はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

アジア映画最高売り上げ…「レッドクリフPart1」前売り券

 なんかゲストが目立ちゃって、映画そのものがよくわからんですがww

 エイベックス、変な方向にがんばりすぎ。


 総製作費100億円を投じた三国志最大の決戦「赤壁の戦い」を描いた映画「レッドクリフ Part1」(11月1日公開、ジョン・ウー監督)の前売り券がアジア映画として最高の売り上げを記録したことが30日、分かった。アジア映画最大のヒットを記録した「HERO」(03年、興収40・2億円)の1万1410枚を上回る1万3500枚を売り上げた。「タイタニック」を超えて歴代興収を塗り替えた中国を始めとするアジア各国で好成績を残しており、日本でも例外なく好発進した。

 この日、東京・六本木ヒルズアリーナでは公開直前イベントが行われ、歌手の倖田來未(25)、大塚愛(26)、鈴木亜美(26)を始めとする著名人38組48人が同所に集合。平日昼にもかかわらず、約2000人の観客が押し寄せた。妊娠8か月のhitomi(32)も大きなおなかで訪れ「これからの私たちが大切にしなければいけない人間愛も描かれていて感動!」と作品を大絶賛。

 ウー監督も今月に入って3度目の来日でイベントに登場。日本でのヒットに懸ける意気込みをうかがわせ、「HERO」を超えるアジア映画の興収記録のほか、今年の洋画で最高成績「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」の57億円を超えるNO1ヒットを目指す。

 ◆レッドカーペットに登場した主な芸能人 ○…石橋凌、Every Little Thing、EXILE(AKIRA、TAKAHIRO)、大塚愛、菅野美穂、倖田來未、後藤真希、小林麻央、鈴木亜美、高島礼子、谷村新司、TRF、東原亜希、hitomi、諸星和己(50音順)
(スポーツ報知)



レッドクリフ 公式ビジュアルBOOK

講談社
売り上げランキング: 1743

木村拓哉【キムタク宅に侵入者“セコム”で金品被害なし】

 こ、これはセコムによる武力介入かぁ!!


 東京都目黒区にあるSMAPの木村拓哉(35)の自宅に、何者かが侵入しようとして警報装置が作動、警視庁目黒署員が出動していた。

 目黒署によると、19日午後7時半ごろ、木村方で警報装置が作動し、20日未明に関係者が通報。当時、木村方は留守だった。被害金品はなく、同署が窃盗未遂事件として調べている。


 木村が所属するジャニーズ事務所によると、19日はオフ。妻で歌手の工藤静香(38)は長女・心美ちゃん(ここみ、7)、次女・光希ちゃん(みつき、5)とともに外出していたという。同事務所は「現在、捜査中のことですので、コメントは差し控えさせていただきます」としている。


 木村は家庭用安全システム「セコム・ホームセキュリティー」のイメージキャラクターを務めている。1日から始まったCMは、巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(72)が登場する野球の試合の映像を見て「“セコムしてますか”って言ってるよ」などと突っ込む内容が話題に。CM発表の際には「自分がこの世界観に参加できたことを、とてもうれしく思います。ちなみに、セコムしてます」とコメントしていた。セコムのコーポレート広報部は、事件について「個別の方についてのコメントは控えさせていただきます」としている。

(スポーツニッポン)




セコムが教える防犯プロのアドバイス

日経BP社
売り上げランキング: 196874

安室奈美恵【安室奈美恵 期間限定ブログをオープン】

 今までブログもってなかったのか?
 そっちにびっくり。

 でも、期間くぎってないとちょっとしんどいかもね。


歌手の安室奈美恵の全国ツアー「BEST FICTION TOUR 2008-2009」が2008年10月25日から始まった。これにちなみ、期間限定のブログ「BEST non-FICTION」を公式モバイルサイト「VISION FACTORY」内にオープンしている。安室にとって初のブログで、ツアーの様子や舞台裏などが伝えられそうだ。
(J-CAST)



BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付)
posted with amazlet at 08.10.31
安室奈美恵
エイベックス・エンタテインメント (2008-07-30)
売り上げランキング: 58

上地雄輔【「上地雄輔物語」ドラマ化決定 「正直断ろうとも……」】

 うむ、微妙。

 なんか、来る仕事拒まずって感じなんでしょうかねぇ。
 そろそろ選んだんでもいいんでない??


俳優・上地雄輔の自伝的フォトエッセイ「上地雄輔物語」がドラマ化する――。そんな中、上地のオフィシャルブログ「神児遊助」2008年10月30日の記事には、ドラマ化することになった驚き、そして、意気込みを語っている。

「もぅ今朝のニュースや新聞でご存知の方もいらっしゃるようですが」と切り出した上地。フォトエッセイのドラマ化にちょっぴり嬉しそうだ。とはいえ、最初は戸惑ったという。いや、「メッッッチャクチャ」驚いたそうだ。だから、正直断ろうと思ったとも言う。

「だってまだ普通に生きてるこんな小僧の物語が生意気に‥」
「しかもこんなオイラの書いた物が」

そういうわけだから、1日中ベッドの上で天井とにらめっこしながら考えた。そうして決断した結果がドラマ化へ「GO☆」ということ。

「本当に本当に光栄です。
本当に本当にいいんですか?みたいな感じでもあります」
「上地雄輔」役はまだ決定していないものの、上地いわく、そうそうたるスタッフ、キャストで挑むそうだ。「エンディングソングは‥お楽しみに♪♪♪」とアピールしている。なお、2009年春、ドラマはフジテレビ系で放送を予定。
(J-CAST)



上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』
上地 雄輔
ワニブックス (2008-07-29)
売り上げランキング: 454

「三平物語」風間杜夫が泰葉会見に苦笑い

 ある意味宣伝になったかもしれなけど、むしろケチついた気がするんですけどね。

 泰葉、出れば出るほど、おとーさんの名前を貶めてることに早く気づけww


 泰葉(47)の前夫春風亭小朝(53)への脅迫メール攻撃の発端となった東京・明治座「三平物語」(来年3月)に主演する風間杜夫(59)のスチール撮りが30日、都内で行われた。三平役の風間はモジャモジャヘアで「ど〜もすいません」ポーズをみせたが、前日29日の泰葉の会見については「テレビで見ましたが驚きました。キャストも言ってくれたら、宣伝になったのに」と苦笑い。

(日刊スポーツ)




笑伝 林家三平 (新潮文庫)
神津 友好
新潮社
売り上げランキング: 343337

村主、武田らが公式練習 フィギュアGPシリーズ

 今年からモロゾフになった村主、どんなになってるんでしょうかねぇ。





 【オタワ30日共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダの開幕を翌日に控えた30日、オタワで公式練習が始まり、日本勢で、いずれも今季GP初戦となる女子の村主章枝と武田奈也、男子の南里康晴が31日(日本時間11月1日)のショートプログラム(SP)に向けて調整した。ペアには川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)が出場する。




もっと深く「知りたい!」フィギュアスケート
阿部 奈々美
東邦出版
売り上げランキング: 13089

木村拓哉【木村拓哉さん宅に空き巣か=窓ガラスに侵入試みた跡−東京・目黒】

 う、お気の毒って思う前に、悪態ついてるキムタクの図が想像できて…。
 
 やれやれ。


 東京都目黒区のSMAPの木村拓哉さん宅に何者かが侵入しようとした跡があったことが30日、分かった。警視庁目黒署は空き巣に入ろうとしたとみている。

 調べによると、19日午後7時半ごろ、木村さん宅の警報装置が作動し、通報を受けた目黒署員が駆け付けたところ、2階の窓ガラスに侵入しようとした跡を発見。木村さん宅は留守で、盗まれた物はなかったという。 

[時事通信社]



稲田元刑事の空き巣泥棒退治術 (小学館文庫)
稲田 淳夫
小学館
売り上げランキング: 473286

深田恭子【深キョン「25歳の記念に」スッピン写真集】

 すっぴん…自信があるんですねぇww

 ま、美人はどーやっても美人ってことで。ちww


 女優深田恭子の写真集「25才」が誕生日前日で25歳最後の日の11月1日に発売される。少女のようなかわいさと成長した大人の魅力を大好きなタイで撮影。当初予定になかったすっぴんがあまりに美しく、急きょ現場で撮影が決まったという。「初めはどうしようと悩みましたが、25歳の記念にと挑戦してみました」。来年はNHK大河ドラマ「天地人」で豊臣秀吉の側室の淀君を、映画「ヤッターマン」(09年春公開、三池崇史監督)ではドロンジョを演じる。(日刊スポーツ)



深田恭子写真集 25才
深田恭子写真集 25才
posted with amazlet at 08.10.30
ND CHOW(撮)
角川ザテレビジョン(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 12

上地雄輔【“おバカ”上地雄輔の連ドラ出演は失敗か】

 それは、本人のせいというより、脚本が悪いんじゃない?
 気の毒。


 秋ドラマで目立っているタレントのひとりは“おバカ”でブレークした上地雄輔(29)。上戸彩と共演の「セレブと貧乏太郎」(フジテレビ)とHey!Say!JUMPの4人と共演の「スクラップ・ティーチャー」(日本テレビ)に主役級で掛け持ち出演している。

「セレブ」は男手ひとつで3人の子供を育てる貧乏男、「スクラップ」ではダメ教師の役だ。視聴率は「セレブ」が平均で16%超、「スクラップ」は12%超だが、役者としての上地の評価はどうなのか。放送評論家の松尾羊一氏がこう言う。

「人気が出て、来た仕事に飛びついちゃったという印象だね。役柄や立ち位置がはっきりしないまま出ているから、見ている方に伝わらない。『セレブ』では惨めなだけの男なのか、上流社会の欺瞞(ぎまん)が許せず報復する男なのか、『スクラップ』では軽蔑されるろくでもない先生なのか、だらしない教師なのかわからない。こんなことでは役者として中途半端に終わると思う」

 張り切っている点は評価できるが、空回りしている。

(日刊ゲンダイ)



卓上 上地雄輔 2009年カレンダー

株式会社 ハゴロモ (2008-10-31)

本木雅弘 【本木「申し訳ないぐらい幸せ」…「おくりびと」動員215万人突破】

 おめでとうございますm(__)m

 本木雅弘は、姿勢が美しいよな、と思います。いいことだ。


 俳優の本木雅弘(42)が29日、都内で主演映画「おくりびと」(滝田洋二郎監督)の大ヒット御礼舞台あいさつを行った。

 9月13日の公開後、動員は215万人を突破。ファーストランを終えた後も封切りと同数の220スクリーンでの公開が続いている。モントリオール世界映画祭でグランプリを獲得したのをはじめ、世界中で高い評価を受けており、本木は「頭をさげっぱなしの状態で、それがまたうれしい。申し訳ないぐらい幸せ」と観客に感謝した。

 同作は納棺師を主人公に、人間の尊厳や家族のきずなを描く。10月11日には本木の父親役を演じた峰岸徹さん(享年65歳)が亡くなった。ほかにも緒形拳さん(享年70歳)、市川準監督(享年59歳)など、本木と仕事でかかわりのあった人たちが次々と旅立った。「あちらに逝かれた方が何か残してくれた思いをまた次の世代に何らかの形でバトンタッチしていかないといけないと考えさせてくれる機会でした。そういう機会を与えてくださった人たちにも御礼を言いたい」本木の人生にとっても深い意味を持つ作品となった。
(スポーツ報知)


「おくりびと」オリジナルサウンドトラック
久石譲
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) (2008-09-10)
売り上げランキング: 301

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks