はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

沢尻エリカ様、30日にも解雇!すでに海外脱出か

 話し合いのテーブルにつかない、ってことがすでに問題なんじゃないっすかねぇ。
 いったい、何をやらかしたのやら。



 女優の沢尻エリカ(23)の契約問題で、所属事務所のスターダストプロモーションが一両日中にも、正式に沢尻サイドに契約解除を通告する方針を固めたことが29日、分かった。沢尻サイドが通告を承諾すれば、契約解除が成立する。また、沢尻は契約解除が報道された26日に渡欧したという情報が浮上。夫でクリエイターの高城剛氏(45)もすでに英国に渡っている。

 女優復帰目前での契約の解除が明らかになってから3日。沢尻が事務所から契約を打ち切られることが決定的となった。

 両者は代理人の弁護士を立てて今月中旬から話し合いを持ってきた。沢尻サイドはスターダストからの契約の解除の申し入れに抵抗してきたが、同事務所はこの日改めて、沢尻との契約は継続できないと判断。一両日中にも、沢尻サイドに正式に契約解除を通告することを決めた。

 沢尻サイドはこれまでの話し合いでも契約の続行を訴えており、これをすぐに承諾するかは不透明だが、スターダストは沢尻の契約違反行為を重くみており、今後の和解は困難な情勢だ。また同事務所は人気俳優、歌手を多数抱えており、他の所属タレントへの影響も危惧(きぐ)しているようだ。

 沢尻は高城氏と今年1月に結婚。2月には日本を離れ、語学留学やコンピューターグラフィックスの勉強を理由に約半年の海外生活を送ってきた。7月には皆既日食を観賞するため鹿児島・奄美大島を訪問するなど一時帰国していたが、今月上旬には女優業を再開するべく、完全帰国。都内の自宅マンションや、母親が暮らす実家のマンションなどで、10月クランクイン予定で復帰作に内定していた映画「宇宙戦艦ヤマト」の撮影に備えていた。

 しかし、今後のタレント活動に大きな影響を及ぼすような疑惑が浮上。スターダストは重大な契約違反があったとして、契約解除に向けた交渉が双方の代理人の弁護士を通じてスタートした。

 奄美でヘルメット着用やナンバー登録が義務づけられているフル電動自転車に乗って、無許可で公道を走り回ったことから地元の警察に事情聴取を受けたこと。また、事務所を通さずに海外の人気ブランドの広告契約を結んだことも契約解除の引き金となったとされているが、さらに深刻な違反があったと見られている。

(スポーツ報知)



1リットルの涙 DVD-BOX
1リットルの涙 DVD-BOX
posted with amazlet at 09.09.30
ポニーキャニオン (2006-04-26)
売り上げランキング: 5046

高島彩&中野美奈子がアナ史上初のトップ10

 すごいねぇ。
 景気いいねぇww


 フジテレビの高島彩(30)、中野美奈子(29)両アナによるユニットEarly Morningが28日、10月5日付オリコン週間シングルランキングで新曲「かみさまでもえらべない。」が4位となり、アナウンサー史上初のトップ10入りを果たした。アルバムランキングでは、絢香(21)が年内の活動休止を前に発売したベスト盤「ayaka’s History2006−2009」が1位に輝いた。 (サンケイスポーツ)




かみさまでもえらべない。
Early Morning
ポニーキャニオン (2009-09-22)
売り上げランキング: 67

元「AKB48」の高校3年生 ブログで「妊娠・流産」を告白

 自分に正直なんて、美徳じゃないんですけどね。
 あと、赤裸々も。
 若い時からスレちゃってこの先どーすんだ?


アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで高校3年生の石黒莉美さん(18)が自身のブログで流産していたことを明かした。石黒さんは子供が大好きで、手術の影響によって「子供が出来ない体になってないかな」などと不安を綴っている。

流産を告白したのは2009年9月21日の「れみ姉ぇの気ままにブログ」。

「今思い返すと高校生活いろんな事があったなぁ。入学して飯田、すずゆ、福田と仲良くなって 妊娠して、退学届け書いて、流産して 色々悩んで学校戻って・・・」
と綴った。

「私って子供産めるのかな 子宮ちゃんと生きてるのかな」
高校3年の石黒さんはあと半年で卒業。友達と別れるのは辛いが、現在付き合っている彼氏がいて、高校を卒業したら結婚したい、とも書いている。23日のブログには、結婚して子供が産めるのかどうか、そんな悩みを語っている。

「私って子供産めるのかな 子宮ちゃんと生きてるのかな 手術したから子供出来ない体になってないかなって 今日子供つくらないと明日には子供作れない体になってたりしてって思ったりする」
石黒さんは子供が大好きで、自分の子供に会いたいからとても不安なのだという。

石黒さんは2008年3月に「AKB48」の6期オーディションを受け候補生になり、同年11月に7期生に合格し芸能界デビューを果たした。しかし、「AKB48」内の所属チームを決めるオーディションを辞退したため、09年1月16日付けで契約が解除された。「AKB48」を辞めた理由を、

「AKB入って、自分の目指してるところは芸能界じゃないって気付いた」
とブログで説明している。
(J-CAST)



RIVER
RIVER
posted with amazlet at 09.09.30
AKB48
King Records =music= (2009-10-21)
売り上げランキング: 47

子役の加藤清史郎が作家デビュー

 うーん。それはやりすぎじゃないかと、むしろ心配。



 NHK大河ドラマ「天地人」の主役直江兼続の幼少期を演じ、子役として人気者になった加藤清史郎(8)が今度は“作家”デビューすることが29日、分かった。タイトルは「こども役者 加藤清史郎のきもち」。小学館から10月16日に発売される。この中で「ぼくのきょうだい」など7つの自筆作文を書いた。出版関係者によると「小学生の書いたものが本になる例は非常に珍しい」という。

[日刊スポーツ]



こども役者
こども役者
posted with amazlet at 09.09.30
加藤 清史郎
小学館
売り上げランキング: 2670

石田純一公開プロポーズで理子と婚約

 今度こそ、今度こそ、末長くお幸せにww



俳優石田純一(55)が29日夜、都内で会見し、交際中のプロゴルファー東尾理子(33)と婚約したことを発表した。先月にギリシャでプロポーズ。すでに婚約指輪と結婚指輪を贈り、理子の母からは祝福の言葉をもらった。だが、結婚に難色を示している父の東尾修氏(59)からは「納得でなく容認していただいている」状態だという。結婚式は来春以降を予定。最後に残った関門を乗り越え、22歳差婚のカップインを目指している。
 7月18日の交際会見から73日。この日、石田が8月中旬に理子にプロポーズ、受け入れられた様子がテレビ番組で放送された。その直後、都内で会見した石田は「受けてもらえる可能性は95%ぐらいと思っていた。お互いに同じ方向を向いているから」。それまで何度も愛をささやいてきたが、結婚を正式に申し込んだのは初めて。「彼女の顔を見ているだけで僕は幸せになれる。逆もそうであってほしい」とのろけた。
 帰国後、理子の両親の元にあいさつに行った。「お母さんは『おめでとう』と言ってくれた。東尾さんは…、じっと聞いていた」。その様子を「納得とは思わないが容認していただいている」と表現した。
 石田は「自分も親だから分かる。一生懸命やっていればオヤジは分かってくれるはず」と、自分に言い聞かせた。そして西武のエースとして165死球の日本記録を残すケンカ投法を引き合いにして「まだ(東尾氏からは)ビーンボールしか来ていない。力の入った直球です」と最後のハードルの高さを説明した。
 結婚式の日程は「来年の春以降で月曜日。ワイナリーでやりたい」と具体化している。理子は「子どもは3人ぐらいほしい」と希望しているという。旧知のプロゴルファー青木功氏は「タネはあるのか」と心配しているが石田は「大丈夫です」と返事したという。
 すでに婚約指輪と結婚指輪を贈っており、「命ある限り守る。彼女がいつまでも笑顔でいられるように」と宣言。もはや後戻りはできない。7月の会見では、東尾氏のことを「認めたというより黙認」と言っていた。それが今回は「容認」にランクアップ。突破できていない関門はあるものの、恋愛遍歴を重ねた自称「愛の狩人」は、最後の難関突破を目指している。

[日刊スポーツ]



結婚準備まるごとナビ

高橋書店
売り上げランキング: 150217

ペ・ヨンジュンとチェ・ジウのツーショットに大熱狂!新たに空白の3年間が描かれる「冬のソナタ」

 根強い人気だねぇ。
 ホント。


 29日、東京ベイコート倶楽部で開催されたアニメ「冬のソナタ」の完成披露会見で、ヨン様ことぺ・ヨンジュンとチェ・ジウが日本での初ツーショットを披露した。

 二人が日本で一緒に会見に登場するのは、以外にも今回が初めて。韓国でも珍しいということで、日本だけでなく韓国からも多数の取材陣が駆けつけた(総取材陣約300名、ムービー約30台、スチール約100台)。会場外の道路にも、一目ヨン様の姿を見ようとファンが集まり、さらにその様子をマスコミが取材するなど、いまだ衰えぬヨンさま人気をうかがわせた。

 過労による体調不良のために今月の17日から入院し、21日に退院したばかりのペ・ヨンジュン。会見冒頭は軽くほほ笑む程度で、時おりうつむくなど元気がないようにも見えたが、次第にヨン様スマイルを取り戻し、「アニメのわたしと本物のわたしは似ていますか? 実物よりかっこ良く描いていただけたようです(笑)」とジョークを飛ばしていた。

 また、チェ・ジウとも相変わらず仲良さそうで、二人とも衣装を全身黒で統一し、まるでおそろいにコーディネートしたようだった。また、会見中にあまりのフラッシュの激しさに二人顔を見合わせて驚いたり、自分にばかり質問が集中していることに気が付いたペ・ヨンジュンが、チェ・ジウが応えるようにうながしたりと、終始仲良さそうにしていた。中でも、久しぶりに短髪になったペ・ヨンジュンに対し、チェ・ジウがしげしげと髪型を見ながら「長髪もすてきだった。でも短髪もすてきですよね。ミニョンさん(「冬のソナタ」でペ・ヨンジュンが演じた主人公の役名)みたい」と褒めると、少し恥ずかしそうに「そうなんだぁ」というようにうなずくペ・ヨンジュンの姿がほほ笑ましかった。

 そんな二人がアニメとして再び共演した本作について、ペ・ヨンジュンは「基本の物語はドラマと一緒ですが、追加されたシーンがあるんです。ニューヨークとフランスに別れ別れになったチュンサン(ペ・ヨンジュン)とユジン(チェ・ジウ)の空白の3年間が描かれています」と見どころを教えてくれた。アニメでの新たな二人の共演は必見だ。

アニメ「冬のソナタ」はスカパー!にて10月17日午後12:00より独占放送開始(全28話)



[シネマトゥデイ]



メイキング・オブ・アニメ「冬のソナタ」~再び始まる物語~ [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-09-18)
売り上げランキング: 133

クレしん永遠に!“原作者魂”継承して制作

 ま、アニメはね。
 それでいいとおもうけど。
 つか、そーなるのが普通か。



 テレビ朝日の早河洋社長は29日、東京・六本木の同局で行った定例記者会見で、原作者の漫画家・臼井儀人さん(享年51)が死去したアニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・30)について「放送は継続の方向で関係者の話し合いが進んでいる」と語った。

 臼井さんは「(群馬・長野県境の)荒船山に行く」と言って11日に埼玉県春日部市内の自宅を出てから行方不明となり、19日に荒船山崖下で遺体が発見された。

 早河社長は96年に原作者である藤子・F・不二雄さん(享年62)が死去した「ドラえもん」(金曜後7・00)を引き合いに出し、「(原作者の)精神を引き継いだクリエーターたちが、時にオリジナルだったり(原作を)参考にしたり、エッセンスをそしゃくして作り上げている」とし、「“サザエさん”や“ドラえもん”のようになっていくのではないか」と述べた。


[スポニチ]



クレヨンしんちゃん 2010年 カレンダー

エトワール (株式会社 ハゴロモ )

小西真奈美、ひざ上10センチのミニからナマ美脚を披露!初の母親役で優しい表情

 小西真奈美は、ホント美人さんっすな。


26日、映画『のんちゃんのり弁』の初日舞台あいさつが有楽町スバル座で行われ、緒方明監督と主演の小西真奈美をはじめ、岡田義徳、村上淳、佐々木りお、山口紗弥加らが登壇した。
 
 ひざ上10センチほどのミニワンピース姿で美脚を披露した小西。お弁当が主役の映画だけに「ご飯に振り回された撮影でしたね」と裏話を語った。炊き上がって炊飯器を開けるとき、湯気が多過ぎても少な過ぎてもNG。「ちょうどよく炊けても、わたしのしゃもじの入れ方が悪いとその場でNG。また30分、ご飯が炊けるのを待たなければならないんです。そんなとき、誰もわたしを責めないんですが、いやーな雰囲気が周囲に漂うんですよ」と笑いながら苦労談を話した。

 小西が映画で母親役を演じたのは本作が初めて。愛娘役の佐々木を見るなり、「久々に会ってうれしくて、抱きしめたくなりました。大きくなったし、ちゃんと歯も生えたしね」と優しい母の顔でほほ笑んだ。佐々木は本作で幼稚園児を演じたが、撮影当時は前歯が抜けていたため、さし歯をして役に挑んだという。ラストシーンでは、監督のアイデアで、さし歯を抜き、成長の跡を見せたそうだ。「すごいでしょ。楢山節考の坂本スミ子みたいでしょ」という監督の言葉に会場がドッと沸いた。撮影で、小西がつくったお弁当を食べたという佐々木は「とてもおいしくて、甘酸っぱい味がしました」とかわいい感想を話していた。

 「モーニング」誌で連載された入江喜和の同作漫画を映画化。ダメ亭主(岡田)に愛想をつかした小巻(小西)は、娘・のんちゃん(佐々木)を連れて実家に出戻り就職活動を始めるが、なかなか仕事が見つからない。そんな小巻の唯一の特技はお弁当作り。そこで、「安くておいしいお弁当屋をオープンしよう」と奮闘する小巻の姿を描くハートフルムービー。

映画『のんちゃんのり弁』は有楽町スバル座ほかにて全国公開中


[シネマトゥデイ]




Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付)
藤木一恵 小西真奈美 DefSTAR RECORDS (2008-03-19)売り上げランキング: 5013

「東のエデン」映画版は映画ファンにはたまらないパロディネタが満載!

 公開が楽しみだなぁ。
 って、田舎にはこないんだろうなぁ。
 DVDまちかぁ。どんだけ待てばいいんすかねぇ。しくしく。


 26日、池袋テアトルダイヤで映画『東のエデン 総集編 Air Communication』の初日舞台あいさつが行われ、声優の木村良平、玉川紗己子、そして神山健治監督が登壇した。4月から6月にかけて全11話が放送されたテレビ版の瞬間最高視聴率5.7パーセントを記録した人気作品だけあって、劇場には多くのファンが来場していた。

 記憶をなくした主人公が、なぜか映画の記憶だけは残っているという設定の本作は、随所に散りばめられた映画のパロディが特色となっており、映画『ボーン・アイデンティティ』『タクシードライバー』『グラン・ブルー』『ドーン・オブ・ザ・デッド』など、映画ファンならニヤリとしてしまうようなパロディが満載だ。そういった作風について、「この『東のエデン』の世界が、視聴者の方と地続きの世界なんだよという接着剤のような意味で、映画ネタを使わせていただきました。最初は僕の趣味で映画をチョイスしたんですが、だんだんゾンビネタとか、そういったことが作品とリンクしていくようになったんです」と明かした監督。

 また、本作の重要なアイテムとして、100億円の電子マネーがチャージされていて、その残高に応じて願いが何でもかなうというノブレス携帯電話が登場していたが、このあいさつ中に木村と玉川が、実物大の試作品を披露。会場内の「欲しい!」という空気を察した木村が「作るのはなかなかね……、(すごい額なので)大変みたいですよ」とポツリ。それを受けて監督がさらに白い紙製の携帯電話の模型を披露。「エンディングで撮影されたものを持ってきました。紙製なんですが7万円するらしいです」と明かすと、会場からは驚きの声があがっていた。

 フジテレビが設立した深夜枠「ノイタミナ」内で放送されたテレビ版の総集編として制作された本作。回を追うごとに謎が謎を呼ぶ展開が話題を呼んだ。2009年11月28日に『東のエデン 劇場版I The King of Eden』が、2010年1月9日に『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』と、2部作での劇場版公開が決まっており、テレビ版で明かされなかった謎が解き明かされることになっている。

映画『東のエデン 総集編 Air Communication』はテアトル新宿、池袋テアトルダイヤほかにて全国公開中

[シネマトゥデイ]




東のエデン プロファイルブック

主婦と生活社
売り上げランキング: 420

石田純一がエーゲ海で求婚!そして理子は…

 本気で結婚するのかあ。
 も、あっという間に介護生活になるかもしれんのになぁww


 タレントの石田純一(55)とプロゴルファーの東尾理子(33)が婚約していたことが28日、分かった。8月16日にバカンスで訪れていたギリシャのミコノス島で、石田がプロポーズし、理子が承諾した。7月中旬に交際が発覚した22歳差のビッグカップルが、ついに大きな決断をした。

 3度目の結婚に向けて、石田がプロポーズの舞台に選んだのはエーゲ海に浮かぶ島。白浜の美しいビーチで知られるロマンチックな場所だ。

 2人はオフを利用して、先月10〜20日に9泊11日の日程で“婚前旅行”。スイスのチューリヒに立ち寄った後、同12日から、石田の知人が所有する同島の別荘に滞在し、バカンスを満喫していた。

 プロポーズしたのは同16日夜。別荘のプールサイドのソファに2人で座り、石田が「一番好きな人と世界中、いろんな所へ行きたい。一緒に行ってくれる?」と切り出した。普段の軟派なキャラとは一転、真剣そのものの表情で「生きている限り大切にしていく」「いつも笑顔でいてもらえるように、僕が頑張る」などと、思いを言葉にしてプロポーズ。

 笑顔で聞いていた理子は「ありがとう」とうなずき、結婚を承諾。至福の瞬間を振り返って「凄くうれしくて、一生忘れられない日になりました」と喜びを語った。

 この模様は、29日のテレビ朝日「ロンドンハーツ3時間スペシャル」(後7・00)で放送。同番組では2人の出会いからプロポーズ成功までの詳細を伝える。

 結婚に難色を示している東尾修氏(59)について、石田は番組内で「これから頑張る」と語った。

 2人はゴルフを通じて知り合い、一緒にコースを回っているうちに接近。今年2月に石田が愛を告白し、交際がスタートした。結婚については石田が「今年の終わりから来年の夏までには」と語っていた。


[スポニチ]



完全図解 新しい介護
完全図解 新しい介護
posted with amazlet at 09.09.29
大田 仁史 三好 春樹
講談社
売り上げランキング: 3336

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks