はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

川村カオリさん通夜、気丈な長女に参列者涙…

 娘さん、ホント可哀そうだよ。


 乳がんのため28日に亡くなったロック歌手、川村カオリさん(享年38)の通夜が30日、東京・千代田区のニコライ堂で営まれた。ロシア正教の「パニヒダ」(徹夜祷=とう=)と呼ばれる葬儀式で、親族が棺の周りでロウソクを持って集まり、その後、友人らが赤いバラ、白いユリを献花。長女ルチアちゃん(7)の気丈な振る舞いが参列者の涙を誘った。

 川村さんが「娘を残して死ねない」と、約5年にわたる闘病生活の心の支えとしてきた愛娘。07年2月に離婚したミュージシャンのモトアキ(33)とともに参列者700人を見送り、涙はみせなかった。

 川村さんが04年に左胸を全摘出し、退院後に一緒に入浴した際には「ママ、おっぱいないじゃん。病院に忘れてきたの?」と何も知らず無邪気に尋ねた。それが今年5月のコンサートでは、川村さんが息切れするたびに舞台袖で酸素吸入を手伝うまでに成長していた。

 亡くなった際、川村さんの父親の川村秀(すぐる)さんはロシアにおり、31日の埋葬式までに帰国する予定。ルチアちゃんの今後については、父親や喪主を務めた川村さんの弟の忠さん、モトアキらで話し合われる。

 通夜には元「チェッカーズ」の武内享(47)、俳優の杉本哲太(44)や松尾貴史(49)真木蔵人(36)らが参列した。


[スポニチ]



MY SWEET HOME ~君に伝えたいこと~
川村 カオリ ぴあ 売り上げランキング: 75

借金まみれ!マイケルさんの元専属医師、ズサンな過去が露呈

 なんか、いろんな人の埃がこれからどんどん出てくる感じがするな。


 6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンさんの死因究明にあたり連日のように新しい情報が発表されているが、マイケルさんの元専属医師で、マイケルさん死因解明への重要証拠を握っているとされているコンラッド・マーレイ医師の良からぬ実像がこの2、3日中で克明に浮かび上がってきており周囲を唖然とさせている。

 一般閲覧が可能である法廷文書によると、マーレイ医師は、ここ2年間で43万5000ドル(約4,350万円)相当の負債を抱えており、1992年には自己破産を申告。そして翌年1993年から2003年の間に、アリゾナ州とカリフォルニア州で4万4,663ドル(約446万円)という額の州税を滞納しており、同医師の金銭に対しての無責任さ、法に対してのダラシなさが露呈した。

 マーレイ医師が現在在住しているラスベガスの豪邸を見ると、彼がこのような金銭問題を抱えているなどとは想像もつかないが、法廷書類の詳細を見ると、まず同医師名義の未払いの請求書が高じて裁判沙汰に発展した件が数件、子どもの養育費滞納の件、学費ローン滞納の件、医療機器レンタル料滞納の件、と叩けば出てくるホコリの勢いでマーレイ医師のプロとして、そして個人としてのズサンさが明らかになってきている。

 2006年にマイケルさんの子ども(どの子かは不明)を治療したことがきっかけで、マーレイ医師はマイケルさんと意気投合し、主治医としての付き合いというよりはむしろ友達関係になったという。そのつながりでマイケルさんのツアー専属医に任命されたのであろう。

 月給15万ドル(1,500万円)という高給が約束されていた専属医師の仕事は、金銭問題にあえぐマーレイ医師が、是が非でもキープしたいポジションだったに違いないという見方が出てきており、そのポジションを守るためにマイケルさんの言いなりとなって、病院外では処方禁止となっている劇薬をも処方してしまったのでは……と疑われても仕方がないだろう。

 7月28日付当局の発表によればマイケルさんの遺体解剖詳細結果の発表がまたもや数日遅れるらしく、関係者をヤキモキさせているものの、検察側がマーレイ医師に対しての不利な証拠をそろえるのは時間の問題と言われており、これからの事件急展開に興味が注がれている。(取材・文 神津明美 / Addie・Akemi・Kohzu)



[シネマトゥデイ]




マイケル・ジャクソン★ポップ・レジェンドに捧ぐ
ILM インフォレスト 売り上げランキング: 22

黒木メイサ全編英語のセリフ公開アフレコ

 アフレコは、声優さんでお願いしますよ。
 押井監督のいぢわるww



 女優黒木メイサが30日、主演映画「アサルトガールズ」(押井守監督、12月19日公開)の公開アフレコに臨んだ。砂漠の戦場で、女性ハンターが巨大モンスターと対決するCGによるSF映画。全編英語のセリフだが、堂々とした雰囲気で声を収録していた。「でき上がりが楽しみです」。

[日刊スポーツ]



LOVE MEISA ラブ メイサ 黒木メイサ写真集
LESLIE KEE撮影 マガジンハウス 売り上げランキング: 193

昴−スバル− 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-09-09)売り上げランキング: 5094

TOSHIエコバンドの新メンバー発表

 なんとかいった自己啓発セミナーとはまだ縁が切れてない匂いがしますねぇww


 X JAPANのボーカルTOSHI(43)が30日、エコとロックをテーマにしたバンド「TOSHI with T−EARTH」の新メンバー発表会見を都内で行った。
 新メンバーはギターのRYO(17)とベースのKAIN(24)。TOSHIとドラムのRIKU(12)の計4人で活動していく。TOSHIは決め手について「ビジュアルやルックスは申し分ない上に、自然に対しても熱いハートを持っている」などと明かした。

[日刊スポーツ]




美しい空をください
美しい空をください
posted with amazlet at 09.07.31
TOSHI TOSHI&WANKU HEALING WORLD (2009-06-10)売り上げランキング: 51417

穂のか 父・石橋貴明から感動のプレゼント

 なんか、すっかり親の七光状態なんじゃねぇ?と思うのであった。



 「とんねるず」の石橋貴明(47)の長女、穂のか(20)が映画初主演した「アンを探して」(監督宮平貴子、今秋公開)の完成披露試写会が30日、都内で行われた。

 撮影のため、単身でカナダ、プリンス・エドワード島に乗り込んだ意欲作で「成長できたと思う」と笑顔。31日が20歳の誕生日で、石橋からシャネルの腕時計をプレゼントされたことを明かし「“時間を大切にしなさい”と言われた。たまにはいいこと言うなと思った」と話して笑わせた。


[スポニチ]



CHANEL J12 (別冊Begin)
CHANEL J12 (別冊Begin)
posted with amazlet at 09.07.31
時計Begin責任編集 世界文化社 売り上げランキング: 13271

「いいとも」で祝福!青木さやか妊娠3カ月

 おめでとさん。
 って、すぐにママタレって得々と育児について語り始めるんだろうなぁ。



 タレントの青木さやか(36)が第1子を妊娠したことを30日、生出演したフジテレビ「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)で発表した。

 関係者によると、現在、妊娠3カ月。青木は番組冒頭で「本当は安定期に入ってからご報告しようと思っていたのですが…」としながらも、タモリ(63)ら出演者に「おめでとう」と声をかけられ「本当にありがたいことです」と笑顔を見せた。さらに「体も仕事も大事にしながら頑張っていきたいです。どうぞよろしくお願いします」と早口でまくし立て、笑いを誘った。青木は07年10月に3歳年下のダンサーと結婚。出会って半年のスピード婚だった。


[スポニチ]




青木さやか1st&ラスト写真集―Ou voyez-vous?
下川 純一郎 集英社 売り上げランキング: 28933

沢村一樹「やっぱりナマ」エジプト展でも下ネタ

 軸がぶれない、って言えば、ポジティブだよなww



俳優の沢村一樹(42)が30日、東京・上野の東京都美術館で1日から開催される「トリノ・エジプト展」のオフィシャルサポーターに就任し、同所で会見した。イタリア・トリノにあるエジプト博物館の古代エジプトの所蔵コレクションを日本で初公開。「下ネタを交えながらどこまで紹介できるか手探り」としながらも、展示を見て「やっぱりナマがいいですね」とニヤリとした。


[スポニチ]



サワムラ日記
サワムラ日記
posted with amazlet at 09.07.31
沢村 一樹 小学館 売り上げランキング: 142677

氷川きよし初のセクシー路線でファン悩殺

 セクシーねぇ。
 大人ねぇ。

 微妙…ww

 演歌歌手氷川きよし(31)の新曲「ときめきのルンバ」は初のセクシー路線だ! 30日、東京・練馬文化センターで公演を行い、10周年記念第2弾の同曲を初歌唱した。「30代でないと歌えない大人の曲」と言い切るだけあって、これまでの氷川にないセクシーな悩殺ビームが全開。情熱的に腰を左右に振ると、会場から「キャー」と悲鳴がわき起こった。「恋してルンバァ〜」とため息まじりの歌唱では、ファンのハートをとろけさせた。

[日刊スポーツ]




ときめきのルンバ(初回限定盤)
氷川きよし コロムビアミュージックエンタテインメント (2009-08-19)売り上げランキング: 182

やっぱり一発屋?それとも…オードリー“人気と不安”

 がんばってるんだから、そんないい方しなくてもねww



 人気絶頂のお笑いコンビ、オードリーの初のDVD「オードリー DVD」(CCRE 3990円)が8月3日付オリコンDVDランキングで総合2位に初登場した。

 発売1週目で2万8000枚を売り上げ、お笑い単独DVDでは過去最高の初動売り上げを記録。春日俊彰(30)は「目標は1億2000万枚、日本国民が全員保有することなので、今回はまだ通過点」と、お得意の高飛車キャラでコメントした。


 コンビ結成9年目にして、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのオードリー。レギュラーを含め、月に50本以上の番組をこなすこともある。


 「テレビ業界では、“ポスト明石家さんま”とまで言われ、春日の胸をそらした独特のポーズが、全国の小学生にマネされるほどの現象になっている」(放送作家)


 そんな2人がチラリと不安げな表情を見せたのが26日放送の「行列のできる法律相談所」(日テレ系)。相方の若林正恭(30)は、新ネタづくりの時間もないことをボヤくと、司会の島田紳助(53)は、「子供相手ばかりだと飽きられる。同世代とともに成長しろ」などとアドバイス。神妙に耳を傾けていた。

(夕刊フジ)


オードリー DVD
オードリー DVD
posted with amazlet at 09.07.30
CCRE (2009-07-22)
売り上げランキング: 30

向井理「ヌード披露」 エロすぎて……の声も

 通販で買えばよろしいww

 でも、アンアンのセックス特集は、わりとおいおい、だよな。

<テレビウォッチ>俳優の向井理が2009年7月29日のブログで、女性ファッション誌「an・an(アンアン)」恒例のsex特集でセクシーヌードに登場した心境を明かしている。

2009年8月5日号の表紙に使用されているのは、向井と女性モデルとの官能的なショット。向井は「まさか自分がこんなことするとは思ってもいなかったんで、自分でもびっくりですね…」と青天の霹靂(へきれき)といった感じだが、初顔合わせのカメラマンにも、「凄いやりやすい方で楽しかったです」と無難に乗り切ったようすだ。撮影はあっという間に終わってしまったらしく、「最後はもっと撮影していたいくらい」と物足りなさそう。

「最近は今までのイメージをぶっ壊そうとする気持ちが強く、それがタイミング良くこういう形で声を掛けてもらえるのは嬉しいですね」
ちなみに、コメント欄には現在、1000件以上の書き込みが殺到している状態だ。「向井さんの体見てたらドキドキしました」「やらしさを感じさせない大人な男性のヌード写真!」「エロすぎて買えません」「朝から大興奮です」などなど、ちょっとした騒動となっている。

(J-CAST)




 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks