はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

ジャクソンさん負債5億ドル それでも「遺産」が残る?

 遺産を巡って魑魅魍魎と化してるんだろうなぁ。
 否応なしに巻き込まれる子供たちが気の毒だ。


米人気歌手のマイケル・ジャクソンさんの急死をめぐり、米メディアの関心はその巨額の遺産に集まっている。ただ、裁判費用などで多額の負債を負っているともされる。株式などの財産と借金を足し引きすると、結局のところ、残されるのは借金なのだろうか。それとも、遺産なのだろうか。

児童虐待疑惑をめぐる裁判費用がかさむ
急死から3日経ち、米メディアの関心は「ジャクソンさんが残したもの」に移りつつある。ジャクソンさんをめぐっては、児童虐待疑惑をめぐる裁判費用がかさんだことなどから、多額の負債を抱えていることで知られている。例えばウォール・ストリート・ジャーナルでは、「負債総額は5億ドル(約497億円)」とされている。負債の原因としては、裁判費用以外にも、高級絵画の購入、プライベートジェットの使用などがあるとされている。特に、ジャクソン氏がロサンゼルス郊外に建設した「ネバーランド」は、建設費用以外にも、維持費が年に数百万ドルかかるとみられている。

さらに、これに追い打ちをかけそうなのが、09年夏にロンドンで予定されていた公演がキャンセルになったことだ。ニューヨーク・タイムズ紙が09年6月27日に報じたところによると、公演を企画していたAEGライブ社は、すでに2000万ドルを投資。さらに、チケットの払い戻し額は、8000万ドルに達する見通しだ。このコンサートには保険がかけられているが、保険金が支払われるかどうかは、司法解剖後の薬物検査の結果次第だという。

一方、ジャクソンさんが残した遺産の額も膨大だとみられる。ジャクソンさんはこれまでに7億5000万枚以上のレコード・CDを売り上げており、前出のニューヨーク・タイムズによると、1980年代から通算すると7億ドルを手にしたとされる。ただし、そのほとんどは残っていないとみられる。

最も額が大きいのは株式で総額5億ドル?
ジャクソンさんの遺産で最も額が大きいとみられるのが、株式だ。ジャクソンさんは、ビートルズの楽曲200曲以上の版権を管理している「ソニーATVミュージックパブリッシング」株の50%を保有しており、その額は5億ドルにのぼるとみられる。この株式を担保に3億ドルの融資を受けているとされるが、その分を差し引いたとしても、2億ドルは手元に残る計算だ。

これ以外にもプラスの材料はある。ジャクソンさんの急死でCDの売り上げが伸びることが確実視されているほか、これまでの作品の印税が年に3000万ドル程度見込めるとみられている。さらに、ニューヨークのデイリー・ニューズ紙によると、未発表曲が100曲ほど存在するという。また、同紙によると、ジャクソンさんが死去する前日に行ったリハーサルの様子がハイビジョン画質で収録されているといい、DVDで発売される可能性も浮上している。

このように、ジャクソンさんが残した遺産や負債の仕組みは非常に複雑で、前出のニューヨーク・タイムズによると、全容の解明には数年かかる見通しだ。

(J-CAST)



オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)
マイケル・ジャクソン クインシー・ジョーンズ ロッド・テンパートン
SMJ (2009-07-08)
売り上げランキング: 12

検視結果流出!マイケルさん薄毛だった

 ま、年齢的に普通でもあれなのに…。
 こーいう形で知らせれるのってファンにとって、きつすぎるよな。


 【ロンドン、ニューヨーク28日(日本時間29日)=鈴木雅子、鹿目直子通信員】25日に急死したマイケル・ジャクソンさん(享年50)の検視結果が一部で流出し、英紙がその内容を報じた。マイケルさんの遺体は救急隊の必死の心臓マッサージを物語るように肋骨(ろっこつ)を数本骨折しており、空っぽの胃の中には溶け始めた薬だけが残っていたという。また、遺族による独自の解剖を終えたマイケルさんの葬儀は、7月1日に行われる可能性がでてきた。

 英サン紙が報じたのは、ロサンゼルス郡検視局が26日に行った遺体解剖の内容とみられる。同紙によると、マイケルさんの遺体は蘇生(そせい)を試みる救急隊らによる心臓マッサージの激しさの影響からか、肋骨が数本折れていた。胸には4つの針あとが発見された。心肺停止状態となった心臓を再び機能させるため、アドレナリン注射が打たれたとみられ、臀部(でんぶ)や太もも、肩にも注射針による傷が残っていた。

 身長175センチ前後のマイケルさんの体重は約55キロだったとされるが、遺体の体重は50キロだった。胃の中は一部溶けていた薬以外、空っぽの状態だった。同局は発見された薬のサンプルを基に、検査を行っていくようだ。

 晩年は、黒かった頭髪は薄くなっており、モモの産毛を少し多くしたような毛が生えているだけだった。周囲が心配するほど過剰摂取していたとされる薬物の副作用かもしれない。ただし、マイケルの主治医コンラッド・マーレー氏はAP通信の取材に、体調により薬は処方していたが、デメロールなどの鎮痛剤の投与は否定している。

 3時間にわたる検視の結果、大きな外傷は見られなかったが、毒物学、神経病理学などの検査にさらに時間が取られるため、死因に関する最終結果が出るまでには最高で6週間ほどかかるとされている。

 その後、遺体を引き取った遺族の希望で行われた独自の解剖もすでに終了した。この日、複数の取材に応じた父ジョーさん(79)は結果について明言しなかったが、葬儀を水曜日に執り行うことを示唆し、遺体を自宅だったネバーランドに埋葬する可能性を明かした。

(日刊スポーツ)



ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
Sony Music Direct (2005-12-07)
売り上げランキング: 3

草なぎ剛主演ドラマ SMAP新曲が主題歌

 ま、普通にあることだけど、なんかゴリ押しな空気ががっつりするのは、気のせい?ww



 SMAPの新曲が、草なぎ剛(34)主演のフジテレビ連続ドラマ「任侠ヘルパー」(7月9日スタート、木曜後10・00)の主題歌に決まった。

 タイトルは「そっと きゅっと」(8月26日発売)で、SMAPのヒット曲「Dear WOMAN」も手掛けた麻生哲朗氏(37)が作詞。作曲は久保田利伸(46)が務めた。SMAPの新曲は昨年8月の「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」以来、約1年ぶり。草なぎは「撮影中も主題歌を聴いて役を作る面があるので、この曲を聴くと一層力がわいてくる。共演者の方々にとっても力がわくような曲になれば」と話した。


 ドラマの収録現場では29日、主要メンバーが勢ぞろい。任侠組織の女組長から老人介護施設のヘルパーに転身するヒロインの黒木メイサ(21)は「母がヘルパーをしていたことがあるので、私にとっては遠い存在の職業ではありません。母からいろいろな情報を得つつ、演じていきたい」と意欲を語った。
(スポーツニッポン)




super.modern.artistic.performance
SMAP
Vicctor Entertainment =music= (2008-09-24)
売り上げランキング: 10444

玉木宏 吉高由里子との“真剣愛”認めた!

 そっか、付き合ってるのかぁ。
 なんか残念って思ってしまうww



 女優・吉高由里子(20)との真剣交際をスポニチ本紙が報じてから12日、俳優の玉木宏(29)が吉高と恋愛関係にあることを仕事先の海外で初めて認めた。「恋人?」の直撃取材に恥じらいながらもうなずいたもので「ドラマで共演して、そこから仲良くさせてもらっているのは事実です」と堂々と交際宣言した。

 今年1月から3月にかけて放送されたTBSドラマ「ラブ シャッフル」での共演がきっかけで急接近した2人。都内で仲むつまじく買い物する姿も目撃されており、今月初めには青森県八戸市への同伴旅行を女性週刊誌にもキャッチされていた。海外滞在も1カ月近くになるが、スポニチなどの取材に「報道があったことは知っています」と答え「それほど頻繁ではないんですが(連絡は)取っています」と続けて、吉高との“ラブラブ通信”も欠かしていないことを明かした。


 30日放送のドラマ版「MW−ムウ−第0章 悪魔のゲーム」(日本テレビ、後9・00)に続き、7月4日には映画版「MW−ムウ−」の公開も控えている玉木。初日舞台あいさつは欠席し、帰国はしばらく先になる。人気イケメン俳優と、ブルーリボン賞で新人賞を獲得した映画「蛇にピアス」を弾みにスターへの階段を駆け上がる新進女優との真剣愛。ますます目が離せなくなった。
(スポーツニッポン)



MW VISUAL BOOK (ぴあMOOK)
MW VISUAL BOOK (ぴあMOOK)
posted with amazlet at 09.06.30

ぴあ
売り上げランキング: 261

福山雅治 地元長崎県5万人に“音返し”

 なんか、ふつーに「おとかえし」って読んじゃったよ。

 「おんがえし」なんすねww


 デビュー20周年記念の凱旋コンサートを8月29、30日に長崎市稲佐山公園で開催する福山雅治(40)が29日、長崎市議会議場で会見した。開催両日、長崎ビッグNスタジアムに県民計5万人を無料招待してパブリックビューイングを実施することを発表。県民約6万人分の署名で開催が決まった公演だけに「何かお返しできることはないかと思った」と考案した。

 ビッグなサプライズを用意していた。福山は壇上に立つと「稲佐山公園で開催する2日間のライブを生中継するパブリックビューイングを行います。2日間で5万人を無料招待します」と高らかに発表。音楽で地元に恩返ししようと公演名も「音返し!!」と題した。


 稲佐山公園での2日間公演のチケット3万枚は5月23日に発売され、即日完売。ファンクラブ会員が優先されるため、チケットを買えなかった県民も多く「同じ時間にライブを見て感動を共有したい」と企画した。18歳で長崎から上京して22年。「デビューから20年で培ってきた経験で地元に恩返しできることはないかと考えた。お祭りにしたい」と意気込んだ。


 発表の場に市議会議場が用意され、市長や県の観光振興推進本部長らも出席。9年ぶりとなる凱旋公演は県を挙げての一大イベントとなる。ボランティア団体「長崎青年協会」が昨年2月から3カ月間、県民6万3166人分の署名を集めて開催が決定。「友人から“おれも署名したよ”という連絡があった。感動したと同時に僕はそんなに(故郷から)遠い存在になってしまっていたのかと申し訳ない気持ちにもなった」と率直に感想を語った。


 昨年4月、長崎ふるさと大使に任命され、同月から約1カ月間、長崎県美術館で写真展を開催。主演映画「容疑者Xの献身」の先行試写会が長崎で実施されるなど、たびたび帰郷している。稲佐山は小学生の遠足でも登った思い出の場所。「こそばゆい気持ちになると思う。家族や友人の前で“カモン”とか“サンキュー”とか言ったことがないので恥ずかしい」と照れつつも「若い世代の人に何かしら可能性を感じてもらえる2日間にしたい」と意気込んだ。

(スポーツニッポン)




↑この写真は、すごい格好いいなぁ。
色っぽすぎるよ。


宇多田の再来!JASMINE、デビュー前史上初1位!

 スターが一人でると、業界活気づきますもんねぇ。
 宇多田ぐらい、ガツンといくといいっすね。



 インターネットで「宇多田ヒカルの再来」と話題を呼んでいる新人歌手がいる。24日にシングル「sad to say」でデビューした女性歌手・JASMINE(ジャスミン=20)。音楽配信大手「レコチョク」の着うたフル週間チャートで、CDデビュー前の新人として史上初となる初登場1位を獲得。26日に発表されたレコード協会の配信チャートでも1位を獲得する異常事態となっている。

 ほとんどテレビに出ていない無名の新人が、音楽配信チャートで上位をにぎわせている。

 24日にシングル「sadtosay」でCDデビューしたジャスミン。同曲はCD発売に先駆け17日に「着うたフル」の配信を開始したが、週間チャートでGIRL NEXT DOORら人気アーティストを抑え初登場1位を獲得。CDデビュー前の1位は史上初だ。

 関係者も戸惑う近年まれな、タイアップなし、露出なしでのヒット。インターネットの書き込みと、口コミ中心で楽曲が広がっている。中でも多いのが、宇多田ヒカルと比較する意見だ。

 宇多田もデビュー前のプロモーションはラジオ出演のみで、10代から自分で作詞・作曲するなど共通項が多い。「宇多田を初めて聴いたときと同じ衝撃」、「宇多田の再来」という声が顕著。プロデューサーのソニーミュージックの担当・木村武士氏にも関係者から同意見が多く寄せられている。ジャスミン本人も宇多田を尊敬しており「恐れ多いです」としつつ「昔から聴いていた人だから影響は受けているはず」と受け止めている。

 ジャスミンは13歳のときに米軍横田基地の夏祭りでゴスペルクワイア(聖歌隊)のライブに衝撃を受け入部。すぐにリードボーカルを務めるなど才能を発揮。高校を1年で中退し本格的に歌手を目指し約1年後、ソニーミュージックのオーディションで見いだされた。

 「sad−」は、19歳のときに自ら作詞・作曲。大切な人との別れを描いた切ないラブソング。歌詞には「ちくしょう」、「クソくらえ」といった女性らしからぬ?言葉も出てくるが、逆に今の10代女性のリアルな気持ちをえぐり出し共感を呼んでいるようだ。

 98年に宇多田がデビューしてから11年。ジャスミンは次の10年を担う歌手になれるか。

 ◆JASMINE(ジャスミン) 本名非公表だが、ジャスミンの由来は名前の「あすみ」から。1989年5月19日、東京都生まれ。20歳。17歳から渋谷のクラブなどで本格的な歌手活動を行いソニーミュージックのオーディションに合格。4月からJ−WAVE「MUSIC WONDERLAND」木曜日レギュラー。

(スポーツ報知)



sad to say
sad to say
posted with amazlet at 09.06.30
JASMINE
SMA (2009-06-24)
売り上げランキング: 287

仲村みう、「綾波レイ」のコスプレ姿で熱くエヴァトーク

 うーん「綾波レイ」のコスプレで、おおっていうのはあんまないんだよね。
 でもって、今回も…。
 つか、せめて制服ヴァージョンにしておけばよかったのにね。



アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のコスプレ大会やトークショーイベント「第3新歌舞伎町宣言」が映画公開日の2009年6月27日と28日の両日、東京・新宿のシネシティ広場で開催された。28日には「ネルフ広報部第1課課長」に任命されたグラビアアイドルの仲村みうが、人気キャラクター「綾波レイ」のプラグスーツ姿で登場し「熱い」エヴァトークを繰り広げるなどして映画をPRした。

「エヴァを初めて観たのは中1のとき」。そして、「そのころから趣味でコスプレしていました。もちろんプラグスーツじゃなくて、制服のコスプレですけど」という筋金入りの「エヴァ」ファンの仲村。それでも700人のファンを前にしてのコスプレ披露はプレッシャーだった様子。その後の囲み取材では、「綾波ファンの方に怒られるんじゃないかと思ったが、皆さんやさしくて、元気をもらいました」と笑顔で語った。

真っ青なかつらに、ぴっちりレオタードのコスプレについて仲村は、「ぴたぴたすぎて着づらくて大変でした。首のところも固くて回らなくて」と、改めて着用する仕草をしてみせて、場をなごませていた。

(J-CAST)




1/8 綾波レイ 制服ver 塗装済み完成品 エヴァンゲリオン
アイズ・プロジェクト
売り上げランキング: 18216

hitomi 妊婦ヌード写真集はどこまで売り上げを伸ばすか

 やっぱり、美人さんは、美人ww

 でもって、いい表情してます。


 hitomi(33)が今月24日に発売した“妊婦ヌード”写真集「LOVE LIFE2」(幻冬舎、2940円)が話題を呼んでいる。海外ではデミ・ムーア、ブリトニー・スピアーズら“大物”がすでに挑戦しているが、日本で本格的な妊婦ヌードは初めての試みか。

 発売当日は読売新聞にカラー全面広告が掲載され、スポーツ紙やワイドショーも写真集を取り上げた。また、24日付アマゾンランキング(ベストセラー部門)では早くも5位にランクイン――。幻冬舎の担当者は鼻息が荒い。

「初版は2万部、発売部数の目標は5万部に設定しています。おかげさまで発売日の朝から、当社営業部に問い合わせが殺到しています。多くはアラサー、アラフォーの女性です」

 hitomiは昨年6月に俳優の羽田昌義(32)と結婚し、同12月に出産。撮影は妊娠7カ月時の昨年9月と臨月時の12月に行われたという。企画の“言いだしっぺ”はhitomi本人。“覚悟の妊婦ヌード”の中心は大きなお腹だが、乳首あり、ヘアありで、128ページの至る個所で目が釘付けになるカットにあふれている。

 芸能リポーターの川内朋子氏がこう言う。

「海外であれだけ妊婦ヌードが人気なのに、日本のタレントがなぜ誰も挑戦しないのかと不思議に思っていたら、やっとhitomiがやってくれた。その試みは評価すべきです。また、写真集には卑猥(ひわい)さが感じられず、女性が抵抗感なく手に取ることができる内容になっているのもいい。今後、さらに売り上げを伸ばすことになると思います」

 脱ぐのを嫌がって、お高くとまってくすぶっているタレントたちはhitomiを見習うべし。

(日刊ゲンダイ)



LOVE LIFE 2
LOVE LIFE 2
posted with amazlet at 09.06.30
hitomi
エイベックス・エンタテインメント (2009-06-24)
売り上げランキング: 681

桐山漣と菅田将暉が合体で仮面ライダーW

 そろそろ、仮面ライダーもネタキレか?

 つか、なんで9月開始?
 ライダーって1年やってた記憶があるんだ…。



 テレビ朝日系「仮面ライダーW(ダブル)」(9月6日スタート、日曜午前8時)の制作発表が29日、東京・有楽町の国際フォーラムで行われた。今回はダブル主役の桐山漣(24)と菅田(すだ)将暉(16)が合体することで、仮面ライダーWに変身する。桐山は「小さいころからの夢がかなった。初主演がライダーだなんて」。俳優デビュー作となる菅田は「うれしいけど、信じられない。夢みたいだけど、これからが楽しみ」と話していた。

 ほかに山本ひかる(18)、寺田農(66)が出席。主題歌「W−B−X〜W boiled extreme〜」を、上木彩矢(23)とTAKUYA(37)の2人が歌う。
(日刊スポーツ)



世界はそれでも変わりはしない
上木彩矢
GIZA(J)(M) (2008-12-03)
売り上げランキング: 38716

加藤夏希「コスプレたまらない」サービス、サービス♪

 ま、コスプレは、綺麗な人がやると、さらに綺麗だからねぇ。



 NTTドコモは27日、人気アニメ、ヱヴァンゲリヲンとコラボレーションした新ケータイ「SH−06A NERV」の発売に先駆け、女優の加藤夏希(23)をゲストにトークイベントを都内で行った。

 NERV広報大使に任命された大のヱヴァ好きという加藤は、同日に公開した映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の登場人物のコスプレで登場。同映画で使用されている携帯と同じデザインのドコモの新ケータイを手にして「コスプレにはたまらないですね! 活字も映画と同じフォントなんです」とでき映えに大満足だった。7月以降に発売予定。
(夕刊フジ)



加藤夏希 Beauty Genius [DVD]
竹書房 (2003-07-25)
売り上げランキング: 35782

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks