はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

玉置&石原の“焼けぼっくい婚”不受理が濃厚?

 不受理になったらなったで、ネタっぽいよなww
 

 歌手玉置浩二(50)と女優石原真理子(45)の衝撃的な電撃結婚から一夜明けた26日、都内のホテルに滞在した2人はほとんど出歩かず、部屋で自分たちだけの時間を仲良く楽しんだ。

 玉置は07年末に患った膵(すい)炎が完治していないため「体調は決して万全ではない」(関係者)という。前日の25日に東京駅で「結婚宣言」した際、婚約指輪について「26日にできます」と明かしていたが、この日はリングを受け取りには行かなかったもようだ。

 また、25日に都内の区役所に提出した婚姻届が受理されなかったとの情報も浮上。書類に不備があったためとみられるが、関係者は「(事実かどうか)分かりません」と話している。
[スポニチ]




“家電俳優”細川茂樹のスゴさ

 家電を語っている、細川さんはかわいいと思うww



●お気に入りは冷蔵庫
 テレビ不況の中、芸能界の“勝ち残り組”として注目を集めているのが“ワザありタレント”と呼ばれる面々。その筆頭といわれているのが元祖イケメン俳優の細川茂樹だ。テレビをはじめ、各メディアから出演及び執筆依頼が殺到している。
 細川は株、不動産、車に精通していることで知られているが、最近は自ら“家電俳優”と公称して、芸能界で一、二を争うほどの家電通として有名だ。ほかにも“家電好き”を自称している芸能人はあまたいるが、商品に関する細川のウンチクは抜けている。
 関根勤、品川祐、劇団ひとり、土田晃之も細川をマネて“家電芸人”と称しているが、知識においては細川の足元にも及ばない。勉強家として島田紳助も一目置いているとか。
 細川は普段から家電製品のカタログを持ち歩いて、オフになると都内の大手家電売り場を歩き回っている。で、一番のお気に入りは冷蔵庫。
「『冷蔵庫は僕の女房』とまで公言している。世の中にある家電製品の基礎が冷蔵庫の中にはすべて詰まっているらしい。メード・イン・ジャパンの象徴と言っています」(テレビ関係者)
 この“家電俳優”をテレビ局が放っておくわけがない。スポンサー受けがよくて、細川が出演するというだけで出稿するメーカーもある。細川の凄さは家電を褒めるだけではなく、欠点もきちんと指摘することで、しかも、それが理にかなっているから、メーカーからの信頼も厚い。メーカー側は「細川に言われたら仕方がない」と納得するというからスゴい。
 こんな話まである。
「ある量販店の冷蔵庫売り場でお気に入りの冷蔵庫を2時間近くなで回していたというんです。細川プライスなる言葉もあって、あまりの知識の豊富さに店員も舌を巻いてしまうほど。彼が交渉するとリーズナブルな値段に落ち着くなんていわれています」(事情通)
“ワザあり芸能人”の時代到来。
(日刊ゲンダイ)



劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [Blu-ray]
東映ビデオ (2009-07-21)
売り上げランキング: 9622

「おくりびと」主演のモックン ハリウッドでは不評

 もそっと、書き方あるんじゃないかねぇ、マスコミ。

 本木さん、がんがれ。
 マスコミ、見返してやれい。


●元ジャニーズの出世頭も渡辺謙にはなれず…

「おくりびと」のアカデミー賞外国語映画賞受賞にはびっくりだ。5月からの米国公開では、上映館が一気に拡大しそうだという。

 気になるのは、本木雅弘が今後、渡辺謙や役所広司のような国際派俳優として、ハリウッドスターの仲間入りができるかどうかだ。納棺師の演技は大絶賛だったから、当然ハリウッドからのオファーが殺到だろう。ところが意外にも、ハリウッドでの“モックン評”は高くないという。ある映画関係者が言う。

「原因は、モックンがハリウッドがイメージする日本人とかけ離れているからです。今のハリウッドで日本人といえば、顔つきの険しい俳優。だから、渡辺謙や役所広司がモテるのです。モックンも確かにイケメンですが、どちらかといえば台湾や香港の俳優に近い。でもハリウッドで使える香港や台湾の俳優なら、ゴロゴロいるというわけです」

 モックンは、88年にシブがき隊を解散後、ジャニーズ事務所から移籍。すぐに役者としての活動を始め、映画「ファンシイダンス」(89年)や「シコふんじゃった。」(92年)、「Shall we ダンス?」(96年)など、話題作に出演。98年のNHK大河ドラマ「徳川慶喜」では、主役に抜擢されて、脱アイドルに成功。ジャニーズ出身の俳優の中では、ダントツの出世頭だ。

 その半面、関係者によれば性格は地味な努力家タイプ。「おくりびと」も、モックン本人が10年以上前に映画化を発案し、作品化に向けて地道に努力してきた。滝田洋二郎監督も「賞の半分は本木さんのもの」と言っているほどだ。

 その辺も、ハリウッド関係者が評価してくれたらいいのに。

(日刊ゲンダイ)


おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]
posted with amazlet at 09.02.27
アミューズソフトエンタテインメント (2009-03-18)
売り上げランキング: 1

滝田監督「釣りキチ」に世界からオファー殺到

 アカデミー賞ってすごいね。


 第81回米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の滝田洋二郎監督(53)が26日、成田空港着の大韓航空機で帰国した。オスカー獲得を受けて、次回作「釣りキチ三平」(3月20日公開)にも世界30以上の国と地域から配給のオファーが殺到していることが判明。“世界のTAKITA”をあらためて証明した形だ。

 オスカーの“釣果”は、次回作の「釣りキチ」にも表れた。巨匠に対する注目度は日に日に増している。


 配給の東映によると、アカデミー賞授賞式前からすでに数カ国から海外配給の打診はあったが、外国語映画賞を受賞した23日以降、同社国際部にオファーの電話が殺到。矢口高雄氏(69)の原作漫画が出版されている韓国、台湾などのアジア圏をはじめ、アニメ版が放送されたイタリア、フランスなどの欧州各国が名乗りを上げた。さらに、過去に実写映画化を企画したこともあるハリウッドがある米国も加わり、この日までに計30カ国以上がラブコールを送った。東映は今後、各国の配給会社と交渉を重ねて世界配給に向けて乗り出す構えだ。


 「おくりびと」は26日現在、韓国、香港、米国など計38カ国での配給が決定。さらに50件以上のオファーを受けており、配給の松竹は最終的には100カ国での公開を目指しているが、東映も5月に南仏で開かれる第62回カンヌ国際映画祭のマーケットで「釣りキチ」をお披露目しプロモーションを展開。「おくりびと」と同等の世界配給を目標にしている。


 一方、国内の前売りはオスカー受賞前と比較して4倍の売れ行き。25日のマスコミ向けの試写は約60席がすべて埋まり、「公開に向けて各地で行われる試写会も通常の2倍の応募が来ている」(東映)という。


 この日、千多枝夫人を伴って凱旋した滝田監督は「(受賞の)実感はまだわかない」と話したものの、出迎えた約30人の報道陣を眺め徐々に手応えをつかんでいる様子。オスカー像を枕にした感想を聞かれ「まだ新しい映画の夢は見てませんが最高ですね。大きなものが釣れました」とユーモアたっぷりに話した。
(スポーツニッポン)


バッテリー 特別編 (初回生産限定版) (あさのあつこ書き下ろし小説付) [DVD]
角川エンタテインメント (2007-09-07)
売り上げランキング: 3730

深田恭子【深キョン自然に言えた「やっておしまい」】

 ドロンジョ様、楽しみだな。


 ヤッターマン1号2号、ドロンジョ様が勢ぞろいした。映画「ヤッターマン」(三池崇史監督、3月7日公開)のジャパンプレミアが26日、都内で行われ、嵐の櫻井翔(27)女優深田恭子(26)らが出席した。正義のヒーローの活躍を描く70年代の人気アニメの実写版。レッドカーペットに黒いスーツ姿の櫻井、肩を出したセクシードレスの深田が登場すると場内は大歓声。場外にまで行列ができた。

 櫻井は「大興奮する映画。子どもから大人まで、むしろ大人のほうが楽しめると思う」とアピール。ドロンジョ役の深田も「(ドロンジョの)衣装を着たら『やっておしまい』『スカポンタン』のセリフも自然に言えました」と笑顔で語った。ほかにヤッターマン2号役の福田沙紀、ボヤッキー役の生瀬勝久、トンズラー役のケンドー・コバヤシが出席。

(日刊スポーツ)


深田恭子写真集 25才
深田恭子写真集 25才
posted with amazlet at 09.02.27
撮:ND CHOW
角川ザテレビジョン(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 124


小向美奈子被告「覚せい剤断るとDV」

 なんでそんな男とつきあっちゃったんだろうねぇ。

 男運が悪いのか。



 覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われた元タレント小向美奈子被告(23)の初公判が26日、東京地裁で行われ、同被告が起訴状の内容を認めたため江見健一裁判官は即決裁判の適用を決定。懲役1年6カ月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

 冒頭陳述で検察側は、同被告が07年6月から覚せい剤を使用していたと指摘。黒のスーツ姿の同被告は被告人質問で「付き合っていた男性から強要され、暴力や監禁もされて怖くなり、使用した」と経緯を説明。昨年6月、交際していた30代男性が別件で逮捕され、自宅マンションを家宅捜索中に覚せい剤所持が発覚。男性の供述で小向被告の共犯が明らかになり、今年1月に逮捕された。逮捕直後、容疑を否認していたことについて「話したら、(交際の男性から)人生をボロボロにしてやると言われていて(供述するのが)怖かった」と話した。

 起訴状によると、同被告は今年1月20日ごろに東京・港区で覚せい剤を吸引した。「六本木のクラブで外国人女性に誘われた。仕事を解雇された負い目があって、やけ酒して勢いでやってしまった」と、ハンカチで目頭を押さえながら語った。江見裁判官は「薬物の害悪は著しく使用は許されないが、反省して更生の意欲も感じられるため執行猶予を付けるのが相当だ」と述べた。

 小向被告はタレントとして活動も、昨年9月に契約を解除された。今後の芸能界復帰については「まだ何も考えられません。今後は同世代の女の子のように普通の生活を送りたい」と涙。昨年に一部週刊誌に、芸能界売春ネットワークの存在を告白していたが「知りません」とだけ答えていた。

(日刊スポーツ)


小向美奈子 DEAR [DVD]
小向美奈子 DEAR [DVD]
posted with amazlet at 09.02.27
video maker(VC/DAS)(D) (2008-06-25)
売り上げランキング: 1501


「おくりびと」2日間で興収9500万円

 なんか、極端だね。
 つか、どんだけブランドに弱いんだ、日本人。



 第81回米アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の興行収入(興収)が、受賞決定の23日と翌24日の2日間で計9500万円を超えたことが25日、松竹のまとめで分かった。

 23日の興収が約3400万円、24日は約6100万円だった。2日間の観客数は計約8万4000人。昨年9月以降の興収の累計は約33億1500万円となった。
(スポーツニッポン)



おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]
posted with amazlet at 09.02.26
アミューズソフトエンタテインメント (2009-03-18)
売り上げランキング: 1


加藤久仁生監督に特別ボーナス!?

 ホント、アカデミー賞って、すごいんだねぇ。しみじみ。



 第81回米アカデミー賞で、日本映画初となる短編アニメ賞を受賞した「つみきのいえ」の加藤久仁生監督(31)が25日、都内で凱旋会見を行った。

 24日夜にロサンゼルスから帰国。「授賞式は興奮してあまり覚えていません。今もふわふわした感じがします」とフラッシュの嵐に戸惑いを見せた。


 同作は海面上昇に伴い、積み木のように上に建て増しされた家に住む老人の物語。絵の柔らかなタッチから想像できないが、高校時代はヘビメタバンドのドラマー。ロスでは時間を見つけ、ロックバンド、モトリー・クルーのメンバーの手形がある場所を訪ね、「手を重ね合わせて、ゲンを担いだ」という。


 受賞スピーチは、米ロックバンド、スティクスのヒット曲から、日本語の歌詞「どうもありがとう、ミスター・ロボット」を引用し大ウケ。所属する映像制作会社「ロボット」(東京・恵比寿南)の宣伝までやってのけ、「会社では全員総出で出迎えてもらいました」とニンマリ。同社の阿部秀司社長は「特別ボーナス? 考えないとね」と話した。3月7日から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国7劇場で凱旋上映されることが決定した。
(サンケイスポーツ)


pieces of love Vol.1 つみきのいえ [DVD]
東宝 (2008-10-24)
売り上げランキング: 2

香取慎吾【香取慎吾「本当に不況?」…「黒部の太陽」現場に大金】

 …お金あるところには、あるもんなんだよ。
 でもって、ジャニーズはお金もってそうだww



 フジテレビ開局50周年記念ドラマ「黒部の太陽」(3月21、22日・いずれも後9時)の完成会見が25日、東京・台場の同局で行われ、主演の香取慎吾(32)らが出席した。

 石原裕次郎さんと三船敏郎さんが映画を共同製作したことでも有名な、黒部ダム建設に命をかけた人々の物語。同局の大多亮取締役(50)も「連続ドラマの2シーズン分くらい」の制作費を投じた大作。

 主人公の作業班の親方を演じた香取は、トンネル事故のシーンでは水につかりっぱなしの過酷な撮影だったが「この4か月で不景気が進行していったと思うが、現場は本当に不況なのか?っていうくらい大金が積まれていました」。香取の母親役の泉ピン子(61)は「とうとうSMAPのお母さんになれました」。共演は小林薫、中村敦夫、ユースケ・サンタマリア、深田恭子、綾瀬はるから。

(スポーツ報知)


西遊記 59,000枚限定版(2枚組) [DVD]
東宝 (2008-01-01)
売り上げランキング: 17688


玉置浩二&石原真理子 23年ぶり再会!即婚!!

 びっくりした。
 しかし、なにをとちくるったのか?

 なんか、またすぐに別れそうな気がする。
 つか、玉置浩二にとって籍ってもっそい軽いもんなんだなぁって思った。


 歌手の玉置浩二(50)と女優の石原真理子(45)が25日、電撃結婚した。83年から3年間にわたり不倫関係にあった2人は、今月14日のバレンタインデーに23年ぶりに再会。それからわずか11日後のこの日、都内の区役所に婚姻届を提出した。出会いから26年後のゴールインに石原は「すべてがあの頃のまま」と幸せいっぱいの表情。玉置は「マリを全力で守る」と力強く誓った。

 午後0時52分、再会後すぐに同居生活を始めた長野県軽井沢から新幹線で東京駅に着いた2人。待ち受けた取材陣に驚きながらも、堂々と手を握り合ったまま。玉置は「さあ、どうしましょう」と覚悟を決めていた様子だ。


 出会いから26年、破局から23年後に突然復縁したため「やっと結ばれた?」と質問すると、玉置は「はいそうです。昔は一緒になれませんでしたけど。すぐに一緒になりますので」と仰天発言。再確認すると、婚姻届をすぐに提出する意向を示し「きょう?え〜っと…そうですね。この後行ってきます」と明言した。


 その後は報道陣とカーチェイスをしながら大田区役所へ行き、最終的に田園調布にある特別出張所で婚姻届を提出。寄り添いながら書類を出す2人の姿は印象的で、玉置は「無事入れました」とホッとした様子。石原は26年かかってのゴールインに「うれしいです!」と声を弾ませた。


 玉置は前妻のキーボード奏者・安藤さと子と07年12月に離婚して以来の4度目の結婚。石原は04年に白人男性と離婚しで以来2度目になる。


 玉置のDV(ドメスティック・バイオレンス)が原因で泥沼不倫が破局し、06年に石原が自伝「ふぞろいな秘密」で2人の過去を暴露したことで「二度と顔を合わせることのない絶縁」(関係者)にあったはずの2人。玉置によれば、すい炎を患った中「心配して連絡をくれた。僕を助けにきてくれた」という。自伝についても「僕に関して(の記述)は事実でずっと頭を丸めて1年間過ごした」と説明。破局からの23年間を「マリがちょっと散歩してて、僕が反省しながら散歩の帰りを待っていた」と表現。挙式の予定はなく「2人で旅に出ようと思ってます」と明かした。


 最後に、互いの小指のリングを合わせ「LOVE」の4文字を作ってみせる様子は確かに“あの頃”に戻ったような無邪気さ。「マリに会うまではジジイ化していた。またときめいた」。何度も見つめ合う2人だった。


 ◆玉置 浩二(たまき・こうじ)本名同じ。1958年(昭33)9月13日、北海道生まれの50歳。高校在学中にロックバンド「安全地帯」を結成。82年にデビューし、84年「ワインレッドの心」がヒット。バンドが活動休止となり93年からソロ活動に専念。86年には映画「プルシアンブルーの肖像」で俳優デビューした。昨年は、すい炎で入院した。血液型A。


 ◆石原 真理子(いしはら・まりこ)本名同じ。1964年(昭39)2月4日、東京都生まれの45歳。高校在学時の80年に映画「翔んだカップル」でデビュー。TBSドラマ「ふぞろいの林檎たち」シリーズなどに出演して人気に。93年にヘアヌード写真集「Marie!」を発売。同年から石原真理絵の芸名で活動し、06年5月に今の芸名に戻した。血液型O。
(スポーツニッポン)



ふぞろいな秘密 [DVD]
ふぞろいな秘密 [DVD]
posted with amazlet at 09.02.26
ビデオメーカー (2007-11-23)
売り上げランキング: 2286

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks