はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

オダギリ・ジョー【オダギリ金獅子賞&男優賞ダブル受賞狙う】

 取れるといいな、つか、取ってほしいな。
 って、取っちゃうと、海外の仕事がもっと増えるのかな。うーん。
 「時効警察」みたいなドラマも一杯してほしいんだけどな。

 オダギリジョー(32)が第65回ベネチア国際映画祭(8月27日〜9月6日)金獅子賞と男優賞のダブル受賞を狙う。主演映画「PLASTIC CITY」(ユー・リクウァイ監督、来春公開予定)がコンペ部門に選出。
 オダギリのベネチア参加は06年「蟲師」、07年「サッドヴァケイション」に続いて3年連続となる。
 06年に金獅子賞を獲得した中国映画「長江哀歌」のジャ・ジャンクー監督がプロデュースする作品で注目度も高い。オダギリは8月末から12月末まで、次回作の中国映画の長期ロケに入る予定。所属事務所によると、撮影の合間を縫ってベネチア映画祭の公式上映に参加する予定という。(日刊スポーツ)




転々 プレミアム・エディション
転々 プレミアム・エディション

工藤静香【久々に登場した工藤静香は不評だった!!】

 キムタク見ても、工藤静香みてても、なんか幸せな家庭生活を送っているように見えないんだが。
 いくら、家庭的なものは出さないことにしてるといっても、やっぱり人間にじみ出るものがあると思うんだが。



「表舞台から退いた方がいいんじゃないか」――。工藤静香(38)にこんな声がささやかれている。

 工藤は自身がデザインするジュエリーブランドの5周年記念新作発表会で久々に報道陣の前に登場。1週間ほど前に夫の木村拓哉と2人の子供を連れてハワイでのバカンスから帰国したばかりとあって、真っ黒に日焼けしていた。その上、やせ細った印象で、現場では「所帯やつれ?」「日焼けしてシワが目立つ。芸能人としてのプロ意識はあるのか」などという声も聞かれ、評判が良くなかったという。

 現在、工藤の芸能活動は「明石家さんちゃんねる」(TBS)だけ。8月にカバーアルバムを発売する予定だが、新曲は昨年6月から出していない。

「本格的に活動するつもりはあるようですが、キムタクの妻ということとジュエリー以外、今の彼女に“売り”はない。しかし、木村にパパのイメージをつけたくないジャニーズの意向があるから、“ママドル路線”はNGだそうです。今さら歌も演技も厳しいでしょうし……」(マスコミ関係者)

 どれもすべて中途半端。もうキッパリ引退し、家庭におさまって木村を全面サポートした方がいいかもしれない。
(ゲンダイネット)



工藤静香 sings 中島みゆき
工藤静香 sings 中島みゆき

ウエンツ瑛士【ウエンツ瑛士、トイレで盗聴!? 】

 なんか、すっかりウエンツ瑛士=鬼太郎になったね。
 
 個人的には、田中麗奈のネコ娘が好きですww
 かわいい。


 人気ユニット・WaTのウエンツ瑛士(22)が29日、東京・新宿ピカデリーで主演映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」の大ヒット御礼舞台あいさつを行った。

 「やっとゲゲゲにピッタリの夏の季節がやってきた」と、ヒロインを演じた女優の北乃きい(17)とともに浴衣姿で登場。華やかな花柄の北乃に対し、ウエンツはどくろ柄。「映画を意識して、作品に出てくる妖怪・がしゃどくろ的な衣装にしました」とさわやかな笑顔をふりまいた。

 ウエンツはすでに5回も見たそうで「エンドロールで先に立って、トイレの大きい方にこもって、トイレで話す反応を聞いてます。前にその話をしたら翌日『ウエンツ、トイレで盗聴』ってなっていて。やんわりと書いて下さい」と報道陣に冗談交じりにお願いした。

 高校生の北乃は、撮影中にウエンツに勉強を教えてもらったエピソードを披露。「数学とか理科とか、英語以外は教えてもらいました」とウエンツをたてた。8月2日までに動員70万人を突破する見込みだ。

(スポーツ報知)



ゲゲゲの鬼太郎 ブルーレイディスク
ゲゲゲの鬼太郎 ブルーレイディスク

山本モナ【快挙3作品出品!モナ ベネチア復帰ある?】

 それはないんじゃない、と思うんだが。

 でも、そのうち何もなかったように復帰してくるんだろうなぁ。


 8月27日にイタリアで開幕する第65回ベネチア国際映画祭の出品作が29日発表され、コンペ部門に北野武監督(61)の「アキレスと亀」、宮崎駿監督(67)の「崖の上のポニョ」、押井守監督(56)の「スカイ・クロラ」が選出された。例年通り世界21作の候補のうち、日本作品3つが占めるのは極めて異例。最高賞の金獅子賞受賞に期待がかかる中、北野監督が同じ事務所で、不倫騒動で謹慎中の山本モナ(32)をベネチアで復帰させるかにも注目が集まる。

 北野監督にとっては通算7度目(コンペ部門は5度目)の参加。第54回(97年)で「HANA―BI」が金獅子賞、第60回(03年)で「座頭市」が銀獅子賞(監督賞)を受賞。日本人では前人未到の2度目のベネチア制覇に期待がかかる。


 北野監督は「自分でもけっこう気に入ってるし、ヨーロッパの人たちの反応が楽しみ」とコメント。「アキレスと亀」(9月20日公開)は、才能がない画家と唯一の理解者である妻を描いた物語。オフィス北野の森昌行プロデューサーは「これまでの作品とは異なり、分かりやすいながら監督のにおいがプンプンする」と解説する。


 監督は8月27日の開幕に合わせて現地入りする予定。07年のカンヌ国際映画祭60回開催記念セレモニーでは、ちょんまげカツラを装着して笑わせた経緯があり、今回も会場でのサプライズが注目だ。「オフィス北野」に所属し、巨人・二岡智宏(32)との不倫疑惑で謹慎中のモナをベネチアで復帰させるプランも想定される。ただ、森氏は「ありえません。彼女はしかるべき時間がたつまで復帰させません。映画の評価にもかかわることですから」と、復帰には時期尚早とみている。


 「崖の上のポニョ」(公開中)の宮崎監督は、第61回(04年)の「ハウルの動く城」以来4年ぶり2度目の同部門出品。今月19日に公開された映画は、9日間で観客動員260万人を突破し、快進撃は国境を超えそうだ。宮崎監督は「(会場のある)リド島はとても素敵な場所。またあの道を朝歩けるかと思うととてもうれしい」とのコメントを出した。


 「スカイ・クロラ」(8月2日公開)の押井監督は、初の同部門出品。すでにアジア、ヨーロッパでの配給が決定して注目は高く「望外の喜び。(作品が)大きく羽ばたいていくことを切に願っています」。宮崎監督も押井監督も公式上映に合わせて現地入りする。


 ≪オダジョー主演映画も≫コンペ部門にはオダギリジョー(32)主演の日本、中国などの合作「PLASTIC CITY」も出品。アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた女優菊地凛子(27)は「スカイ・クロラ」で声優を務めており「監督とレッドカーペットを歩く日がとても楽しみです」と喜んでいる。コンペ外の「ミッドナイト部門」には北野監督が「ビートたけし」として声で出演している「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」(監督河崎実、公開中)も選出。主要各賞は映画祭最終日の9月6日発表。
(スポーツニッポン)



カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」 count.2
カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」 count.2

宇多田ヒカル【宇多田ヒカル 写経で手の平に謎のあざ 】

 渋い趣味だなww
 
 にしても、宇多田ヒカル、今仕事なにやってるの??
 CD出るの決まってるのかなぁ。


歌手の宇多田ヒカルさんは写経をしていたら手の平にあざができたと、2008年7月28日のブログに書いている。

「昨日、さんざん絵描いたり筆ペンでニセ習字やったりボールペンでノートに写経したりしてたら、なんとまあ! 手の平にあざができたっす」
最初は、「ん? これなんだ? インクが手のひらについちゃったのかな」と思ってシャワーをあびたが、「落ちねー」。ブログには手の平の写真を載せている。写真ではあざがよく見えないが、丸いあざが3つあるそうだ。ペンを握った時に中指があたるところ、薬指があたるところ、紙に接触するところだ。

「絵を描く時はそんなに力入れないから、多分ペンで写経してる時に長時間力み過ぎたのか・・・?」。
宇多田さんが写経をするのにも驚きだが、あざができるとはよほど真剣に取り組んだのだろう。

「手のひらにあざができたのなんてバッティングセンターに行って以来だわ!」
ちなみに写経のお気に入りは、「唯識三十頌」だという。三島由紀夫の「豊饒の海」4部作で知ってからは、「ずっとこれ」だ。

(J-CAST)


Prisoner Of Love(CD+DVD)
Prisoner Of Love(CD+DVD)

秋川雅史【秋川雅史“歌声”で社会貢献!ワクチン2万8000本寄付】

 なんか、きちんと位置を得た感じがするな、秋川雅史。
 いつも礼儀正しくて、温和で、いい人全開って感じですね。


 テノール歌手の秋川雅史(40)が29日、都内でワクチンを寄付し、感謝状を贈呈された。

 「一歌い手として、何か世の中に社会貢献できれば」という思いから発案。4〜6月に行った全国コンサートツアー(12公演)の来場者数分にあたる、ワクチン2万8000本をNPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会」に寄付した。秋川は「こういう形で、世界の子供たちの力になれるのはうれしい。日本の社会でも、こういう動きが高まってくれれば」と話した。

 伊ナポリの民謡「オー・ソレ・ミオ」の一部を披露。「この(歌声の)パワーで、世界の子供たちが元気になってくれれば。世の中に必要とされる歌い手になりたい」とさらなる社会貢献を約束した。
(スポーツ報知)


秋川雅史 リサイタル’07東京 千の風になって
秋川雅史 リサイタル’07東京 千の風になって

たむらけんじ【たむけん経営焼肉店で食中毒、神妙会見】

 夏は、やっぱり気をつけて、気をつけて、気をつけないとね。


 お笑いタレントたむらけんじ(35)が経営する「炭火焼肉たむら 名古屋店」(同市中区)で食中毒が発生、名古屋市は28日、同店を営業禁止処分とした。名古屋市食品衛生課によると今月14日、同店を利用した男性客4人が体調不良を訴え、3人から食中毒の原因となるカンピロバクターが検出された。たむらは大阪蒲生本店、大阪南船場店、神戸・須磨海の家店の3店についても、名古屋店が再開できるまで営業を自粛することを決めた。
 名古屋市によると、4人は18〜21歳の男性でアルバイト仲間。14日に同店で生レバー、ユッケなど生肉を含む料理を食べ16日午後から体調を崩した。下痢や発熱・腹痛などの症状を訴え、3人から細菌「カンピロバクター」が検出された。1人は入院したが、いずれも快方に向かっているという。この日、同店には204人の客が訪れていた。
 同市は食品衛生法に基づき、再発防止策が確認されるまで同店を営業禁止処分とした。一方、たむらは「炭火焼肉たむら」大阪蒲生本店など3店舗についても営業の自粛を決め、名古屋店再開まで店を休むことを決めた。
 たむらはこの日、毎日放送主催のイベント「オーサカキング」(大阪城公園)で高校生がカレーの味を競う「カレー甲子園」の司会を務める予定だったが、急きょ出演を見合わせた。
 「炭火焼肉たむら」は06年12月、大阪市城東区に第1号蒲生本店をオープン。昨年11月に同市中央区に2号店を開業し、問題の名古屋店は先月6日にオープンしたばかりだった。繁華街・栄の複合施設の一角で、人気ファッションデザイナーが手がけたVIPルームも完備。同じフロアにはお笑いタレント木村祐一(45)が手掛けた居酒屋があり、韓流スター、ペ・ヨンジュン(35)プロデュースのレストランも9月にオープンする予定。この日、木村の居酒屋で食事していた女性は「(炭火焼肉たむらは)いつも予約でいっぱいだった。再開したら行きたい」と話した。
 たむらけんじは28日夜、大阪市中央区の吉本興業で会見し、神妙な面持ちで「おいしいご飯を食べるという楽しみを裏切り、4人の方に苦しい思いをさせ、申し訳ありません」と頭を下げた。
 たむらは上下グレーのスーツ姿で、約30分の会見中、直立したまま。たむらによると、今月19日に4人のうち1人から電話で連絡を受け、保健所などの検査から25日にほぼ同店の生肉が食中毒の原因と分かり、27日から営業を休止した。たむらは「生肉に対する僕の認識の甘さが原因です。カンピロバクター菌も、初めて知ったぐらい。従業員は僕が口をすっぱくして、衛生管理の徹底を言っているので、しっかりやってくれていた」とうなだれた。
 タレント活動については自粛する予定はなく、吉本も「処分は考えてない」という。会見の最後に「一から頑張りたいので応援してください」と締めくくった。
[日刊スポーツ]



たむらけんじの東京で売れてる芸人 犬に噛まれろ!!
たむらけんじの東京で売れてる芸人 犬に噛まれろ!!

中居正広 草なぎ剛【中居、草ナギとの映画共演は「妙な空間」】

 …まだ撮影してたのか?

 中居君前ほど痩せてないように感じたので、とっくにクランクアップしてたのかと思ったよww


 SMAPの中居正広(35)の主演映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督、11月22日公開)に草ナギ剛(34)が出演することが28日、発表された。

 同作は名作ドラマを半世紀ぶりに映画化。すでにクランクアップしているが、出演は明らかにされていなかった。草ナギは、中居演じる豊松が収監された巣鴨プリズンの監房で出会う死刑囚・大西三郎役。共演に中居は「一役者さんとして共演者の方っていう風にやらせてもらった。でも、よくよく考えるとやっぱ妙な空間だった」と照れも。一方の草ナギも、重要な役どころ。「中居くんの代表作になりうる大きな作品に少しでもお手伝いできて楽しかった」と喜んでいた。
(スポーツ報知)



私は貝になりたい―あるBC級戦犯の叫び
私は貝になりたい―あるBC級戦犯の叫び

DAIGO【DAIGO、バスケ版少林サッカーに「メガすごうぃっしゅ!」】

 あれよあれよと人気者になってきたな、DAIGO。

 ま、あのキャラは独特なので、ちょっと癖になります。
 きめポーズは必要ないと思うよww


CGとワイヤーを駆使したスーパープレーが満載のバスケット映画「カンフー・ダンク!」の公開を記念したイベントが2008年7月28日、東京・赤坂で開かれた。イベントには、主演した台湾の人気歌手ジェイ・チョウ(周杰倫)さんのほか、タレントのDAIGOさんが登場。得意の“ダイゴ録”を披露しながら映画をアピールした。

「カンフー・ダンク!」主演ジェイ・チョウと「フリースロー対決」
「カンフー・ダンク!」は、超人的な身体能力をもつ主人公がカンフーの技を生かして次々とダンクシュートを決めていく特撮スポーツ映画。「少林サッカー」や「ハリー・ポッター」を手がけたスタッフが集まり、“バスケット版少林サッカー”ともいえる迫力あるダンクシーンを作り上げた。08年2月に台湾・香港・中国で公開され大ヒットした話題作だ。

公開イベントでは、チアガール役で登場したほしのあきさんが見守るなか、主役のジェイさんとバスケット経験があるDAIGOさんがフリースローで対決したが、「実は、試合には2分30秒しか出たことがない」というDAIGOさんがジェイさんに敗れた。

その後、ジェイさんにカンフーのポーズを教えてもらうと、DAIGOさんは

「いま、日本でちょっとキテるんすよ」
と言いながら、

「カンフーダンク、メガすごうぃっしゅ!」
と両手をクロスさせる決めの“ロックポーズ”を披露。

ポーズをマネしたジェイさんも

「大スターからいろいろと勉強させてもらって、ありがとうございます」

と喜んでいた。 (J-CAST)


CRASH&BUILD
CRASH&BUILD

小池徹平【小池徹平メイドに変身でもえ〜!】

 実際、可愛いよな、小池徹平。

 しかし、JRAのCMは白く塗りすぎだと思うww


 小池徹平(22)が、女装してメイドに変身した。主演するフジテレビの連続ドラマ「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」(火曜午後9時)で“美少女”ぶりを見せている。童顔を生かして少年犯罪を追う、小池が演じる刑事・柴田竹虎が、真矢みき(44)演じる上司の命令で、メイド喫茶に潜入して、メイド服姿で極秘捜査をする。

 小池は28日の収録で、ブラウンのロングのかつらに、ピンク色のメイド服。フリル付きのハート型エプロン、レースの白いハイソックス、白いハイヒールをはいて変身した。「ロケ収録じゃなくて、よかった」と言いながらスタジオに登場すると、出演者、スタッフから「かわいい〜! もえ〜!」の声が。

 小池も「いらっしゃいませ、ご主人様!」と、満面の笑みを見せた。「オカンにそっくりなんです。大丈夫かなぁ? でも、テンションは上がってます。がにまたで歩いたりしないよう、すっかり女の子モード。ちやほやされるのは楽しいですね。メイド姿は初めてですが、機会があれば、またぜひ」と話していた。8月5日放送予定。
(日刊スポーツ)


KIDS 通常版
KIDS 通常版

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks