はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

「冬ソナ」パク・ヨンハさん死亡、自宅で首つる

 ショックだ。

 

 【ソウル=仲川高志】韓国のテレビドラマ「冬のソナタ」に出演した人気俳優で歌手のパク・ヨンハさん(32)が30日早朝、ソウル市内の自宅で死亡しているのが見つかった。

 韓国の警察当局は自殺とみて、死亡原因や経緯などを調べている。

 聯合ニュースによると、パクさんが自室で、ビデオカメラの充電器のコードで首をつった状態で死亡しているのを母親が発見、警察に届けた。パクさんは、末期の胃がん患者である父親を看病しており、睡眠薬を服用していたという。

 パクさんは1994年にドラマデビュー。「冬のソナタ」では、女優チェ・ジウさん演じるユジンの婚約者サンヒョク役を好演するなど、韓流ブームの火付け役の一人だった。

(読売新聞)




STARS
STARS
posted with amazlet at 10.06.30
パク・ヨンハ ポニーキャニオン (2010-06-09)売り上げランキング: 14

山口組元組長に「小チンピラ」呼ばわりされた島田紳助 激怒するも矛先ナシ

 弱い犬ほどよく吠える、ってかww


 山口組の元後藤組組長だった後藤忠政さんの自叙伝『憚りながら』(宝島社)で"小チンピラ"呼ばわりされた島田紳助が激怒しているが、怒りをぶつける矛先がなく、現場のスタッフたちが戦々恐々としているという。

「ネット上の掲示板などでは、紳助が後藤さんの"小チンピラ"呼ばわりに怒って、関西を拠点にする暴力団のH会長に泣きついたという話が出回っていますが、そんなことをすればますます立場が悪くなる。さすがにそれはやってませんよ。それだけに、怒りの矛先がない状態なんです。おかげで、スタッフや後輩のお笑い芸人に八つ当たりがいくんじゃないかと、周囲は怯えていますよ。まあ、紳助が"小チンピラ"呼ばわりされるのは、自業自得ですけどね......」(吉本関係者)

 紳助は2004年に、吉本の女性マネジャーに理由もなく暴行を働くという刑事事件を起こしている。

「被害に遭った元女性マネジャーはいまだにPTSDに悩まされていて、紳助との裁判も終わっていません。にも関わらず、彼は昨年の秋にTBS系の『オールスター感謝祭』で東京03に対して暴力的な威圧事件を起こしたんです」と言うのは別のお笑い関係者。

「後になって、事件の現場近くにいたタレントたちから、紳助が東京03のメンバーに暴力を振るった事実が明らかになりましたが、03が謝罪したことで、事なきを得たんです」

 しかしその後も、後輩タレントの「もう中学生」に切れて、暴力を振るったという情報が流れている。

「紳助に注意する者は誰もいません。たとえいたとしても、彼の性格は直りませんよ」と吉本の幹部もサジを投げた状態だという。

「せめて後藤元組長の言葉に発奮して、弱い者イジメをやめてくれるといいんですが......」という前出吉本関係者の言葉がすべてを物語っているのだろうか。 (日刊サイゾー)



憚(はばか)りながら
憚(はばか)りながら
posted with amazlet at 10.06.30
後藤 忠政 宝島社 売り上げランキング: 50

元おかみ藤田紀子「博打関係好きだった」

 この方は、いっつも余計なこと言ってる気がするんだけど。


 タレント藤田紀子(62)が29日、テレビ朝日「スクランブル」に生出演。元二子山部屋のおかみが、野球賭博に関与した元弟子で大相撲の大嶽親方(元関脇貴闘力)について、コメントした。

 「社会的な躾(しつけ)はしたつもりです。でも博打関係が好きだった。もちろん公営(ギャンブル)ですけど。競馬場に私服で行って親方に怒られたこともあります。博打好きがエスカレートするとこうなるんです。責任ある立場なのに自覚が足りなさすぎます」と厳しい表情で話した。

 藤田は「貴闘力」の名付け親で「いい名前だと自慢していました。これで自慢もできません。恥ずかしい気持ちですね。本人も『ごめんなさい』って言っていると思います」と悲しそうな顔でコメント。

 「相撲好きで研究熱心でした。優勝もしましたし。でもすべて無にした。ゼロになってしまった。今やっと目が覚めていると思いますが、遅いですねえ」と終始苦言を呈していた。

(日刊スポーツ)



相撲のひみつ
相撲のひみつ
posted with amazlet at 10.06.30
新田 一郎 朝日出版社 売り上げランキング: 39944

伊東美咲が女児出産「少し早まりましたが元気」

 おめでとうございます。


女優の伊東美咲(33)が29日深夜、所属事務所のホームページを通じて第1子の出産を発表した。

 都内の病院で27日午後8時半ごろ、女児を出産。「誕生月は違うのですが、主人と同じ27日生まれということもあり、大切な記念すべき日となりました」と大喜び。昨年11月18日にパチンコメーカー京楽産業(本社・名古屋市)社長の榎本善紀氏(41)と結婚。今年3月に今夏の出産予定を発表しており「少し早まりましたが母子ともに元気」としている。最近では神田うの(35)ら友人と食事に行くなどしてゆっくり過ごしており、今後の仕事については「未定ですが、また皆様とお会いできる日を楽しみにしています」としている。


[スポニチ]



美―伊東美咲写真集
美―伊東美咲写真集
posted with amazlet at 10.06.30
武藤 義 学習研究社 売り上げランキング: 48838

織田裕二が宣言「100億円突破と踊る4」

景気いいねぇww


 人気シリーズの最新映画「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(本広克行監督、7月3日公開)の完成試写会が29日、都内で行われ、主演織田裕二(42)をはじめ、柳葉敏郎(49)深津絵里(37)らが出席した。前作は173億5000万円の日本の実写映画NO・1興収の記録をつくり、現在も破られていない。製作側は、新作は100億円突破を狙うとし、織田は「『4』に向けて頑張ります」と続編を宣言した。
 ファン4000人が会場を満員にした。おなじみのテーマ音楽が流れると、自然発生的に手拍子が起こり、キャストらの登場で興奮はピークに達した。スピンオフ作品はあったが、織田演じる青島刑事が主役の映画は03年以来の7年ぶりだ。
 7年分の思いを込め、織田が「ただいま」と言うと、ファンも一斉に「おかえりー!!」。レッドカーペット上で織田とガッチリ握手を交わした柳葉も「今日この感動を味わえることが最高」と喜んだ。上映後には、犯人役の小泉今日子らも加わった。小泉は「また悪いことしちゃいました」とおどけ、深津は大きな拍手に「いかりや(長介)さんに褒めてほしいな」と、故いかりやさんをしのんだ。
 ファンを最も沸かせたのは、織田の「やっぱり作ってよかったね。『4』に向けて!」という続編宣言だった。「言っちゃった」と笑ったが「5年に1度、7年に1度と言わず、もうちょっと早いペースで見せられたら。頑張ります」と続けた。
 この日行われたフジテレビの株主総会で、取締役に正式に就任した同作プロデューサー亀山氏も「新生『踊る大捜査線』シリーズのスタート」と、続編製作を示唆。また、同氏は1作目も2作目も興収100億円を超えた作品だけに「3ケタ狙います」と話した。
 ほかユースケ・サンタマリア、小栗旬、内田有紀、小泉孝太郎、伊藤淳史らが出席。上映前と後の2回の舞台あいさつで24人のキャスト、スタッフが登壇した。配給の東宝は400スクリーン以上での上映を予定している。

[日刊スポーツ]





プルシェンコの資格はく奪

 なんですとぉ。

 いやあ、やめてぇ。


 国際スケート連盟(ISU)は28日、同連盟の規定に違反したとして、フィギュアスケートのバンクーバー冬季五輪男子銀メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)の、競技会への出場資格をはく奪したと発表した。3、4月にロシアスケート連盟の許可なくアイスショーに出演したため。プルシェンコは3週間以内にスポーツ仲裁裁判所(CAS)に異議申し立てを行うことができる。(共同)

[共同通信]




ワールド・フィギュアスケート 40
新書館 売り上げランキング: 74671

整形疑惑、AV出演疑惑…全てを語る! 炎上ブロガー上ノ宮絵理沙が初エッセイ

 すごい過去=すごい人、じゃないんだけどねぇ。


ブログでの過激な発言で話題になったモデルの上ノ宮絵理沙が、自叙伝『炎上クイーン』(1,365円 講談社刊)を7月15日に発売する。

同書は、雑誌『小悪魔ageha』で活躍し、ギャル系モデルのカリスマとして人気を博している上ノ宮が、半生を真摯に綴る半自伝的エッセイ。セミヌードも披露し、整形写真、"パパラッチ風"のファッションコーディネイト、メイク術なども公開、プライベートに迫る内容となっている。

上ノ宮は、アメーバブログでページビュー1位を記録した公式ブログにおいて、人間関係やトラブルについての過激な発言で物議をかもし、コメント欄には批判的な意見が多数寄せられ、"炎上"ブロガーとして注目を集めていた。「いつもネットでたたかれてばかりで、外見で判断され、なにも努力してないって見られる。でも、この本を読めば、私の姿勢や努力がわかってもらえると思う。いつもブログだと熱くなっちゃうけど、本にすることで冷静に自分のことを書けた」と出版の動機を語っている。

インターネットの掲示板を中心に、整形疑惑、AV出演疑惑、虚言癖、死亡説などで盛り上がりを見せたことについては、「勝手にみんなが『炎上クイーン』とか『公開処刑』とかいろいろ言ってるだけで。忙しくてネットを見る暇ないんですよ」と冷静。一方、整形については「5年間の私のいろんな"目の変遷"が載ってます。主治医の高梨先生との対談も載ってるので、女子は必見だと思いますよ」と大胆にアピールし、「整形はいいたくないとか、年齢詐称とかわけわかんない。隠すのは大嫌い」と持論を展開している。同書の出版で、再び話題を呼びそうだ。
(マイコミジャーナル)




炎上クイーン
炎上クイーン
posted with amazlet at 10.06.29
上ノ宮 絵理沙
講談社
売り上げランキング: 2223

AKB柏木、高城、倉持が新ユニット結成

 モー娘、的な売り出しになっていくわけだな。


AKB48の人気メンバー柏木由紀(18)高城亜樹(18)倉持明日香(20)の3人が、新ユニット「フレンチ・キス」を結成することが28日、分かった。7月3日からNHK教育のアニメ「メジャー」(土曜午後6時)の新エンディングテーマ「ずっと 前から」を歌い、秋にエイベックスからデビューする。

[日刊スポーツ]



逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD]
DefSTAR RECORDS(SME)(D) (2010-07-14)
売り上げランキング: 431

140ページ丸ごと「SMAP」マガジン創刊

 妙に、テコ入れ状態になってる気がするんだが。
 どーしたんだ??


 1冊丸ごと「SMAP」を特集した雑誌が創刊される。「Super―fashion&Music Assemble Photo―magazine(仮)」で略して「SMAP」。マガジンハウスの「popeye」と「anan」による共同編集で8月25日に発売予定。SMAPが全ページを埋める雑誌は結成22年で初めて。140ページ前後になる見込み。価格は未定。

 見どころのひとつが、メンバーと各界著名人の対談。5人の希望などで稲垣吾郎(36)は漫画家の浦沢直樹氏(50)、香取慎吾(33)はファッションデザイナーのトム・ブラウン氏と実現。林真理子さん(56)が書き下ろした特別エッセーも掲載される。

 デートファッションや未公開のオフショット、10年ほど前の懐かしい写真なども掲載。読者アンケートによる歴代曲のランキングも発表される。


[スポニチ]




We are SMAP!
We are SMAP!
posted with amazlet at 10.06.29
SMAP
ビクターエンタテインメント (2010-07-21)
売り上げランキング: 16

鈴木保奈美 来年の大河で11年ぶり女優復帰

 …仕事復帰は、離婚フラグ?ww


 女優の鈴木保奈美(43)が28日、東京・渋谷のNHKで行われた来年の大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国〜」の記者発表に出席した。公の場に姿を見せたのは、99年秋の主演映画「いちげんさん」の舞台あいさつ以来。ドラマは99年に放送された大河「元禄繚乱」以来の出演となる。

 織田信長の妹で、主演の上野樹里(24)演じる「江」ら3姉妹の母「市」役。白地に赤いしまの着物姿で会見に臨んだ鈴木は「身に余る光栄。自分を投げ出して取り組みたい」。98年、とんねるずの石橋貴明(48)と結婚し、芸能界を引退していた。08年から婦人誌連載で仕事を再開したが、女優としては本格復帰となる。「自分も3姉妹の母なので私しかいないと思った。神秘的な縁を大事にしたい」と意気込んだ。江の姉役は宮沢りえ(37)と水川あさみ(26)。


[スポニチ]




いちげんさん ICHIGENSAN [DVD]
ポニーキャニオン (2008-02-20)
売り上げランキング: 27264

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks