はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

「愛と誠」ヒロインの早乙女愛さんが死去

 早すぎるよな。

 ご冥福をお祈りします。


 元女優の早乙女愛さん(本名瀬戸口さとみ=せとぐち・さとみ)が、20日に米シアトルの病院で多臓器不全のため死去していたことが26日わかった。享年51。梶原一騎原作の漫画「愛と誠」の映画化でヒロインとして公募で選ばれ、役名の早乙女愛でデビュー、一世を風靡(ふうび)した。結婚・出産を機に女優業を引退していた。葬儀は23日に近親者で済ませたという。

[日刊スポーツ]




愛と誠 DVD-BOX
愛と誠 DVD-BOX
posted with amazlet at 10.07.27
松竹 (2004-05-25)
売り上げランキング: 1298

AKB曲の作詞担当は島田紳助だった

 …最終的に音楽って、アレンジがものをいうのかもしれんなぁ。


 AKB48の人気ユニット、渡り廊下走り隊が9月1日に発売する新曲「ギュッ」の作詞を、カシアス島田こと島田紳助(54)が担当したことが26日、分かった。AKB48の総合プロデューサー、秋元康氏(54)と夢の共同プロデュースが実現した。

 「クイズ! ヘキサゴン2」で羞恥心、「人生が変わる深イイ話」で新選組リアンなど人気ユニットを生み出した“大物”プロデューサーが、ついに国民的アイドルをプロデュースした。かねて秋元は、島田の歌詞を「それぞれのアーティストを分析し、コンセプトがしっかりしている。プロの作詞家として、十分通用する内容」と称賛していた。番組で顔を合わせた際に作詞を依頼した。渡り廊下走り隊を選んだのは、歌詞のコンセプトが重要なユニットだからという。
(日刊スポーツ)





タイトル未定 (初回盤A)
渡り廊下走り隊
ポニーキャニオン (2010-09-01)
売り上げランキング: 708

ジブリ「アリエッティ効果」 青森「盛美園」に観光客詰めかける

 やっぱり、ジブリは強いねぇ。


スタジオジブリの最新アニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」の舞台になった青森県平川市の国指定名勝「盛美園」が「映画効果」に沸いている。大阪や熊本など全国から観光客が続々と訪れ、1日に100人を超えるからだ。

2010年7月17日に公開されたスタジオジブリのアニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」の観客動員数が同月17〜19日の3連休で100万人を超え、興行収入は約13億5000万円と好スタートを切った。7月20日に発表された同月17、18日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)でも初登場1位にランクインした。

3連休に1日150〜190人訪れた
「借りぐらしのアリエッティ」は、イギリスの女流作家メアリー・ノートンさんが書いた「床下の小人たち」が原作で、古い屋敷の床下で暮らしている小人の少女、アリエッティが人間の少年に姿を見られてしまうというストーリーだ。

映画でアリエッティが住んでいる和洋折衷の屋敷や庭園は、国指定名勝「盛美園」(青森県平川市)をモデルに描かれた。清藤盛美氏が9年の歳月を費やして造営し、明治44年に完成した。庭園は3600坪で、その一角に鹿鳴館時代を彷彿させる和洋折衷様式の「盛美館」がある。「盛美園」のスタッフによると、08年にスタジオジブリの社員が旅行に訪れ、その後、映画の舞台にしたいと話があった。

映画公開後、「アリエッティ」ファンが続々と訪れている。「盛美園」のスタッフは、

「1日あたり100人近く来ています。3連休には1日150〜190人で、これまでにないくらい多かったです」
とうれしい悲鳴を上げる。

中高年に人気の観光名所だったが、映画公開後は学生や若い観光客が増え、大阪や熊本など遠方から来る人もいる。スタッフは、「夏休みにたくさんの方に来園していただきたい」と期待する。

「盛美園」宿泊パックが登場
弘前駅からタクシーで「盛美園」に乗り付けるお客も増えている。弘前タクシーの社員は、

「県外のお客さんから予約も相次いでいます。先ほども小学生と小さいお子さんに見せたいというお母さんから予約がありました」
と明かす。

「盛美園」の近くには、ほかにも観光名所がある。タクシーで訪れるお客の多くが、伝統的建造物が残る黒石市の「こみせ通り」や、スタジオジブリのアニメ映画「もののけ姫」の舞台になった白神山地などを回るそうだ。

青森県平川市役所商工観光課の担当者は、

「盛美園から歩いていけるところに、県内で唯一、蓮の群生が見られる猿賀公園があります。8月中旬まで見ごろです。温泉もあるので、ぜひ盛美園の帰りに寄っていただきたい」
と話している。

「盛美園」から車で10分の距離にある南田温泉ホテルアップルランドも、「盛美園」の入場料と車の送迎が込みになった宿泊パックを7月3日から始めた。
(J-CAST)



借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
セシル・コルベル
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2010-07-14)
売り上げランキング: 131

さがしてみよう日本のかたち〈6〉洋館
中川 武 桑子 敏雄 日〓 貞夫
山と溪谷社
売り上げランキング: 657133

加藤夏希、ケーキにニッコリ訴訟話ダンマリ

 訴訟も、なかなか進んでないっぽいけど、大丈夫なのかなぁ。


 モデルで女優、加藤夏希が25歳の誕生日である26日、東京・丸ビルホールで、国内最大級のインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」の新コンテンツ発表会にゲスト出演した。

 ゲーム好きで知られ、「移動時間のほとんどがゲームの時間。みんなを巻き込んでやりたい」と笑顔。スタッフからバースデーケーキを贈られると「うれしい」と喜び、「毎年誕生日はひっそりと過ごすことが多けれど今年は上京した母に祝ってもらう」と告白した。

 また、昨年10月に元恋人でマネジャーだった年上男性に3000万円を横領され、訴訟を起こしている件については、笑顔でけむに巻いた。
(サンケイスポーツ)




加藤夏希 不可思議的夏希 ~多姿多彩~ (1WeekDVD)
ヴィジョネア株式会社 (2009-11-09)
売り上げランキング: 107765

北乃きい「謝罪ブログ」すべて削除 「ファンの真心踏みにじる」と大批判

 ああああ、やっちゃったか。
 


人気女優の北乃きいさん(19)が「熱愛」を報道され、ファンに対しブログで謝罪したが、該当のブログ記事が突然削除された。ブログには3000を超える励ましと応援のメッセージが付いていて、それも削除されたため、ファンの気持ちをないがしろにする行為だ、という批判も出ている。

北乃さんは写真週刊誌「フライデー」の10年7月23日号で、俳優の佐野和真さん(21)との路上キス写真が掲載され、東京・渋谷のシティーホテルに1泊したなどと報道された。北乃さんは7月15日付けの自身のブログで、「ファンの皆さんを驚かせ、傷つけてしまった」などと謝罪した。

励ましと応援メッセージも同時に削除
このブログにはファンから3000を超える励ましと応援のメッセージが書き込まれていた。

「きいちゃんは何も悪いことしてないよ」「今回のことをちゃんと謝ったきいちゃんは偉いと思います!!」「きいちゃん大好きだよ どんなことがあろうとずっと応援してるよ」
しかし、このブログは突然削除され、コメントも読めなくなっていることが7月24日にわかり、ネットで騒動になっている。ブログや掲示板には

「ファンもいなくなるなこりゃ 応援コメント消すのはまずいだろ」
「イメージが大切な世界。ただ、誠実性は欠けてしまったかも」
「ファンの精一杯の真心はどうなってしまうのか?」
といった批判的な意見が書き込まれている。

「システムのトラブルで消えたわけではない」
SNS「ミクシィ」の「北乃きい」コミュニティーには1万2千人以上のファンが参加しているが、そこにも、

「ブログの謝罪文が消されてるぞ 無かったことにする気か?」
「謝罪文消すとかマジで意味分からない 激励のコメントも消えてるし ファンをなんだと思ってるんだ?」
などのコメントが出ている。

なぜ謝罪したブログを削除してしまったのか。北乃さんの所属事務所フォスタープラスに問い合わせてみたところ、

「担当者が外出しているためわからない」
ということだった。北乃さんのブログが掲載されている「アメブロ」を運営するサイバーエージェントは、システムのトラブルで消えたわけではない、といっている。
(J-CAST)




北乃きい写真集 free×フリー×fri
萩庭 桂太(撮影)
講談社
売り上げランキング: 165361

声優・水樹奈々 5万5千人ライブで感激の涙

 奈々さま、今年も絶好調ですな。


 昨年のNHK紅白歌合戦に出場した歌手で人気声優の水樹奈々(30)が25日、埼玉・所沢の西武ドームでスペシャルライブ「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010」を行った。

 雨が降る中でのスタートとなったが「ライブは熱くいくから覚悟しておいてねー!」と絶叫。7日発売のアルバム「IMPACT EXCITER」の収録曲など全26曲を、衣装を6回チェンジして熱唱。テレビ朝日系アニメ「ハートキャッチプリキュア!」で声優を務める「キュアブロッサム」の衣装もあり、約2万7000人は興奮しっぱなしだった。

 声優界のトップアイドルに君臨する水樹が同所で公演するのは、昨年7月に続いて2度目。トークで「西武ドームに帰ってこられてうれしい」と、とびっきりの笑顔を見せた。昨年は1日の公演だったが、今年は24、25日と2日間に増やし計5万5000人を動員。2日間のドーム公演は声優として初の快挙だ。アニメファンの姿も多く見られたが、夏休みに入った中高生の姿もチラホラ。幅広い層から支持を受けていることを証明した。

 この日のドームは水樹のパーソナルカラーの青色に染まった。公演のサブタイトルは「BLUE STAGE」で、販売されたTシャツなどのグッズもすべて青色。客席からは青色のペンライトが輝き、幻想的な雰囲気を醸し出していた。

 アンコール前の最後のトークでは「デビューから支えてくれて、みんな大好きだよ」と目がウルウル。声優界初のオリコンシングルチャート1位に輝いた曲「PHANTOM MINDS」を「みんなに1位を獲らせてもらった曲」と紹介し、感謝の気持ちを込めて熱唱した。


[スポニチ]




IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)
水樹奈々
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 36

キャイ〜ン天野、やっぱり結婚したい…NARUTOの声優とダイエットは達成!

 天野さんは、びっくりするぐらい上手いよな。
 うん。



 映画『劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー』の併映作品『劇場版 NARUTO-ナルト- そよ風伝 ナルトと魔神と3つのお願いだってばよ!!』にゲスト出演する人気お笑いコンビ、キャイ〜ンの天野ひろゆきが、大好きな「NARUTO」の魅力を語ってくれた。

 天野は、「もう40歳ですけど、今も本気で読んでます。ホント、最高だってばよ!」と語るほどの「NARUTO」ファン。もちろん、週刊少年ジャンプでの連載が始まった当初から、毎週欠かさず愛読しているという。それだけに、「冗談抜きでこの世に生まれた瞬間と同じ気持ち」と今回のゲスト出演に大喜びの様子。

 天野が演じるのは、突然ナルトたちの前に現れて、三つの願いをかなえようとする謎の魔人。そこで天野本人に、今かなえたい三つの願いを聞いてみると、「まずはNARUTOで声優をやること。これは実現しました! それといくら食べても太らない体が欲しいですね。これでもダイエットで10キロやせたんですよ」とのこと。気になる三つ目の願いは、「やっぱり結婚ですよ!」と即答だったが、「こればっかりは相手があることなので」と現実的だ。

 インタビュー当日には、原作者の岸本斉史からもらった直筆サイン色紙を持参してくれた。なんとナルトがキャイ〜ンのポーズを決める、まさに天野のためだけに描かれた激レアな1枚。「サインだけでもうれしいのに、まさかここまで描きこんでくれるとは! 本当に人柄の良さがにじみ出ている」と今も興奮気味の天野。「こういう先生だからこそ、ナルトの成長はもちろん、周りのキャラクターたちにも平等に愛情を注いで、主役ばりの宿命を背負わせる。その振り幅の広さが魅力なんですよ!」と熱っぽく持論を語った。

 『劇場版 NARUTO-ナルト- そよ風伝 ナルトと魔神と3つのお願いだってばよ!!』は、カカシ先生主催の焼肉パーティーに参加したナルト、サスケ、サクラの前に、三つの願いをかなえてくれる謎の魔神(天野)が現れるというストーリー。つまらない願いを二つかなえてしまい、残る一つの願いをナルトらが奪い合う。

映画『劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー』は7月31日より全国公開


[シネマトゥデイ]




劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 7709

小栗旬初監督の『シュアリー・サムデイ』を巡って、アミューズから不満の声!

 作品云々じゃなくて、その周りのことでごたごたするのは気の毒だな。



 小栗旬の初監督作品として、公開前から注目を集めていた映画『シュアリー・サムデイ』。17日の初日舞台挨拶では、役者と監督業の違いについて、「何だか、自分の裸を見られちゃったようなそんな気分です」と答えていた小栗。主演の小出恵介、勝地涼、小西真奈美らからのメッセージには目を潤わせ、最後には、小出が小栗を呼び止めて胴上げをするなど、現場レベルでの深い絆が見られたと言う。

 20日に発表された、17〜18日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)などによると、同作品は初登場9位。

「正直、こんなもんかという感じでしたね。あれだけの豪華キャストとゲスト陣を使った上に、相当な数の番宣に出てましたからね。もう少し上に行くと思ったんですけどね」(映画関係者)

 肩透かしの成績に関係者は落胆しているが、現場の雰囲気は至って円満で当の小栗も満足しているとか。しかし、実際の舞台裏ではそんな円満な雰囲気をブチ壊すようなことが起こっているというのだ。

「実は、主演の小出クンの事務所のアミューズが、小出クンをもうこれ以上、番宣に出したくないと各方面に言ってるそうなんです。というのも、映画の制作委員会には小栗クンの所属事務所が入っているんですが、アミューズは入っていないんです。小栗クンはその事務所の取締役も兼任しているので、監督の収入とでダブルインカムになるんです。それが、アミューズにとってはおもしろくないみたいで、『何であいつの為に俺たちが動きまわらないといけないんだ』って現場に不満が出てるようです。それに、小出クンの単独初主演映画なのに、小栗クンばかりが目立って、小出クンの陰が薄くなってるのも気に入らないみたいです(苦笑い)」(芸能事務所関係者)

 小栗人気で小出の名が霞んでいることへの、ただのやっかみとも思えるが......。今後、監督業への本格的な進出を公言している小栗、映画というビジネスに絡む利害関係を勉強することも名監督への道程なのかもしれない。(サイゾーウーマン)





菅田将暉が初写真集「衝撃的なカット」

 フィリップくんは、ホント可愛い。
 でも、OPより確実に大人顔になってきていて…。このまま格好良く育ってくれるといいけどね。



 「仮面ライダーW(ダブル)」で史上最年少のライダー主演を務めている菅田将暉(17)がファースト写真集「スダマサキッス」(主婦と生活社)を発売し25日、都内で握手会を行った。

 彼女とのデートをテーマにした内容で、地元・大阪の母校を訪れ、アメフト部の部室などでも撮影。「菅田将暉というと、かわいいというイメージだと思うんですけど、衝撃的なカットもあります」と、裸で汗をふくドッキリショットも披露。「全然恥ずかしくないですね。パンイチ(パンツ一丁)で体育館裏で着替えました」。

 “ヘン顔”の数々もお気に入りで「見ていて腹立つじゃないですか。ある意味グッとくる写真です」。通った幼稚園での撮影では、ライダーの菅田に帰ってほしくないと泣きだす子供もいたという。「子供が大好きなんで、ホントにかわいくて」と笑った。

 プライベートで彼女をデートに誘うなら、と聞かれ「17で免許を持っていないので、来年とったら夜の海とか遠出したい」と話していた。
(日刊スポーツ)





菅田将暉ファースト写真集(仮)

主婦と生活社
売り上げランキング: 390

「恥をかかされたオスカー」安全地帯・玉置浩二と入籍の青田典子、芸能界追放か

 青田典子って、だめんず、なんすかねぇ。
 気のどく。


「安全地帯」の玉置浩二と16日に"電撃入籍"した元C.C.ガールズの青田典子が、事実上、芸能界から追放される可能性が高くなった。

「青田が所属事務所の『オスカープロ』の結婚の報告をしたのは16日の夕方です。つまり、事後報告ですよ。事務所は1度ならずとも2度まで青田に恥をかかされたんですからね。仮に復帰したいと言っても、受け入れませんよ」(事情を知る芸能関係者)

 青田と熱愛が発覚した玉置が、報道陣の前で、青田の育てたオスカープロ・古賀社長を名指しで批判したが、古賀氏はこれに対しても「相手にしたくない」と静観の態度を取ってきた。

「その後、青田から『事務所に迷惑を変えたくない』ということで、しばらく休業したいという申し出があった。事務所としては、青田もいずれ玉置と別れて戻ってくるだろうと思っていたんですよ。というのも、青田がすでに、玉置のDVに遭って、別れたがっているという情報を入手していたんです」(事務所関係者)

 だが、青田は玉置との結婚を決意。これについて玉置をよく知る音楽関係者は「玉置が暴力を振るっていたことは事実ですよ。でも、そのあと玉置は必ず優しい言葉をかけますし、さらに玉置のセックスは非常に激しい。青田はそれで別れることができないようです。しかも最近『子どもを作ろう』と言われたようで......」と明かす。

 青田も42歳。出産のため、芸能界を捨てる覚悟で結婚を選んだということだろうか。

「それでも玉置相手はリスクが大きいですよね。玉置は報道陣の前で、『死ぬまで一緒です』と語っていましたが、石原真理のときも同じようなことを言っていましたし、芸能マスコミも、誰も玉置と青田がこのまま添い遂げるなんて信じてませんよ」(元事務所スタッフ)

 果たして、2人にはどんな未来が待っているのだろうか。動向を見守りたい。 (日刊サイゾー)


『青田典子写真集 aime-moi~私を愛して』

ブックマン社
売り上げランキング: 87867



 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks