はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

ナイナイ岡村がウルトラマン出演

 怪獣にしちゃ、小さすぎやしませんかねぇww


 ナインティナインの岡村隆史(39)が、ウルトラマンシリーズの最新映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(12月12日公開)に怪獣役で出演していることが27日、分かった。フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」のコントに登場する着ぐるみキャラクター『プレッシャー星人』としての出演。緊張しやすくプレッシャーに弱いという情けない怪獣だが、人気を知った円谷プロダクションからのオファーでウルトラマンとの共演が決まった。出演までの経緯は12月5日の番組で放送。
( デイリースポーツ)



ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD  ウルトラマン・ヒストリー (銀の章)
バンダイビジュアル (2007-09-25)売り上げランキング: 3723

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、2010年1月27日(水)にDVD&ブルーレイで登場

 また世界的にとんでもない数が売れるんだろうねぇ。
 すごいねぇ。



4週間の世界同時公開をもってロードショーを終えた『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』だが、ブルーレイ&DVDでのリリースが発表された。2010年1月27日(水)の発売である。


発売形態は3種類のDVDとブルーレイの全4種類。DVD1枚のコレクターズ・エディション(約80分)、DVD2枚組のデラックス・コレクターズ・エディション(約130分)、そして1万セット限定のメモリアルボックス(約130分+Tシャツ+ブックレット)、そしてブルーレイは「スリラー」「スムーズ・クリミナル」のショートフィルムを含む170分の映像作品となっている。

2009年6月25日(木)、50歳でこの世を去ったマイケル・ジャクソンが残した最後の映像は、2009年夏、ロンドンのO2アリーナで開催予定だったコンサート<THIS IS IT>の貴重なリハーサルシーンと舞台裏の様子であった。ロンドン公演の監督を務めていたケニー・オルテガが綴った映像作品『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』は、公開前から大きな注目を集め日米を含む世界25ヵ国で初登場No.1を獲得、世界中でマイケルの偉大さに多くのオーディエンスが涙したところである。

数々の伝説を生んだマイケル・ジャクソンが、世界の何百万人ものファンへの贈り物として作り上げていたコンサート<THIS IS IT>では、彼がジャクソン5時代から世に送り出してきた数々の名曲を、昔と変わらない圧倒的な迫力のパフォーマンスで観せてくれる。また完璧主義者として有名なマイケルが、音楽/振付け/照明/美術/オリジナル短編映像やビデオ背景のコンセプトにいたるまで、製作のあらゆる過程で如何に創造的に関わっていたかを明らかにした。

彼の優しさやメッセージ、見るものを魅了する彼の素顔が本作にパッケージされている。史上最強のエンターテイナー、マイケル・ジャクソンに、また大きな拍手が贈られることだろう。

なお、この偉大なエンターテイナーの原点とも言える伝説の音楽ダンス番組「ソウル・トレイン」出演時のマイケル・ジャクソンのフルパフォーマンス映像が収録した『マイケル・ジャクソン IN ソウル・トレイン』も、同日リリースとなる。
( BARKS)





「パフューム」あ〜ちゃん 姉妹共演実現へ

 わ、わかいねぇww


 女優の川島海荷(15)が所属するユニット「9nine(ナイン)」のシングル「Smile Again」の発売記念イベントが29日、都内で行われた。

 1200人の観客の前で4曲を披露し「SMAPさんみたいになりたい」と笑顔。来年1月24日放送予定のNHK「MUSIC JAPAN」の出演が決定。西脇彩華(17)は同番組司会の「Perfume」のあ〜ちゃんこと西脇綾香(20)の妹で姉妹共演が実現。「夢がかなった」と喜んだ。
(スポーツニッポン)




Smile Again(初回限定盤A)
Smile Again(初回限定盤A)
posted with amazlet at 09.11.30
9nine ビクターエンタテインメント (2009-10-21)売り上げランキング: 3027

舘ひろし“社命”で4万円ディナーショー

 4万円のチケットかぁ。
 
 お金持ってる人は持ってるのね。




 俳優の舘ひろし(59)が芸能生活34年目で初のディナーショーを岐阜・下呂温泉で12月8日に開催する。自身のヒット曲「泣かないで」や故・石原裕次郎さんの「赤いハンカチ」などを披露する予定。単独のステージはNHK紅白歌合戦に初出場した84年の日本武道館コンサート以来となる。

 このほど都内で行ったリハーサルで熱唱した舘は「本番はちゃんと歌えるか心配。非常に緊張しているので、緊張しないように頑張ります」と思いを語った。


 「泣かないで」の大ヒットで紅白初出場を果たした25年前の武道館以来となる単独ステージの会場は一転、温泉地。裕次郎さんが取り持った縁だった。


 下呂温泉にある旅館「水明館」で、裕次郎さんが87年7月17日に52歳で亡くなる数カ月前、1カ月以上滞在して静養した福井・あわら温泉の旅館「べにや」の当時の社長の妹が女将をしている。「女将に“ぜひに”と言われ、(石原プロの)小林(正彦専務)に“社命”と言われた」と笑った。


 10数曲を予定しており、「泣かないで」「赤いハンカチ」のほか、「皆さんご存じの歌がいい」と柴田恭兵(58)とのコンビで人気を呼んだ「あぶない刑事」シリーズの映画の主題歌などを中心に選んだ。


 俳優デビュー前の75年、ロックバンド「クールス」を結成しレコードデビューしたロックンローラーでもあり、歌への思いは熱い。「(これを機に)声がかかれば全国でディナーショーでもコンサートでもやりたい。歌いながら腰が振れるうちにね。いやらしい新曲も作ったよ」と笑顔。1席4万円。会場の定員は350人で2公演をこなす。「目で殺すのは2人かな」と控えめな目標を語った。
(スポーツニッポン)



決定版 舘ひろし
決定版 舘ひろし
posted with amazlet at 09.11.30
舘ひろし セクシー・ダイナマイト キングレコード (2007-11-21)売り上げランキング: 140779

TVマンが早くも「市橋達也ドラマ」に向けて動いている

 主演は、水嶋ヒロですかねぇww
 
 にしても、おいおいだよな。




 テレビ局はもうその気らしい。マジで英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさんの死体遺棄事件で逮捕された市橋達也のドラマを制作する案が浮上しているという。

 市橋は顔を整形して逃亡生活を続けた。ホーカーさんの遺族は複雑な思いだろうが、描き方によってはドラマとして十分に成立する。2週間絶食していた市橋だが、そのクールな行動がネット上で注目を集め、“市橋ガールズ”なども出現して、もてはやされているほどだから“市橋ドラマ”はTVマンがいかにも考えそうな企画である。

 もっとも、注目度が高いからといってすんなりと企画が通るわけではない。実は前例があるのだ。整形して逃亡した事件といえば、12年前の97年に時効寸前で逮捕された福田和子がいる。この福田の逃亡劇が02年夏に放送されて21.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を記録したのだ。

 タイトルは「実録・福田和子」。放送したのはフジテレビで、このドラマで福田を演じたのは大竹しのぶ。ほかに佐野史郎、山田孝之、段田安則らが出演した。

 興味があるのは市橋を誰が演じるかだが、ちょっと笑えない名前が挙がっているという。話題性は十分ということだろう。

 ドラマ案が浮上しているのはもちろんキー局だが、問題は事件解明が進展するかどうかだ。もし制作するなら、くれぐれも関係者に配慮してほしいものだ。

(日刊ゲンダイ)




魔性・整形逃亡5459日 福田和子事件 (新風舎文庫)
大下 英治 新風舎 売り上げランキング: 271919

亀梨が主演!超短気な“ケンカ番長”になる

 漫画原作ばっかりだねぇ。
 

「KAT―TUN」の亀梨和也(23)が“ケンカ番長”になる。来年1月15日にスタートするTBSの連続ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」(金曜後10・00)に主演、ケンカ負け知らずの超短気な大学生を演じる。これまでは優等生やクールな男という役どころが多く、今回は新境地への挑戦になりそうだ。

 亀梨演じる高野恭平は美男子ながら乱暴者。切れやすい性格のため、劇中でも毎回のようにケンカシーンが登場する。

 日本テレビの連続ドラマ「ごくせん」第2シリーズで不良役、同局「1ポンドの福音」でボクサー役を務めたが、ケンカシーンはほとんどなかった。12月上旬のクランクインを控え、立ち回りなどを特訓中で「恭平はキャラクターが立っているので、僕自身の癖を取っ払って思い切り演じたい」と抱負。野球のリトルリーグ出身という運動神経を生かしたアクションが見どころのひとつになりそうだ。

 TBSドラマの主演は初めてで、出演は「3年B組金八先生」第5シリーズ(99年10月〜00年3月)以来10年ぶり。三城真一プロデューサーは「亀梨くんのキャスティングのポイントは切れ味鋭い格好良さと抜群の身体能力の具現化。見事に演じきってくれると思います」と期待を寄せている。

 ドラマは別冊フレンド(講談社)で連載されている、はやかわともこさんの人気コミック「ヤマトナデシコ七変化」が原作。恭平が下宿先の女主人から「姪(めい)をレディーにすることができたら、下宿代をタダにする」という提案を受け、同居するイケメン3人とともに、陰気でホラー好きという中原スナコの“改造”に乗り出す物語が描かれる。

 ヒロインのスナコを演じるのは、ファッション誌「セブンティーン」モデルなどとして活躍する大政絢(18)。「原作を読んでいる方も、ドラマで初めて見る方も楽しんでいただけるよう頑張りたい」と張り切っている。


[スポニチ]




予想外の展開?劇場版『銀魂 新訳紅桜篇』になんと真選組メンバー近藤、土方、沖田が登場!

 そりゃ、人気あるキャラ出さないとだめっしょ。
 が、それすると無理矢理感があるんじゃないかと思うんだがww


2003年に週刊少年ジャンプで連載が開始され、単行本の発行部数は現在までに2,800万部を超える、ジャンプの看板コミック「銀魂」の劇場版『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』に、オリジナルの「紅桜篇」では主人公の坂田銀時の万事屋とはからまない真選組が登場することがわかった。

 妖刀“紅桜”をめぐって銀時と宿敵・高杉晋助が壮絶な戦いを繰り広げる、シリーズ中で最もスケールの大きいエピソードの「紅桜篇」だが、本映画で注目なのはタイトルに“新訳”がついていること。実は“新訳”たるゆえんは、真選組のおなじみメンバー近藤、土方、沖田が登場し、万事屋の坂田銀時やそのほかのキャラクターと映画オリジナルストーリーで活躍するからだ。

 このたび解禁された映画のキービジュアルには、真選組を含む銀魂映画出演メンバーが勢ぞろいしている。真選組メンバーは原作でも人気の高いキャラクターだけに、シリーズ最高傑作ともいわれる「紅桜篇」の新たなストーリーである「新訳紅桜篇」でどのようなからみを見せるのか期待が高まる。

映画『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』は2010年ゴールデンウィーク公開



[シネマトゥデイ]




1000ピース 銀魂 四人の攘夷志士 1000-130
エンスカイ (2009-09-03)売り上げランキング: 1733

玉山鉄二に二股をかけられてフラれた浜崎あゆみ

 あゆは、男運がよくないのかねぇ。


 プライドの高さにかけては歌手の中でもピカ一の浜崎あゆみ(31)は苦々しく思っているのだろうか。“女王”浜崎のお気に入りはイケメンの玉山鉄二(29)だが、玉山に美人女優との連泊騒動が報じられたのだ。

 玉山の相手はハリウッド映画にも出演したことがあるオリエンタルな美女、栗山千明(25)。2人の交際のキッカケは6月に公開された映画での共演だ。2人はラーメン店や焼き鳥店でデートする姿、栗山が玉山のマンションに連日、出入りする姿もキャッチされている。

 しかし、玉山といえば今年10月に、浜崎宅で行われた誕生パーティーにひとりだけ招待されたタレントだ。浜崎の元カレの長瀬智也にやや風貌(ふうぼう)が似ているだけに、間違いなくタイプと思われていたのだが、実際は玉山が二股をかけているわけだ。浜崎は余裕シャクシャクという報道もあるが、「カチン」ときているのではないか。

「もちろん、浜崎は“どこの女”という気持ちはあると思います。ただし、救いは相手が明らかに格下のタレントではなく、ハリウッド映画でも活躍したそれなりの女優だったことで、どうにかプライドを保つことはできたのでは。玉山の気持ちもわかります。“女王様”が相手では息が詰まるから、気楽に付き合える女性に引かれたのでしょう」(事情通)

 フラれた浜崎は次を見つけるしかない。

(日刊ゲンダイ)



You were... / BALLAD
You were... / BALLAD
posted with amazlet at 09.11.29
浜崎あゆみ エイベックス (2009-12-16)売り上げランキング: 137

佐藤江梨子【元カノのサトエリ、海老蔵を笑顔で祝福「よかったと思いま〜す」】

 だーかーらー、こういうの聞かれても困るよな。
 おめでとうございます、としか言いようがないよなぁ。


 先日発表された歌舞伎俳優、市川海老蔵(31)とフリーキャスター、小林麻央(27)との結婚について、市川とかつて交際していた女優、佐藤江梨子(27)が笑顔で祝福した。

 神戸市で行われたNHKドラマ「その街のこども」のクランクアップ会見に出席した佐藤。かつて熱愛が報じられた市川の結婚についてコメントを求められて「えっ、何もないですよ」と戸惑い気味。しかし、すぐに笑顔を浮かべ「本当によかったと思いま〜す」と元カレを祝福する余裕を見せた。
(夕刊フジ)



腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2008-02-22)売り上げランキング: 18764

離婚係争中の涼風真世、報道陣をピシャリ!

 涼風真世といえば、空ばっかりのブログが有名ですが…。
 やっぱり、今もそればっかりだ。
 精神状態を心配してしまうよ。


 女優、涼風真世(49)が27日、28日に東京・丸の内の帝国劇場で開幕する日本初演ミュージカル「パイレート・クィーン」(12月25日まで)の公開けいこを同所で行い、主演の保坂知寿(47)らと会見をした。離婚係争中の夫で元ラグビー日本代表、今泉清氏(42)との話題に「舞台をごらんください。私は今を生きております」とピシャリ。事務所によると、離婚は進展がないという。(サンケイスポーツ)



風の果て [DVD]
風の果て [DVD]
posted with amazlet at 09.11.29
NHKエンタープライズ (2008-03-21)売り上げランキング: 26014

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks