はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

浅田真央【真央完勝、CM好感度でジャニーズ超え】

 ジャニーズ超えっていうのは、マジすごいな。
 
 アジエンスのCMが特にきれいでいいなと思います。



 フィギュアスケートの世界女王・浅田真央(18=中京大中京高)が、CM好感度でジャニーズのアイドルを超えていた。13日、東京・八重洲で行われたオリンパスイメージングの新商品発表会に姉の舞(20)とともに出席。イメージキャラクターを務める同社のデジタルカメラ「μ(ミュー)」のCM好感度(CM総合研究所調べ)は、歴代10傑のうち、浅田(姉妹での競演含む)が上位6傑を独占しているデータが披露された。

 過去には、アイドル滝沢秀明や猫が登場していたが、浅田が完勝。他社のカメラCMと比較しても、広告出稿量が半分程度でも、好感度で上回ったという。近日中に、タラソワ・コーチがいるロシアに向かう浅田は「ストレス解消のために行くのはカラオケです」と近況を報告。2月から放送されるCMでは、記者会見でブチ切れるという設定で、普段と違う怒りの表情を見せている。

(日刊スポーツ)


ワールド・フィギュアスケート (36)

新書館
売り上げランキング: 1993


浅田真央【真央、舞のプライベート見せます…都内などで写真展】

 いつみても、美人姉妹っすな。
 特に、舞ちゃん、色っぽくなりましたなぁ。



 フィギュアスケートの浅田真央(愛知・中京大中京高)と姉の舞(中京大)の写真展が、東京都中央区日本橋のCOREDO(コレド)日本橋で25日まで開かれている。

 デジタルカメラのイメージキャラクターを務める「オリンパスイメージング」の主催。競技中だけでなく、合宿先や自宅でのプライベート写真など約70点のほか、スケート靴や衣装も展示されている。初日の13日には、2人そろって写真展と新製品のPRを行った。

 このほか、写真展は28日〜2月9日まで名古屋市の松坂屋名古屋本店南館で、2月21〜3月1日まで大阪市の京阪シティモールで開催される。いずれも入場無料。
(読売新聞)


浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09
オムニバス(クラシック) ギャレット(レスリー) ニュー・ブロードウェイ・キャスト
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2008-11-26)
売り上げランキング: 344


森光子、88歳で初自伝!秘蔵写真も満載

 やっぱり、出版ラッシュ??


 女優、森光子(88)が、自身の秘蔵写真や評伝、関係者のメッセージなどをまとめた“集大成”の本「女優 森光子 大正・昭和・平成−八十八年激動の軌跡−」(集英社、3150円)を26日に発売する。女優生活74年にして初の書籍化。25日に都内で開いた会見では「引き際をどうすればいいのか、考えていないことはない」との発言も飛び出した。

 「人生を振り返る良いきっかけになりました」。2歳のころの家族写真から、昨年の主演舞台「放浪記」の写真まで。森の人生が詰まった本を手に笑顔を浮かべた。


 5月9日の誕生日に「放浪記」通算上演2000回を達成する。その大記録を前に、この書籍が誕生した。これまでも森の本を出したいとの引き合いは多かったが、すべて断ってきた。


 「でも若くなくなっちゃって、もうそろそろと…」と冗談交じりに話す森。実際には写真家の篠山紀信氏(68)から「『放浪記』を撮影したい」と申し出があったことを機に、過去の秘蔵写真を集めるなどしてできあがった。


 「人生で一番大きいのは、戦争です」。戦中に各地を慰問団で回った貴重な写真も掲載されている。「何とか生きてこられた喜びをかみしめているところです」。一方で親交のあるジャニーズ勢との写真も。滝沢秀明(26)について「一言で言えば美少年」と目を輝かせた。


 いまなお現役でいられる秘訣(ひけつ)は「『放浪記』です」と言い切る。ただ上演2000回以降については「人間は年もとりますから、引き際をどうすればいいのか考えていないことはない。今一生懸命考えています」。「放浪記」からの降板、または女優引退まで視野にあるとの思いまで吐露した。


 会見後は、近くの赤坂BLITZで開かれていた今井翼(27)のライブを観賞。共演経験もある今井のロックに元気いっぱいに手拍子を送っていた。
(サンケイスポーツ)



女優 森光子
女優 森光子
posted with amazlet at 09.01.26
森 光子
集英社
売り上げランキング: 151870

ミニスカ現役!麻丘めぐみ“芸能界50周年”

 50周年って、おいおいって思ったけど、3歳からなんですか。
 納得。

 歌手で女優の麻丘めぐみ(53)が芸能生活50周年コンサートを25日、東京・港区の草月ホールで行った。ミニスカート姿でヒット曲「わたしの彼は左きき」など28曲を披露。観客400人の大歓声を浴び「あとどれぐらいミニスカートで歌えるか分かりませんが、みなさんの許しがある限り頑張りたい」と抱負。3歳で子役デビューし「あれから50年、自分でもびっくり」と振り返った。 (スポーツニッポン)




Premium BOX ~オリジナル・アルバム・コレクション~
麻丘めぐみ
AMVOX Inc.(V)(M) (2009-03-25)
売り上げランキング: 3382

山本高広「安室+のりピー」の新恋人求む

 …出版ラッシュ??ww


 お笑いタレントの山本高広(33)が24日、都内で初の著書「地球に生まれてよかった−ぁ!」の出版イベントを行った。昨年末、1年3カ月交際していた安室奈美恵似の2歳年下の一般人恋人と破局。「彼女にも承諾を得て書いたんですけど、出し過ぎと言われました」。別れる際には大泣きして、目をはらしたまま生放送に出たが、モノマネをしたら大ウケして「笑いに救ってもらった」。今や「目はアムロちゃんのように大きくて、あごは酒井法子さんのようにキュッとした人がタイプです」と、新たな恋へ前向きだ。

(日刊スポーツ)



地球に生まれてよかったーぁ!
山本 高広
徳間書店
売り上げランキング: 20680

小林麻耶【小林麻耶アナが「TBS愛」ブログで謝意】

 TBSの女子アナ、さびしくなるね。


 TBSを3月末で退職することになった小林麻耶アナウンサー(29)が25日、ブログでフリー転身を報告した。3月30日スタートの報道番組はフリーの立場で出演する。「TBS愛が人一倍強い私が、この先もTBSで仕事ができることを本当に幸せに思います」とし、タレントやスタッフ、家族、視聴者に「本当に、本当に感謝しています」と記している。

 退職が明らかになった24日は、ブログへのアクセス数が50万件を超えサーバーがダウンするほどの反響があった。
(日刊スポーツ)



to you―小林麻央DVD付き写真集
藤代 冥砂
集英社
売り上げランキング: 14955


はるな愛【36歳はるな愛、年齢サバ読みを謝罪】

 こんなに売れると思ってなかったから、サバ読んでたんだろうねぇ。
 も、いっそ「永遠の17歳」でもいいんじゃねぇ?ww



 エアあややで人気のニューハーフタレント、はるな愛が25日に放送されたTBS系テレビ「サンデー・ジャポン」の中で、年齢サバ読みを謝罪した。

 公称32歳だったが20日発売の「週刊女性」で実年齢が36歳であると告白。「本当です。ホントに申し訳ございませんでした」と頭を下げた。また3月上旬に自伝を出版することもPRしていた。
(日刊スポーツ)



I・U・YO・NE~(DVD付)
I・U・YO・NE~(DVD付)
posted with amazlet at 09.01.26
はるな愛
エイベックス・エンタテインメント (2008-12-10)
売り上げランキング: 17052

ダイエット成功のくわばたりえ「今の悩みは恋」

 なんか、お笑いの人のダイエットってやたら放送してる気がするんだが、実際痩せてしまうとキャラクターとしてどうなんだろうかと、つい心配してしまうのであったww


 女性お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(32)が25日、神奈川・ラゾーナ川崎でダイエット本「クワバタのくびれダイエット〜コアリズムでこんなにやせた! キレイになった!〜」の発売記念イベントを行った。

 ウエスト20センチ減のダイエットに成功したくわばたは、この日も一般客の前で惜しげもなくウエストを披露。目標は「100万部。印税は結婚資金にします」。今の悩みは恋。「キレイすぎて寄って来れないとかあるけど、それかなと。今年は必死こいて真剣に彼氏作りますから」と切実な願い。「くびれを持ちながらお姫様抱っこ出来るような人がいい。顔は細川茂樹」と理想の男性を思い描いていた。
(スポーツ報知)





秋元順子はなぜ成功できたのか?

 普通の上品そうな奥様って感じなんだけどねぇ。
 でも、芸能界の垢がついてない雰囲気がかえっていいのかもしれないな。



●OL出身、花屋の主婦だったのに

 昨年の紅白歌合戦を見て「この人、だれ?」と思った人もいたはずだ。御トシ61歳。「愛のままで…」をひっさげて登場した秋元順子である。

 歌一筋できた人ではない。5年前まではアマチュアバンドをやっていた普通の主婦だった。

 東京・深川出身の秋元は子供のころから歌が好きで、高校では音楽部に所属。卒業後は石油会社に就職し、ハワイアンバンドのサークルで美声を披露した。その後、24歳で結婚。嫁ぎ先の家業である生花店を切り盛りしながら2人の子供を育て上げた。

 転機が訪れたのは04年だった。作曲家の星桂三氏と出会い、「マディソン郡の恋」という曲を提供される。この曲に惚れ込んだ秋元は吹き込みをし、2000枚のCDをプレス。メジャーデビューではなく、インディーズからの発売だった。

 ところが、この曲が有線放送で「歌ってるのは誰だ?」と話題になったことから、大手のキングレコードの目に留まり、05年7月、同曲でデビュー。07年に「雨の旅人」を出し、「愛のままで…」のリリースは08年1月だった。同曲は1月26日付のオリコンシングルチャートで1位になった。

「08年4月にNHK『歌謡コンサート』で歌って人気に火がつきました。秋元さんは“椅子に座っていーすか?”なんてオヤジギャグを飛ばす気さくな性格。ご主人もヒットを喜んでいて、秋元さんが仕事で遅くなるときはお酒を用意して待っているとか。飲みながら語り合うのが好きな、仲のいいご夫婦です」(キングレコード総合宣伝部)

 とうは立っているが、現代のシンデレラ。人気の秘密は何なのか。「日刊レコード特信」編集部の押田利行氏が言う。

「世の中に中高年男性の応援歌は数多いが、中高年の女性を元気づける曲は少ない。そこに登場した『愛のままで…』は夫への愛情をつづった曲で、50、60代の主婦の心の琴線に触れるヒット作になりました。ファンの女性たちは秋元さんの生き方に憧れ、自分に代わって夢をかなえてくれるヒロインとして見ているのでしょう。女性歌手にとって女性ファンの層が厚いのは最大の強みだけに、息の長いアーティストになりそうです」

 50、60代の主婦をつかむ。このあたりに商売のコツがありそうだ。

(日刊ゲンダイ)



愛のままで・・・
愛のままで・・・
posted with amazlet at 09.01.23
秋元順子
キングレコード (2008-01-23)
売り上げランキング: 46

マディソン郡の恋
マディソン郡の恋
posted with amazlet at 09.01.23
秋元順子
キングレコード (2006-04-05)
売り上げランキング: 670

米アカデミー賞、外国語映画部門候補に「おくりびと」

 お、すごい。
 やっぱ、すごいな。

 テレビで本木さんがチェロ弾いてるシーンが流れてたけど、本格的な動きでびっくりした。たくさんの努力が実を結んだんだろうな。


 [ロサンゼルス 22日 ロイター] 米アカデミー賞の候補が22日発表され、外国語映画部門で滝田洋二郎監督、本木雅弘主演の「おくりびと(英題:Departures)」がノミネートされた。

 納棺師の男を描いた同作品は、モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞している。

 同部門のノミネート作品はほかに、1982年のイスラエルのレバノン侵攻をテーマにした反戦映画「WaltzwithBashir(原題)」(イスラエル)、1970年代のドイツの左翼過激派グループを描いた「TheBaaderMeinhofComplex(同)」(ドイツ)、移民が多数を占めるパリの学校に勤める教師を描いた「TheClass(同)」(フランス)、売春宿からガールフレンドを救い出そうとする元受刑者の話「Revanche(同)」(オーストリア)。

 授賞式は2月22日に行われる。


おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]
posted with amazlet at 09.01.23
アミューズソフトエンタテインメント (2009-03-18)
売り上げランキング: 4

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks