はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

AKB小嶋が初写真集「私の新しい一面」

 …皆、一緒に見えるww


 AKB48の小嶋陽菜(はるな=21)が11月6日に初写真集「こじはる」を出版する。キュートな水着姿やちょっぴりセクシーな表情など、あらゆる姿が詰め込まれている。「私の新しい一面、二面、三面を見ていただけるかなと思います」。

[日刊スポーツ]



小嶋陽菜写真集 『こじはる』

集英社
売り上げランキング: 57

フジ社長がドラマのオンデマンドに期待

 時間を気にせず、高画質で見られるっていうのがいいんだけど、でも有料っていうのが微妙。



フジテレビの豊田皓社長(63)は30日の定例会見で、連続ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」(来月10日スタート)のスピンオフドラマの有料配信が、27日から始まったことについて「成功すれば楽しみが増える。オンデマンドは、今後の収益の柱になってくれる」と話した。10月改編で「ニュースJAPAN」のキャスターに抜てきされた秋元優里アナウンサー(26)については「あの若さで安定している。期待した以上」と合格点を与えた。

[日刊スポーツ]


はじめての地デジダビング10―Blu‐ray Disc&DVD対応 (BASIC MASTER SERIES)
村松 茂
秀和システム
売り上げランキング: 560008



長門裕之の喪服には灰が…南田洋子さん告別式

 妻が先立たれるほうが、やっぱせつない気がするよ。
 うん。


 21日にくも膜下出血のため76歳で亡くなった女優の南田洋子(みなみだ・ようこ、本名加藤洋子=かとう・ようこ)さんの葬儀・告別式が30日、東京都港区芝公園の増上寺で営まれた。夫で俳優の長門裕之(75)は「凄い喪失感と失恋を久々に味わわせていただいた」と未練をにじませながら、「俺(おれ)の人生、充足感があったと胸を張れる」と納得の表情で48年間の結婚生活に別れを告げた。

 南田さんが荼毘(だび)に付された直後の午後4時すぎ。長門が静かに口を開いた。「洋子は頼みもしないのに自由と開放をくれた。その見返りとして喪失感と失恋を与えてくれた」。喪服には南田さんを焼いた時の灰がついたままだった。


 浮気、借金などで苦労をかけた分、晩年の4年間は認知症を患った南田さんに対し献身的な介護で“恩返し”。病気のため南田さんが幼児化する中で「僕は子供を持ったことがないから凄くいとおしかった。(結婚生活で)こんなに愛したのは初めて。洋子が幸せだったかどうか分かりませんが、洋子が僕を変えてくれた」と感謝の言葉が止まらなかった。


 「人生の半分を持っていかれた」と言うほどの喪失感を埋めたのは仕事。今月、長門は東京・浜町の明治座公演に出演し、南田さんが亡くなった21日以降も千秋楽までまっとう。「“頑張れよ〜”というお客さんの拍手が僕を慰めてくれた。75歳。これからも仕事を一生懸命頑張る。こういう喪失感の中ではな〜んだってできますよ」


 前日29日の通夜では、憔悴(しょうすい)の長門に対し津川雅彦(69)が「兄貴が心配」と漏らしていたが、長門は葬儀・告別式では人前で涙を見せることはなかった。関係者によると、今後のドラマや舞台などへの出演も決まっており、介護の経験を生かした講演活動は31日から再開するという。


 葬儀・告別式には友人、関係者ら約300人が参列。パジャマ姿の南田さんが眠る棺の中には、長門とのツーショット写真などが納められ、大好きだったフリージアの花が詰められた。長門が位牌、津川の妻で女優の朝丘雪路(74)、長女で女優の真由子(35)が遺影を抱え、津川が棺の後方を支えて出棺。


 長門が「いとしいいとしい、いとしいいとしい、僕の洋子のためにご会葬くださいまして本当にありがとうございます」と言葉を振り絞ると、会場からはすすり泣きが漏れた。
(スポーツニッポン)




待ってくれ、洋子
待ってくれ、洋子
posted with amazlet at 09.10.31
長門 裕之
主婦と生活社
売り上げランキング: 3930

三遊亭円楽さん死去…家族に囲まれ眠るように

 ご冥福をお祈りします。

 歌丸さんとの笑点は、最高でした。


 日本テレビ系の長寿番組「笑点」の司会でも人気だった落語家の三遊亭円楽(さんゆうてい・えんらく、本名吉河寛海=よしかわ・ひろうみ)さんが29日午前8時15分、肺がんのため都内の長男宅で死去した。76歳。東京都出身。07年に現役を引退し、弟子の三遊亭楽太郎(59)に「六代目円楽」を襲名させることを表明。来年春の披露興行を待たずに無念の旅立ちとなった。葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を開く予定。喪主は妻和子(かずこ)さん。

 「芝浜」「中村仲蔵」などの演目を得意とし、「笑点」では「星の王子さま」の愛称で人気を集めた円楽さんが逝った。


 中野区本町の自宅で取材陣に応対した長男の寛家(ひろいえ)さん(44)によると、08年4月に手術した肺がんが5月に再発。肺の中にたまった水を抜くため9月16日に新宿区の東京女子医大に入院。同18日に軽い脳梗塞(こうそく)を起こし、手足のまひを訴えた。約1カ月を病院で過ごしたが、死期を悟ったのか「最後は家で…」という本人の希望で今月23日に退院。出入りがスムーズにできるように自宅がリフト設置工事の最中だったため、近くの弥生町にある長男宅に戻った。


 長男宅ではNHK大河ドラマ「天地人」を見たりしてのんびり療養し、26日朝に人工透析を受けるため病院へ。帰宅してから3日間は食事も取れないほど衰弱し、5歳と3歳の孫(いずれも女児)が「おじいちゃん、ディズニーシーに連れて行って」と呼びかけても力なくうなずくだけだったという。


 そして29日朝。円楽さんは妻の和子さん(76)、寛家さん夫妻、2人の孫にみとられて眠るように亡くなった。寛家さんは「呼吸が次第にゆっくりになり、安らかな最期でした。“お父さん起きて”とみんなで声をかけると、目をパチパチさせて口を動かしましたが、何と言おうとしたのか…。楽太郎さんに“円楽”を譲ることが決まってからは肩の荷が下りたようでした。死が近いことはうすうす気づいていたようです。自分には厳しく、家族には優しい父でした」と臨終の様子を明かした。遺体は自宅に移され、春風亭小朝(54)らが弔問に駆けつけた。


 晩年は病との闘いが続いた。長く腎臓を患い、05年に脳梗塞で入院。翌年「笑点」の司会を降り、07年2月25日には再起をかけて東京・国立演芸場で「芝浜」を口演したが、これが最後の高座となった。同年11月には胃がんも見つかり満身創いだった。今月、最後(27番目)の直弟子、三遊亭王楽(31)の真打ち昇進を見届けての死。周囲は「せめて楽太郎の六代目円楽襲名披露までは」と祈ったが、かなわぬ夢となった。


 ◆三遊亭 円楽(さんゆうてい・えんらく)本名吉河寛海(よしかわ・ひろうみ)。1932年(昭7)12月29日、東京都台東区生まれ。55年、六代目三遊亭円生に入門。三遊亭全生(ぜんしょう)と名乗る。58年、二つ目に昇進。62年、真打ちに昇進し「五代目三遊亭円楽」を襲名。68年には日本テレビのドラマ「笑ってよいしょ」に主演。バラエティー番組にも積極的に出演し、落語家タレントの先駆けとなった。78年、落語協会の真打ち乱造に異議を唱え師匠円生と共に同協会を脱退し、新団体設立。07年2月、国立演芸場の「国立名人会」で現役引退を表明。同年、旭日小綬章叙勲受章。身長1メートル77と長身。血液型AB。
(スポーツニッポン)




五代目 三遊亭圓楽 特選落語集 DVD-BOX
NHKエンタープライズ (2006-04-28)
売り上げランキング: 1167

結婚詐欺女のあこがれだった叶姉妹がコメント

 とんだとばっちりだよな。
 
 でもって、とってもまっとうなコメントでしたww


 叶恭子(47)、美香(42)の叶姉妹が30日、都内で行われたホラー映画「SAW(ソウ)6」(11月6日公開)のPRイベントに出席した。

 SAWシリーズが大好きな恭子は「心と体の限界を上手に表現している」と絶賛した。一連の結婚詐欺事件で世間を騒がせている34歳の女は、叶姉妹にあこがれていたことをブログに記しているが、恭子はイベント終了後、「その方の思想は、その方の自由ですから。私たちにあこがれてるというのは(事件に)関係ないと思います。ただ、犯罪はいけないこと」と話した。


[スポニチ]




IL VENTO E LE ROSE ~愛するということ~ [DVD]
ポニーキャニオン (2009-09-02)
売り上げランキング: 5710

織田信成が首位発進…フィギュア中国杯

 お、織田くんすごい。
 
 しかし、テレビ放送がフランス大会ロシア大会のようにないっていうのは、どーなんっすかね。
 真央ちゃんが出てないから、みたいな露骨なことやるから、そーいうのがプレッシャーになってるんじゃないかと思うところがありますよ。はい。


 【北京=宮崎薫】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦・中国杯が30日開幕し、男子ショートプログラム(SP)で、フランス杯優勝の織田信成(関大)が、安定感のあるジャンプで自己ベストに迫る83・35の高得点をマークし首位発進。

 織田は、今大会3位以上なら3季ぶりのGPファイナル出場が確実となる。昨季の世界選手権覇者のエバン・ライサチェク(米)は80・80点の3位スタートだった。

 女子SPは、両親が日本人で米国在住の長洲未来(ながすみらい)(米)が、ミスのない演技で62・20点を出し首位に立った。鈴木明子(邦和スポーツランド)は自己ベストの59・52点で4位。村主章枝(AK)は55・46点で6位だった。昨季世界選手権銀メダルのジョアニー・ロシェット(カナダ)は、ジャンプのミスが響き52・12点の7位発進。

 ペアのSPは、3季ぶりに現役復帰したトリノ五輪銅の申雪、趙宏博組(中国)が72・28点で首位に立った。

[読売新聞]




フィギュア・スケート ミュージック・セレクション 2010
オムニバス(クラシック)
ワーナーミュージック・ジャパン (2009-11-25)
売り上げランキング: 1642

<AKB48>「RIVER」デビュー初の首位 秋元康「声を上げて喜び」 オリコン

 CD不況のなか、がんばってますなぁ。


 26日発表されたオリコン週間シングルランキング(11月2日付)によると、アイドルユニット「AKB48」のシングル「RIVER」が約17万9000枚を売り上げ、1位となった。「AKB48」はシングル約17作、アルバム7作をリリースしているが、シングル「涙サプライズ!」(6月)と「言い訳Maybe」(8月)の2位が最高位だった。発売初週の売り上げとしても、YUIさんの「again」で記録した約11万1000枚を上回る09年の女性アーティスト最高記録となる。

 「AKB48」は、秋元康さんの総合プロデュースで05年から活動しているアイドルユニット。秋葉原の専用劇場でほぼ毎日のようにステージを開催。08年には、名古屋市中区の栄地区に劇場を持つ「SKE48」も誕生している。「RIVER」は、前田敦子さんや高橋みなみさんら「AKB48」「SKE48」の選抜メンバー16人が歌っている。

 秋元さんは「メンバー、スタッフ一同、声を上げて喜びました。05年12月8日にAKB48劇場がオープンしてから1716回の公演を繰り返し、約42万人のファンのみなさんに応援していただいたおかげです。本当に、本当にありがとうございました」とコメントしている。【毎日新聞】




RIVER
RIVER
posted with amazlet at 09.10.30
AKB48 アンダーガールズ シアターガールズ
King Records =music= (2009-10-21)
売り上げランキング: 68

DOUBLEが体調不良で活動休止

 神経性胃炎、ってストレスだよな、やっぱ。



R&B歌手のDOUBLE(34)が神経性胃炎のため、23日からアーティスト活動を休止していることが26日、わかった。

 公式ホームページ「GROOVE SITE」によると、DOUBLEは以前から神経性胃炎を患っていたが、激しい胃の痛みやめまいなどの症状が悪化し、当面の間治療に専念するためにライヴ、DJなどのアーティスト活動を休止することになったという。

(サンケイスポーツ)




THE BEST COLLABORATIONS(DVD付)
DOUBLE TASHA feat.DOUBLE De La Soul featuring Double GTS feat.DOUBLE m-flo DOUBLE & TOKU DOUBLE & 安室奈美恵 DJ KAORI&DOUBLE ZEEBRA KICK THE CAN CREW Mummy-D Lupe Fiasco
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M) (2008-05-28)
売り上げランキング: 9063

演歌歌手・大江裕を直撃!今まで歌一筋人生だから…トム・ハンクスの名前にきょとん顔

 一筋だからっていうには、あまりにも他のところが見えてない感じで、でもそれは作られたものなのか、本気で天然なのか、微妙なのだ。


ハリウッド映画『エンバー 失われた光の物語』のアフレコに初チャレンジした演歌歌手の大江裕に、アフレコの感想や今後の展望について話を聞いた。

 本作はオスカー俳優のトム・ハンクスが製作を務め、キャストにも実力派俳優が集結するファンタジー大作。大江が担当したのは地底都市の住人で、地上に出た際に何者かに襲われて傷を負ってしまった男という役柄。「あー、助けて!」などと絶叫セリフを披露しているが、宣伝スタッフからはなかなかうまくできていると評判だ。初アフレコの感想について「最初に台本を読ませていただいたときは、自分で大丈夫か? と思っていたわけなんですけども、やり終えた今は……もう一度やりたいという欲も出てまいりました」とおなじみのおっとりした口調で語り、歌以外の仕事にも手応えを感じつつある様子だった。

 しかし、これまで歌一筋の人生を歩んできた大江はほとんど映画を観たことがないそうで、「プロデューサーがトム・ハンクスさんですが」と切り出すと、きょとんとした顔で「名前は聞いたことがあります。実際にお会いしたことはありませんが……」とポツリ。さらに「ヒロインがオスカーノミネート経験のある実力派女優さんですが、演技はいかがでしたか?」と聞くと「(映画の中の)彼女は足が長いし走るのが速くって。僕も事務所の方から『もっと走って体を鍛えるように』、と言われているので(笑)、一緒に走ってみたいですねえ」とややずれたコメントを連発し、周囲を笑わせた。

 それでも、今回のアフレコをきっかけに、これからは映画を観ていきたいと思うようになったそうで「またこういう機会をいただけるように、勉強していきたいですね。これからはいろいろDVDをレンタルしようと思っております」と決意を表明。今後もオファーがあればさまざまなことにチャレンジしたいという大江に、仕事をする上でのポリシーを聞くと「悲しいときでも、笑顔を絶やさないこと。だから僕、泣くときも笑いながら泣いています(笑)」と明かしてくれた。どんなときも笑顔を絶やさず、何事にもチャレンジする姿勢を持った大江の今後の活躍に期待したい。

DVD『エンバー 失われた光の物語』は、カルチュア・パブリッシャーズから発売中(税込み:3,990円)



[シネマトゥデイ]





のろま大将
のろま大将
posted with amazlet at 09.10.30
大江裕
NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) (2009-02-15)
売り上げランキング: 48166

さかいゆう起用、アニメ「のだめ」テーマ曲

 やっぱ、アニソンって売れるから、大きいよな。



 今月7日にメジャーデビューした新人歌手、さかいゆう(30)が、人気アニメのオープニングテーマに抜てきされたことが29日、分かった。来年1月14日スタートのフジテレビ系「のだめカンタービレ フィナーレ」(木曜深夜0・45)で、2月発売の第2弾シングル「まなざし☆デイドリーム」が起用される。

 さかいは、デビュー曲「ストーリー」がラジオ局で集中的に流されるパワープレイを、全国のFMラジオ49局のうち43局で獲得。所属事務所の先輩歌手、秦基博(29)の41局を抜く史上最多記録を樹立した。一方の「のだめ」は、昨年12月4日に放送された前シリーズ第9話が平均視聴率6.6%をマークし、過去10年間の深夜アニメ最高視聴率に輝いた。


 記録男と記録的アニメの強力タッグ結成。さかいは「大変光栄」と感謝し、「ハッピーでノリノリなのに、どこか切ない不思議な曲。告白できずに終わってしまったボクの初恋をテーマに、歌詞を書き上げました」と明かした。フィナーレへ向かう「のだめ」を大いに盛り上げてくれそうだ。
(サンケイスポーツ)




ストーリー
ストーリー
posted with amazlet at 09.10.30
さかいゆう
BMG JAPAN Inc. (2009-10-07)
売り上げランキング: 832

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks