はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

浅田真央【真央『金』へお守りは伊藤みどりの映像】

 オリンピンピックは、何よりも笑顔で滑れて怪我がないのが一番だと思いますよ。
 ま、真中で笑顔になってるのがベストなんだろうけど。



 「フィギュアスケート四大陸選手権最終日」(30日、韓国・全州華山氷上競技場)
 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2回成功させ復活Vを果たした浅田真央(19)=中京大=が、2位に入った鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=と会見を行った。五輪で女性として唯一トリプルアクセルを成功させた大先輩の伊藤みどりさん(40)の当時の映像を持参し、“お守り”とすることを明かした。この日は男子フリーが行われ、町田樹(19)=関大=が銀メダルを獲得した。
  ◇  ◇
 印象に残る五輪を問われた浅田は「アルベールビル五輪の伊藤みどりさん。みどりさんの映像はよく見ます。ジャンプがすごい。すごいなと思う」と、真っ先に元祖ジャンプの女王の名を挙げた。
 今季、浅田が悩んだトリプルアクセルだが、その先駆者が伊藤さんだ。88年に女子選手として公式試合で初めて決めた。92年アルベールビル五輪でのトリプルアクセルは、女子選手による唯一の五輪成功例となっている。
 「(当時の映像を)パソコンに取り込んであるので見られます。五輪前に見ると思います」と、バンクーバーにも持ち込む意向。伊藤さんのジャンプを脳裏に焼き付けて、大舞台に出陣する。
 本番までの調整過程にも万全を期す。今大会を終えて、従来の19日前後に移動する案のほか、時差調整のための早期に北米入り案、タチアナ・タラソワコーチ(62)の指導を受けるためロシア・モスクワを経由して現地へ向かう案の3つが浮上。関係者は「真央の状態を見て決めたい。あらゆる状況を考えて手配しています」と明かした。
 タラソワコーチは今大会、体調不良で不在。浅田はメールで届いた「心を強く持って頑張れ」という言葉を胸に滑った。ロシア入りすれば師から五輪前最後のレッスンを仰ぎ、納得のいく総仕上げができるなど、メリットは大きい。体調や、調整度合いなどを総合的に判断し、最終的に金メダルに最も近いプランを採用する。
 万全の調整を経て挑む五輪へ「気持ちも向かってます」。伊藤さん以来五輪史上2人目のトリプルアクセル成功で、歴史に名を刻む。
(デイリースポーツ)




浅田真央公式写真集 MAO
浅田真央 撮影:高須力(競技)、村尾昌美(オフショット) 徳間書店 売り上げランキング: 24

浅田真央「盗撮」騒ぎ 韓国ホテル従業員が無断撮影

 言わないだけで、なんだかんだと他にも嫌がらせされてたんじゃないかと心配ですよ。
 


韓国の全州で2010年1月29日に行われたフィギュアスケート「四大陸選手権」で、ショートプログラム3位だった浅田真央さん(20)がフリーでみごと逆転優勝、大きな笑顔を振りまいたが、その影で、浅田選手を巡り「盗撮騒動」が起きていた。韓国入りし、ホテルにチェックインした浅田選手の様子を、ホテルの従業員が「無断撮影」、動画を韓国のサイトにアップしたことが大騒動に発展した。このホテルは韓国側から指定され宿泊することになったホテルだった。

動画を発見し日本スケート連盟に「通報」したのは日本の浅田ファン。連盟は韓国入りしているスタッフに調査を依頼。現地のスタッフは動画を確認後、韓国スケート連盟に抗議した。

「浅田がうちのホテルに来た」
韓国のメディアはこの騒動について大きく報道。東亜日報(2010年1月29日) の日本語サイトは「浅田真央のチェックイン姿、ホテル従業員が盗撮しネット流出」という刺激的な見出しを掲げた。記事によると「盗撮」し、ネットにアップしたのはホテルの従業員で、「盗撮」に使われたのは携帯電話。動画には、

「浅田がうちのホテルに来た。従業員の私は、運良くチェックインの映像を単独で撮影し、従業員用の通路を通じ、客室まで案内した」
という説明書きまで付いていたという。

問題の動画は25日に撮影したものと思われる2本。それぞれ1分数十秒のカットだ。ロビーのソファーに座り周りの関係者と会話をしているものと、チェックインの手続きを終え、ホテルの部屋に向かう途中の様子が写っている。際どいシーンは全く存在しないが、隠れて撮影している様子がみえ、「盗撮」騒ぎになったらしい。

これ以上韓国側に抗議するつもりはない
動画は騒動後すぐに削除。東亜日報には大韓スケート競技連盟の関係者の話しとして、

「日本側から抗議が入り、浅田への警護を強化する計画だ。ホテル側も浅田選手に謝罪した」
と書かれている。

日本スケート連盟によれば、浅田選手の「盗撮」動画がアップされている、とメールで伝えてきたのは日本の浅田選手のファン達。1月25日の月曜日以降に複数のメールが届いたため、真偽を確かめるよう、現地にいるスタッフに通達した。現地スタッフは無断撮影された動画をサイトで見つけ、韓国の連盟とホテルに抗議をした。日本スケート連盟は、騒ぎを大きくすることは避けたいので、これ以上韓国サイドに抗議をするつもりはない、としたうえで、

「スケートの国際競技は、開催国の主催者との信頼関係で成立しているわけで、これが崩れたら、その国が主宰する大会には出ない、ということになると思います」
とだけ話している。
(J-CAST)




鈴木明子に五輪仕様の新ウエア作製プラン

 …あの赤はにあってなかったよなぁ。

 にしても、相変わらずのドヤ顔っすなぁ。



 「フィギュアスケート四大陸選手権最終日」(30日、韓国・全州華山氷上競技場)

 2位に入った鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=が会見を行い、五輪仕様の新ウエア作製プランを明かした。フリー曲「ウエストサイドストーリー」用のウエアは赤をベースに花の模様などが施された派手なものだが「曲のイメージと違う。ミュージカルのウエストサイドストーリーは、イメージ的にもシンプル。シンプルなウエアで派手に動いたほうが際立つかなと思う」と、話した。「今回は情熱的な表現につながらなかった。爆発的なエネルギーを感じられるスケートをやっていきたい」と、本番での完全燃焼を誓っていた。
(デイリースポーツ)




パニック障害告白の安西ひろこ生イベント

 …告白本は、食傷ぎみですよ。はい。


 タレントでモデルの安西ひろこ(30)が30日、都内で自伝「バルドーの告白」の出版記念イベントを行った。徹夜で手作りしたという花があしらわれた衣装で登場し「本の中で私がパニック障害を告白したのは、私が(02年から)芸能界を長期休養した本当の理由を知って欲しかったから。あと、同じ病で苦しんでいる人たちに、何か助けになれればと思ったから」と明かした。本の中には、安西流のファッション、メーク術なども記されている。 (日刊スポーツ)




バルドーの告白
バルドーの告白
posted with amazlet at 10.01.31
安西ひろこ 角川春樹事務所 売り上げランキング: 366

安室奈美恵、ロンブー淳と早くも破局!? アジアで快調

 安室ちゃんは、相変わらず人生早回しですなぁww



 ロンブー淳との交際宣言の後、早くも破局のうわさが流れている歌手、安室奈美恵(32)だが、アジアでのCDの売り上げが快調で各地のチャートでNo.1に。スポーツ各紙はトップ扱いだった。

 

 「安室のコメントに、『アジア各国で〜』という文言があるんです。重箱の隅をつつくようですが、香港や台湾も含まれていますから、正確には『各国』と言い切ってはいけない。その部分は、どのスポーツ紙も、『5つの国と地域』に修正していました」(音楽関係者)

 破局といえば、宇多田ヒカル(27)と年上画家、柴咲コウ(28)とミュージシャンが話題に。三原じゅん子(45)は舞台監督との3度目結婚が注目されるなど、出入りの激しい週でもあった。


(夕刊フジ)




PAST<FUTURE
PAST<FUTURE
posted with amazlet at 10.01.31
安室奈美恵 avex trax (2009-12-16)売り上げランキング: 37

浅田真央、逆転優勝 五輪に向け“切り札”に手ごたえ

 おめでと!!

 でも、全日本のときの「鐘」の方がよかった気がしますよ。
 ジャンプがOKでも、プログラムの精神性ってまた別だからなぁ。

 オリンピックでは、ジャンプもプログラムの世界観もきっちり見せてくれると信じてますよ。




 四大陸選手権第3日は29日、韓国の全州で行われ、女子はショートプログラム(SP)3位の浅田真央(中京大)がフリーで1位となり、183.96点で2年ぶり2度目の優勝を果たした。金メダル獲得に向けて、80%の仕上がりといい、残り3週間でベストな状態にしていく。

 バンクーバー冬季五輪前最後の大会だった浅田は、フリーで細かいミスはあったが、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度とも成功させた。浅田が3回転半を2度決めるのは、国際大会の女子で初の快挙だった昨季のグランプリ・ファイナル以来2度目。

 2日前のSPでは回転不足と判定された大技を、今度は冒頭できれいに決め、次の2回転を付けたコンビネーションも思い切って跳べた。「こけても、(回転が抜ける)パンクでも、(失敗であることは)変わらない。思い切りいくことだけを考えた。きょうの二つは練習よりも良かった」と笑顔がほころぶ。

 完成度の高い金妍児に勝つために、SPに1つ、フリーに2つの3回転半を入れ、五輪のシミュレーションと位置付けたこの大会。SPでミスが続き、「フリーも駄目だったらどうしようと思った」。しかし、果敢に跳んで結果を出した。

 「気持ちの問題。きょう跳べたから、五輪のSPにも生きると思う。(完成度は)80%くらいまできたかな」と切り札のトリプルアクセルに手応えをつかんだ様子だ。

 日本オリンピック委員会(JOC)の小林れい子専任コーチも「練習でも、不振だったころより3回転半の成功率は確実に上がっている」と評した。

 とはいえ、昨年は国際大会優勝なしに終わり、トリプルアクセルで回転不足や転倒が目立った。強敵不在の大会を制したことで、果たしてスランプを完全に脱したといえるのかどうか。

 金妍児が今季のフランス杯でマークした世界歴代最高得点の210.03点にはまだ差がある。五輪本番で金を奪取するには、トリプルアクセルを完璧に成功させることが最低条件になりそうだ。



[夕刊フジ]





浅田真央【真央「収穫あった」鈴木「パワーに」五輪へ抱負】

 やっぱり、真央ちゃんはやればできる子。


 今大会の女子で逆転優勝を果たした浅田真央(中京大)、2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が一夜明けた30日、記者会見を行い、五輪の抱負などを語った。

 フリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度成功させた浅田は「今大会はSP、フリーとも反省もあれば、収穫もたくさんあった。二つを組み合わせれば大丈夫」と今後の調整に自信をのぞかせ、鈴木は「このメダルは五輪に向けて、いいパワーに変わると思う」と笑顔を見せた。浅田、鈴木とも国内で調整を続け、2月中旬にバンクーバーに入る予定。

 2人はこの日、会場外で行われたフリー上位者のメダルセレモニーに参加し、一般のファンからも祝福を受けた。夜はエキシビションで華麗な滑りを披露した。

[読売新聞]




浅田真央公式写真集 MAO
浅田真央 撮影:高須力(競技)、村尾昌美(オフショット) 徳間書店 売り上げランキング: 20

織田信成が北米へ出発、4回転挑戦に意欲

 挑戦つか、やらないと台にのれないだろうねぇ。
 プルシェンコは絶対きめてくるぜ。


バンクーバー五輪のフィギュアスケート男子代表の織田信成(関西大)が30日、成田空港から最終調整先の北米に向けて出発。米国でトレーニングを行ったあと、来月10日にバンクーバー入りする。

 「国内で充実した練習ができた。五輪に向けてワクワクしている」と笑顔で話した織田。課題はやはり4回転ジャンプだそうで、「4回転を決めたら格好いいし、演技も乗れる。自分としては絶対に挑戦したい」と意欲を口にした。

 祖先である織田信長ゆかりのお守りを含め、10個のお守りを持参。「笑顔で日本に帰ってきたい」と力強く話した。

[読売新聞]





「最高の演技を」と安藤美姫

 やっぱ、マスコミから守る、っていうのは大事なことじゃないかと思うわけですよ。
 トリノのときより、環境がいい感じだよね、安藤。



 バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子でメダル獲得が期待される安藤美姫が29日、最終調整している米コネティカット州シムズベリーで会見し「メダルのことはあまり考えていない。それは心の中に置いて、最高の演技をできるようにする」と意気込んだ。練習拠点をこれまでの米ニュージャージー州から、五輪と同サイズで、荒川静香さんがトリノ五輪前に練習して金メダルを獲得したリンクに移した。

[共同通信]




離婚、整形告白の後藤理沙DVDイベント

 …赤裸々なのが必ずしも正しいわけじゃないと思うんだけどねww



 タレント後藤理沙(26)が30日、都内で、DVD「AQUA」の発売イベントを都内で行った。今月、情報番組で約3年間の結婚生活と昨年11月の離婚、脂肪吸引で美容整形したことなどを告白したばかり。イベントは3年半ぶりで、ファンから「久しぶり」「中身が変わってなくてよかった」などと声を掛けられたという。現在は芸能活動をしながら、都内の介護施設でヘルパーの資格取得のために働いている。再婚については「ないです。しばらくいいかな。介護でも仕事でも一人前になりたい」。

[日刊スポーツ]




後藤理沙 AQUA [DVD]
後藤理沙 AQUA [DVD]
posted with amazlet at 10.01.30
ビデオメーカー (2009-12-18)売り上げランキング: 17378

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks