はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

NHK歌唱禁止だった曲を美川憲一再発売

 昔のNHKは、軸がしっかりしてたって感じだな。



 芸能生活45周年を迎えた歌手美川憲一(64)が、71年のヒット曲「お金をちょうだい」を「プラチナバージョン」として6月2日に再発売する。パイプオルガンを加えたアレンジで、39年前より豪華な音に仕上がった。美川は「『おんなの朝』『さそり座の女』の間にはさまれて発売されて影に隠れてたけど、私としては21世紀の世に残したい歌」と話す。
 「♪別れる前にお金をちょうだい〜そのお金でアパートを借りるのよ」。当時NHKでは「歌のイメージが思わしくない」と歌唱禁止。当時、美川は同曲のほか朝帰りを歌った「おんなの朝」など5曲で歌唱禁止になり「NHK歌唱禁止男」との異名を持ったほど。しかし、時代は変化し当時禁止だった楽曲もNHKで解禁され、6月13日放送の「BS日本のうた」でも歌唱予定。「別れた男からむしりとるのではなく『アパートを借りるお金をちょうだい』なんてかわいいわよ。本来あるべき日本女性の姿」と話していた。

[日刊スポーツ]




お金をちょうだい~プラチナバージョン~
美川憲一 日本クラウン (2010-06-02)売り上げランキング: 42210

愛華みれが闘病生活をつづった著書発売

 元気になってよかったです。


 元宝塚歌劇団花組トップスターの女優愛華みれ(45)が30日、都内で悪性リンパ腫の闘病生活と10歳年下の夫の支えをつづった著書「てげてげ。」の発売記念イベントを行った。愛華は08年に夫からプロポーズを受けた2カ月後に、悪性リンパ腫の告知を受けた。一度は「病気の私でない方がいい」と断ったが「僕がいるのが普通だよ」と支えてくれたという。愛華は「病気になって、この仕事が好きだと再認識しました」。宝塚時代は男役一筋。「自分が1人でないと感じましたし、頼ってもいい人がいると。女性であることを自覚できるようになった」と振り返っていた。

[日刊スポーツ]





てげてげ。 「良い加減」なガンとの付き合い方
愛華 みれ 武田ランダムハウスジャパン 売り上げランキング: 3228

サーターアンダギー 親太朗手料理で結束!

 彼らはいいんだけど、やっぱり後ろの紳助の影がいやあなのである。



 フジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」から誕生した3人組ユニット「サーターアンダギー」が30日、セカンドシングル「沖縄に行きませんか」の発売イベントを川崎市で行った。

 結束力の源は最年長の山田親太朗(23)の手料理だそうで「1人では寂しいし、みんなで食べた方がおいしい」と山田。森公平(22)、松岡卓弥(20)も「魚もさばくし、思ってる以上においしい」と山田の意外な一面を明かした。


[スポニチ]




沖縄に行きませんか(初回生産限定盤)
サーターアンダギー ポニーキャニオン (2010-05-26)売り上げランキング: 547

平均14・5歳 スマイレージ「モー娘追い越す」

 で、第二の辻ちゃんとか、加護ちゃんになっていくわけかぁ。


 ハロー!プロジェクトのアイドルユニット「スマイレージ」が30日、都内でメジャーデビュー記念イベントを行った。

 26日に「夢見る15歳」でデビューした平均14・5歳の4人組。同曲などを披露し、7月28日に2枚目のシングルを発売することを発表。福田花音(15)は「モーニング娘。さんとか、先輩を追い越せるように頑張りたいです」と目を輝かせていた。

(スポーツニッポン)




夢見る 15歳(初回生産限定盤A)(DVD付)
スマイレージ hachama (2010-05-26)売り上げランキング: 106

たけしも呆れる"プッツン玉置"の放言とオスカーが音事協に加盟しない深い理由

 …ぷっつん同士、似たもの同士だったってことですね。



先週、カンヌ国際映画祭から帰国したビートたけしに約1カ月ぶりに取材で会った。元カノである石原真理もびっくりの「安全地帯」の玉置浩二の"プッツン発言"に、たけしも「玉置って『田園』とか良い曲を作るんだけどな。人格は別もんなのかね」と呆れていた。

 玉置が"同棲中"の元C.C.ガールズの青田典子を同伴して、香港へ出発する直前の23日、成田空港で記者団を前に語った内容を聞いて、筆者も正直呆れたものだ。

 51歳にもなる分別ある男が「(青田と)セックスしてます」と言ったり、「(青田は)事務所を辞めた」と事務所と青田の関係を混乱させるような話を公然とした。しかも、さすがに報道はされなかったが、青田の所属事務所「オスカープロモーション」の古賀誠一社長を「爺さん」呼ばわりして、「事務所は(青田のために)何もやってくれなかった」と事務所批判したのだ。

 青田は古賀社長が仕掛けたセクシーアイドルグループ「C.C.ガールズ」のメンバーとしてブレークした。グループ卒業後も、"バブル青田"として活躍できたのも、本人のキャラクターに加えて、オスカーの力があればこそ。古賀社長が青田の"芸能界の育ての親"と言っても過言ではない。

 オスカーは今でこそ、約6,000人のタレントやモデル、その予備軍を要する大手芸能プロだが、筆者は駆け出しの週刊誌記者時代から、オスカーの成長ぶりをこの目で見てきているだけに、ここまで上り詰めるには並大抵の苦労ではなかったことを熟知している。

 80年代中期より後藤久美子の出現と「国民的美少女コンテスト」がキッカケで急成長したわけが、それまではアイドルグループを作っても、モデルプロの芸能界進出を許さない姑息な芸能関係者の横槍にことごとく泣かされてきた。いまだにオスカーが、主要な芸能プロが加盟する業界団体・日本音楽事業者協会(音事協)に加盟しない理由は、同協会を牛耳る勢力の圧力に屈してこなかったという自負があるからだ。

 その古賀社長を玉置は"爺さん"呼ばわり。身の程知らずとは玉置のことだ。その背景には玉置のバックに芸能界の実力者と言われるA氏がつき、調子づいたという情報が流れている。だが、A氏に近い芸能関係者に確認したところ「全く、玉置とは関係ない」と全面否定した。

「Aさんは玉置の発言で、迷惑してますよ。今の芸能界の力のバランスを考えれば、青田を引き抜いて、オスカーと揉めても誰も得しませんよ。玉置はAさんも敵に回したようなもんですよ」と言う。玉置も香港に行ってから、自分の犯した過ちを知り、帰国時は出国時の勢いはなかった。

 玉置の"プッツン発言"が話題になったせいか、心配された安全地帯の復活アルバムの売れ行きはまぁまぁだったことで、レコード関係者はひとまず、安心しているが、関係者は一様に玉置にコントロールされている青田の今後を心配している。玉置、51歳にもなったんだから、愛する彼女のことを第一に考える分別だけは持ってほしい。

 さて、カンヌで『アウトレイジ』が無冠に終わったたけし、審査方法に苦言を呈しながらも「手ごたえはあった」とご機嫌。日本では6月18日に公開されるが前評判は上々。『座頭市』を越える興行収入に期待したい。 (日刊サイゾー)





ゴールデン☆ベスト 玉置浩二 アーリータイムズ・プラス
玉置浩二 ユニバーサル インターナショナル (2003-11-26)売り上げランキング: 43052

氣志團が沢尻にドラマ出演のラブコール

 も、色もの扱いっすなww



 ロックバンド氣志團が30日、都内でDVDドラマ「木更津グラフィティ」(6月16日発売)の特別試写会を開催した。つっぱりコスプレで選ばれた200人のファンに初上映。「地元木更津に住む、僕らのコスプレファンたちの日常をコミカルに描いたドラマ。コスプレは世界の文化になりつつある。どんな趣味でも、夢中になれるものは、すてきなことだと訴える内容です」とPRした。

 また、03年の「SECRET LOVE STORY」のプロモーションビデオのヒロイン役に起用していた沢尻エリカについて「今度のドラマにも、ぜひ出ていただきたい」とラブコール。

 さらに、玉置浩二の話題に話が及ぶと「オレも青田こっち来い! って呼んでるけどねぇ。男として、コッチ来いって女に言ってみたいですね。僕も人生で譲れないものは、女の子。女の子にモテたい一心で、歌も何もかもやってるわけですから」とプレーボーイに名乗り出ていた。

(日刊スポーツ)




木更津グラフィティ Vol.1 [DVD]
エイベックス・マーケティング (2010-06-16)売り上げランキング: 3021

浅田真央の新コーチ人選に進展なし

 今の段階で、決まってないって、やばくないっすか。


 フィギュアスケート女子でバンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)は29日、今季限りで師弟関係を解消したロシア人のタラソワ氏に代わる新コーチの決定について「まだです」と話し、人選に進展がないことを明らかにした。技術面の指導力を重視して日本人を中心に探す。
 この日、東京都内でイベントに参加した浅田は、30日に新プログラムの振り付けのためロシアに渡り、6月初旬はソウルでアイスショーに出演する予定という。

[日刊スポーツ]





浅田真央 POWER&BEAUTY
浅田真央 POWER&BEAUTY
posted with amazlet at 10.05.30
ウイダー 浅田真央 栄養&トレーニングサポート・プロジェクトチーム 小学館 売り上げランキング: 2417

香取慎吾 情熱役作りで“盲目生活”を実践

 がっつりこれから宣伝がはいってくるんだろうねぇ。




 「SMAP」の香取慎吾(33)が主演した映画「座頭市 THE LAST」(監督阪本順治)の初日舞台あいさつが29日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。

 盲目の剣客を演じた香取は、役作りのため自宅で目を閉じて生活したといい「訓練したことが映画につながったかな」と笑顔で話した。

 この日、中井貴一(48)主演の「RAILWAYS」、井筒和幸監督(57)の「ヒーローショー」などが公開。「BOX 袴田事件 命とは」の舞台あいさつでは、新井浩文(31)が04年に交際が報じられた池脇千鶴(28)について「とっくに別れています」と明かす一幕もあった。


[スポニチ]



フジテレビ開局50周年記念ドラマ特別企画 黒部の太陽 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2009-11-18)売り上げランキング: 4232

松本潤が月9初主演、ファン待望のラブストーリーに心配の声も......

 またジャニーズなんか。
 ごり押し??



 7月期のフジテレビ系月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』に主演することが決定した嵐・松本潤。嵐では初の月9主演に加え、ファン待望のラブストーリーとあって、早くも注目を集めている。



 ヒロインを務めるのは竹内結子。親の七光りで俳優になったものの、いまひとつパッとしない楠大雅(松本)が休日にスカイダイビングを楽しんでいたところ、トラブルでパラシュートが引っ掛かり、大木へ宙吊りに。そこへ、ワケありの美女・詩織(竹内)が通りかかりる.....という設定だ。

 プロデューサーによると「ツンデレ男子対元気女子」の対決も見所になるそうで、月9にふさわしいラブストーリーが期待できそう。また、連続ドラマでのラブストーリー出演は、2007年の『花より男子2』(TBS系)以来となる松本。

「"花男落ち"なんて言葉もある通り『花より男子』をきっかけに松本ファンになった女子は多いんです。彼女たちは、カッコいい松本潤にハマったわけで『スマイル』(TBS系)『バンビ〜ノ!』(日本テレビ系)路線は求めていない。今回のキャラも正統派のカッコよさ......とはいかないかもしれませんが、とりあえずラブストーリーは大歓迎だと思いますよ」(ドラマライター)

 実際、ファンからは「年上女性との恋愛って『きみはペット』(TBS系)以来? すごく楽しみ」「今からドキドキで鼻血出そう」などという意見が続出。

 ところがその反面「キムタクですら苦戦している今の月9で数字取れるの?」なんて心配の声も......。

「初回こそ視聴率22%を記録した『月の恋人』ですが、2話が19%、3話が15%と次第に降下しています。ストーリー展開が古い、キャラに魅力が感じられない、などいろいろな意見が上がっていますが、要するにキャストありきのドラマはもう通じない、ということでしょう」(同前)

 "連ドラ冬の時代"と言われる現代だからこそ、一般視聴者の目は厳しくなっている。いくら人気者を主演にすえても、ストーリーや設定に魅力がなければ通用しないということか。そういう点をふまえ、ドラマファンの反応を探ってみると、

「パラシュートで墜落したところに美女が通りかかるって何www」
「何が笑えるって、タイトルのセンスのなさ。長すぎでしょ」

 などと、早くもストーリーを懸念するダメ出しの声がちらほら。脚本は、『不機嫌なジーン』『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』(ともにフジテレビ系)などで知られる女性脚本家の大森美香が手掛ける。放映前から早くも立ち塞がる壁を、松本は乗り越えられるのか? よくも悪くも7月期の最注目作となるのは間違いなさそうだ。(サイゾーウーマン)



嵐 松本潤 コンプリートお宝フォトファイル The Tops (RECO BOOKS)
石坂 ヒロユキ Jr.倶楽部 アールズ出版 売り上げランキング: 15339

EXILEが3冠獲得、新人賞にBIGBANG

 景気がいいのは、EXILEだけだなww



 音楽祭「MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン」が29日、東京・代々木第1体育館で開催され、EXILEが史上初の3年連続3冠を達成した。

 「ふたつの唇」で大賞にあたる「最優秀ビデオ賞」を、アルバム「愛すべき未来へ」で「最優秀アルバム賞」を獲得。さらにアジアの音楽文化に貢献し今後も活躍が期待されるアーティストとして「アジア・アイコン・アワード」にも選出された。MAKIDAI(34)は「よりポジティブなパワーを伝えていきたい」と笑顔で喜びを語った。また、韓国の人気グループ「BIGBANG」が「最優秀新人歌手ビデオ賞」を受賞した。


[スポニチ]





FANTASY
FANTASY
posted with amazlet at 10.05.30
EXILE rhythm zone (2010-06-09)売り上げランキング: 9

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks