はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

「おくりびと」米国で封切られアメリカ人も涙

 「シャルウィダンス」のときは、アメリカで公開になるとあれけずれとか、あれはあーしろとか、結構大変だったと聞いたんだが、これはどーだったんでしょうねぇ。
 そのうち、そーいう本がでるか。


 米アカデミー賞で外国語映画賞に輝いた映画「おくりびと」(監督滝田洋二郎)が29日、ニューヨークやロサンゼルスなど米国の劇場で封切られた。6月以降、他都市でも順次上映。ロスで観賞したケリー・コバヤシさん(52)は「日本的な繊細な表現が素晴らしかった。楽しんだし、亡き父を思い出し何度も涙した」と語った。(共同)


[スポニチ]



『Shall we ダンス?』アメリカを行く (文春文庫)
周防 正行
文藝春秋
売り上げランキング: 143597

「花*花」デビュー10年目に復活ライブ

 ん、休んでたのかぁ。
 結構、休んでる人、グループって多い感じがするんだけど。




  6年ぶりに活動を再開した女性デュオ「花*花」が30日、東京・渋谷の渋谷duoで復活ライブを行った。

 03年6月に活動休止し、10周年を迎えて再始動。観客約300人から「おかえりなさい!」と声が上がり、ヒット曲「あ〜よかった」などを披露した。おのまきこ(32)は活動開始に「区切りの年なのに何もしないの?と周りの人たちに聞かれたことが大きかった」と明かした。こじまいづみ(33)は04年にギタリスト(32)と結婚し、1男(1)の母。「いい意味で2人年を取った。これから何ができるか考えていい歌を届けていきたい」と語った。


[スポニチ]



FOOT PRINT~花*花WORKS 2000-2003
花*花
ワーナーミュージック・ジャパン (2006-09-06)
売り上げランキング: 42648

EXILE 2年連続3冠…「MTVアワード09」

 EXILE…景気がいいねぇ。
 映画と一緒で、売れるものは売れる、まぁ当たり前といえば当たり前だけど、消費者がシビアになってるご時世っすな。


 人気グループのEXILEが30日、さいたまスーパーアリーナで行われた音楽専門チャンネル「MTVジャパン」主催の音楽祭「MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン2009」で、2年連続となる最多の3冠を獲得した。

 「最優秀ビデオ賞」「最優秀グループビデオ賞」「ベスト・コレオグラフィー・アワード」を獲得し、ATSUSHI(29)は「去年に引き続き賞をいただき、メンバー一同うれしい。初心を忘れず一生懸命頑張っていきます」と笑顔。

 最優秀女性アーティストビデオ賞など2冠の安室奈美恵(31)は、ツアー中のため来場できず、8年目で皆勤賞(ゲスト参加含む)が途切れた。

(スポーツ報知)



THE MONSTER ~Someday~(DVD付)
THE MONSTER ~Someday~(DVD付)
posted with amazlet at 09.05.31
EXILE
エイベックス・エンタテインメント (2009-04-15)
売り上げランキング: 316

X JAPAN、初台湾2万人ジャンプ!

 床、ぬけんじゃねぇ?と毎度思う。

 ま、それなりに補強してるに違いないだろうww


 【台北郊外30日】世界ツアーを展開中の人気ロックバンド、X JAPANが、臺北縣立板橋體育場で初の台湾公演を行った。総制作費3億5000万円をかけた台湾史上最大規模のステージは、リーダーのYOSHIKIがウエディングドレス姿を披露するなどサプライズの連続。現地ファン2万人に向けて感動の一夜を演出した。

 色とりどりのペンライトが揺れる暗闇に、Xコールが鳴り響くアンコール。「WORLD ANTHEM」がBGMで流れる中、ボーカルのTOSHIに手を引かれたYOSHIKIは妖艶な純白ウエディングドレス姿で登場した。


 91年のエクスタシーサミット以来となる花嫁姿の“解禁”に、TOSHIは「ハッピーウエディング!!」と祝福。そして「X」がスタートするや、雰囲気は一変。台北市に隣接する板橋市のスタジアムは、2万人のXジャンプで揺れた。


 香港に続く海外公演。“ホーム”のようなぬくもりに応えたかった。昨年3月の復活公演後、現地ファンから数万通の嘆願書が関係各所に届いた。昨年9月のアジアプロモーションでは空港にウエディングドレス姿のファンが殺到。思いに応える形で公演を発表したが、度重なるトラブルで延期に。それだけにYOSHIKIは「やっと長年の夢がかなった」と、待ち続けてくれた現地のファンに感謝。舞台で笑顔が弾けた。


 公演はサプライズの連続だった。斬新な着物のファッションショーや、迫力ある舞龍など日台が融合。ハローキティとコラボした「yoshikitty」(全長12メートル)のバルーン2体もお披露目され、YOSHIKIも地上20メートルの高さを前後計100メートル平行移動しながら決死のドラムプレイ。1200インチの巨大ビジョンには、常にHIDEさんの映像が映し出され、全14曲ともに日本語の大合唱で沸いた。


 新生Xの海外デビュー戦。ギターのSUGIZOが加入し、6人となって初の海外で、1989年のメジャーデビュー以来、初の単独野外公演ともなった。総制作費3億5000万円を投じたステージセットは、日本と香港からコンテナ200個分の機材を4日間かけて搬入し、マイケル・ジャクソン(50)をしのぐ台湾史上最大記録に。伝説のバンドを取り上げようと中国本土や地元メディア約120人も集まった。


 最後はファンが惜しみない拍手。「6人で一緒にできているのが幸せ。生きててよかった」とYOSHIKI。6人の絆を再確認し、公演ごとに進化していくX JAPAN。世界制覇へ向けての攻撃は続く。
(サンケイスポーツ)



X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント (2008-02-29)
売り上げランキング: 4801

「ROOKIES」興収80億円へ好スタート

 なんか、ヒットする映画はどーんとヒットするんだね。


 佐藤隆太(29)主演の映画「ROOKIES―卒業―」(監督平川雄一朗)が30日、全国428スクリーンで封切られた。

 東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇では佐藤、市原隼人(22)、高岡蒼甫(27)ら“ニコガク野球部メンバー”が舞台あいさつ。昨年のテレビ版から、汗を吸い泥にまみれたユニホームについて、佐藤は「きょうをもってユニホームを脱ぎますが、きょうからは皆さんが作品を愛してください」と約1000人の観客に思いを託した。


 配給の東宝は同日正午時点で、昨年の実写邦画で最もヒットした「花より男子 ファイナル」(興行収入77億5000万円)との動員対比が110%と発表。興収80億円を見込んでおり、今年上半期最高のヒットが期待される。
(スポーツニッポン)


ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK

集英社
売り上げランキング: 48

草なぎ復帰で“丸裸”に!? 爆問・太田の毒舌攻撃…

 ま、ちょいといぢってもらったほうが、後が気楽にできるだろうな。
 って意味で、いいタイミングでゲストだったかも。
 視聴率もとれそーだしね。


 先月23日に泥酔全裸事件を起こし、自宅謹慎していたSMAP・草なぎ剛(34)が28日、芸能活動を再開した。復帰後の初仕事のゲストは、なんと「爆笑問題」。太田光(44)の毒舌攻撃で、草なぎは“丸裸”にされてしまうのか!?

 「またSMAPとしてメンバーのみんなとお仕事ができる幸せを今日、感じております」


 草なぎが復帰の場に選んだのは、フジテレビ系レギュラー番組「SMAP×SMAP」。28日の収録前、東京・お台場のフジ本社に集まった約80人の報道陣の前に黒のスーツ、ネクタイ姿で颯爽と登場した草なぎは、持ち前のハキハキとした口調で復帰報告した。


 「『SMAP×SMAP』を欠かさず見ました。それと、自分が出演している番組も。本を読んだり、家の中ではできる限りの運動をしたり、心身ともに健康を保とうと努力していました」


 酒は断って外出を一切せず、食事は、所属するジャニーズ事務所のスタッフが弁当を差し入れした。運動不足にならないようスクワットを続け、復帰にそなえたという。


【太田の毒舌に…】


 そうして臨んだ「スマスマ」の収録は深夜2時まで及んだが、草なぎを“天敵”が待ち構えていた。名物コーナー「ビストロSMAP」のゲストに招かれた「爆笑問題」太田である。


 草なぎが釈放され、謝罪会見を開いた先月24日、太田は日本テレビ系の生バラエティー「サプライズ」で、こんな発言をしていた。ニューハーフタレント、はるな愛(36)の子供時代の入浴写真を見て、「公然わいせつ?」とポツリ。前日に起きたばかりの草なぎの事件を連想させ、スタジオ中が騒然となった。


 そんな太田に草なぎはどう“料理”されたのか? ゲスト出演の場面は非公開のため来月1日の放送を待つしかないが、確信犯的に毒舌を繰り出す太田だけに、十分期待できる中身のようだ。


 この日は、SMAPの5人そろってのスペシャルライブも収録された。約450人の聴衆の前で「ありがとう」など3曲を熱唱し、草なぎが歌の途中で感極まって声を詰まらせる場面も。


 香取慎吾(32)が「日本だけでなく韓国からもたくさんの声援をもらって、草なぎ剛は愛されてるなと思いました」と感激気味に語ると、中居正広(36)は「こういうこと(事件)がないと愛されているってわからないよね」とキツい冗談を飛ばしながら復帰を祝した。


 謹慎中もメンバーと電話で話していたという草なぎは感慨深げに、こう語った。


 「メンバーが皆忙しい中、SMAP×SMAPという1つの番組をつくることはとても大変なことなのに、ぼくがいないところを毎週埋めてくれて本当に感謝しています」

(夕刊フジ)


日本文学者変態論―日本史原論
爆笑問題
幻冬舎
売り上げランキング: 12338

杉本彩「いい男としかお付き合いしない」

 杉本彩ねーさんは、いい女すぎますよww
 

 タレント杉本彩(40)が30日、東京・福家書店銀座店で男をとりこにする恋愛エッセー「いい男の愛し方」の発売記念サイン会を行った。結婚、離婚を経験した杉本が「心も体もとりこにさせる20カ条」をつづっている。文章は、携帯電話のメール機能を利用し「機械オンチなので、パソコンより携帯で書く方が速いんです」。現在も、恋をしていることを明かし、相手については「いい男。いい男としかお付き合いしない」。再婚については「考えてない。お互いが形にしばられないで心と心を確認し合う方がいいし、結婚すると緊張感がなくなる」と話した。

(日刊スポーツ)



いい男の愛し方 心も体も虜にさせる20ヵ条
杉本 彩
朝日新聞出版
売り上げランキング: 1843

ハリセンボン・箕輪はるかさんが退院

 よかったすなぁ。
 早く復帰できますように。


 肺結核のため4月3日から入院していた人気お笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるかさんが、29日退院した。

 所属事務所が同日、発表した。

 発表によると、現在は日常生活に支障はなく、主治医からは仕事復帰も差し支えないと診断されているが、しばらく自宅で静養した後、仕事に復帰する予定。

 復帰に当たり、コンビで次のようなコメントを出した。

          ◇

 箕輪はるかさんのコメント「先輩方やファンの皆様からの、たくさんの励ましに支えられて、無事退院することができました。また相方とコンビで活動できることが何よりも嬉しいです。もう少しだけ休みますが、元気に復帰をして頑張りますので、よろしくお願いします」

 近藤春菜さんのコメント「はるかが退院できることになり、とても嬉しく安心しました。ご心配をおかけしましたが、また二人そろったハリセンボンで頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」
(読売新聞)



本番で~す!第一幕 [DVD]
本番で~す!第一幕 [DVD]
posted with amazlet at 09.05.31
よしもとアール・アンド・シー (2008-01-25)
売り上げランキング: 36258

TBSのトチ狂ったような番組宣伝に視聴者が呆れている

 ホント、最近どこの局もこーいう感じになってるよなぁ。
 なんか、ドラマって演じてるものを見るものであって、素、を見てるわけじゃないのに、宣伝で「素」ばっかり見せられるのって、むしろドラマの足ひっぱってるんじゃないのかねぇと思ったりする。


●電波の私物化極まれり

 いくらなんでもやりすぎだ。常軌を逸している。23日からTBSでスタートした木村拓哉(36)の主演ドラマ「MR.BRAIN」の“番宣番組”がうんざりするほど流され、木村が画面に出まくっていたのだ。

 スタート前日の22日は19時55分から「ぴったんこカン☆カンSP」に出演し、23時からはトーク番組「A―Studio」に登場。22時台と23時台には同ドラマのPR番組が5分程度ずつ流された。

 当日の23日は、午前の情報番組「王様のブランチ」に出演したのを皮切りに、16時から「木村拓哉が脳になる!!史上空前“MR.BRAIN”生放送SP」、18時55分から「キズナ食堂」と、朝から晩までハシゴ出演だ。

 1週前には、07年の木村の主演ドラマ「華麗なる一族」が再放送されていたし、1時間30分の「PR番組」も組まれていた。ドラマを楽しみにしていた視聴者ですら辟易(へきえき)しているに違いない。

「TBSは好評だった『華麗なる一族』のスタッフを集結させたり、木村サイドの希望に応えて脚本を書き換えたり、三顧の礼で木村を引っ張り出しただけに絶対に失敗できません。4月の大型改編も不調だから、木村のドラマに賭けている」(テレビ関係者)

 TBSは4月ドラマ「スマイル」の番宣でも、松本潤や新垣結衣が出ずっぱりだった。

 今週は、5月30日公開の映画「ROOKIES」の宣伝番組だらけになる。他局も似たようなものだが、TBSは自局のドラマや映画の宣伝の合間に、通常の放送が流れているかのようである。

「電波の私物化にもほどがあります」と、東京工科大の碓井広義教授(メディア論)は、こう続ける。

「テレビ放送は免許事業で、電波は国民のものです。それなのに、テレビ局は“自分のところの電波なんだから、宣伝に使ってもいいだろう”と考えている。一般企業は莫大なお金を払ってCMを流しているのに、テレビ局が自局の宣伝をタレ流しているのはおかしいし、視聴者も完全に無視されている。視聴者にとって有益な情報を流したり、良質な番組を提供することが置き去りにされています。テレビ局が視聴率を取るためになりふり構わない姿勢を見直さなければ、結果的にテレビ離れがますます進むでしょう」

 実はキムタクだって、番宣に駆り出されるのはウンザリのはず。タレントにも視聴者にも嫌われているのだから、世話はない。

(日刊ゲンダイ)




香取慎吾が「こち亀」両さん役に? TBSで実写ドラマ化の情報

 まじっすか?
 …うーん、ラサール石井でいいんじゃないかと、私も思う。


「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が実写ドラマ化され、「SMAP」の香取慎吾さんが主人公の両津勘吉役に決まった、という情報がネットに流れている。2009年6月1日発売予定の「週刊少年ジャンプ」27号の表紙がネットに流出し、そこに書かれている、というのが根拠のようなのだが、果たして本当なのだろうか。

「両さん役はラサール石井にやらせろよ」
ネット上に出ている「週刊少年ジャンプ」27号とされる表紙を見ると、連載中の漫画「こち亀」のTVドラマ化が決定した、とあり、

「何と、両さん役は香取慎吾さんに決定!!全国TBS系にて放送!!」
と書かれている。表紙の写真には香取さんと両さんの顔がアップで使われていて、お互いを睨むようなポーズ。同じ表情を作っていることもあり、2人の顔はそれなりに似ている。

「こち亀」は1976年から33年間も連載が続いていて、単行本は164刊、累計1億5000万部以上を売り上げている大人気漫画だ。テレビではアニメ化されていて、両さんの声優を務めたラサール石井さんが「こち亀」の舞台でも両さん役を熱演していた。

ネットで「こち亀」実写化の情報が流れたのは2009年5月28日頃から。掲示板やブログでの感想を見てみると、「放送が楽しみです」があるにはあるのだが、

「香取は両津と比べると身長が高すぎ、イメージに合ってない」
「両さん役はラサール石井にやらせろよ」
といったものが多い。

「発売前なので話せない」とジャンプ編集部
それでは本当に香取さんが両さんを演じるのだろうか。「週刊少年ジャンプ」編集部に問い合わせてみたところ、

「ジャンプが発売されてからなら取材にお答えできますが、発売前なので何も話すことはできません」
ということだった。TBSにも取材を申し込んだが、返事はまだ来ていない。
(J-CAST)



 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks