はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

貧ドル上原美優は「今でもノーパン」?

 ある意味、サクセスストーリーだなww
 ま、ちょっとネタはあきてきたけど。


 種子島生まれ、大家族、貧乏アイドルで人気の上原美優(21)が30日、都内で行われた映画「レッドクリフPart2〜未来への最終決戦」(ジョン・ウー監督、4月10日公開)のイベントに出席した。イベントのテーマは、三国志最大の赤壁の戦いにちなみ、絶体絶命の大ピンチについて。
 上原は「初めて洋式トイレを使った時、上に乗ってふたをつかんで用を足した」「今でもノーパンのくせが直らない」などと話して笑わせた。貧乏キャラだが、この日は赤いドレスで登場。恋愛については「好きな人はいますけど、今は仕事をがむしゃらに」。

[日刊スポーツ]



上原美優 グラビア格差社会‾同情するなら買ってくれ!‾  [DVD]
リバプール (2009-03-27)
売り上げランキング: 544

藤原紀香【紀香、うつ病と闘う!離婚後初ドラマ 】

 なんか、結婚も離婚も、仕事とるためのイベントでしたって感じっすね。
 にしても、「ツレがウツに…」はとっても面白いのに、よりよって自称女優を主演にしなくても…。



 NHK「ツレが−」 お笑いタレントの陣内智則(35)と離婚した女優の藤原紀香(37)が5月29日スタートのNHKドラマ「ツレがうつになりまして。」(金曜・後10時=全3話)で、離婚後初めてドラマ主演することが30日、分かった。ネプチューンの原田泰造(39)と夫婦役を演じる。うつ病を題材にしているが、紀香は「私自身も昨年の舞台の準備をしていた時『うつ』みたいな状態になった」と、つらい経験を演技に生かそうと意気込んでいる。

 陣内の浮気に悩んだ日々を、紀香が自身の演技に生かす。

 NHKで5月29日から3週連続で放送される「ツレがうつになりまして。」は、漫画家・細川貂々さんの同名コミックエッセーが原作。外資系IT企業で働く夫が、ある日突然「死にたいんだ…」と漏らし、うつ病と診断されたことから、夫婦の生活が一変。役割を交換しながら互いを補い、うつ病に立ち向かっていく姿をユーモアを交え描く。

 先日、ブログで「最後は心も体も数々のことに壊れてしまった」と告白した紀香。うつ病をテーマにしたドラマ主演に「私自身も昨年の舞台の準備をしていた時『うつ』みたいな状態になった経験があります」。8月に明らかになった陣内の浮気問題のストレスに、主演舞台「ドロウジー・シャペロン」のハードなけいこが重なり、うつ病寸前だったことを改めて明かした。

 20日に離婚届を提出、25日にケニアから帰国した際には吹っ切ったように笑顔を見せていたが「私も完ぺきな人間ではないし、時にはへこみます。そんな自身のすべてをさらけ出して、このドラマに挑みたい。うつ病は今の時代、身近な大きな問題。話題の原作なので新しい私の代表作になるよう、ひたむきに取り組みたいと思ってます」とつらい日々を仕事の糧にする。

 紀香は30日、「レオパレス21」の入社式に参加するためグアムに出発。帰国後の4月上旬から5月にかけ収録予定。ほか原田泰造、風吹ジュンらが出演。また、笑福亭鶴瓶(57)の長男でバンド「sleepy dog」のボーカル・駿河太郎(30)が同作でドラマデビューする。

(スポーツ報知)


ツレがうつになりまして。
細川 貂々
幻冬舎
売り上げランキング: 605

その後のツレがうつになりまして。
細川 貂々
幻冬舎
売り上げランキング: 662

“へぇ〜”叶姉妹ヌード本が女性にウケる不思議

 全力でフィクションやってるのがいいんじゃんww
 偽善もないからね。

 某藤原ノリカ、これぐらい開き直ってみろって。


 叶姉妹の“姉”、叶恭子(46)が初のフルヌード写真集「イル・ベント・エ・レ・ローゼ・ココ」(小学館)を発売した。彼女は普段、全裸で生活しているそうで、写真集について「私の日常的な生活感」「ナチュラルにできている」と語っている。

 男から見ると、叶姉妹はナチュラルの対極。だからか、写真集の発売記念イベントには、女性が長蛇の列をなしていた。06年に出版された“妹”の美香のヌード写真集も、女性読者が多かったと聞く。なぜ叶姉妹は女にウケるのか?

「ゴージャスな美貌(びぼう)やライフスタイルに憧れます。惜しみなくお金をつぎ込んだ恭子サマのボディーはどんなものか、興味津々。スーパーボディーを毎日拝んで、お手本にしたい」(30代)

「何歳になっても、女を楽しんでるところが好き。恭子さんを見ていると、自分も頑張ればまだまだ現役の女でいられると思うし、パワーをもらえます」(40代)

 キワモノ的な興味かと思ったら、全然違って、“美容の教祖”としてあがめられているようなのだ。

「美しくなりたいという気持ちが強い女性から見ると、叶姉妹は美容を極めた存在。さまざまな美容法やエクササイズを試し、結果を出しているところが支持されているのでしょう。恋愛至上主義で、常にイケメンをはべらせている肉食獣的な姿に羨望(せんぼう)の気持ちを抱く女性も多い。自分にはできないファンタジーの世界を体現してくれる存在なのです」(放送作家の山田美保子氏)

 生まれつきの美女は同性の反感を買うが、女は努力した結果の美には称賛の言葉を贈る。

 男には分かりにくい世界だ。

(日刊ゲンダイ)


KOKO  ( 叶 恭子)
KOKO ( 叶 恭子)
posted with amazlet at 09.03.31
大川 直人
小学館
売り上げランキング: 153

多部未華子【マナカナ→多部未華子にバトンタッチ】

 多部未華子ちゃん、ちょ、美少女っぷりが下がってる感じなんすけどねぇ。
 「おかん」の役だから、仕方ないのかねぇ。



 NHK朝の連続テレビ小説のヒロイン“バトンタッチ”セレモニーが18日、東京・渋谷の同局で行われた。

 次期朝ドラ「つばさ」(30日から)に主演する多部未華子(20)は、28日が最終回となる「だんだん」の主演双子姉妹、三倉茉奈・佳奈(23)に「お疲れさまでした」と声を掛け、劇中に出てくる和菓子やマナカナの名前入り提灯などをプレゼント。姉妹の顔を眺めて「似てるなー」とつぶやいた。


 姉妹から多部にはドラマの舞台、島根・宍道湖の名物ヤマトシジミや京都の飾り扇を贈呈。茉奈は「しっかり食べ、しっかり寝て頑張って」と声を掛け、多部は「だんだん」(出雲弁で『ありがとう』)と答えていた。
(サンケイスポーツ)


夜のピクニック(スマイルBEST) [DVD]
ハピネット (2008-02-08)
売り上げランキング: 40533

木村拓哉【TBS放送“キムタク春ドラマ”は期待できるのか】

 5月スタートって、時期ずらした分、ごりごりごりごり押していくって戦法っすかww

 キャラ勝ちしてるドラマって、結局演技力に問題あるっていってるよーなもんじゃねぇと思うんだが。


●ギャラは前回の半分以下で…

 木村拓哉がTBS“土8ドラマ枠”に出演することが内定して、話題が集中している。木村の連ドラ出演は「CHANGE」(フジテレビ)以来約1年ぶり。しかも、復帰はフジの“月9”とみられていただけに、関係者は改めて情報収集に追われているのだ。

 興味深いのは今回のスタッフだ。2年前に出演した「華麗なる一族」と同じ顔ぶれになる。

「TBS側と木村の打ち合わせは1年近くにも及んでいる。一時は企画書や脚本に不満で、白紙になりかけたこともあったし、フジから『HERO2』出演も打診され、木村もかなり迷っていたそうだ。しかし、TBSの粘り強い交渉に木村も根負けしたらしい。そんな木村が出した条件が『華麗なる一族』のスタッフの再結集でした」(関係者)

 そんな中、多くの編成マンが驚いたのが木村の出演料。なんと木村の意向もあって大幅にディスカウントされたとか。

「『華麗なる一族』では1本700万円だったギャラが今回は300万円以下で調整中です。木村がスタッフのやる気に動かされ、制作費を少しでも抑えて視聴率という呪縛からスタッフを解放させてやりたいという配慮だそうです」(制作関係者)

 その結果、局内に声高に「高視聴率獲得」と言いにくい雰囲気ができている。

 問題は中身だ。現段階では「警部補 古畑任三郎」と「ガリレオ」(ともにフジ)を足して2で割ったようなミステリーになるようだ。

 木村は研究室から外に出ない引きこもり状態の科学者の役で、後輩の刑事の話だけを聞いて難事件を解決していく一話完結ものになるという。共演は水嶋ヒロ、綾瀬はるから。異例なのはスタートで、5月中から放送される。

 さらに、驚きは今秋に映画化も決まっていることだろう。映画版で木村が引きこもりになった理由が明かされ、研究室を出て事件を解決する。映画には中居正広を除くSMAPの面々も友情出演するそうだ。

 果たして、大人の観賞に堪えるドラマになるのだろうか。

(日刊ゲンダイ)


HERO 特別編 [DVD]
HERO 特別編 [DVD]
posted with amazlet at 09.03.31
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-04)
売り上げランキング: 480


日本選手バッシングの韓国マスコミ ヨナ「200点越え」で一転大はしゃぎ

 なんか、マスコミを中心とする周囲が騒がしいので、なんかつまんなくなってきてますよ、フィギアスケート。
 にしても、なんでいちいち感情的なんっすかね、あっちは。


フィギュアスケートの世界選手権は、韓国のキム・ヨナ選手が初の「200点超え」を果たし、圧倒的な強さで優勝を果たした。一方、日本勢は安藤美姫選手が3位に入賞したものの、連覇が期待されていた浅田真央選手は4位に終わった。大会前には、キム選手が「日本選手に妨害された」と韓国の民放に報じられるなど日本選手バッシングが絶えなかった。だが、大会後の韓国マスコミは一変。キム選手の優勝に「大はしゃぎ」といった様子で、浅田選手の扱いはきわめて控えめだ。

浅田選手については、結果を淡々と伝える
米ロサンゼルスで行われていた世界選手権は、キム・ヨナ選手がショートプログラム(SP)76.12点、フリー131.59点の計207.71点を獲得して初優勝を飾った。これまでの歴代最高点は、浅田真央選手が06年に記録した199.52点だったが、国際スケート連盟主催の大会としては女子初の「200点越え」を果たした。

一方、2連覇が期待されていた浅田選手は、SPでは3位と出遅れていた上、フリーの演技では2回目のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で転倒。188.09点で、4位という結果に終わった。浅田選手が表彰台を逃すのは03年12月の全日本選手権以来。

キム選手をめぐっては、「場外問題」がくすぶりつづけていた。韓国の民放局・SBSが09年3月14日、キム選手のインタビューを放送した際、「キム選手が、試合直前の練習で日本選手から進路妨害を受けていた」などと報じたのだ。日本選手の名前は明らかにされなかったが、国内では「キム選手が浅田選手を攻撃するねらいなのでは」といった憶測が広がり、日本スケート連盟には抗議のメールや電話が殺到。連盟では、3月19日には、ウェブサイト上に

「日本選手はスポーツマンシップに則って競技を行っており、意図的に妨害行為をした事実はありません」
という告知を掲載するという異例の事態に発展。浅田選手側もキム選手側も、報道陣に対して「競技以外のことは話さない」とクギをさすなど、大会前は日韓ともに「ピリピリムード」が漂っていた。

大会前は、韓国マスコミの中でも「日本選手バッシング」が行われていたが、大会が終わってみると、様相は一変。

「『新女帝』の誕生、世界が起立拍手」(東亜日報)「世界メディアが絶賛」(朝鮮日報)
などとキム選手を称える記事で埋め尽くされ、浅田選手については、結果を淡々と伝える程度にとどまった。

「この状況が続けば来年、日本はメダルなしだ!」
日本側の世論についても、朝鮮日報が

「日本のネットユーザーらの書き込みには『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のリベンジをされた』『憎くても認めるべきものは認めよう』という反応もあった」
と紹介するぐらいで、日韓の「ピリピリムード」は、すっかり影をひそめてしまった形だ。

祝賀ムードにわく韓国側と対照的なのが、日本側だ。

浅田選手は、3月30日の会見で

「また頑張ろうという気持ちも出てきた」「(トリプル)アクセルは失敗したが、必ず次につながると思う」と、今後への意気込みを披露するも、キム選手の「200点越え」については、「自分の演技をすることだけを考えたい」
と述べるなど、「妨害騒動」が尾を引いている可能性もありそうだ。

さらに、2位に入賞した安藤美姫選手のコーチを務めるニコライ・モロゾフ氏は、試合後にスケート連盟への批判を展開。サンケイスポーツによると、

「連盟の一部の人が選手に口出ししすぎる。大抵それは的はずれで、自分の力を誇示したいだけ」
「きょうの真央にも同じことが起きた。この状況が続けば来年、日本はメダルなしだ!」
などと、浅田選手の不振の背景には、連盟側の不当な介入があることを示唆したのだ。

2010年の冬季五輪でのメダルが期待される浅田・安藤両選手だが、日本側には、今後も様々な火種がくすぶっていると言えそうだ。
(J-CAST)



フィギュア・スケート・ミュージック最新ベスト2008/2009
オムニバス(クラシック)
SMJ(SME)(M) (2008-11-26)
売り上げランキング: 5898

世界選手権「銅」の安藤美姫「代表の役目果たせた」

 安藤は、メンタル面がうまくいくとちゃんとやれるのにねぇ。


 【ロサンゼルス=宮崎薫】28日に閉幕したフィギュアスケートの世界選手権で、女子の銅メダルを獲得した安藤美姫(トヨタ自動車)は一夜明けた29日、「今季の一番大きな大会で、大きなミスなく滑ることができてよかった」と振り返った。またバンクーバー五輪での日本の出場3枠が確定したことについて、「日本の代表として役目を果たせた」と自己評価した。

 4位でメダルを逃した浅田真央(愛知・中京大中京高)は「来季は曲もすべて変わる。また頑張りたいという気持ちが出てきた」と話した。

 2人は午後のエキシビションにも参加し、世界のトップ選手と競演した。
(読売新聞)



ワールド・フィギュアスケート (16)
ダンスマガジン
新書館
売り上げランキング: 303000

香取慎吾がバナナキャラ「ドールマン」に

 前も、CMやってたよね。
 って、バナナのCMも季節もんなのか??


 香取慎吾(32)が29日、都内で行われた青果物生産販売会社「ドール」の新CM発表会に出席した。4月4日から放送が始まるCMで、丸刈りにした頭や、耳、鼻、手先にバナナを付けたイメージキャラクター「ドールマン」として登場する。発表会にもドールマンの扮装(ふんそう)で出席した香取は、あまりの奇抜さに笑いをこらえる取材陣に向かって「みなさんもお仕事、僕もお仕事ですから」と声を掛けて苦笑いした。「ドールマン」として人気番組「SMAP×SMAP」へのゲスト出演も希望した。「メンバーはお互いにどんな仕事をしているのか知らないことも多い。僕がこういうこともしているんですよと知ってほしい」と話した。

(日刊スポーツ)


もっと朝バナナダイエット
はまち。
ぶんか社
売り上げランキング: 18888

矢島美容室、紅白狙うワ!NHKに謝罪へ?

 やっぱ、紅白でると商業的に美味しいんだろうねぇ。



 お笑いコンビ、とんねるずと歌手、DJ OZMA(年齢非公表)がプロデュースする自称米ネバダ州出身の3人組「矢島美容室」が初めてスポーツ紙のインタビューに応じた。25日発売の第2弾シングル「SAKURA−ハルヲウタワネバダ−」で、NHK紅白歌合戦初出場を狙うことを宣言。しかし、悲願達成に向け、同曲のヒットだけではどうにもならない、大きな問題があることが発覚した…。

 驚異?のダイナマイトバディーにピンクのセクシー衣装。元ダンサー、マーガレット(36)、その娘のナオミ(17)、ストロベリー(12)姉妹は、サンケイスポーツインタビューに“通訳抜き”の本音トークを展開した。


 昨年10月のデビュー曲「ニホンノミカタ−ネバダカラキマシタ−」は、売り上げ約15万枚を記録する大ヒット。キャラクターなど話題性も十分だったが、念願の紅白初出場はならなかった。


 とんねるずの木梨憲武(47)似のマーガレットは新曲「SAKURA−」で「紅白を狙いますよ」と宣言。だが昨年の“敗因”を尋ねると「ヒットの時期が問題なのか、それとも…」。


 大きなバストの上で腕組みしながら考え込む一同。すると石橋貴明(47)似のストロベリーが「そういえば、NHKに謝りに言った?」とOZMA似のナオミに突っ込むと、ナオミからは返答はなく、ただ苦笑いするばかり。2006年の紅白での全裸スーツ騒動に、ケジメをつけていないことが浮き彫りに。


 新曲PRが、いつのまにか反省会に。そこへナオミが「OZMAは矢島美容室を一番かわいがってますよ」と場を盛り上げると、ストロベリーが新曲以外に「OZMAから3曲を提供された」と打ち明けた。


 そのうち1曲は「OZMAにとって初のバラードでかなりいいんですよ」と太鼓判。ナオミは「OZMAは3人それぞれに合った楽曲作成にも意欲的」だといい、「3人のソロデビューや、矢島美容室のアルバムなども期待できる」と満面の笑みだった。


 紅白出場に向け、問題点も明らかになった矢島美容室。ソロプロジェクトにアルバム発表と明るい話題が飛び出したところで、「SAKURA−」の大ヒットに期待をつないだ。
(サンケイスポーツ)



SAKURA -ハルヲウタワネバダ- (DVD付)
矢島美容室
エイベックス・エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 148

激アツMay’n、タンクトップで新曲披露

 すごいな、May’n。

 つか、すごいのは、マクロスなのかww



 歌手、May’n(メイン=19)が29日、川崎市のラゾーナ川崎野外ステージで行われたライブDVD「May’n☆Act」(25日発売)の発売記念イベントに登場した。

 1月発売のミニアルバム「メイン☆ストリート」がオリコンで初登場2位をゲットするなど、絶好調のMay’n。今回が初披露となる5月6日発売の新曲「キミシニタモウコトナカレ」を含む計6曲を、8000人のファンに初披露した。


 ステージ衣装はジーンズ生地のショートパンツ&タンクトップという夏スタイル。「控え室では寒かったけど、ファンの熱気ですぐ熱くなりました」と若さいっぱいだった。
(サンケイスポーツ)



メイン☆ストリート
メイン☆ストリート
posted with amazlet at 09.03.30
May’n
JVC entertainment(V)(M) (2009-01-21)
売り上げランキング: 333

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
TVサントラ
JVCエンタテインメント (2008-12-03)
売り上げランキング: 143

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks