン
よしもとアール・アンド・シー (2010-09-01)
売り上げランキング: 136

ついにゴール!優樹菜&藤本1日結婚発表

 おめでとうございます。


 タレント木下優樹菜(22)とお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(39)が結婚していたことが30日、分かった。2人はフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」(水曜午後7時)の共演で知り合い、昨年5月の週刊誌報道で熱愛発覚した。互いに交際を認め、今年6月には東京ディズニーランドでのデートが目撃されている。既に婚姻届は提出しているとみられ、9月1日放送の同番組内で、結婚を発表するものとみられる。

[日刊スポーツ]




木下優樹菜『ユキナ的な。』
木下優樹菜
集英社
売り上げランキング: 7743

映画『大奥』原作者が二宮和也演じる水野祐之進をイメージして描き下ろしたイラストが新宿に

 …映画、なんか心配なんですけどねぇ。



世界に認められた映画『硫黄島からの手紙』以来の映画出演となる嵐の二宮和也主演、柴咲コウが女将軍・徳川吉宗を演じる映画『大奥』で、原作者のよしながふみが、二宮和也演じる水野祐之進をイメージして描き下ろした巨大キャラクターが新宿の街に掲出されている。また全長60メートルの男女逆転「大奥」も同時掲出! 新宿の街を彩っている。

 原作者が二宮演じる水野祐之進をイメージして描き下ろしたのは、二宮をほうふつさせるイラスト。このイラストは、全長60メートルの男女逆転「大奥」ポスターと共に、8月30日から9月5日まで、1週間限定で、新宿メトロ地下通路に掲出される。二宮がイラストと同じポーズを取り、並ぶ姿は圧巻だ。また、同じく柴咲コウ演じる徳川吉宗をイメージして描き下ろしたイラストも新宿の街に出現。こちらも柴咲とイラストが同じポーズで並び、「誰もみたことのない、歴史絵巻の幕が開く」という言葉を印象付けている。

 『大奥』は、男だけを襲う謎の疫病がまん延する江戸時代を舞台に、一人の女将軍に3,000人の美男子たちが仕える女人禁制の男の園、逆大奥をめぐるドラマを描く異色時代劇。第13回手塚治虫文化賞を受賞したよしながふみの人気コミックを、「木更津キャッツアイ」シリーズの金子文紀監督が映像化した。

 この原作者のイラストが描かれたポスターと、全長60メートルの男女逆転「大奥」ポスターを見れば、あなたも本当の大奥を目の前にしたかのように圧倒されてしまうかも? このポスターでは、そのほか『大奥』に出演する、堀北真希、大倉忠義、中村蒼、玉木宏、和久井映見、阿部サダヲ、佐々木蔵之介ら豪華キャストの劇中ビジュアルも楽しむことができる。

映画『大奥』は10月1日より全国公開

[シネマトゥデイ]




大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)
よしなが ふみ
白泉社 (2010-08-28)

大量の睡眠薬所持…華原朋美、3度目の救急搬送

 も、だめだな。



 歌手の華原朋美(36)が29日未明、東京・歌舞伎町でタクシーに乗った際に意識がもうろうとし救急搬送された。

 警視庁新宿署などによると、同日午前1時すぎ、1人で歌舞伎町付近からタクシーに乗車したが、行き先も告げず車内でぐったりとなってしまった。男性運転手は「客が寝てしまい困っている。目的地を聞いても答えられない。何とかしてほしい」とタクシーで同署に駆け込んだ。

 華原と気がついた同署員が、起こそうとしても反応がなく具合も悪そうだったため、検温してみると38度以上の高熱。午前2時ごろ同署が救急車を要請し病院に搬送した。

 本人は「薬は飲んでいない」と説明していたが、大量の睡眠薬を所持していた。アルコールのにおいはしなかったという。

 華原は1999年に都内の自宅でガス中毒を起こし救急搬送されて緊急入院。昨年1月には東京都江東区のJR錦糸町駅からタクシーに乗ったが、行き先も言えず様子がおかしかったため、運転手が交番に「客の様子がおかしい」と届け出た。警察官が確認すると、意識がもうろうとしていたため病院に搬送された。華原は「医師から処方された薬を飲んだ」と話し、精神安定剤を所持していた。


[スポニチ]




華原朋美写真集「crystallize」

ワニブックス
売り上げランキング: 3312

『劇場版 機動戦士ガンダム00』イベントに1万2,000人!熱気で会場は爆発寸前!

 ちゃんと公開になったか。
 で、ちゃんと完結したんっすかねww



ガンダムシリーズ19年ぶりの映画最新作『劇場版 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) -A wakening of the Trailblazer- 』の公開記念イベントが29日、幕張メッセイベントホールにて開催。「ガンダム00 supporter's gathering 2010」と題し1日で1万2千人(1日2回各6,000人)を動員し、TV版のレギュラー声優陣の宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、入野自由、中村悠一、主題歌を歌うUVERworld、THE BACK HORNの夢の共演に、ファンの歓声が幕張メッセの会場に響き渡った。

 「機動戦士ガンダム00」の人気声優陣&主題歌担当バンドが集結! とあって若い女性ファンが目立つ会場は、開始前から熱気ムンムン。本作やTVシリーズで主題歌を担当していた「THE BACK HORN」のライブで幕を開けると、ハードで繊細な音色やおなじみの曲にファンも総立ちし、会場は一気にガンダムムードになっていた。

 拳を高く上げながら登場し、主人公刹那・F・セイエイの声優を担当した宮野真守は、会場に集まったファンを前に感激。「 (公開前に)こんな大きなイベントをできるのはガンダム00だけじゃないかって思う」と言った後で「劇場で会いましょう!」と叫び喜びを爆発させた。また、トークショーではグラハム・エーカーの声優を担当した中村悠一が出会った女性ファンにロックオンが大人気だったエピソードに触れ、「グラハムは?って聞いたらノーコメントでした。……ロックオンになりたい!」とぶっちゃけ会場を盛り上げていた。

 イベントの最後は客席まで伸びたステージに声優陣全員が集結し、ファンと一緒に「00コール」で締め、鳴りやまない声援とともにファンと喜びを分かち合っていた。

 本作は躍動感あふれるMS(モビルスーツ)アクションや緊迫感に満ちたドラマ性で人気を集めた「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の、2度のテレビシリーズを経た初の劇場版。テレビシリーズ放映終了から2年後の世界を舞台に、主人公たちの最後の戦いを描き謎が明らかになる完結編として期待が高まる。

映画『劇場版 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) -A wakening of the Trailblazer- 』は、2010年9月より丸の内ピカデリーほかにて全国公開

[シネマトゥデイ]




機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-08-27)
売り上げランキング: 171

村上春樹原作の逆輸入映画10・30公開決定

 それは、楽しみ。


 村上春樹氏(61)の原作で、07年に米国で製作された映画「神の子どもたちはみな踊る」が、10月30日に日本で公開されることが29日、分かった。同氏にとっては初の逆輸入映画になる。
 99年に雑誌に連載された短編集の1つ。父親を知らず、「神の子」として育てられた若い男性が、本当の父親かもしれない男性を見つけ、追い掛けるという物語だ。08年にドイツ、フランス、オランダで公開。日本では同氏の代表作「ノルウェイの森」の映画版が12月11日に公開されることもあり、「神の子どもたち−」の今秋上映を決めた。

[日刊スポーツ]




神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 7927

浅田真央、ジャンプ立て直し フィギュアスケート

 うーん、昔とは体型が違うから、難しいだろうと思うんだが。
 がんばれ。



 ■「昔の感覚よみがえらせたい」

 浅田がジャンプを基礎から作り直すようになったきっかけは「自分のジャンプが乱れていると感じた」違和感からだ。6月からは、トリノ五輪金メダルの荒川静香さんらを育て、幼少時から浅田を知る長久保裕氏に師事し、1回転の練習からやり直した。

 6月からの指導は1回転、2回転と段階を踏んで3回転へ。「力を入れず、まっすぐ跳ぼう」と長久保コーチが繰り返す言葉は浅田の体に少しずつ染みこんでいる。「いい日も悪い日もあって安定はしないけど、よくなっていると思う」

 武器の3回転半はわずか3カ月で「ずいぶんよくなった」と長久保コーチはいう。踏みきり違反が続いて、昨季は回避したルッツも挑戦中で、浅田は「まだ自分のものになっていない」と苦笑いするものの、長久保コーチは「昨季は練習してないんだから下手になって当たり前」と見守る。

 小学時代の浅田が軽やかに舞う姿を、長久保コーチははっきり覚えている。「昔の彼女は、もっと素早く滑っていた」。小6で出場した全日本選手権では3連続3回転ジャンプを跳び、「天才」と呼ばれた少女は鮮烈な印象を残した。

 ところが、指導を始めたときの第一印象は「これでよく世界女王になれたな…。回転は遅いし滑りにもスピードがない」だった。「乱れていっている」という浅田の直感を、ジャンプ指導の第一人者も感じ取った。2005年のシニアデビュー以来、勝負にこだわり続けた浅田は、少女時代の長所を失っていた。

 師弟が目指すのは軽やかで素早かった少女時代のジャンプ。浅田は「若いころできた感覚をよみがえらせるようにしたい」と前を向く。長久保コーチも「ルールのため、(思い切りのいいジャンプではなく)失敗しないように跳ぶ形を、昔に戻す手助けをしたい」と、浅田を支える覚悟だ。

 ジャンプ修正の目的はあくまで2014年ソチ五輪の金メダルにある。浅田は「基礎をきっちり固めたい。焦りはあるけど、いまは一番難しい時期。来年、再来年と成果が出てくれたらいい」と自身に言い聞かせるように未来を見つめる。

 同時に、来年3月に東京で開かれる世界選手権に向け、長久保コーチはとびきり高難度の構成を思い描く。リストの「愛の夢」に乗るフリーは、昨季同様に2回の3回転半を跳び、さらに今季習得を目指す2種類の連続3回転に挑む。ショートプログラム(SP)にも3回転半と連続3回転を組み込むという。(産経新聞)


浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2010-2011(DVD付)
オムニバス(クラシック)
EMIミュージック・ジャパン (2010-10-20)
売り上げランキング: 1726

キム・ヨナと元コーチの「泥沼」攻防戦に、ヨナが涙−カナダ紙

 えー、泣いたりしないだろうと、どーしても思うんだけどなww



 カナダ・トロントの地元紙「ザ・スター」は26日、キム・ヨナ選手のブライアン・オーサー元コーチ解任をめぐるトラブルで、「キム・ヨナはリンクを見つめながら、顔を赤らめながら泣いていた」と報じた。

 韓国日報によれば、キム・ヨナ選手とオーサー元コーチの攻防戦は落ち着きを取り戻しつつあるものの、両者の感情の隔たりはきわめて大きなままだという。

 記事によれば、キム・ヨナ選手がバンクーバー五輪で金メダルを獲得したことで、専門家からは「キム・ヨナは技術面においては最高レベルであり、すでに改善の余地はない」との声が上がり、それ以来、キム・ヨナはコーチを変えることを考えていたという。現在、キム・ヨナは技術的指導よりもインスピレーションを与えてくれるコーチを求めており、今後も振付師デビッド・ウィルソン氏と一緒に練習を行う可能性が高い。

 また記事では、オーサー元コーチが所属事務所を変更し、米国人選手および日本人選手の指導を始めたことも、キム・ヨナにとっては受け入れ難い事実だったと指摘した。

 一方、オーサー元コーチは2006年5月から、時給110ドルでキム・ヨナの指導を行ってきた。記事では、「オーサー元コーチにとって、キム・ヨナとの関係は単純な契約を超え、信義に基づいて続けてきた関係である」とし、突然の解雇通知に裏切られたと感じた可能性があると推測した。(サーチナ)




 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks