はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

フィギュア羽生・村上、来季の特別強化選手に

 お、がんばれ。
 層が厚くなってきて、この先も楽しみです。

 日本スケート連盟は29日、フィギュア強化部会を開き、ともに3月の世界ジュニア選手権で優勝し、来季からシニアのグランプリ(GP)シリーズに参戦する男子の羽生結弦(宮城・東北高)と、女子の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)を来季の特別強化選手に指定する方針を固めた。

[読売新聞]



フィギュアスケートDays vol.12
ダイエックス出版 売り上げランキング: 9300

沢尻エリカ まずは歌手再開、7月ドラマ復帰も…

 なんかここまで報道してると、壮大なプロモーションじゃないんかって機がしてきたよww

 クリエーターの高城剛氏(45)と離婚する意思を表明している女優の沢尻エリカ(24)が29日、都内の実家から姿を見せた。前日28日に続き離婚に関して無言を貫いたものの、女優、歌手での仕事復帰に向けてすでに“始動”。楽曲も制作している。

 この日夕方、母親のリラさんが住むマンションから出てきた沢尻。関係者によると、実家に戻ったのは29日明け方。離婚騒動が発覚し26日未明に実家を離れて以来、3日ぶりの母との再会となった。

 沢尻は離婚、仕事復帰について沈黙を守っているが、関係者に対し「映画と音楽をやりたい」と話し、すでにクラブミュージック数曲を制作していることを伝えているという。沢尻は06年8月に「Kaoru Amane」名義のシングル「タイヨウのうた」で歌手デビューし、オリコン週間チャート1位を獲得するなど音楽活動の実績も折り紙付き。楽曲をエイベックスがリリースするかは未定だが、バックアップ態勢は十分だ。

 またテレビ局関係者からは「今年一番注目されている女優。早ければ7月クールのドラマでオファーを出したい」という声も上がっており、離婚成立後すぐの仕事復帰は間違いなさそうだ。


[スポニチ]




Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
ERIKA ソニー・ミュージックレコーズ (2007-11-28)売り上げランキング: 23424

高城氏「主演は妻。脚本家は、誰なんだ?」

 なんか、こーなってくると、情けないよな


 高城剛氏は29日未明、「これは、事件なのか?」のタイトルで騒動後初めて自身のブログを更新した。

 離婚騒動について「このリアルがない劇場の主演は妻だとしても、僕や家族が知らない演出家や脚本家は、誰なのだろうか?その目的はなんなのだろうか?」と困惑。これまで沢尻エリカとは話し合いの場も持てておらず、沢尻側の意向、現状などを報道で知らされているだけに、沢尻には「まずは家族に話すべきだと思います」と呼びかけた。


[スポニチ]


オーガニック革命 (集英社新書 526B)
高城 剛 集英社 売り上げランキング: 6188




仲間由紀恵も出演「トリック」スピンオフ作品

 「トリック」は最高に面白いっすよね。


 ついに山田奈緒子登場!女優の仲間由紀恵(30)が5月7日にテレビ朝日系列で放送されるドラマ「警部補 矢部謙三」(午後11時15分から、一部地域では放送時間が異なる)に出演する。仲間が主演したドラマ「トリック」のスピンオフ作品で、仲間が演じたマジシャン・山田奈緒子役で登場する。

 仲間は「“警部補 矢部謙三”の第1話を見て、わたしはいつ出られるんだろう、と思っていたことがやっと実現しました。現場スタッフは“トリック”とほぼ同じメンバーでしたが、やはり“警部補 矢部謙三”独特の雰囲気があって、少し緊張しながら演技をしました」という。

 奈緒子(仲間)が登場するのは「警部補 矢部謙三」のオリジナル・キャスト、桂美晴(貫地谷しほり)と桜木健一郎(鈴木浩介)との掛け合い場面。「トリック」らしいクスリと笑える要素をちりばめた登場シーンとなっている。仲間は「貫地谷さんと鈴木さんは、なぜ今まで“トリック”に出演されていなかったんだろうというほど、この作品世界にピッタリ。撮影以外でも、息の合ったコンビぶりを発揮されていました」と振り返った。

 仲間の代表作の1つと言っても過言ではない「トリック」が誕生して10年。今年はスピンオフドラマだけでなく映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」(5月8日公開)、スペシャルドラマ「TRICK 新作スペシャル2」(5月15日放送)も控えている。「ゴールデンウイークが明ければ、いよいよ映画が公開。わたしたちのテンションも確実に上がってきています」と語った。

 なお「警部補 矢部謙三」は30日にも、テレビ朝日系列(同)で放送される。


[スポニチ]





V6森田も認めた…上戸と交際「大丈夫」

 …ジャニーズ事務所、いったいどーしたんだ?
 大丈夫なんか??


 V6森田剛(31)が女優上戸彩(24)との交際を初めて認めた。V6は29日、東京・代々木第一体育館で全国アリーナツアー東京公演を開催。公演終了後、森田は取材陣に「交際は順調ですか?」と直撃されると「大丈夫です」と真剣な表情でキッパリ言い切った。
 2人は01年TBS系ドラマ「嫁はミツボシ。」で共演。02年12月に上戸が森田の実家に連泊する姿を写真誌に掲載され、交際が発覚した。当時、双方の所属事務所は交際を否定。上戸も「お兄ちゃんみたいな存在。友情交際みたいな感じです」と否定していた。その後、交際の実態ははっきりしなかったが、写真誌が3月14日のホワイトデーに上戸が森田の自宅マンションを訪問する姿をキャッチ。あらためて順調な交際が明らかになった。
 森田が沈黙を破ったのには伏線があった。15日に上戸がCM会見でホワイトデーの件について「楽しかったです」と笑顔を見せ、「ずっといい恋をしています」と森田との交際に初めて言及していた。2人とも人気アイドル。これまではファンに配慮し、互いに交際に触れることは避けてきた。
 最近では東山紀之が木村佳乃との交際を宣言をしたとはいえ、ジャニーズ事務所の人気アイドルが交際をはっきり認めることは異例。森田は変わらぬ愛を公言した恋人の強い意志を男らしく受け止め、交際宣言に踏み切った形だ。
 交際発覚から約7年半。ひそかに純愛を貫き続けたカップルだが、ゴールインに向けて1歩前進したようだ。

[日刊スポーツ]




READY?(初回生産限定盤)(Music Video Clips&MORE盤)(ジャケットA)(DVD付)
V6 avex trax (2010-03-31)売り上げランキング: 699

AKB48のオトコと金、条例違反......トップアイドルの光と闇

 なんだんだっても、大人の食いものにされてるんだよな。



 "野菜シスターズ"としてカゴメ「野菜一日これ一本」の新CMに起用されることが決まったアイドルグループ・AKB48。CDセールスも絶好調でトップアイドルにのぼりつめた彼女たちだが、またもや暗雲が立ち込めている。というのも、2月に『激震スクープ! AKB48は事務所社長の「喜び組」』として、メンバーの篠田麻里子と運営会社・AKSの社長・窪田康志氏の関係を報道した「週刊文春」(文藝春秋社)が、4月28日発売号で、またしても同グループの大スキャンダルを掲載。『AKB48は現代の「女工哀史」』として、選抜メンバーの父親の証言を基にグループの給料事情と男問題を暴露しているのである。

 同誌によると、メンバーは始発で出かけ、終電で帰る多忙な生活を送り、休みは月に1、2日ながら、月収はわずか10万円程度。CDの印税や、グッズの歩合収入はメンバーに支払われず、AKSからメンバーが所属する芸能プロダクションにも利益が分配されていないという。この内容について、AKB48の周辺事情に詳しいアイドル雑誌の編集者は、「アイドルが薄給という話は芸能界では"暗黙の了解"として常識」としたうえで、次のように明かした。

「アイドルは、テレビに出演して名前を売り、CM出演ができるようになって初めて芸能人らしい収入が確保できるようになるのです。特にAKB48の場合は大所帯なので、一人当たりの収入も減るはず。事務所によって待遇も異なりますし、ユニット活動や写真集、DVDを出しているメンバーと出していないメンバーの間でも"収入格差"は広がるばかりでしょうね。『文春』では、モーニング娘。の全盛期には、メンバー一人当たり少なくとも2000〜3000万円もの収入があったとしていますが、これはモー娘。の所属するアップフロントエージェンシーが自社でレコード会社、版権管理、グッズ販売も行っている賜物。事務所もバラバラのAKB48では、最初から給料は度外視されているとしか言えません。まさに"女工哀史"です。AKB48で知名度を上げて、卒業してソロで活躍できれば、これまで耐えた分の収入を得られるかもしれませんが、それができるのは選抜メンバーの中でも、ごく数名だけでしょうね」

 さらに、「週刊文春」は、メンバーの男性問題にもメスを入れている。同誌によると、グループのエースである前田敦子が、現在ドラマ『タンブリング』(TBS系)で主演を務める山本裕典と交際し、それを知った秋元氏が前田に彼と別れるように電話を掛けさせたという。また、選抜人気メンバーで芸歴の長い"X"には、2度の恋愛スキャンダルがあり、ジャニーズJr.など男性タレントとの合コンを仕切っているとの記述も。前出の記者はこれについても、次のように語った。

「前田の恋愛に関する記事では、文中に唐突に"山本君"という言葉が出てくるため、この記事では、山本裕典だとは断定できません。ですが、実は、3月発売の「週刊文春」で、前田と山本の交際記事を一度掲載しており、その記事を読んだ読者ならば、"山本君"が山本裕典だとわかるのですが、この記事では、そのエクスキューズもなくあまりに不自然。締め切りギリギリに、何らかの事情で、山本裕典の名前を削ったものの、校正が不完全なまま印刷所に送られてしまった可能性があります。あるいは、山本は大手芸能プロダクション・バーニングプロダクション系列のEver Green Entertainment所属のため、配慮した可能性もありますね。また、2度のスキャンダルがあり、芸歴が長くて遊びを仕切るメンバーXとして思い浮かぶのは、21歳のO。昨年10月にダンサーとの"ボルダリングデート"が発覚し、写真集の発売記念イベントで本人が、『あれは友達と何人かで行ったんです』と釈明したことがあります。それに彼女は小学生時代から子役としてドラマに出演しており、芸歴は10年以上と長い」

 そのほか、篠田麻里子に窪田社長が社長名義のクレジットカードを渡しており、好きに私服を買わせている、秋元氏が特に「スター性がある」と考える前田を食事に誘っていることも同誌は伝えている。別の週刊誌記者は、「秋元氏が前田を特に優遇しているのは明らか」と断言した。

「3月26日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に、AKB48メンバーと秋元氏がともに出演し、その際に、ニューヨークで写真集の撮影を行った前田だけを秋元氏が高級車であるリムジンに乗せて食事に向かったことを告白していました。『二人で乗ったわけじゃない。前田とマネジャーの女性を乗せて僕とスタッフも乗った』と弁明していましたが、どう考えても優遇しすぎです。また、08年11月10日深夜には、秋元氏が当時まだ17歳だった前田と板野友美を連れて、食事に行っています。板野の11日付のブログに画像が掲載されており、その画像を解析すると撮影された時間は0時を回っていました。『東京都青少年の健全な育成に関する条例』の深夜外出の制限を完全に破っていますね」

 だが、前述した合コンや夜遊びなどのスキャンダルや、"オトナ"たちが彼女らを連れ歩いていることについては、『FLASH』(光文社)や『FRIDAY』(講談社)などの写真週刊誌も報じない。今や写真週刊誌は毎号AKB48を掲載して蜜月関係を維持しており、光文社は秋元氏と昵懇の仲、『FRIDAY』選抜総選挙のオフィシャルブックも刊行するほど良好な関係なのである。広告や写真集のしがらみのない文藝春秋社の「週刊文春」がAKB48のスクープを連発し、気を吐いている状態だ。篠田麻里子がAKS社長の"喜び組"(愛人)だと報道した際には、AKBサイドがオフィシャルブログで記事を「事実無根」として「出版社および媒体に対して 断固抗議の姿勢を持って臨むべく、現在、顧問弁護士と法的手段を 取るべく準備をしております」と宣言。だが、それから2カ月が経過する現在も、告訴はしていない模様だ。今回の"女工哀史"報道には、一体どのような態度を取るのか。今後の動向から目が離せない。
(メンズサイゾー)





AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社 Mook)
FRIDAY編集部 講談社 売り上げランキング: 16

離婚迷いなし!沢尻エリカ“指輪外した”

 簡単に結婚したり、別れたりしてると、人間がスレちゃうからだめだと思うんだけどね。
 ま、そういうこと考えちゃいないんだろうな。


クリエーター高城剛氏(45)と離婚する意思を表明した女優沢尻エリカ(24)が28日、東京都渋谷区内で開幕した写真家蜷川実花氏の個展を訪れた。複数メディアの前に姿を見せたのは、今月25日に離婚話が表面化して以来、初めて。

 沢尻は午後7時半頃、関係者が運転する黒いベンツで個展「ニナガワ・バロック/エクストリーム」に来場。黒いジャケットの下の白いワンピースは、ひざ上30センチほどで、歩くたびに色白の太腿が無数のカメラのフラッシュに照らされた。

 左手人さし指にゴールドの指輪をはめていたものの、左手薬指にリングはなし。報道陣約50人の前を通過する際には、白い歯を見せて笑みを浮かべ、カメラに向かって右手を振る場面もあった。

 「ファンにひと言」「離婚の意思は固まった?」「高城氏にはもう会わない?」「(高城氏の)どこがキモい?」など質問が矢継ぎ早に飛んだが、一切答えなかった。

 個展には蜷川氏が撮影した沢尻の写真も飾られており、30分ほど観賞。午後8時すぎに会場を出る際、「きれいになったね」と声をかけられ、この時だけは「どうもありがとう」と話し、車に乗り込んだ。


[スポニチ]







高城剛氏「会って話すのが筋だろ」

 …なんか、気の毒ww


女優沢尻エリカ(24)が27日、夫のハイパーメディアクリエーター高城剛氏(45)との離婚の意思を公式サイト「ERIKA TOKYO」で正式に表明した。高城氏は会うことを拒む妻に向けて「会うのが筋」と強調した。
 落ちくぼんだ目は充血し、ほおもこけていた。高城氏は、一部で離婚を認めたかのような情報まで流れる中「今、何が起こっているか分からない」と繰り返した。深くため息をつくと、せきを切ったように沢尻への思いを訴えた。
 高城氏 夫婦なので、お互い顔を合わせて目と目を見て話し、彼女が本気で離婚を要望するなら真摯(しんし)に対応したい。受け入れられるか分からないけれど、離婚を肯定するかしないかは、その時に決めます。現段階(27日午後11時50分)で離婚届は届いていませんし、サインや押印もしてません。エリカのメッセージにあった離婚協議にも、まだ入っていません。
 仕事で沖縄にいた17日に、電話で「友達とご飯を食べに行こうね」と言われたのが、妻からの最後の言葉になったという。10日間で何が起こったのか…。同氏は沢尻が離婚を決意した要因とされる (1) 日本での芸能活動の停滞 (2) 金銭問題の2点をあらためて否定した。
 高城氏 彼女のお金を借りたり、使ったことはありません。僕は国内の仕事だけで定期収入が1000万円あり、海外分も入れると収入は数千万円くらい。エリカの口座にも半年で数百万は振り込み、10日前もカードの支払いが足りないからと振り込んだ。エリカの仕事も僕が知る限り邦画のオファーが何本か来てましたし、音楽も作っていたはず。「3曲目まで、こうしたい」などと言っていたから。コスメ関係でCMの依頼もあったと聞きました。
 雲隠れした妻は、一方的に公式サイトで離婚意思を表明した。直接会うことも拒否しており、現段階で思いがかなう可能性は低い。
 高城氏 不満のない夫婦はないし、僕が気づかなかったのが悪いのかもしれません。彼女にも思いがあるんだろうし。愛はもちろんある。2人とも子どもが好きだから普通にほしい。直接会って話すのが、人としても夫婦としても筋。ファクスやメディア経由じゃ…。3年半、彼女が大変な時も一緒にいましたから。
 切実な思いは、沢尻に届くのか。

[日刊スポーツ]





ヨナの未来は母の手に?独立騒動めぐり韓国企業大慌て

 ステージママから社長かぁww


 プロ転向か、タレント転身か。今後の動向に注目が集まるフィギュアスケートのバンクーバー五輪金メダリスト、金妍児(キム・ヨナ)=韓国=の周辺が騒がしくなってきた。

 ヨナの代理人は26日、ヨナが実母が社長を務めるマネジメント会社「ATスポーツ」に移籍すると発表した。同社は今月20日に資本金1億ウォン(約850万円)で設立。ヨナも株主として経営に参加する。

 現在マネジメントを担当する「IBスポーツ」との3年契約は今月限りで満了。5月1日からは「AT」が、1回の出演料が1億ウォンともいわれるヨナのアイスショーを取り仕切る。選手育成事業なども展開する予定だ。世界が注目する19歳の未来は、韓国で「スケートママ」と呼ばれる母親の豪腕に委ねられた。

 一方、ヨナを失った「IB」は大わらわ。2月にヨナが金メダルを獲った直後に急騰した株価は、独立のうわさが広がった先週末から、当時の半値以下まで急落した。同社に辞表を出して「AT」の設立に参加した元役員を相手に、民事訴訟まで検討されている。“国民の妹”と韓国で絶大な人気を誇るヨナを巡って、さまざまな思惑がうごめいているようだ。



[夕刊フジ]





キム・ヨナ~銀盤の妖精
オムニバス(クラシック) ユニバーサル ミュージック クラシック (2009-03-11)売り上げランキング: 50761

福山雅治と小西真奈美が年内結婚へ!? そこに愛は......

 え、お付き合いしてるんですか。びっくりww



 NHK大河ドラマ『龍馬伝』に主演している福山雅治(41)が、女優の小西真奈美(31)との交際を認める発言をしたという。これを報じているのは、「週刊ポスト」(小学館)5月7・14号。同誌によると、東京都内のあるバーにて、福山は連れの男性に「コニタン(小西真奈美)とはどうなってるの?」とたずねられ、「いい感じですよ」と答えたという。スポーツ紙芸能デスクの「年内ゴールインしそうな大物カップルとして、名前は挙がっています。福山クラスの大物の場合、直前まで伏せられるのが通例ですから、スクープ争奪戦になるのは間違いない」というコメントも掲載し、すわ、年内結婚か? と報じている。双方の所属事務所は、「交際の話は聞いていない」というのだが......。

 長身に端正な顔立ちと渋い声、下ネタ全開のくだけたトークなど、数々の武器を持つモテ男ながら、独身のまま四十路に突入した福山。小西とは、2006年の秋に熱愛説が流れ、08年には二人で不動産屋を訪れ土地の購入を検討していたとの報道もあったが、すでに破局したものと思われていた。

「福山雅治のガードの固さは有名。これまでに内田有紀、白石美帆との交際が報じられたことがありましたが、いずれも決定的な証拠はつかめず、事務所側も交際否定一辺倒。それゆえ、ゲイ説も根強いですね。小西真奈美と交際が続いているというのも、意外。というのも、福山の好みはどちらかというと目鼻立ちのハッキリした顔で、性格は大人しいお嬢様タイプと言われているため、小西とはかなりイメージが違うんです」(芸能記者)

 一見すれば、顔立ちこそ薄めだが、小西は「大人しいお嬢様タイプ」に当てはまりそうな気もする。ところが......。

「とんでもない(苦笑)。それどころか、我が強くて現場スタッフを困らせることも少なくありませんよ。まあ、最近はそういった一般的なイメージを守ることに躍起になっているようで、ファッション誌にモデルとして登場する際も、"あくまでも小西真奈美"。『小西真奈美としてのイメージが崩れるようなスタイリングは認めない』と、頑な。評判はかんばしくないですよ。勝ち気なところもあるので、似たタイプの女優とは衝突しますしね。S・Kとは犬猿の仲ですし、T・E、S・Eなどとも共演させないよう、制作スタッフは人選に苦慮していると聞きます」(ファッション誌ライター)

 なるほど、小西には意外な一面があるようだ。しかし、そうした奔放さを兼ね備えた女性に弱い男というのもいるもので、福山もそのクチなのだろうか。過去のインタビューで、福山は「40歳までに」、小西は「30代のうちに」、とそれぞれ結婚願望があることを明かしているが、もし仮に4年間に及ぶ交際が続いているのだとしたら、結婚もあり得る?

「いや、実際に交際しているかどうかは怪しいですよ。そもそも、今回の熱愛報道はパブリシティの匂いがプンプンしますよね。福山主演の『龍馬伝』は、初回こそ23%をマークしましたが、徐々に視聴率を下げ、第12回以降は18%前後を推移。昨年から大々的な宣伝を行ったにも関わらず、その成果はイマひとつだったようで、未だに毎週、番宣を兼ねたヨイショ的なインターネットニュースを流しています。一方の小西も、今年7月に小栗旬監督の映画『シュアリー・サムデイ』が、秋に映画『行きずりの街』の公開を控えており、先行して話題作りをしたいところ。公開のタイミングで、福山との恋について『順調ですか?』などと蒸し返してもらえれば、オイシイというわけです」(前出・芸能記者)

 結局、昔のカンケイを仕事に利用しただけということなのだろうか。福山が出演した人気ドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)の"あんちゃん"(江口洋介)なら、「そこに愛はあるのかい?」と説教をしそうだ。(メンズサイゾー)






福山☆夏の大創業祭 稲佐山 【初回限定スペシャルパッケージ盤】 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2010-04-28)売り上げランキング: 10

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks