はるかなるものみな青し

芸能界、テレビの話のあれこれ。 でも、一番好きな番組は「めざまし土曜日」の「土曜日のニャンコ」なのだ。

長澤まさみ 小栗旬【長澤&小栗 スープコースに舌鼓】

 長澤まさみ、も、小栗旬も、おいしそうに食べるよね。
 …大事なことですww


 俳優の小栗旬(25)と長澤まさみ(21)が29日、都内で行われたイベント「スープを楽しむ会」に参加した。2人がCM出演するクノールが主催。抽選で選ばれた100人と、特製スープコース(計7種)に舌鼓を打った。長澤は事前に「豆のスープ」を注文。枝豆や空豆を使ったポタージュに「夏の豆って感じで涼しげ。おいしい〜」と笑顔。「小栗さんに会うのが3年ぶりくらいで、楽しかったし、うれしかったし、おいしかったし大満足でした」と話した。

[スポニチ]



情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション

エド・はるみ【エド 朝5時起床でランニング〜】

 もともとランニングしてたんだよね、エド・はるみ。

 基本的にまじめそうだもんね。

 お笑いタレントのエド・はるみ(年齢非公表)が29日、都内でDVD&CD「グーグー体操」の発売記念イベントを行った。グーグー体操を2000人に披露。歌唱と作詞も手掛けており「モーニング〜からイブニング〜までの1日を書いた詞です」と説明。日本テレビ「24時間テレビ」で挑むマラソンについて「朝5時のアーリーモーニング〜に起きて、1日10キロ走ってます」と既に練習開始したことを明かした。

[スポニチ]


グーグー体操

木村拓哉・仲間由紀恵「仁義なき戦い」の不毛

 …ホントに面白いドラマって最近全然ないねぇ。

 なんで、こんなにドラマが面白くなくなったんだろう。
 単に、別のところにもっと楽しいことがあるから、ってだけなのかなぁ。

 春ドラマはいよいよ終盤だが、トップ争いが熾烈になってきている。仲間由紀恵の「ごくせん」(日本テレビ)と木村拓哉の「CHANGE」(フジテレビ)が、テレビ局、双方の所属プロ入り乱れてのバトルを展開しているのだ。
 最初に仕掛けたのはフジ。今月14日の「ごくせん」の日に人気の“古畑シリーズ”の「古畑中学生」(午後7時〜)と「古畑任三郎ファイナル〜ラスト・ダンス〜」(午後9時〜)をぶつけたのだ。これによって、春ドラマで唯一20%台をキープしていた「ごくせん」は17.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)にまで急落した。
 さらに21日。フジは好評な「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン」をぶつけ、この日も「ごくせん」は18.1%どまり。ちなみに最終回の今週28日にフジは「ターミネーター2」を放送する。人気コンテンツの3連弾だ。
「明らかな『ごくせん』つぶしでしょう。フジとしても『CHANGE』が平均視聴率で『ごくせん』を上回るには奥の手を使うしかない。木村サイドだって納得ですよ」(芸能ライター)
 これに大弱りなのが仲間サイド。仲間は昨年の「ジョシデカ!」(TBS)でコケていて、“賞味期限切れ”の声もあり、ここで引き下がるわけにはいかない。フジや木村サイドに反撃する動きもあったようだ。
 視聴率の勝負に明け暮れる両者のバトルに視聴者はシラケるだけだろう。どちらも良質のドラマとはとても思えないからだ。放送評論家の松尾羊一氏がこう言う。
「『CHANGE』は総理大臣役の木村拓哉の演技がオドオドしていて違和感があるし、女性秘書官の恋愛ストーリーによれてきている印象がある。『ごくせん』は、これだけ少年の凶悪犯罪があふれている世の中で“不良”と言われてもピンとこない。足の引っ張り合いをする前に、まずは中身です」
 これがテレビの現状とは情けない。(日刊ゲンダイ)



20th―Nakama Yukie

浜崎あゆみ【浜崎あゆみ“姉貴”の死乗り越え熱唱】

 実の姉か、って思った…。

 好意的に思ってる人なら、「浜崎あゆみ、かわいそう」って思うんだろうけど、否好意的だと「せこい美談つくりかよ」と思うんだろう。
 
 …なんか、この手の話出すのはやめといたほうがいいんじゃない。
 音楽界の「安藤美姫」かって言われるぞww


 デビュー10周年記念のアジアツアーを展開中の歌手、浜崎あゆみ(29)が“姉貴”と慕う年上の女性が昨秋に亡くなっていたことが29日、分かった。自身の会員制サイトで発表した。この日に国内最終公演となる東京・代々木第一体育館のステージに立つことから「スッキリした気持ちで代々木を迎えたい」と告白。ステージでは約1万2000人の歓声の中、ラスト21曲目の「MY ALL」では涙を見せたが、最後まで気丈に歌い上げた。

 突発性難聴で左耳がほぼ聞こえないのに加え、あゆが“姉貴”と慕う親友が亡くなっていた。


 28日付の自身の会員制サイト「Team Ayu」で、昨秋にアルバム制作のため米ロサンゼルスに滞在していた時期に親友の「姉貴」が亡くなったことを告白。「現実だと受け止めるまでには、時間がかかった」と振り返っている。


 死因や具体的な時期については明かしていないが、「仕事が続行できなくなる」と帰国するまでスタッフらがあゆに悲報を知らせなかったそうで「私は何も知らずに、のんきにも『なんか急にメールが来ないんだよねぇ〜』って言っていた。事実を伏せていた彼らは相当辛かっただろうと思う」とつづっている。


 29日に東京・国立代々木競技場での国内最終公演をスッキリとした気持ちで迎えたいという思いから今回告白することを決めた。所属するエイベックスによると「姉貴」は、あゆが姉のように慕っている年上の一般女性で血縁関係はないという。


 悲しみの告白から一夜明けたこの日は、約1万2000人を前にのっけから「いくぜ、最終日!」とシャウト。10周年記念曲「Mirrorcle World」では、巨大飛行艇(長さ7.2メートル、幅5.8メートル、高さ6メートル)に乗って登場するなど全21曲を9変化で熱唱。左耳や悲報の話題には一切触れなかったが、最後の「MY ALL」では緊張の糸が途切れたのか、「本当にみんなのおかげでとってもすてきな最終日を迎えられた。国内ツアーでみんなにたくさんのパワーをもらった」と涙をぬぐいながらあいさつした。


 左耳の突発性難聴や友人の悲報のためか、5月には風邪をこじらせ点滴と注射を行うなどまさに満身創痍の中での国内ツアー完走。あゆは「ありがとう、ありがとう」と自身を支えてくれたファンに何度も感謝を伝えていた。(サンケイスポーツ)


A BEST

井上真央【「花男」井上真央「役とお別れ、寂しい」】

 ホントにファイナル??

 にしても、井上真央ちゃん、なんか性格がきつそうというか、クールというか。宣伝で出てるの見て、ちょっと思った。もそっと、猫かぶっていてほしかったよww


 映画「花より男子ファイナル」(石井康晴監督)が28日、好スタートを切った。全国400スクリーンで公開され、全館満員。動員数は40万人を突破し、興収85億円を記録した「世界の中心で、愛をさけぶ」の動員対比195%を記録。東宝は「客層は女性中心に小学生から40代までと幅広く、平日も期待できる。興収100億も狙える」としている。
 東京・有楽町の日劇2には、主演の井上真央(21)とF4メンバー、松本潤(24)小栗旬(25)松田翔太(22)阿部力(26)が勢ぞろい。井上は「作品、この役とお別れと思うと、ちょっと寂しい」としみじみ。続編の期待も高まるが、石井監督は「全員で最終形を作ったつもり」と言い切った。同映画を「シリーズ最高傑作」と自負する松本も「オレらの『花男』はやり尽くした感があります」と完全燃焼を強調した。

[日刊スポーツ]



花より男子2 (リターンズ)

木村拓哉【「CHANGE」15分拡大放送で視聴率20%を回復したが…】

 …あれ、15分拡大しての最終回ではなかったのか?

 きっと、拡大=最終回なんだ、って思って人が多かったと思うよ。
 にしても、キムタク、この凋落ぶりひどすぎるよ。過去の良かった作品も、過去にファンだった人も、皆傷つけちゃうよ。


 木村拓哉主演の連続ドラマ「CHANGE」(フジテレビ)は今週やっと20%を回復した。視聴率は20.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 しかし、終了はまだ先なのに、15分拡大して放送する“作戦”を強行しての数字だけに、過大な評価は禁物だろう。

 とにかく内容がひどすぎる。総理大臣と秘書官の恋愛沙汰がテーマというとんでもない事態になっているのだ。

 そして、ここにきて話題になっているのが終了時点での“打ち上げ”に木村が出席するかどうかである。今回は成功といえないのは明らかで、木村は欠席するのではとみられているのだ。

 スタッフとの関係もギクシャクしているともっぱらだし、木村も気乗りしないのではないか。(ゲンダイネット)



ハード・キャンディー

浅田真央【フィギュア・浅田真央の華麗な演技】

 浅田真央ちゃん、また手足が長くなった??

 すくすく大人になってるって感じが、可愛いです。
 が、この衣装は……。


エキシビション「ドリーム・オン・アイス」が開幕、国内外の有力選手が新プログラムなどを披露した。写真は世界選手権女子を制した浅田真央。シックな雰囲気で会場を沸かせた(27日、新横浜スケートセンター)
(時事通信)



浅田真央、16歳
浅田真央、16歳
posted with amazlet at 08.06.29
宇都宮 直子 文藝春秋 売り上げランキング: 25418

織田信成【織田が1年ぶりに国内で演技、「楽しく滑れた」と笑顔】

 織田信成くん、復帰おめでとう!!

 今夜テレビ放送あるね。
 モロゾフについて、どうなったのか、すんごく楽しみです。


 フィギュアスケートの日本代表選手らによるアイスショーが27日、新横浜スケートセンターで行われ、ミニバイクでの酒気帯び運転以来活動を自粛、今季から復帰する織田信成(関大)も、約1年ぶりに国内で演技を披露。伸びやかな滑りで待ち望んだファンから拍手を受け、「お客さんの反応がうれしかった。楽しく滑れた」と話した。

 そのほか、3月の世界選手権で初優勝した浅田真央(愛知・中京大中京高)らも、新しいシーズンに向けたエキシビションナンバーを披露し会場を沸かせた。(読売新聞)



君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔

中川翔子【社長秘書しょこたん 『社長 島耕作』に登場】

 なんだかんだと、色んな人に可愛がってもらっている中川翔子なのである。
 
 切り替えしが賢いしな。きっと気分のいい子なんだろうなぁ。

しょこたんこと、アイドルの中川翔子さんが2008年6月27日のブログで、夢が叶ったと喜んでいる。

「衝撃 ビッグバンキタコレ」。なにやらもったいぶった様子で切り出した中川さん。実は、社長就任で話題になっている人気漫画『社長 島耕作』に、中川さんをイメージしたキャラクターが登場したというのだ。講談社の方から聞いたのだと自慢げに綴っている。

6月26日発売の漫画誌『モーニング30号』を確認したところ、島社長には3人の社長秘書がつくことになった。その中の「神奈川恵子」というキャラクターが、中川さんの顔をイメージしたものだった。ちなみに、島社長自らが神奈川秘書のプロフィールを紹介する、という一幕もあった。

これには、中川さんは「島さんの部下になりたいという妄想が今本当にかなったのか」と、感慨深い様子。そして、「うわああああああ━━━━━━━━━━ああ━━━━━━━━━━」と、絶叫ばかりが続いている。

鼻の下が長いことや耳が大きいといった、中川さんの特徴をとらえたイラストは「激似wwwwwww」と大絶賛だ。さらに、神奈川秘書のセリフ「26歳です もうオバさんどえす」は「ギザ名台詞」だと気に入っている。 (J-CAST)



Big☆Bang!!!(DVD付)
Big☆Bang!!!(DVD付)

新垣結衣【ブログを閉鎖した新垣結衣は気合を入れ直せ!!】

 ブログ閉鎖したぐらいで、そんな言ってやるなよぉ。
 だったら、イギリスいきっぱなしの沢尻エリカなんてどーなるよ?

 よーするに年末に忙しすぎて、そのあとの切り替えが上手くいってないってことじゃないのかな。
 事務所の動かし方がヘタ??


 シャカリキになってくれないものか――。新垣結衣(20)の周辺からこう嘆く声が聞こえてくる。「とにかく休みたがっている」というのだ。

 新垣は相変わらず引っ張りダコだ。今月初めにP&G「パンテーン」の新CMがスタート。7月3日からは連ドラ「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」(フジテレビ)が始まる。7月16日には初のシングル「Make my day」がリリースされ、9月には主演映画「フレフレ少女」の公開が控えている。

 しかし、新垣は不満を抱えているとか。

「以前、新垣は映画の完成披露会見や試写会を体調不良で欠席したことがありました。その時は映画の撮影や取材が立て込んで、パンク寸前だったといいます。最近も多忙なスケジュールに不満を持っているようで、仕事を休みたがっている。本人はもっと歌手活動に力を入れたいと考えているそうですが……」(マスコミ関係者)

 今月11日に20歳の誕生日を迎えた新垣は、同日付で自身のブログの閉鎖を発表。「二十歳になる事をキッカケにここで区切りをつけたいなと思います」と、あっさりやめてしまった。

 テレビ、映画、CMを掛け持ちできるなんて、女優としては幸せなことだろう。長澤まさみのように、必死で働いている同年代の女優だってたくさんいる。新垣も気合を入れ直したらどうか。
(ゲンダイネット)


ちゅら☆ちゅら―新垣結衣写真集

 | HOME |  »

Appendix

jin

jin

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

 *** 








Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks