はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

Perfume、ドタバタリハ…紅白歌合戦

 にしても、なんかいまいち盛り上がらないのは、なぜなんだろう。
 目玉がない?
 マンネリ??

 微妙。



 大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)のリハーサルが29日、本番と同じ東京・渋谷のNHKホールでスタートした。

 女性3人組テクノポップユニット「Perfume」は大阪での「COUNTDOWN JAPAN08★09」に出演後、夕方にNHKホール入りするハードスケジュールだった。

 あ〜ちゃん(19)は「ファンの方からも『おめでとう』という言葉をかけてくれてうれしかった。誇りに思います」と紅白出場を実感。通常の白とブルーの衣装も紅白仕様に“模様替え”。のっち(20)は「豪華バージョンです。ふわふわした感じ」と笑顔で語った。振り付けも「紅白バージョンです。若干気持ち」とあ〜ちゃんが言うが、ステージをやや前進するだけの“マイナーチェンジ”にとどまった様子。かしゆか(20)は「広島の頃から“紅白さん”に出たかった」と念願がかない笑顔を見せた。

 和田アキ子(58)のステージを楽しみにしているが、多忙のため、まだあいさつは済ませていない。「明日、朝イチで行かないと…」と3人が声をそろえた。

(スポーツ報知)


Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(ハ゜フューム ホ゜ートフォリオ)』
関 和亮
ワニブックス (2008-12-16)
売り上げランキング: 25

浜崎あゆみ【「右手負傷」浜崎あゆみ 「カウントダウンライブ」「紅白」出演決定】

 マイクもてない→スタンドマイク、っていう選択はないんですかねぇ。
 よくわかんないけど。


エイベックス・グループ・ホールディングスは2008年12月29日、転倒して右手を負傷し、手術をした歌手の浜崎あゆみさん(30)の今後の活動について、公式ホームページで発表した。

回復には向かっているものの依然として状況は思わしくないが、本人の強い意向で12月30日と31日に開催を予定しているカウントダウウンライブと大晦日のNHK「紅白歌合戦」に条件付きで出演する。

浜崎さんは12月29日付けの会員専用ブログで、

「今の時点ではまだ、マイクすらろくに握れない私ではありますが、
明日は、いつもの笑顔で、いつものメンバー達と、堂々と代々木の
ステージに立てる私になっている事を願うばかりです」
と綴っている。

12月24日、仕事中に過労による貧血を起こし、転倒して右手を負傷。翌25日に手術を行ったが、マイクを持てないため26日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション スーパーライブ 2008 」の出演を急きょ、取りやめていた。

(J-CAST)



A COMPLETE ~ALL SINGLES~
A COMPLETE ~ALL SINGLES~
posted with amazlet at 08.12.30
浜崎あゆみ
エイベックス・エンタテインメント (2008-09-10)
売り上げランキング: 105

布施明が35年ぶりトップで苦笑い/紅白

 …なんで、布施明をトップにしたんだろうねぇ。
 ま、見りゃわかるかww



<第59回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇29日◇NHKホールなど

 布施明(61)が35年ぶりにトップを務める。「こんなに早いと思わなかった。どうやって終わりまで持たせようか」と苦笑する。前回は応援などの出番もあり、間を持たせられた。出場が危ぶまれていた紅組トップの浜崎あゆみが出ると知ると、「光栄です」とうれしそうだった。
(日刊スポーツ)



Ballade
Ballade
posted with amazlet at 08.12.30
布施明
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) (2008-09-10)
売り上げランキング: 868

「藤岡藤巻と大橋のぞみ」紅白で活動終了

 元々1曲限定で、紅白がはいったから、年末までひっぱったってだけっしょ。


 大ヒット曲「崖の上のポニョ」を歌うユニット「藤岡藤巻と大橋のぞみ」が紅白で国内での活動を終了する。29日、都内で行われたリハーサル後の共同会見で、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(60)が明らかにした。「昨年12月にCDをリリースした時点で紅白に出場できたらいいと思っていた。夢を実現させたので1つのけじめとしてやめます」。来年1月10−12日には台湾に行く。海外での活動は依頼があれば続ける。9歳と紅白最年少出場の大橋は、「いろいろなところに行けて楽しい1年でした」。(日刊スポーツ)



ノンちゃん雲に乗る
ノンちゃん雲に乗る
posted with amazlet at 08.12.30
大橋のぞみ 藤岡藤巻と大橋のぞみ
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2008-12-24)
売り上げランキング: 295


広末涼子【謎めいた画家役の広末、新ドラマに手応え】

 予告見てもどんなドラマかさっぱりわからんww

 なんか、始まる前に局あげての特番するのが定番になってて、それで見て理解しろよって感じになってるよなぁ。つか、テレビ雑誌見ろよってかww


 来年1月6日スタートのフジテレビ系「トライアングル」(火曜後10・0)の制作会見が28日、都内ホテルで開かれた。

 ややナゾめいた存在の画家を演じる広末も、同作に手応えを感じている様子。「最近テレビの前に座っても、その前に長い時間いられない自分がいる。私がドラマっ子だった小学生から高校生のころと、今はテレビの流れが変わっていると感じる」と昨今のテレビ界に“不満”を漏らしつつ、「このドラマはそんな私をこの世界に引き戻してくれる作品」と強調していた。主題歌は小田和正(61)の書き下ろし曲「さよならは 言わない」。
(サンケイスポーツ)




沢尻エリカ【沢尻、交際中の高城氏とロンドンから帰国も“逆ギレ”】

 相変わらずキレやすいのねww

 カルシウム足りてないんじゃねぇ。


 交際中の女優・沢尻エリカ(22)とクリエイターの高城剛氏(44)が29日午前9時12分、ロンドン発、成田空港着のブリティッシュ・エアウェイズ機で帰国した。

 機内から降り立った沢尻は白のパーカー、高城氏も白のダウンジャケット。「1月ごろ結婚すると報道がありましたが?」と聞かれた沢尻は「誰から聞いたんですか?」とムッとした表情で“逆ギレ”。一方、高城氏は「国内で挙式するのか」との質問に「ええ、はい」と答え、結婚を認めた。
(スポーツ報知)



沢尻エリカ COLOR [DVD]
沢尻エリカ COLOR [DVD]
posted with amazlet at 08.12.30
ビデオメーカー (2008-07-30)
売り上げランキング: 20877

スザンヌ【スザンヌ、多忙で破局!山本耕史と交際1年】

 よく芸能人のカップルだと売れてすれ違いで破局っていうけど、実際は違うんじゃねぇと思うわけだ。
 売れ出して、モテモテになるってところが問題じゃないだろうかねぇ。


 おバカキャラで大人気のタレント、スザンヌ(22)が俳優、山本耕史(32)と破局していたことが27日、分かった。2人はフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)で知り合い意気投合。昨年12月に写真週刊誌に撮られて交際が発覚した。だが、スザンヌは同番組をきっかけに大ブレーク。関係者によると、仕事が多忙になり過ぎて山本とまったく会うことができなくなり、今秋交際に終止符を打ったという。

 大ブレークと引き換えに、1年余りの熱愛に終止符が打たれた。スザンヌが今秋、山本と破局を迎えていたのだ。


 「ヘキサゴンII」で初対面した2人は、スザンヌの本名が同じ山本(紗衣)姓だったこともあり、すぐに意気投合。昨年11月末には、スザンヌが山本の住む高級マンションを訪れ、午後11時過ぎから翌朝5時半まで一緒に滞在したところを写真誌に報じられた。


 スザンヌはその際に、「私が地理と歴史が苦手で相談し、一夜漬けで勉強していました。山本さんはいいお友達であり、いい先生」と番組用の予習を理由に弁明。表向きは友人関係を強調していたが、言葉の裏では着々と愛を育んでいた。


 スザンヌの母、キャサリン=本名・清美さん=からも、「仕事を一生懸命頑張って、30歳ぐらいで結婚してくれれば」とエールを送られていた。が、皮肉にも「仕事」が破局のキーワードに転じた。


 「ヘキサゴンII」で共演する里田まい(24)、木下優樹菜(21)と結成したおバカユニット、Paboが今年に入って人気爆発。さらに、羞恥心との合体ユニット「アラジン」として発売した「陽はまた、昇る」は35万枚突破の大ヒットとなり、バラエティー番組やイベントなどに引っ張りだことなった。


 4月期放送のフジテレビ系ドラマ「無理な恋愛」では念願の女優デビューも飾り、「この1年の彼女の休日は、たった3日だったと聞いています」(関係者)というほどの超ハードスケジュールをこなしてきた。


 スケジュール帳が埋まっていくごとに山本とのすれ違い生活は続き、電話やメールの回数も激減。2人を知る関係者は「夏ごろからまったく会うことができず、この秋に交際自体が自然消滅したと聞いています」と明かした。


 スザンヌは3年前に山本が白組司会を務めたNHK「紅白歌合戦」に、羞恥心with Paboのメンバーとして出演。真っさらな気持ちに戻って、今年最後の祭典で笑顔をふりまく。

(サンケイスポーツ)


スザンヌ フォトブック『22』
宮澤 正明
講談社
売り上げランキング: 4323


中居正広【中居クンがキムタクから授与/映画大賞】

 別にキムタクから授与させなくてもよいのにね。
 マスコミ的には美味しいのかもしれないけど、なんかヤラセっぽいですよww



<日刊スポーツ映画大賞授賞式>◇28日◇ホテルニューオータニ

 ◆主演男優賞=中居正広(「私は貝になりたい」) 中居クンとキムタクのツーショットが実現した。中居は「役者として、俳優としてこのような賞をいただけるのは本当にうれしい。監督に身をゆだね、ひと言ひと言、監督の指示の通りに動きました。終わったときは、もう2度と映画なんてできない、(それほど)全身全霊を込めて取り組みました」と振り返った。ステージでは、昨年の受賞者である木村拓哉から記念の楯を贈られ「すごく変なんですよ。恥ずかしい」。照れる中居に木村も「不思議な感じ」と言いながら「こういう場所でうちのメンバーが賞をいただけるのはうれしい。僕もお世話になった監督ですが、とても引き出してくれる方」と祝福していた。

(日刊スポーツ)




稲垣吾郎【稲垣吾郎 菅野との破局についてはダンマリ…】

 元々つきあってます、って言ってたわけじゃないから、破局を公表する理由もないよね。
 でもって、事務所的にNGだよな。ですよぉww


 SMAPの稲垣吾郎(35)が28日、都内で、フジテレビ系で放送される関西テレビ開局50周年記念ドラマ「トライアングル」(来年1月6日スタート、火曜後10・00)の制作発表に出席した。

 菅野美穂(31)との破局報道後、初の公の場。取材陣の「破局報道についてコメントは?」という問いかけには、口を真一文字に結んだまま足早に立ち去った。今は仕事に集中したいという姿勢と、10年近く交際を続け結婚間近とも伝えられた相手に対する配慮からとみられる。


 破局報道後の今月20日には、日本テレビ「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」に生出演。その際もプライベートについては何も語らなかった。


 ドラマは未解決の殺人事件を追う刑事たちを中心に、心に傷を持つ人々を描いたサスペンス。「脚本が本当におもしろい。連ドラというスタイルをフルに生かした作品に仕上がっている」とPR。初めての刑事役に「ナチュラルに楽しく演じて(自分に)もっともっと磨きをかけていきたい」と抱負を語っていた。
(スポーツニッポン)


馬耳東風
馬耳東風
posted with amazlet at 08.12.29
稲垣 吾郎
集英社
売り上げランキング: 335018


百恵さん&三浦友和の長男、歌手デビュー!

 …んん、微妙。

 あんなに男前のおとーさんと、美人のおかーさんで、どーして??って感じ。演じる方向のほうがよいんじゃないと勝手に思うのであった。



 俳優の三浦友和(56)と元歌手の山口百恵さん(49)の長男、三浦祐太朗(24)が歌手デビューしていたことが28日、分かった。

 4人組ロックバンド、Peaky SALT(ピーキーソルト)のボーカル&ギターとして、先月26日にシングル「イトシセツナナミダ」でメジャーデビューした。


 精悍(せいかん)なたたずまいは友和似、目とふくよかな唇は百恵さん似のイケメン。6年前に中学の同級生らとバンドを結成。2年前にデモテープが現在の所属レコード会社「バップレコード」の目にとまり、昨年2月から本格的に活動を開始した。


 切ない初恋がテーマのデビュー曲は、ハウス食品の清涼飲料水「うるおい美率」のCMソングに起用されるなどヒットの兆しをみせている。関係者によると、友和と百恵さんも息子の歌手活動を応援しているという。世紀のカップルといわれた偉大な両親を超えられるか!?
(サンケイスポーツ)



イトシセツナナミダ
イトシセツナナミダ
posted with amazlet at 08.12.29
Peaky SALT
VAP =music= (2008-11-26)
売り上げランキング: 130

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks