はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

ROOKIES前売り18万枚「花男」上回る

 すごいな。

 最近の前売りって特典がつくのがよいよね。


 東京・二子玉川の高校を舞台にした映画「ROOKIES 〜卒業〜」(平川雄一朗監督、5月30日公開)の前売り券が、公開約1カ月前の現時点で18万枚も売れ、昨年、興収77億5000万円を記録した「花より男子」を上回るペースであることが29日、分かった。メーンキャストにイケメン13人をずらりとそろえた底力を見せている。

 同映画を配給する東宝関係者は「これだけ前売りが売れているので、かなりイケイケな気持ちです」。「花より男子」は昨年、最も前売り券が売れた作品で興収も「崖の上のポニョ」に続き2位。それだけに「ROOKIES」もかなりのヒットが期待されている。

 またこの日、二子玉川では主演の佐藤隆太(29)をはじめ、市原隼人(22)小出恵介(25)高岡蒼甫(27)らが地元商店街でパレードや親善試合を行った。商店街を約200メートル練り歩いた小出と市原はそれぞれ「やっとニコタマに帰って来ました。よくラーメンを食べに来ました」「地元が川崎で近いので、よく来てました」と愛着を見せた。なじみの定食屋の前でのイベントとなった佐藤は「ここがホームだと思ってやってきた。学生時代は高島屋でバイトしてました」と、ホーム中のホームをアピール、ファンを喜ばせた。

 ドラマや映画では、河川敷などのシーンが二子玉川で撮影された。恩返しの気持ちを込め、ニコガクチームと地元の少年野球チームとの親善試合も組まれた。小学生を相手に本気になるところは、劇中の熱いニコガクそのもの。試合は6−2で勝利し、サイン入りバットや試合球3ダースをプレゼントした。
(日刊スポーツ)



ドキュメント of ROOKIES −卒業− [DVD]
video maker(VC/DAS)(D) (2009-04-22)
売り上げランキング: 124

亀梨和也【亀梨が教育実習生でごくせん凱旋】

 亀梨和也は、いいけど、仲間由紀恵はそろそろ「ごくせん」から脱したほうがよいんじゃないかと思うんだが。
 


 人気グループ「KAT−TUN」の亀梨和也(23)が、女優の仲間由紀恵(29)主演の映画「ごくせん THE MOVIE」(7月11日公開、佐藤東弥監督)に出演することが29日、発表された。日テレ系で放送された05年1月期の第2シリーズで黒銀学院高の不良だった小田切竜(亀梨)が、4年の時を経て舞台の赤銅学院に教育実習生として登場。映画初出演となる亀梨は、仲間演じる熱血教師・山口久美子ことヤンクミと“先生タッグ”を組み、最大の危機に立ち向かう。

 4年前は黒銀学院高3年D組の不良だった亀梨が、すっかり大人の風格を漂わせ「ごくせん」の舞台に戻ってきた。

 第2シリーズでけんかを繰り返し問題ばかり起こしていた亀梨演じる小田切だったが、今回は教師の卵という教育実習生としてヤンクミとの再会を果たす。ドラマへの出演は数多いが、映画は初めての体験となる。

 長時間に及ぶ撮影など戸惑うことも多いようだが「映画に出たい出たいと思っていたので、今回の出演が決まったこと、しかもかつて自分が演じていた小田切竜役で出演できることをとてもうれしく思っています」慣れ親しんだ役でのスクリーンデビューを心待ちにしている。

 映画はヤンクミが担任を受け持つ赤銅学院3年D組の新旧生徒に巻き起こる事件を軸に展開。新たなクラスのリーダー高杉怜太(玉森裕太)は1人暴走族の元に乗り込み、卒業生の風間簾(三浦春馬)には麻薬取引にかかわった容疑がかけられる。

 これまでは生徒として事件の当事者だった亀梨だが、立場は一転した。初めて台本を手にした時は「今まではヤンクミに怒られていた小田切が、今は、ヤンクミが他の生徒たちを怒る姿を後ろから見ている。どういう顔していいか、分からなかったですね」教師の卵をどう表現していくか悪戦苦闘したという。

 かつての問題児が、新旧生徒たちに巻き起こる事件をヤンクミと二人三脚で解決に乗り出し、全編通して重要な役どころを担う。亀梨は「映画はパート1(02年)からパート3までの生徒たちの思いと、7年間のヤンクミの教えがギュギュギュと詰まった、素晴らしい作品です」と、5月下旬のクランクアップまで全力投球する。
(スポーツ報知)



亀梨和也主演「神の雫」Photo Book (講談社MOOK)

講談社
売り上げランキング: 6695

木下優樹菜【ユッキーナ 清掃のお姉さん役でキムタクと共演】

 相変わらずキムタクのドラマは、情報が小出しっすな。


 タレントの木下優樹菜(21)が、5月23日スタートのTBS連続ドラマ「MR・BRAIN」(土曜後8・00)にレギュラー出演する。木村拓哉(36)演じる主人公の脳科学者が勤務する警察庁科学警察研究所で働く清掃のお姉さん役。劇中でユニークなやりとりを見せる初共演の木村について「かっけーっす!目がきれい!」とメロメロ。「力まず、でも力んで頑張りたいと思います」と抱負。 (スポーツニッポン)



木下優樹菜写真集 ワカンナイ
HIROKAZU
スコラマガジン
売り上げランキング: 6133

「スーパー イケメン」ブーム到来

 だって乙女の妄想は無限大なんだものww

 やっぱ、芸能人は<王子様>でいていただきたいっすね。



●絢香を落とした水嶋ヒロもコレ

 イケメン市場に異常アリだ。歌手の絢香(21)と結婚した水嶋ヒロ(25)の出現で、女どものイケメンを見る目が厳しくなっている。

 水嶋は今風のハンサムに加え、スイスからの帰国子女で慶応大卒というピカピカの経歴。180センチの長身で、高校時代は全国高校サッカー選手権にも出場したスポーツマンだ。イケメンの中でも特別な存在という意味で「スーパーイケメン」といわれている。

「スーパーイケメンは顔以外にモテるポイントがいくつもあることが条件です。例えば福山雅治は歌手で俳優。作詞作曲もできて写真展を開催し、ラジオDJとしても評価されるなど多芸。上地雄輔も野球と“おバカキャラ”でレベルが高い。今後は単なるイケメンはすぐに飽きられる運命にあります」(芸能関係者)

 スーパーイケメンの出現でモテない男はますます、ミジメな時代になりそうだ。女性は分不相応の“理想”を求め、男性はモテ男とモテない男の二極化が進む。結婚できない男はどうすりゃいいのか。

「無理してイケメンに近づこうとするより、頭と体を鍛えたほうがいい」とは男女問題に詳しい作家・池内ひろ美氏だ。

「女性は自分にできることができない男性をバカにします。今は語学が堪能な女性が多いから英会話は必須。さらに中国語かイタリア語もマスターしておくと一目置かれます。スポーツでは空手や柔道などの武道がいい。姿勢が良くなるし礼儀も身につく。なにより守ってくれそうな安心感が女性を引きつけるからです。テニスやスキーでモテる時代ではありません」

 若いオトコたちは大変だ。

(日刊ゲンダイ)




“連ドラ”“CM”タイアップ出演のありがた迷惑

 うん、ちょっとひくなと思うことが多々あるよ、あーいうCM。

 だからだといって、余韻もへったくれもないCMがはいってくるのも興ざめだけど。
 うむ。だから、だんだんテレビから離れてしまうのかな。


●堀北真希、木村拓哉、福山雅治…

 ドラマ界で侃々諤々(かんかんがくがく)の議論が起きている。ドラマの途中で、そのドラマに出演しているタレントが起用されているCMがオンエアされるケースが増えていることについてだ。「本当にCMの効果があるのか」といった指摘とともに、視聴者からは「ドラマの役柄とCMキャラがゴッチャになって違和感がある」といった声である。

 たとえば今クールは堀北真希主演の「アタシんちの男子」(フジテレビ)。堀北は化粧品や携帯電話のCMでドラマとかぶっている。また、前クールでは松山ケンイチ主演「銭ゲバ」(日本テレビ)、その前は上戸彩主演「セレブと貧乏太郎」(フジ)だ。

 かつて話題になったのは福山雅治主演「ガリレオ」(フジ)、木村拓哉主演「CHANGE」(フジ)、さらに香里奈主演の「だいすき!!」(TBS)などで、ドラマ内の役柄そのままで各スポンサーのCMに出演している。

「企業にとっては、自社CMに起用しているタレントが出演するドラマのスポンサーになることはメリットが大きい。そのタレントのファンが見る可能性が高いし、CMとドラマの相乗効果が狙えますからね。また、テレビ局にとっても番組スポンサーを集めやすい。固定の提供スポンサーはそれほど頻繁には入れ替わりませんが、テレビ局は少しでもスポンサーを増やしたい。最近は広告不況が加速しているから、キャスティングの段階でCM出演本数が多いタレントを重視するケースもあるようです」(広告関係者)

 そもそも、CMとドラマをゴッチャにするのはどうなのか。歓迎しない人が多いと思うが。

「ドラマを見ている視聴者は、物語の中に入り込んで役者が演じる役柄を楽しんでいるものです。それなのに、合間に流れるCMにも同じ役者が出ているといきなり現実に引き戻されてしまう。今にも死んでしまうかもしれない役なのにCMでは明るく笑っていたり、ダーティーな役なのにCMではさわやかな好青年だったりするケースもあるから興ざめです。テレビ局は広告を売るためになりふり構っていられないのでしょうが、視聴者を単なる消費者としてとらえるのはやめた方がいい。ドラマのCM放送のあり方を改めて見直すべきです」(東京工科大メディア学部の碓井広義教授)

 5月23日スタートの「MR.BRAIN」(TBS)でも、主演・キムタクのCMが山ほど流れるのだろうか。

(日刊ゲンダイ)


ガリレオ DVD-BOX
ガリレオ DVD-BOX
posted with amazlet at 09.04.30
アミューズソフトエンタテインメント (2008-06-13)
売り上げランキング: 1525

スザンヌと庄司“ミキティから略奪婚!?”

 なんだ、スキャンダルかと思ったら、企画かww



 お笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(33)が結婚式を行ったことが29日、分かった。お相手は3月に婚約を発表した歌手、藤本美貴(24)? いや、フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」で共演中のタレント、スザンヌ(22)が花嫁の座を強奪だ!

 実は…。同番組から誕生した新ユニット、トモとスザンヌが5月20日に発売するウエディング・ソング「出会えてよかった」のプロモーションビデオのストーリー。撮影は4月上旬に都内の教会で行われ、バージンロード入場から誓いの言葉、指輪の交換など本番さながらに演じた。


 庄司は「(司会の島田)紳助さんからこの話をもらったときは正直、悩みました。でも今は楽しんでます」と苦笑い。スザンヌは「トモさんが本番の結婚式で間違えないように、リハーサルさせていただきました!


 本番の結婚式では、相方の品川さんとこの歌をお二人のために歌ってあげたいです」と約束した。


 また、両A面で収録される「お台場の女」を歌うフジテレビアナウンス室部長の牧原俊幸(50)、中村仁美(29)両アナのユニット名が「部長と部下」に決まった。
(サンケイスポーツ)



スザンヌ フォトブック『22』
宮澤 正明
講談社
売り上げランキング: 6496

今井絵理子、アルバムに元夫参加も復縁は否定

 ま、元夫が参加すれば、当然「復縁するのか」って聞かれるだろう。
 って、なんか、ちょいセコい話題作りな匂いがほのかにするんですけどねぇ。


 「SPEED」の今井絵理子(25)が29日、東京・タワーレコード渋谷店でインストアライブを行った。

 この日発売の新アルバム「うたごえ」収録曲から「ゆりかご」「ココロノウタ」、息子の礼夢君(4)が大好きな「おうちへ帰ろう」など5曲を披露した。

 同アルバムには、元夫の「175R」SHOGO(29)も作曲で参加しているが、今井は「いつか何か作品を残したいね、という話をしていたので。私からお願いしました」。ただ、復縁の可能性には「残念ながら、ないですね」ときっぱりと否定した。

 礼夢君は、テレ朝系の戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」(日曜・前7時半)に夢中のようで「ゴールデンウイークは、息子と(ショーを)見に行きたい」とママの顔ものぞかせていた。

(スポーツ報知)



うたごえ(DVD付)
うたごえ(DVD付)
posted with amazlet at 09.04.30
今井絵理子
エイベックス・エンタテインメント (2009-04-29)
売り上げランキング: 130

“草なぎカット”スマスマ視聴率ダウン

 わかりやすいこって。
 ってことは、案外早く謹慎とけるかな??



 SMAPの中居正広(36)が28日、レギュラー出演しているフジテレビ「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)に生出演したが、公然わいせつの疑いで逮捕、釈放されたメンバーの草なぎ剛(34)については何も語らなかった。

 また、草なぎの出演部分をカットし、内容を変更して過去の傑作集やメンバーのトークで放送した27日のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の視聴率は13・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、前4週平均16・0%より2・3ポイント下がった。
(スポーツニッポン)



ビストロSMAPレシピ7★Victory&Quick

フジテレビ出版
売り上げランキング: 137484

SMAPなどの作詞家、覚せい剤使用容疑で逮捕

 ま、SMAPには全く関係ないんだけどね。
 タイミングが最低だったねぇ。
 なぎくん、このあたりも運が悪いかww


警視庁麻布署がSMAPなどの曲を手がけている作詞家の園田凌士容疑者(33)(東京都港区)を覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕していたことが、2009年4月28日分かった。

園田容疑者は09年4月中・下旬に、東京都内で覚せい剤を使用した疑い。同署が任意同行して尿検査した結果、覚せい剤反応が出たという。園田容疑者は、BoA、MISIA、東方神起などの曲の作詞もしている。
(J-CAST)


アルコール、タバコ、覚せい剤、麻薬 薬物依存Q&A (シリーズ・暮らしの科学)
前田 均 切池 信夫
ミネルヴァ書房
売り上げランキング: 460347


政治家、スポーツ選手、芸能人…有名人の酒乱列伝

 酒は飲んでも、飲まれるな、ってことですねww



 酒にからむ失敗談は、酒飲みなら誰しも1つや2つあるもの。だが、政治家や芸能人、スポーツ選手など著名人の失敗は当事者だけでなく、多くの人々に迷惑をかけ、時には巨額の損失を発生させたり、一国の評判を危うくすることさえある。今回、草なぎ剛(34)が起こした失態を機に、過去の“酒乱失敗譚”をひもといてみたい。

【政治家】


 第2代内閣総理大臣・黒田清隆の酒好きは政界の伝説。ふだんは慎重な人柄だったらしいが、酔うと一転、友人宅でも日本刀を振り回す酒乱ぶりで、1889年暮れには条約改正をめぐって対立した農商務大臣・井上馨の屋敷に酩酊したまま忍び込む騒ぎを起こした。


 第2次吉田茂内閣の大蔵大臣・泉山三六は1948年、泥酔状態で衆院予算委員会に出席、議員食堂前で山下春江議員に抱きつきキスを迫るという前代未聞の事件を起こした。


 その泉山大臣から49代後の財務相・中川昭一氏の酒乱ぶりはご存じの通り。2000年の選挙祝勝会で、酔ってだるまの目を全部塗りつぶしたほか、経済産業相に就任した04年の初閣議に酩酊状態で出席。さらに、後援会の集まりや宮中晩餐会でも酩酊し、新聞や週刊誌に報じられる騒ぎになった。そして極めつけが今年の「G8酩酊会見」だ。


【スポーツ選手】


 スポーツ界最大の醜態をさらしたのは、元巨人の杉山直樹捕手。00年の日本シリーズ直前の宮崎ミニキャンプ中、同市内のスナックで居合わせた女性客にわいせつ行為を働いたうえ、靴で頭を殴り逮捕、退団に追い込まれた。カーマニアの元阪神・掛布雅之選手も87年、フェラーリで飲酒運転を摘発され、警官に「おれは阪神の掛布だ」とすごんだ過去をもつ。


 野球以外ではフリースタイルスキー・女子モーグル長野五輪金メダリストの里谷多英が05年、深夜に東京・六本木のクラブで酒に酔って警察沙汰となった事件がある。男子フィギュアスケートの織田信成も昨年、ミニバイクの飲酒運転が発覚し、涙の謝罪会見を行った。


【芸能人】


 酒の失敗でまっ先に思いだすのは、漫才師の故横山やすし。87年、テレビのレギュラー番組に酔っぱらって出演し、後に番組を降板。翌年にも二日酔いでテレビ番組をドタキャンし降板。さらにその翌年、長男・木村一八の傷害逮捕で謹慎中に飲酒運転、同じ年にやはり飲酒運転で事故を起こし、吉本興業を懲戒解雇された。


 最近では、草なぎと同じジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「NEWS」の不祥事が有名。03年に元メンバー・森田貴寛が未成年でありながら飲酒・喫煙。05年には内博貴が未成年飲酒、翌年にも草野博紀の未成年飲酒と淫行が発覚した。内の飲酒に同席した元フジテレビの菊間千乃アナも無期限謹慎処分を受けた。


 昨年11月には、酩酊状態で食事先の店員とトラブルを起こしたタレントの石垣佑磨が暴行容疑で逮捕。不起訴となったが、4カ月間活動を自粛した。


 飲酒運転による検挙事例も多い。94年、ビートたけしが脳挫傷と頭蓋骨陥没骨折の重傷を負ったミニバイク自損事故は酒気帯び運転だった。ほかにも萩原健一(84年)、沢田研二(88年)、大鶴義丹(93年)、せんだみつお(00年)、元DA PUMPのSHINOBU(05年)、中村獅童(06年)らが摘発されている。せんだは、自らのギャグから付けたナンバー「7878(なはなは)」の愛車BMWを運転中だった。

(夕刊フジ)


危ない呑み方・正しい呑み方 (マイコミ新書)
仮屋 暢聡
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 7198

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks