はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

「自伝自分で書いてない」石原真理の発言に出版元が抗議

 なんとかは死ななきゃなおらないってことか。
 
 これは「自分に正直な」ことではなくて、「無責任」なことなんだけど、本人はわかってないんだろうな。



 女優の石原真理子改め、石原真理(45)が24日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で、自伝「ふぞろいな秘密」(06年)は自分が書いていないと発言したことについて、出版元の双葉社が26日、「全くの事実無根」と反論した。

 同社は石原とは契約書も交わし、取材テープなど証拠書類も多数あり、「石原さんの著書であることは厳然たる事実」とコメント。石原は同社に何度も足を運び、原稿のチェック、手直しもして出版に至ったとしている。

 同社はフジに抗議。両者は27日に話し合いを持つが、双葉社は番組内での謝罪を求めるという。

(スポーツ報知)



ふぞろいな秘密
ふぞろいな秘密
posted with amazlet at 09.08.27
石原 真理子
双葉社
売り上げランキング: 16766

堀尾アナも起用!TBSニュース枠さらに拡大

 あの時間帯のニュースっていうのは、いいんだけどなぁ。
 時々はいるタレント使ったドキュメントみたいな特集が、だめだめだと思う。



 TBSが2時間の新情報番組を夕方にスタートさせる。9月28日スタートの「イブニングワイド」(月〜金曜後4・53)で、元NHKの堀尾正明アナウンサー(54)を司会に起用。現在は2時間の「総力報道!THE NEWS」(月〜金曜後5・50)を約1時間短縮。計約3時間の大型報道情報番組の枠となる。

 関係者によると、「イブニングワイド」は事件・事故や政治、芸能、文化などジャンルを問わず、その時の視聴者の関心事の背景などを堀尾がスタジオで専門家らにたずね、伝えていくスタジオショーのような番組になる。あるスタッフは「草食系男子ならぬ何でも食べる雑食系情報番組を目指す」と語る。


 同局は4月の改編で「総力報道!」をゴールデンタイムを含む生の2時間番組として鳴り物入りでスタートさせたが、視聴率が1ケタ台と苦戦。今回の改編について関係者は「昨今、さまざまなことが起き、生の情報をもっと早い時間に知りたいという視聴者のニーズに応えた」と語った。


 司会の堀尾はNHK時代に「スタジオパークからこんにちは」「ニュース10」のほか、04年の紅白歌合戦の総合司会、五輪キャスターも務めており、関係者は「報道からバラエティー、芸能まで幅広く活躍し、どんなジャンルの専門家でも話を引き出せる」としている。民放では自身初となる帯番組の司会。堀尾は「テレビニュースの伝え手として、志を高く持ち、みなさんの暮らしに役立つ“生きた情報”とは一体何かを考えながら全力疾走していきます」と意気込んでいる。


 放送時間が短縮される「総力報道!」は後藤謙次氏(59)や小林麻耶アナウンサー(30)らの出演陣は変わらない。計約3時間の生の報道情報番組の枠となるが、関係者は「堀尾さんが分かりやすいスタジオトークを繰り広げた後、後藤さんの解説でより深く理解してもらえるのでは」としている。


 今回の改編にともない、5時台の「水戸黄門」再放送は4時台に放送される。


 ◆堀尾 正明(ほりお・まさあき)1955年(昭30)4月24日、岡山県生まれの54歳。早稲田大第一文学部卒業後の81年4月、NHK入局。「サンデースポーツ」のキャスター、トリノ・アテネ両五輪の現地メーンキャスターなどを務める。昨年3月に退局。日本テレビ「江川×堀尾のSUPERうるぐす」などに出演中。

(スポーツニッポン)



TBSの悲劇はなぜ起こったか
田原 茂行
草思社
売り上げランキング: 422049

東原亜希が絶賛 「このラスク、ちょーー美味しいの」

 …デスノート発動か?ww



 <テレビウォッチ>タレントの東原亜希が2009年8月25日のブログで、お気に入りのラスクを紹介している。

「このラスク、ちょーーーーーーーーー美味しいの〜」。栃木県は那須で売られている「NASUのラスク屋さんこげパンだ」というお菓子だ。厳選した小麦と塩、那須の水で作られたフランスパンを1口カット大にカットして、油脂、砂糖をからめて焼き上げている。東原は那須のお土産としてもらったものだという。

これを口にした東原は「ぎょぎょぎょなうまさ」と大絶賛している。焦げ目がついているのも、気に入っているようだ。宣伝ではないのだとおどけながらも、「本当に本当に美味しいよ〜」と繰り返していた。
(J-CAST)



Oisix ラスク(プレーン)
Oisix
売り上げランキング: 6081

サンミュージックは否定「無理な仕事ない」

 ま、薬物やっちゃうような人は、なんでも誰かのせいにしたり、いいわけしたりするもんだ。
 っても、サンミュージックはやっぱ、呪われてる??



 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)が、出頭までの「空白の6日間」について「覚せい剤を抜くための逃走だった」と供述していることが25日、分かった。覚せい剤を使用した理由について「仕事の疲れが飛び、忘れられるからやった」と話していることも判明。

 酒井容疑者の所属事務所「サンミュージック」は25日、同容疑者が「仕事の疲れが飛び、忘れられるから」と、覚せい剤の使用理由を供述したとの報道について、関係者が「無理な仕事のスケジュールを強いた? そういうことはないと思う」と話した。仕事については「お子さんがいることを考えて入れていた」と説明。同容疑者は7月中旬から、長男(10)の夏休みに合わせてオフに入っていた。
(スポーツ報知)






ミステリー・ボックス―コレが都市伝説の超決定版!
山口 敏太郎
メディアクライス
売り上げランキング: 92854

最初の酒井容疑者継母、「週刊新潮」で告白

 人を形成するのは、環境で、それは根強いってことなのかねぇ。



 酒井容疑者が乳飲み子で実母に捨てられていた過去が分かった。27日発売の「週刊新潮」で、最初の継母、Aさん(60)が告白した。

 福岡県内の暴力団幹部だった父、三根城さんは最初の妻との間に酒井容疑者をもうけた後、離婚。その後再婚したAさんによると、酒井容疑者が乳飲み子だったころ、実母は若い男性と駆け落ち。その際、酒井容疑者は三根城さんの実家である佐賀県内の寺に捨てられ、刑務所に入っていた父の妹にあたる叔母夫婦に預けられ、埼玉・狭山市で過ごした。


 酒井容疑者が小学校低学年になった時、再婚した父とAさんに引き取られ、福岡で成長。親子3人の暮らしが始まってまもなく男児が誕生した。それが、7月に覚せい剤使用で逮捕された酒井健被告だという。Aさんが女児を出産した時期、三根城さんが浮気をして離婚。酒井容疑者を連れて父が再々婚した女性は、今回の逃亡に同行した継母(62)だった。


 トップアイドルが薬物常用へとのめり込んだ背景には、複雑な家庭環境もあったのか…。
(サンケイスポーツ)



機能不全家族(アダルトチルドレン)
星野仁彦
アートヴィレッジ
売り上げランキング: 2839

酒井法子容疑者“失跡偽装”はクスリ抜くため

 裁判じゃ、情状酌量を求めていくんだろうけど、なんかこれで執行猶予ついたりしたら、「日本の司法はどーなってるんだ」と思うよ。
 …旦那より悪質な感じがするよ。




 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いでタレント酒井法子容疑者(38)が逮捕された事件で25日、酒井容疑者が警視庁の調べに対し、逮捕されるまで所在不明だった6日間について「覚せい剤を抜くために逃走した」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かった。尿検査での成分検出を避けることが目的とみられる。また「覚せい剤を使うと仕事の疲れも飛んだ」とも供述。酒井容疑者は拘置期限の28日までに、同法違反(所持、使用)の罪で起訴される見通しだ。

 酒井容疑者は警視庁の調べに対し「覚せい剤の反応が出なくなるまで逃げようと思った」などと供述。噂されていた“薬抜き”を理由とした逃走を、酒井容疑者本人が認めた形だ。

 3日未明、夫の高相祐一容疑者(41)=覚せい剤取締法違反罪で起訴、同法違反容疑で再逮捕=が現行犯逮捕された東京都渋谷区の現場を後にしてから、8日に警視庁富坂庁舎に出頭するまでの6日間にわたる逃走劇。その間、酒井容疑者は山梨・身延町の親族宅、東京・東大和市にある元弁護士所有のマンション、神奈川・箱根町にある同元弁護士所有の別荘などに潜伏。義母から捜索願が出され、所属事務所サン・ミュージックの相澤正久社長(60)らが「とにかく連絡して」と必死に訴えていた中、薬を抜くために逃げていたことになる。

 逮捕後の酒井容疑者の尿鑑定結果は陰性。毛髪鑑定ではわずかに陽性反応が出たことで、24日に自宅での使用容疑で追送検されたものの、物証としてより重要視される尿鑑定の結果が“シロ”となったことは思惑通りだったようだ。警視庁は証拠隠滅のための逃走だったと見ており、裏付けを捜査を進めている。

 さらに日本テレビは、酒井容疑者と行動をともにしていた継母が「12日までの10日間、新聞配達を止めてくれ」と新聞販売店に連絡していたと報じた。酒井容疑者は逃走を開始した3日に都内の現金自動預払機(ATM)で現金40万円を引き出し、大量に食料品や衣類を買い込むなどしており、長期的な逃走を当初から計画していた可能性が高まった。

 また、覚せい剤の使用に関して、酒井容疑者は「気持ちが良くなり、仕事の疲れも飛ぶから使った」などと明かしているとされる。常習的に使用していたことも考えられ、薬物の専門家は「使い続けていると同じ量では足りなくなり、一度に使う量をだんだん増やしていかないと気持ち良くなれない。何年も前からも使っていたとすれば、現在は“薬漬け”の可能性もある」と分析した。

 食い違っていた覚せい剤の使用時期に関する酒井容疑者と高相容疑者の供述も次第に一致してきた。酒井容疑者はこれまで「昨年夏頃から10回くらい使った」「昨年夏より前から使っていた」などとしていたが、「数年前から使っていた」と新たな供述をした。夫の高相容疑者も「妻と4、5年前から使っている」としており、警視庁は使用時期についてより詳細な解明を進めている。


[スポニチ]




さらば、哀しみのドラッグ
水谷 修 高文研 売り上げランキング: 289591

マイケルさんは“致死量麻酔薬”投与による「他殺」

 びっくりの展開だ。
 でもって、裁判でまたいろんな話がでてきて、二転三転していくんだろうなぁ。
 そして最後は、映画化てか?


 6月に急死した米人気歌手マイケル・ジャクソンさん(享年50)の死因が致死量を超える薬剤投与によるものだったことが25日、分かった。死亡時に居合わせた元専属医のコンラッド・マーレー氏(51)が麻酔薬「プロポフォール」と、少なくとも2種類の鎮静剤を同時に処方していた。同氏は過失致死容疑で近く刑事訴追される見込みだ。

 マイケルさんの検視を行っていた米ロサンゼルス郡検視局は「他殺」と結論づけた。ロサンゼルス市警が先月、マーレー氏の診療所の家宅捜索をするに当たって取った捜査令状が25日(現地時間24日)に公開され、令状には「致死量レベルのプロポフォールが死因」との同検視局の見解が盛り込まれていた。

 捜査資料によると、マーレー氏はマイケルさんが亡くなった6月25日の午前1時半頃から約9時間にわたって精神安定剤や鎮静剤、抗不安剤などを断続的に投与。それでも効果がなく、マイケルさんの求めに応じて同10時40分にプロポフォールを点滴投与した。これで眠りについたが、マーレー氏がトイレのため2分ほど部屋を離れた間に呼吸が停止していたという。マイケルさんは同日昼すぎに病院へ搬送された後、死亡が確認された。

 マイケルさんは7月に英ロンドンでの復活公演を控えて不眠に悩まされ、死亡当日まで約6週間にわたってマーレー氏からプロポフォールを投与されていた。処方された当初は1回に50ミリグラム程度の分量だったが、中毒症状が出始めたため死亡数日前に25ミリグラムに減らし、鎮静剤などと複合投与していた。

 プロポフォールが病院外で使われることはなく、捜査当局は当初から疑問視していた。マーレー氏は今後、訴追される可能性が高く、逮捕される場合は過失致死容疑になるとみられる。

 マーレー氏はマイケルさんの自宅に同居し、不眠治療を担当。月収は15万ドル(約1400万円)とも言われる。それだけにマイケルさんからの要求を断ることができなかったとの見方もある。


[スポニチ]



マイケル・ジャクソン ヒストリーDVD BOX (DVD付)
宝島社 売り上げランキング: 25224

やじ馬、落書き…のりピー別荘が“裏観光スポット”

 人間、品性が大事だと思うよ。

 しかし、あれが別荘つーのは、ちょっと夢が砕かれるww


 覚せい剤取締法違反(使用)容疑で追送検された女優、酒井法子容疑者の夫で、同法違反で再逮捕された夫の高相祐一容疑者が千葉・勝浦に借りている別荘が“観光名所”と化している。連日の報道で有名になり、やじ馬が殺到。意味不明の落書きをする者も現れた。和歌山カレー事件の林真須美死刑囚の自宅が焼失したように、事件の舞台になった建物が被害に遭うケースは多い。地元住民からは「第2の真須美邸にならなければいいが」との声も出ている。

 「報道後、都内や近隣県から面白半分のやじ馬が集まり、観光名所みたいになってしまった。カレー事件の家のように放火でもされまいか、とヒヤヒヤしていますよ」


 高相容疑者の別荘近くに住む地元住民はこう語る。


 警視庁の取り調べが進む中で、ピンク色の外観が特徴的なこの別荘でも高相容疑者が覚醒剤を使用していたことが発覚し、報道陣が殺到。「ピンクのドラッグハウスと呼ばれていた」などと報道されたことで一躍有名になった。


 近くで中華料理店を営む女性は「夏休みシーズンと重なったのが裏目に出た。連日連夜、面白半分のやじ馬がやって来て写真を撮りまくっている。道路いっぱいに車を止めて邪魔で仕方ない」とこぼす。


 “来訪記念”として、壁に落書きをする者も後を絶たない状況だが、今月中旬ごろには、「MAGIC」と描かれた玄関口の看板の下に、「BLES」というデカい落書きも登場。ポップカルチャーに詳しいライターによると、これはヒップホップ文化から派生したグラフィティと呼ばれる落書きだという。


 「『BLES』というのはライターのペンネーム。無許可でゲリラ的に落書きする行為を『ボム』と言います。警備の厳重な電車の側面やビルの高層階など、描くのが困難で目立つ場所ほど落書きの価値が高いとされています。あの家は注目されているので、自分の存在を示すためにボムしたのでしょう」


 悪質ないたずらの続出を警戒し、現在、別荘の入り口には「立ち入り禁止」の札とともに侵入防止用のロープが張られているが、「国道沿いのすぐ分かる場所にあるだけに目立って仕方がない。それにあのピンクの外観でしょう。たちの悪い輩が出入りしそう」(前出の住民)と不安は尽きない。


 ただ、地元の勝浦警察署は「まだ苦情はない。大家さんから落書きがあったとの相談は受けたが、被害届は出ていないため、特別な警戒はしていない。日常業務での警らで対応する」と語る。


 管理を委託されている地元不動産業者は「事件後すぐに先方の弁護士から連絡があった。今後のことは協議中。あの家のことはあまり話さないでほしいと言われているので…」と言葉少な。のどかな海岸地帯に突然出現した“裏観光スポット”をめぐる混乱はまだ収まりそうもない。
(夕刊フジ)




中森明菜 3年ぶりオリジナルアルバム発売

 お、がんばってんなぁ。

 6、7月とカバーアルバムをリリースしてきた歌手の中森明菜(44)が、26日に3か月連続、オリジナルでは3年ぶりにアルバム「DIVA」を発売する。18日からは横浜BLITZで9日間14公演のスペシャルライブを敢行中。明菜のライブは06年8月8日の東京・丸の内の東京国際フォーラム以来、3年ぶりだ。

 ライブでは「今までにないスタイルで、新しい中森明菜を表現したい」と新趣向に挑んだ。「学生街の喫茶店」「旅の宿」「心もよう」「22才の別れ」、そして尾崎豊さんの名曲「I LOVE YOU」など、70〜80年代のフォークの叙情歌を取り上げている。

 明菜は「私のライブでノスタルジックになっていただくもよし、単純に曲の素晴らしさを堪能していただくもよし、こんな世の中ですから聴いた後に元気になってもらえればそれだけでうれしいです」と話している。
(スポーツ報知)



DIVA(初回限定盤)
DIVA(初回限定盤)
posted with amazlet at 09.08.26
中森明菜 ユニバーサル シグマ (2009-08-26)売り上げランキング: 85

イ・ヨンエが55歳米在住実業家と挙式

 55歳って、おとーさんといってもいい年齢じゃないのか?
 ファザコンだったんかねぇ。


韓国人気ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のヒロイン役などで知られる韓国のトップ女優イ・ヨンエ(38)が米国在住でIT関連の仕事に従事する韓国系男性チョン氏(55)と24日(日本時間25日)、米国で極秘挙式したことが分かった。
 イ・ヨンエの顧問弁護士が25日にソウルで発表したもので、チョン氏は米イリノイ工科大を卒業し、現在は米国のIT関連の仕事に従事する有名な実業家という。式には両家の親族のみが出席した。米国で挙式した理由は、新郎側の家族や親せきが米国で暮らしているためと説明している。
 顧問弁護士は、チョン氏の詳しい経歴や写真、交際の経緯などを一切明らかにしなかった。関係者によると、2人は10年前からの知り合いで、チョン氏がイ・ヨンエにアプローチしてきたという。長期休業中のイ・ヨンエは今後は米国で生活するが、顧問弁護士は「良い作品があれば、結婚前と同様に女優としての活動を続ける」としている。
 イ・ヨンエは韓国映画「JSA」「親切なクムジャさん」などに主演。「チャングムの誓い」は日本、中国などアジアだけでなく、中東やアフリカでも人気を博し、イランでは視聴率90%を記録したという。北朝鮮の金正日総書記が熱狂的ファンとしても知られる。

[日刊スポーツ]




ヨンエの誓い
ヨンエの誓い
posted with amazlet at 09.08.26
イ ヨンエ 日本放送出版協会 売り上げランキング: 80181

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks