はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

SMAP全員がマイケルさんに変身/紅白

 紅白は、ジャニーズばっかりなんすかねぇ。
 微妙ww


<第60回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇30日◇NHKホールほか
 SMAPは30日、リハーサルで今年死去した米歌手マイケル・ジャクソンさんのスペシャル・ステージを初披露した。メドレーは全6曲。取材陣の目をくぎ付けにしたのはマイケルさんのヒット曲4曲に乗せてメンバーが披露したダンス。「ビリー・ジーン」では、木村拓哉がムーンウオークを披露。「スリラー」で香取慎吾が「BAD」で木村と稲垣吾郎「スムーズ・クリミナル」で中居が登場。振り付けはマイケルさんの片腕といわれた振付師、トラヴィス・ペイン氏。マイケルさんばりの独創的なダンスで、メンバー全員がマイケルさんに変身した。

[日刊スポーツ]



マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-01-27)売り上げランキング: 1

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
Sony Music Direct (2005-12-07)売り上げランキング: 7

矢沢永吉が紅白にサプライズ特別出演か

 出ないって話になってたんじゃなかったっけ。
 ってことは、2重にサプライズに仕立てたってことなんすかね。



NHKは30日、東京・渋谷の同局で、第60回NHK紅白歌合戦(31日午後7時15分スタート)のリハーサルを行い、白組に特別出場歌手を登場させると発表した。具体名は明かさなかったが、関係者によると、60回記念の紅白にふさわしく、今年60歳の矢沢永吉が最有力だという。
 井上啓輔チーフプロデューサーは英歌手スーザン・ボイルを紅組の応援歌手と位置づけ、紅組の英国に対し白組は「国内のアーティスト。後半の午後9時以降に登場する」と説明した。「60回ならでは。大変なサプライズになると思う」とし、性別もグループかも明かさず、当日まで極秘とした。紅白関係者は「紅白と同じ還暦を迎えた“世界の矢沢”の可能性が高い」と話した。

[日刊スポーツ]




ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME [DVD]
GARURU RECORDS (2009-12-09)売り上げランキング: 136

坂本冬美が絶句 「初紅白」水樹奈々のひと言

 水樹奈々さま、がんばれ。

 …今朝、地元の新聞にでてたぞ。よかったなぁ。故郷に錦をかざれて。


演歌歌手の坂本冬美がブログで、少し驚いたできごとを綴っている。

「レコード大賞」(TBS系)、そして「紅白歌合戦」(NHK)のリハーサルが始まったと2009年12月29日の記事で報告した坂本。ステージに立つと、さすがの坂本でも「大緊張」するそうで、「リハーサルからこんなんで、大丈夫かーッ!」と自分に突っ込む。

そんな緊張の合間に、紅白初出場の声優・水樹奈々が挨拶に来てくれた。理由は、水樹が子どもの頃から坂本の代表曲「あばれ太鼓」が好きだったから。「ずっと歌ってました!」という水樹に「子供の頃からって…」と少しびっくりしながらも嬉しそうな様子だ。<テレビウォッチ>
(J-CAST)




PHANTOM MINDS
PHANTOM MINDS
posted with amazlet at 09.12.31
水樹奈々 キングレコード (2010-01-13)売り上げランキング: 29

EXILE2年連続でレコード大賞を受賞

 あんだけ売れてりゃね。
 すごいね。


 第51回日本レコード大賞(日本作曲家協会主催)が30日、東京・新国立劇場で発表され、14人組ダンス&ボーカルユニットEXILEの「someday」が大賞に輝いた。EXILEは今年、メンバーを7人から14人に増やし、夏の全国ツアーでは50万人を動員。アルバム「愛すべき未来へ」はミリオンヒットと、昨年に続き歌謡界の頂点に立った。最優秀新人賞は韓国の人気グループBIG BANGに決まった。

[日刊スポーツ]




愛すべき未来へ【初回生産限定盤】
EXILE エイベックス・エンタテインメント (2009-12-02)売り上げランキング: 5

レコ大に韓流の新風!新人賞にBIGBANG

 なんで、ステレオボニーじゃないんだ?
 アニソンだったから??

 なんか、納得いかんねぇ。


 【レコード大賞】韓国の男性グループ「BIGBANG」が最優秀新人賞に選ばれた。

 BIGBANGは選ばれた瞬間、メンバー5人一様に驚いた表情を浮かべた。D―LITE(20)は「こんなに大きな賞をいただいて手が震えています」と流ちょうな日本語で話した。音楽賞で35冠を達成するなど韓国の音楽界をけん引し、今年5月に本格的に日本に進出。ボーカルのSOL(21)は「日本の皆さんありがとうございます。これからも応援してください。頑張ります」とあいさつした。

 歌唱力、ダンスとも評価が高く、6月発売のデビューシングル「MY HEAVEN」はオリコンチャート3位を記録。以降もシングル2作、アルバム1作でいずれもトップ5入りする人気ぶりだった。


[スポニチ]




BIGBANG THE CLIPS VOL.1 [DVD]
BIGBANG THE CLIPS VOL.1 [DVD]
posted with amazlet at 09.12.31
UNIVERSAL J(P)(D) (2009-12-23)売り上げランキング: 35

なぜかレコ大「優秀作品賞」に選ばれた北川大介

 ああ、相変わらず不透明なんだね。


 ほとんどの人がWHO? だろう。12月30日に決定する第51回日本レコード大賞の大賞候補の「優秀作品賞」に選ばれた北川大介という歌手だ。曲は「おまえを連れて」。
 レコ大の権威がなくなって久しいともっぱらだが、この選考には首をかしげるしかない。
 実は北川は日刊ゲンダイ本紙にも登場したことがあり、それなりに活動していることはわかる。竹島宏、山内恵介とともにイケメン演歌歌手3人のユニットで話題になったこともある。しかし、曲が大ヒットしたわけでもないから、選ばれた理由がわからない。
 実際、ほかの「優秀作品賞」の10組は氷川きよしやEXILE、倖田來未、いきものがかりといった曲が売れたり、知名度が圧倒的に高い歌手の名前が並ぶ。
 それに比べて北川は明らかに見劣りするし、違和感あり。誰が北川を推して票を投じたのかとても疑問だ。
「要するに“レコ大流”の審査が今年も行われたということです。一票を持っている記者らへの根回しなどが11月に入って相当激化していたのは事実で、北川と『おまえを連れて』をなんとしてもレコ大の土俵に乗せようという動きがあったとしか考えられません」(音楽関係者)
 レコ大の視聴率は10%台半ばが定着し、08年は前年より1.5ポイントダウンの15.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)だった。こんなことでは今年も高視聴率を期待するのは無理かもしれない。
(日刊ゲンダイ)




おまえを連れて
おまえを連れて
posted with amazlet at 09.12.31
北川大介 日本クラウン (2009-05-13)売り上げランキング: 14538

赤坂容疑者“しゃぶしゃぶ”に反応

 むしろそういう軽口たたいてたことこそが、自分の罪ときちんと向き合っていなかった証しといえるんじゃないでしょうかねぇ。


光GENJI(95年解散)の元メンバー赤坂晃容疑者(36)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された事件で、千葉県警は30日、東京・立川市の自宅と同容疑者が勤務していた歌舞伎町のカラオケバー「ルクソール」の家宅捜索を行った。

 自宅には午後2時50分すぎに、店には午後3時15分ごろに、それぞれ捜査員6人が入った。店の捜索は約30分で終了。高校の同級生という従業員(36)は「押収された物はありませんでした」と話した。

 赤坂容疑者は07年11月、同法違反(所持)の罪で有罪判決を受け執行猶予中。今年10月から同店の雇われ店長として働いていた。元ジャニーズJr.の従業員(31)は「今度しゃぶしゃぶを食べに行くと言ったら、腕に注射を打つマネをして“こっち?”って。しょっちゅうこんな調子だったから大丈夫だろうと…」と残念がった。

 従業員たちは、男性オーナーと金銭面で折り合いがつかなくなり、この日を最後に同店から独立するという。

 また、自宅の捜索は約1時間20分で終了。母親と思われる女性がインターホン越しに「すいません、ご迷惑をおかけします」と話した。


[スポニチ]




やめたくてもやめられない脳―依存症の行動と心理 (ちくま新書)
広中 直行 筑摩書房 売り上げランキング: 81021

浅田真央【真央、除夜の「鐘」特訓!打倒ヨナへ正月返上…フィギュア】

 こんなオヤジギャグにつきあってあげて真央ちゃんはやさしいねぇww



 フィギュアスケートの浅田真央(19)=中京大=が、4連覇でバンクーバー五輪日本代表を決めた全日本選手権から一夜明けた28日、大阪市内で会見。打倒・金妍兒(19)=韓国=を目指し、年末年始返上特訓で1月2日から始動することを明かした。バンクーバーでは、昨年の北京五輪で初の金メダルを獲得したソフトボール日本代表が食した“金弁当”が準備される計画も明らかになった。

 初の五輪切符を射止めた真央が、早くも夢舞台へ始動する。「ホッとしてすごくうれしいです。昨夜はケーキを食べたりして2時半くらいまで起きていた」。喜びいっぱいの笑顔を見せる一方、「焦りはないけど気を引き締めて頑張りたい」と改めて気合を入れた。

 タラソワ・コーチ(62)から厳命された「週1回の休み」は五輪まできっちり取る方針だが、年末年始のお祭りムードは一掃する。年内は31日まで愛知・豊田市の中京大アイスアリーナで練習する予定で、フリーで使用するラフマニノフの前奏曲「鐘」にかけて「除夜の“鐘”を聴きながら滑るのもいいですね」とニッコリ。元日は「1日くらいは『鐘』を聴きたくないです」と休みを取るが、「2日からまた『鐘』を聴きます」と、早くも2日から中京大で始動することを宣言した。

 支援体制も着々と整っている。日本連盟ではリッチモンドに設置するスケート競技全体のサポートハウスとは別に、フィギュア陣専用の“前線基地”としてバンクーバー市内の一軒家を確保。近くに日本食スーパーがあり、北京五輪で日本中を感動の渦に巻き込んだソフトボール日本代表が事前のバンクーバー合宿で食べていたのと同じ弁当を調達する計画だ。真央らは基本的に選手村に入るが、日本食に困ってもサポートは万全だ。

 バンクーバー入りは未定だが、その前に3年連続出場の四大陸選手権(来年1月27日開幕、韓国・全州)が待っている。「四大陸でいい演技をして、その勢いで五輪に臨めたらいい」。ヨナに勝って金メダルを獲得するには、プログラムをパーフェクトに滑ることが不可欠。もうひと回りレベルアップしてバンクーバーに乗り込む。

 ◆小道具扇子いいね 〇…真央ら代表組は、大阪・門真市のなみはやドームで行われた日本代表壮行エキシビション「メダリスト・オン・アイス」に出場。真央はパガニーニの「カプリース」に乗せて2回のダブルアクセル(2回転半ジャンプ)と3回転フリップに成功した。扇子を小道具にして舞う華麗なステップで会場を魅了し、「小さな頃から夢だった舞台で金メダルを取りたい」と改めて誓った。
(スポーツ報知)




浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)
オムニバス(クラシック) ギャレット(レスリー) EMIミュージックジャパン (2009-10-14)売り上げランキング: 597

浅田真央【復活Vの真央に立ちふさがる障害 コーチとの相性に疑問】

 実際にどうということより、こういう記事がでるほうがあかんと思うんだがな。
 真央ちゃんを無駄に動揺させてどーするよ。


 五輪代表の最終選考会を兼ねたフィギュアスケート全日本選手権で浅田真央(19)=中京大=が、伊藤みどり以来18年ぶりの大会V4を達成。実力で文句なしのバンクーバー五輪切符を勝ち取った。しかし、自身初となる本番の五輪で勝てるかというと…。大きな障害が立ちふさがっている。

【プライベートも充実の安藤は余裕の安定感】

 ここまでは筋書き通りだ。完璧な演技で予定通りの全日本4連覇。生まれて初めてのスランプから、2カ月間で立ち直った。今季前半は得意のジャンプが跳べず不調の原因となったが、「それでも私にはジャンプしかない」と調整に取り組んだのが奏功した。

 演技冒頭のトリプルアクセル(3回転半)は、今季9度試みて成功はわずか1回だけだったが、無難にまとめて波に乗った。3連続ジャンプなどでは回転不足のミスもあるが、浅田らしさが復活、SPとフリーで合計200点超え。しかし、金メダルへの道のりには決定的な障害がある。しかも、それを取り除く時間がもうないのだ。

 浅田のスランプは、金メダルマシンとの異名をとるロシアの女帝・タラソワコーチ(62)との相性の悪さが最大の原因とされることは、フィギュア業界の関係者なら誰しもが知るところだ。

 今季初めにスランプに苦しむ浅田を見て、「いますぐコーチを変更しないと、真央はこのままつぶれてしまう」と口にする関係者もいたほど。

 タラソワコーチが得意にしているのは振り付けだ。浅田のスランプは、苦手だった表現面の練習をタラソワコーチに詰め込まれすぎたことから始まった。タラソワコーチが浅田の才能に惚れ込み自国へ呼び寄せたのだ。

 「タラソワコーチは、本来ならロシア人しか入れない国立体育センターに浅田を呼び入れた。そこで、みっちりバレエをはじめ演技面、表現面の練習ばかりやらされていた」(別の関係者)

 このため、肝心の得意のジャンプがおそろかに。あまりにも詰め込まれて浅田自身がパニックになり、苦戦することになってしまったのだ。

 そればかりではない。浅田ももう19歳。所属事務所の管理が行き過ぎとの声もある。

 「とにかくガードしすぎ。所属事務所が同じでも、プライベートもモロゾフコーチの“監視下”で成績を上げてきた安藤美姫とは大きな差がついてしまった」という。

 モロゾフコーチと安藤は今季で4季目のコンビ。一部週刊誌では同棲報道もあった。「(付き合いは)もう3年ぐらいになるでしょう」と証言する関係者もいるほど親密だ。五輪イヤーを前に、安藤は調子を上げ、安定感は浅田を凌ぐ評価を得ている。

 モロゾフコーチはかつてタラソワコーチに師事していたこともある。ところが、「コーチと選手が常に一体にならないとフィギュアの場合はいいプログラムができない」と浅田&タラソワのコンビを公然と批判したこともあった。

 タラソワコーチは浅田にとって勝負の大会になった同大会も親族の看病があって欠席。この親族というのも、「母か姉かわからないほど詳細はベールに包まれているのです」(関係者)

 浅田は「自分は(シーズン)後半型。修正することはたくさんあるが、やっていくだけ。いつでも、どんな時でも五輪で金メダルをとるイメージはあるんです」と気丈にコメント。いじらしいばかりだ。

 「必ず真央は戻ってくる」と話していた韓国のライバル、金妍兒(19)=キム・ヨナ=には水をあけられ、順当に滑っても国内では安藤が公私ともに充実の時を過ごしている。タラソワコーチの更迭という劇薬を処方するには、残念ながらもう時間がない。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

【バンクーバー冬季五輪フィギュア代表女子】

 浅田真央(あさだ・まお)中京大。163センチ。愛知県出身。19歳▼安藤美姫(あんどう・みき)トヨタ自動車所属、中京大。162センチ。愛知県出身。22歳▼鈴木明子(すずき・あきこ)邦和スポーツランド。161センチ。愛知県出身。24歳。


[夕刊フジ]



浅田真央―age 15‐17 (文春文庫)
宇都宮 直子 文藝春秋 売り上げランキング: 8596

陣内智則1000万円獲得「最後にいいこと」

 捨てる神あれば、拾う神あるって、昔の人はいいこと言ったww




 お笑いタレント陣内智則(35)がS−1バトル12月度月間王者になり29日、都内で行われた表彰式に出席した。今春に藤原紀香と離婚した陣内は「スーツを着て、こんなにこやかな会見は久しぶり。素直にうれしい。今年が早く終わらないかなあと思っていたけれど、年の瀬にいいことがあった」。賞金1000万円の使い道については「いろいろ大変だった両親とスタッフに何か贈ろうかな」。

[日刊スポーツ]



NETAJIN 3(仮) [DVD]
NETAJIN 3(仮) [DVD]
posted with amazlet at 09.12.30
よしもとアール・アンド・シー (2010-03-03)売り上げランキング: 4290

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks